« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ハイスロとハンドルバー

 昨日も結局ダメダメな一日で何処にも行けなかったんでDトラの話です

 それにしても・・・早いとこ免許とってバイク引き取らないとヤバいです

 俺、怖くてバイク屋さんに電話できないもん・・・

 なんたってねぇ・・・いくら色々その後あったからって言っても、お金払ってからもうすぐ1年・・・

 保管料よこせって言われてもしょうがないですよ

 まぁ、近々顔でも出しておいたほうがいいのかなぁ

 それはそれとして、本題のハイスロとハンドルバーなんですけど、これは付けた時期は全く違うんですよ

 つけた理由も違うし・・・

 まぁ、ただ両方とも結構手を出しやすいものだし、一緒に写した画像しかないしってことです

Cimg0273 これです

 ハイスロです

 これをなんで付けたかって言うと、前に事故してるっていうのをちょっと触れてますけど、その時に手首を折ったんですよ

 で、元々ノーマルのスロットルってかなりスローじゃないですか

 そこに折れた手首で乗ろうとすると何度か持ち替えないと開けられないんですよ

 で、そんな理由でつけるのか?何てことを思いつつもハイスロです

 でも、意外とこれって皆つけてないけど、物凄くいいっすよ

 はじめは扱いにくくなるかも・・・なんて思ってたんだけど、全然そんなこともないし、特に250クラスだとパワーがないからかえって楽になった感じです

 加速が欲しい時にちゃんと加速するようになりました

 特にモタードって車体が軽いから、その辺の効果ははっきり出ますね

 下手にあちこち弄り回してバランス崩すんだったらだまされたと思って一度付けてみるのが吉かと思います

 ちなみに、多分これはポッシュだったと思うんですけど、自信がないです

 画像が見つからないんだけど、この写真のヤツよりも少しドラムが小さいみたいなんで、コントローラブルハイスロの方かも知れません

 確認しようにも既に手元にはないし・・・

 そんな訳でこれです

POSH:ポッシュ/スムーススリムラインハイスロ
POSH:ポッシュ/スムーススリムラインハイスロ KLX250

 で、ハイスロと一緒の写真に写ってるのはWRPのハンドルバーです

Cimg0272 ちなみにハンドルの交換と一緒にグリップもオープンエンドのに変えて、グリップエンドも青くしてみました

 これ、なんでやったかったって言うと単に峠でこけてハンドルが曲がっちゃったからなんだけど、以前からこのハンドルってカッコイイなぁって思ってて、変えてみたかったのも事実です

 で、こけたのを機会に変えてみたんだけど、グリップエンドに・・・あれ?付いてる奴・・・なんていうんでしたっけ?

 まぁいいです

 言いたかったのは、元のハンドルと形も若干変わってて、しかも両端を1cm弱ずつ切ってるんで振動が出るかなぁと思ってたんだけど、青いののおかげかわからないけど振動もなく、快適でした

 こういう小物を換えていくと結構使い勝手が良くなったり、さらっと見た目が良くなったりするんで楽しいです

 さらにはWRPは仕上げがグレーアルマイトなんだけど、これがさすがのイタリー製だけあって色がばらばらなんですよ

 だから、自分の気にいった色合いを探すっていう楽しみもあります

 ただ、残念ながら多分もういくらも経たない内になくなっちゃうみたいです

 別にメーカーがなくなるわけじゃないんですけど、代理店のデイトナが扱いを止めちゃうみたいですねぇ

 アルマイトのムラとかを除けば品質もいいしカッコイイと思うんだけどなぁ

 イマイチ売れてないみたいですけど、人気商品じゃないだけに個性的なバイクになるかもですよ^^

WRP/PRO-TECHハンドルバー
WRP/PRO-TECHハンドルバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ケンソー バクダンキット

 俺的にはどうせセッティングするならこれがお勧めっていうバクダンキットです

 これ、ケンソーでじかに買うっていうのが従来の買い方だったんだけど、ウェビックでも取り扱うようになったんで、より買いやすくなったです

 ただ、細かい指定が必要な場合はもしかしたらケンソーにじかにオーダー出した方がいいのかも知れないですけどね

 これ、俺の場合はエアクリーナーと同時装着してるっていうのと、ウェビックのDトラ用の扱いではこれしかないみたいなんで、最後に車種用検索画面のリンクを一緒に張っておきますんで、見てみてくださいね

 実際にはこれはマフラーとかエキパイと絡んでくる話なんで、装着後の感想は「デルタ バレル4サイレンサー」とか「デルタ トルクヘッドパイプ」のところを見ていただければそれぞれの感想が書いてあります

 なんせはじめにスリップオン、次にトルクヘッドパイプとつけて、そのたんびにバクダンキットでセッティングして貰ってるから・・・

 なんで2回もやってるかって言うと、トルクヘッドパイプを付けた事によって特性がガラッと変わっちゃったからなんだけど、それと同時に2回目の時も躊躇することなくバクダンでセッティングして貰おうと思わせるだけのものがあったから

 これね、自分でセッティングできる人なら良くわかるだろうけど、標準セッティングってそれなりに無難なところを抑えてるじゃないですか

 で、最近のマフラーとかって言うのは保安基準とかの兼ね合いもあるからノーマルセッティング用っていったらそれこそぽん付けでそれなりに無難な線を出してくれますよね?

 でも、このバクダンキットって、排気系の持ってるポテンシャルを引き出してくれる感じなんですよ

 トルクヘッドパイプのところにダイナモチェックの結果を載せてあるけど、はっきりとパワーが上がってます

 大体、車両はDトラなんだから、そんなにグラフにはっきりと現れるほどの違いが普通だったら出るはずないんだけど、後輪で3馬力近く出てるって事は10%以上上がってるわけです

 エンジン本体をいじることなく、しかも気温やその他の変化で再セッティングが必要になるようなこともなく、乗りやすくてパワフル・・・

 乗ってみてビックリしましたもん

 まぁ、さすがに最高速とかに影響するようなこともないんだけど、ノーマルよりも明らかに乗りやすくてしかも楽しいバイクになることは確かですよ

ケンソー/パワーフィルターキット
ケンソー/パワーフィルターキット D-TRACKER

その他の車種はこちら

 あと、車種によってはSEEDの方で扱ってるのもあります

 入り方がちょっと面倒なんですけど、左に置いてあるバナーから入ったら、バイクパーツ→キャブレターパーツ→バクダンキットです

 そんなのめんどくさいって人はこちらからどうぞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

アフィリエイトで初体験!!

 いやぁ、こんなことって本当にあるんだなぁって感じです

 俺のとこっていやらしいくらいにアフィリエイトのバナーが張ってあるじゃないですか

 実はあれ、あんまり期待はしてなかったんですよ

 たんにやってみたかったからって言うのが本当のところで、ただ、万が一俺の記事を見て興味を持ってくれたら嬉しいなっていう意味でバイクの製品に限っては記事の中に入れたりもしてたんですけど

 そしたらね、本当に買ってくれた人がいたんですよ~!!

 なんか、自分の記事に共感してその人が購入に踏み切ってくれたのかも~なんて思うと、嬉しくなっちゃいます

 これからもパーツやウエアの記事を書くときには正直に書く事にするですよ

 それで誰かの参考になってくれたら嬉しいですもん

 実際に買うのは別にアフィリエイトのサイトからじゃなくてもいいから

 それで俺のところを気に入って読んでくれるようになったら嬉しいですもん

 今日は何だか眠れなくて目が覚めちゃったんだけど、おかげで気分良くこのまま起きられそうです

 あ、ちなみに買ってくれたのはこれです

ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ
ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ

 ありがとうございました~~ヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

Dトラの顔

 前にも書いたんですけど、フロント回りを事故やってて、それがきっかけでタイヤも変えてるんですけど、フロント周りをやると必ずダメージを食らうライトカウルとフェンダーも割れちゃいました

 で、ただ純正に交換するっていうのも芸のない話なんで、見た目もチョコッと変えようと思ってデイトナから出ていたユーロマスクとユーロフェンダーに変えてみました

Cimg0283 これ、もっと派手にしようとかがらっと印象を変えたいとかって言うんだったらアチェルビスとかっていうのも手なんだけど、俺の場合は純正もそれなりに気に入ってたんでこれにしました

 例によって取り付けは自分でやってないんでわかりません

 でも、別売りのステーとかを使えば普通にそのまま付いちゃうらしいです

 ただ、フェンダーの方は黒だったらボルトオンのがあるんだけど、俺のみたいに青とか他の色だと汎用なんで、穴あけはやらないといけないです

 でもまぁ、ブレーキホースとかの交換工賃入れても大したことなかった気がするんで、工作物が好きっていうんでなければ、お店任せにするっていうのもいいと思います

 この形は結構ハスクっぽくて好きなんですよねぇ

 フェンダーとサイドカバーだけ黄色にすると余計似てきていいかもしれないです

 本当はもっと色を変えたりとかあれこれやってみたかったんだけど、自分で言うのもなんだけど、センスのかけらもないんでやめました

 これ、マスクもフェンダーもそれ自体は汎用なんで、ウェビックとかで探そうとしても車種専用だと出てこなくて、探しにくいんですよね

 多分それで探すとマスク用のステーと配線キットが出てきて、あとは黒いフロントフェンダーが出てくると思うんですけど、これは穴あけ済みのヤツなんで、高いです

 多分ナップスとかで汎用のを買って付けて貰ったほうが工賃安いかもですよ

 まぁ、なんにしてもいじるパーツが沢山出てるってのはいいことです

 何だかこういう事書いてると、大型免許が取れる前に手放しちゃったのがものすごく悔やまれるですよ

 今持ってる人には十分に遊び倒して欲しいなぁ

デイトナ/DGPユーロマスク(ブルー)
デイトナ/DGPユーロマスク(ブルー)

デイトナ/ユーロフェンダーF(ブルー)
デイトナ/ユーロフェンダーF(ブルー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ちょっとイマイチかなぁ

 どうもこのところ調子がイマイチな日が続いてるですよ

 今日もめちゃめちゃ悪いって訳でもなく、かといって外に出られるわけでもなくって感じです

 まぁ、こんな日に教習所入れてなくてよかったです

 定休日ですけど

 そう、4月の2週目から月曜定休になっちゃったんですよ

 余計いけなくなる日が増えるなぁ・・・

 まぁ、その辺は何とか調子上げて頑張るですよ

 で、そんなわけでまたDトラなんだけど、今までは割と使ってよかったものを書いてきてたんだけど、今回はちょっと失敗したかもってヤツです

 と言っても製品が悪いわけではなくて、俺のチョイスのしかたが悪かったっていうのが本当のところみたい

Cimg0322 物はこれです

 結構有名な製品だけど、PPSです

 で、俺は当時Dトラに更なる吹け上がりが欲しかったんでトップアドバンテージにしたんですよ

 高回転だからね Dトラとしては・・・・

 そう、このDトラとしてはっていうのが問題なんですよ

 Dトラって、所詮シングルじゃないですか

 だから、高回転って言っても大体11000くらいでリミットなんですよね

 で、これは車用の転用って言うよりもバイク用に作られてるんで、高回転って言ったら10000以上くらいをいう訳で・・・

 まぁ、思いっきり選択を間違えました^^;

 正直Dトラにこのトップアドバンテージは全く効果無しです

 ちなみにこれを俺よりも先に買った友人はZ1000(現行のヤツね)にデラックスバージョンをつけて、まぁ、他にもいじってるっていう事もあるんだろうけど、2速で楽勝でフロントが上がるようになったそうなんで、俺もきちんとあったやつを選べばよかったのかなと

 多分ダイナミックトルクバージョンってやつにすれば丁度下から上まで効果があったかも知れないです

 自分で試してないので確証はないですが・・・

 ちなみに他のオフ車でもそうかもしれないけど、Dトラの場合はスペースの関係でデラックスバージョンは多分付けられないかと

 通販とかオークションなんかで買う場合は要注意です

 このダイナミックトルクバージョン、試してみたかったなぁ・・・

トリックスター/PPS ダイナミックトルクバージョン
トリックスター/PPS ダイナミックトルクバージョン

 スペースに余裕があればこっちの方が確実かもです

 去年よりも外車なんかに対応してる機種も増えてて良いかもですよ

トリックスター/PPS デラックスバージョン
トリックスター/PPS デラックスバージョン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dトラのタイヤ

 先週は何だか調子悪くて余り外に出られなかったですよ

 今日はこの後天気良くなるみたいなんで、出かけられたら良いなぁって感じです

 で、何も書くことがないとき恒例のDトラッカーの話です

 実は、前回前々回のマフラーとトルクヘッドパイプの間に俺ね、事故ってるんですよ

 バイク自体は大したことないんだけど、それでもフロントのライトカウルとフェンダーは壊れちゃったんでこれはこれで社外のものにしたんだけど、それはまた次にってことで

 今回はタイヤです

 事故の修理から無事に帰ってきたDトラ君なんですが、翌朝乗ってみてフロントタイヤに亀裂を見つけたんですよ

Cimg0223  これ、拡大して貰うと良くわかると思うんですけど、手でめくれて中のカーカスが見えるかどうかっていうぎりぎりのところまでいっちゃってます

 で、修理に出したバイク屋への苦情も言おうかと思ったんですけど、面倒だったんでそれは放置に・・・

Cimg0226  で、変えたのがピレリのスポーツデーモンってヤツです

 これはラインナップの中では確かツーリングスポーツに入ってたと思うんですけど、確かにハイグリップじゃないかもしれないんですけど、バイクの性格や重さと丁度良い感じにバランスしてて、この時はフロントだけ変えたんですけど、すぐにリアも変えちゃいました

 俺が乗ってたのは04年モデルで標準のタイヤはダンロップのGT401で、この頃には後継モデルのGT501が出てたんで、どっちにしようか迷ってたんだけど、401のブレーキをかけてもす~~っと走っていっちゃうような感覚が嫌だったのと、そもそも事故った時に、フロントがきちんと止まろうとしてくれなかった様な感触があって、それでちょっとダンロップは嫌だったんでこれにしたんですよ

 結果はね、大正解!!

 元のタイヤよりも少し丸い感じになるのか倒しこみが素直になって、絶対的なグリップもパワーと車重に対して問題ないし、かなり乗りやすくなりました!

 まぁ、ドリフトするとかガンガンに攻めるっていう人にはもっと違う選択肢があるんだろうけど、普通に街中を小気味よく走ったり、峠で気持ちよくは知りたいっていう程度なら十分です

 もう年が変わってるから新しいモデルが出てるかもしれないけど、純正タイヤじゃ不安だとかっていう人はこれの後継モデルだったら安心かもです

 純正からこれに変えると、バイクは本当にタイヤの狭い設置面だけでアスファルトに触れてるんだっていうのを実感できますよ

 今調べたら、これ、もしかしたら廃番かも知れんです・・・

 ってことで、ウェビックで売れてるタイヤはこんな感じらしいです

 GT501が売れてるって事は、だいぶ良くなってるのかなぁ・・・

ダンロップ/GT501
ダンロップ/GT501 250SB

IRC/RX-01 SPEC R
IRC/RX-01 SPEC R 250SB

 追記・・・ちゃんと確認しないといかんです

 ピレリのサイトをきちんと見たらスポーツデーモン、ありました

 俺、てっきりラジアルだと思ってたけどバイアスです

 何だかバイアスって聞くとやわやわな感じがするけど、そんなこともないんですねぇ

 まぁ、どう乗り味が違うのか良くわからんですけど

ピレリ/SPORT DEMON H
ピレリ/SPORT DEMON H リア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

デルタ トルクヘッドパイプ

 今日はやったら天気が良いし、しかも暑いくらいに暖かいから出かけてる人も多いんだろうなぁ

 俺はといえば・・・本当は出かけるつもりだったのに、イマイチ調子が悪くて家でくすぶってます

 はっきりいって何もしてません

 そんな訳でまたDトラです

Cimg0288  デルタのトルクヘッドパイプ、用は普通のメーカーでいうところのセンターパイプとかフロントパイプとかっていう部分です

 実は、これを入れたのは前回のスリップオンにバクダンキットの組み合わせがあまりにも気持ちよかったんで更にやってみようと思って入れたんだけど、少し失敗してるんですよ

 まず、今のデルタのサイレンサーは基本的にはバッフルが溶接されてるタイプになってるみたいなんだけど、この当時はバッフルは固定されてなくて、オプションのバッフルに簡単に交換できたんですよ

 で、このトルクヘッドパイプに交換したら何だか物凄く下はトルク出たんだけど回らなくなっちゃって、とりあえずケンソーに出すまでの間と思って35-100のバッフルを買って付けてたんですよ

 これがまた結構良い音がするもんで、しかもスリップオン+バクダンの時からは程遠いんだけど、ノーマルに比べたらはるかに良いもんで、これをベースにケンソーでセッティングして貰っちゃったんですよ

Cimg0248  ちなみにスリップオン+バクダンの時で右肩上がりの形でノーマルよりも3ps近く上回ってたんだけど、このトルクヘッドパイプは全体になだらかで、この組み合わせとほぼ同じ数値になってたんです

 どうもケンソーの人から見てももう少し上がって良さそうな感じみたいだったんで、少なくともDトラとかKLXとか、250SBなんかでこれを組む人はバッフルは標準の22パイのままでいったほうが良いみたいです

 本当はそれも自分のでやってみるつもりだったんだけど、その前に手放すことになっちゃったからなぁ・・・・

 ほんとね、このマフラーとかセンターパイプはただぽん付けでも十分に効果は感じられるんだけど、セッティングするとビックリするくらい効果出るんで、お奨めですよ

 ほんとになぁ・・・せめて試したいこと全部やってからお嫁に出したかったんだけどなぁ

 まぁ、しょうがないです

 早く免許取らないと!!

デルタ:DELTA/バレル4サイレンサー
デルタ:DELTA/バレル4サイレンサー KLX250

デルタ:DELTA/トルク ヘッドパイプ
デルタ:DELTA/トルク ヘッドパイプ KLX250

ケンソー/パワーフィルターキット
ケンソー/パワーフィルターキット D-TRACKER

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

何か納得いかないなぁ・・・

 単なる愚痴です

 愚痴なんで適当に聞き流してやってくださいm(__)m

 いやね、ここに入ってくるようになって丁度一月ぐらいになるんですよ

 多分そんなもんだと思うんですけど、それで、フリーでやってた「バイク部屋」の時にはココフラッシュの写真のところに一回も載らなかったんですよ

 で、なんで?って聞いたら、沢山の投稿があったりすると載らなかったり掲載時間が短くなることもあるんですよって言われたんですよ

 でも、その時の写真って10日くらい前のまで載ってたんです

 ってことはそういう理由だったら載ってておかしくないじゃないですか

 で、今のここはベーシックになってるんですけど、4月の頭から始めて、写真が載ってたのって1週間くらいの間だけ・・・

 カテゴリーを沢山選んだり、同じカテゴリーに大量の記事をあげるとスパムとして捉えられるって言うけど、カテゴリーなんてせいぜい2つだし、一日に書くのは多くても2つまでですよ

 そりゃメインのところでは一日に最高6つの記事を上げたこともあるけど、ここではそんなことしないし

 っていうか、やっぱりシステムに納得いかないとちゃんと使おうっていう気にもならないし

 サポートの人、同じようなことしか言わないしなぁ

 なんかもうね、サポートに対して荒らししてる気分でもう聞く気にもならなくなっちゃったし

 せっかく楽しくなってきたのに、なんだかなぁ・・・

 画像があるサイトを適当に気分で選んでやってるって言われたら、そりゃもう文句の付け様もないんだけど、そういうわけでもないからなぁ

 中途半端で気持ち悪いんですよ

 なんかね、俺のこと嫌い??ってな感じですよ

 もやもやするなぁ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

デルタ バレル4サイレンサー

 またまた過去のDトラネタです

 俺、実はずっとシートの次はタイヤを替えたんだと思ってたんですけど、画像を見てたらタイヤの前にマフラー変えてるんですねぇ

 多分よっぽど音が気に入らなかったっていうことなんですけど、これね、実は入れてみて大正解だったパーツで、Cid_a00016 それまで低速でアクセル開けるとギクシャクしちゃって結構Uターンとかやりにくかったのが解消したり、音が・・・なんというかあまりにも哀しい音だったのがちゃんと歯切れの良いシングルらしい音になったり、フン詰まり感があったのがスッキリしたりとしたんですよ

 これ、実はこの次のをかいちゃうと順番的には狂うんだけど、バクダンキットを入れたんですよ

 もうね、最高!!

 下から一気に吹け上がるし、どこまで回して良いのかわからなくなるくらい良く回るようになったんですよ

 これは本当に良かったなぁ

 やっぱりね、マフラー変えたらセッティングも変えたほうが良いよっていうのがよくわかったし、デルタって安くてもちゃんと作ってるんだっていうのよくわかったんですよねぇ

 まぁ、この違い方に関しては一体バクダンキットによるものなのかセッティングそのものによるのかは解らないんだけど、多分普通のセッティングキットとかでやってもだいぶ違うはずですよ

 ちなみに俺はケンソーでやってもらいましたけど

 この頃はほんとに楽しかったなぁ~

 まぁ、取り付けを自分でやってないって言うのがちょっと物足りないところだと思うんだけど、どうもそういうの、自分でやりたいってあまり思わない無精者なんですよ

 で、この時に入れてるのはスリップオンなんだけど、その後割とすぐにフロントパイプも入れてるんで、それはまたの時にってことで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

乙女心

 のように揺らめいてるわけです

 まぁ、そんな事言ってる暇があったら早いとこ教習所行けよって話もあろうかと思うんですが、今日もこちらは天気が悪いので、多分いけるのは金曜かなぁ

 天気が悪い日に行ってもいいんだけど、晴れてる日に行っても上手く行かないものが雨の中でできるとは思えないんですよねぇ

 というわけで、予算的にいけるかどうかはっきりしてないにもかかわらず未だにセカンドバイクでくよくよしてるわけです

 本当に欲しいのはやっぱり250クラスのオフ車・・・

 それも、この前まで乗ってたDトラとかじゃなくて乗ったことの無いヤツが良いわけです

Tt250r ヤマハのTT250Rです

 実はこれ、昔欲しかった時期があって、で、当時はグッチの400に乗ってたからよく乗れない時期があったりしたんで丁度良いタイミングだったはずなんだけど、2台置く場所も無かったし、断念したんですよ

Photo  ロングツーリングが当時は好きだったので、ビッグタンクと明るいヘッドライトのついたレイドの方もかなり気にしてたんです

 やっぱりあの頃って壊れなくて安心してツーリングにいけるバイクに憧れてたのかなぁ

 ちょうど今で言うモタードっていうジャンルがスーパーバイカーズとかターミネーターズとかっていう感じで出てきた時期でもあって、そういうキワモノに乗ってみたいっていう気持ちもあったんですよねぇ

 パーツ的にはDIDとかから17インチリムとかも出てたし、ヤマハ系だったらオレンジブルバードが結構力入れてやってたりもしたんですよ

 そういう意味ではスーパーバイカーズしようとして一番かっこよかったのはDT200WRで、これは圧倒的だったんだけど、いかんせん高かったんですよ

 そりゃそうです

 当時で40~50万する新車にこれまた高価なアルミリムやオリジナルのマフラーや足回り、ブレーキなんかを組むんだから

 で、この辺のは当時の俺としては到底セカンドバイクって感じの金額にはならなかったわけです

 今もだけどww

Photo_1  で、当時のそんなことも思い出しつつ、一番欲しいのはDTの後継で今は国内販売は終わってしまったランツァです

 何が良いって今時の250シングルにはありえない40ps!! しかもWRと違ってシート高が低い!!

 ついでにセルが付いてるのは本当に必要なのかなぁって感じだし、そのためにこのクラスとしては車重が重くなってるけど、まぁ、それだけパワフルでフレンドリーってことですよ

 当然今は中古車としてしか基本的には流通してないんだけど(たまに逆輸入車があるから、海外では新車があるみたい)、やっぱりね、セカンドバイクとしてはちょっと辛いかなぁって気がするわけです

 金額的には結構こなれて来てて良いんだけど、でも、今これを買ってしまって良いのかっていうか、買えるのかって言う話もあって、大体これ買うんだったらKTどうするんだよって話な訳です

 本末転倒になりそうな勢いなわけですよ

 やっぱり現実的には125とかの古めのオフか50のスクーターになっちゃうんだよなぁ・・・

 はぁ・・・

 何か、まだ納車されてもいないけど(免許がまだだから)、KT手放して250で遊びながら気楽に教習所通った方が良いのかなって気がしてきちゃうですよ

 何のためにDトラ手放したんだか・・・

 ちょっとしょぼーんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

やっぱり残そうかな

 前回書いたように引越しも終わったし、こっちの方にもほとんど訪れる人がいなくなったんで、今月いっぱいで閉じようと思ってたんだけど、久しぶりに読み返したら短い間にせよその時の自分の考えていたことがここに残っているようで、ここを消すっていう事はその時の自分の一部を消すことになるようでちょっと嫌だったんで、ここは過去の記憶としてそのまま残すことにするですよ

 幸い維持費がかかるわけでもないし

 過去ログというにはあまりにも短い期間で終わらせちゃったけど、リンクも作っておこうかな

 他に誰も読まなくても、俺が自分で読めば良いんだし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁断症状・・・

 もうね、バイクに乗れないもんだから禁断症状出まくりですよ

 今日は病院の日だったから行ってきたんだけど、医者と話してるうちに改めてそのことに気づかされたです

 で、こんな時間まで昨日に引き続きず~ッとバイクを検索してみてました

 今日はオフ車をあれこれ見てたんだけど、面白いことにオフ車って新しくても古くても値段にそれほど差が無いのね~

 それと、セローなんて人気車は225の頃のヤツでも結構高いんだけど、TT250なんかはどうも今の時代に合わないみたいで、新車の頃は高かったのに今ではセローと同じか少し安い感じだったりもします

 本当は、TT250なんかだと次のメインバイクが大きめのモタードだから上手い事使い分けられてしかも走れる場所も違ってて良い感じなんだけど、いかんせんお財布が寂しいっていうのがそれを邪魔するんですよ

 どっかにスクーター並みに安いマニュアルバイクって無いのかなぁ

 スクーターだとどうしても下駄以上にはならない感じなんですよねぇ

 中々うまくいかないなぁ

 まぁ、全ては俺がお財布ぎりぎりのバイクを買っちゃったことにあるんですけどねぇ

 今までバイクがあるおかげでかろうじてバランス取れてたのが崩れて来てるから、免許を取りに行く気力の為にも何か欲しいところなんだけどな~

 宝くじ、当たってないかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

足バイク・・・

 どうも中々免許が取れないもんで足バイクが欲しくてたまんないんですよ

 本当は250とか400とかでまともに使えてツーリングとかにも行けるバイクが良いんだけど、お財布も何もかもがそんなバイクはダメだっていってるんで、とりあえず免許まで乗って楽しめて、ついでにその後はしっかり足として活躍してくれそうなの・・・で、安いやつ・・・

 でも、やっぱりそんなに都合の良いのがある訳なくて、そうなるとやっぱり優先するのは安くて使えるやつ・・・

 でね、これがやっぱり細かいこと言わなきゃかなり沢山ある訳ですよ

 ようはスクーターです

 それもちょっと前のやつ

 ほんとに

 買っちゃおうかなぁ・・・

 でもね、迷っちゃうんですよ

 ちょっと前までだったら迷わず買ってたと思うんですけど、最近ようやく経済観念って物が芽生えてきて、無駄遣いになるようなことは避けようと・・・

 できるだけ余計な支出は避けようって考えるようになってきてるわけですよ

 なんせ急激にウエストが太くなった結果とはいえ履けなくなったメッシュパンツの代わりを、前だったら必要経費~とかって感じで迷わず買ってたのが、夏の間だけ我慢すれば良いかな・・・とか思ってるんだから

 いくら安いバイクだっていってもメッシュパンツよりは高いわけで、そこに迷いが生じるわけですよ

 ほんと、どうしようかなぁ・・・

 まぁ、がんばってとっとと免許を取れば良い話なんだけど

 う~~~~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DAYTONA COZYシート

 今日はほんとに天気よかったんで遊びに出かけた人も多かったんだろうけど、俺は家の中でくすぶってたです

 でもまぁ、そのおかげで少しは気も晴れたし、明日はちょっと何とかなりそうって感じがしてきたですよ

Cid_a00013

 で、書く事もないんで以前乗ってたDトラでのツーリングやら弄っていった話なんかを書こうかなぁと

 これ、かなり初期の写真です

 この頃はまだ携帯で写真を取ってたんで見づらいと思うんですけど、DAYTONAのシートが入ってます

 カスタムと呼んで良いのかどうかわからんですが、俺がDトラッカーのパーツを変えたのはこれが初めてです

 なんでかっていうと、これ、乗ってる人なら誰でも思うことだと思うんですけど、お尻がかなり痛いんですよ

 俺の場合でいうと大体30分超えるとかなり危険な感じになります

 それで、これは静岡県の袋井にあるシートジョイとDAYTONAのコラボで作ったシートだっていうのは知ってたんで、これしかないだろうって思って変えたんですよ

 まぁ、他に当時は(今は知らないけど)Dトラのシートなんてなかったっていうのもあるし、何よりもシートの完成体で売ってるっていうのが簡単そうで嬉しかったんで買ったんです

 俺、基本的にDトラで間違ったことってあまりしなかったはずなんだけど、これを一番初めに入れたのは自分を褒めてやりたいです

 お尻の痛さから開放されて、ツーリングにも行ける様になったんですよ

 足つきも同時に良くしたいっていう場合にはローシートの設定もあるし、かなり良いと思うですよ

 街乗りしかしないっていう人でもシートで悩んでる人は結構いると思うんで、マジでお勧めです

 これの前に乗ってたバイクはパーツも全然なかったんで、ちまちまと細かいパーツを作ってもらったりとかっていう感じだったんで、正直カスタムの喜びとかって知らなかったんですよ

 まぁ、こいつもそれほど弄ったわけでもないんだけど、でも、いじるとそれにつれてどんどん乗りやすくなっていくっていうのを見てて楽しかったです

 次のバイクはまたあまりパーツもないし、ちょっともとの値段が値段だからそうそう弄れないと思うんだけど、もしかしたら俺にとって気軽に弄れる最初で最後のバイクになっちゃうのかなぁ・・・

デイトナ/COZYシート
デイトナ/COZYシート 250SB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

今週は・・・

 今週一週間はほんとにダメダメで、当然のことながらバイクネタなんてものも無いわけで・・・

 初めはね、前に乗ってたDトラの改造記録って程のことも無いんだけど、弄っていったその感想なんかも含めて書こうかと思ったんですよ

 でも、その元気もなし・・・

 この週末は教習所も混んでるみたいなんで、土日でのんびり出来たら良いかなぁってとこです

 天気も今ひとつみたいだから、バイク屋さんにでも遊びに行ってリフレッシュしてこようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

またやっちまいました・・・(-_-;)

 まぁ、ある意味昨日の続きなんで、よかったら昨日の記事も見てくだされ・・・

 今日はそんな訳で万全の体制で教習所に行くつもりだったんですが・・・

 家を出なきゃいけない時間・・・の前に、支度を始めなきゃいけない時間が近づくにつれてだんだん気分が悪くなり・・・とってもだけど支度なんて出来ない感じになっちゃった中、出かける時間がせまって来て・・・あっさりアウトです

 でも、俺の行ってる教習所って当日の教習キャンセルは始まる15分前にカウンターで言わなきゃいけないんですよ

 で、しょうがないんで何とか送迎バスのバス停まで行って教習所へ・・・

 ほんとね、キャンセルの為だけに教習所行くのってむなしいものがありますよ

 で、地元に帰ってきてからちょっと買い物をして帰ったんだけど、何だかその途中でも気分が悪くなってきて、何だか余り良い日って感じじゃなかったなぁ・・・・

 ニフのトップページの占いじゃ今日はかなり運気も良くて、一度失敗したことにもチャレンジ!とかって書いてあったのになぁ

 この占い、こじつけて言えば当たってるのって、帰りの送迎バスが出るあたりから雨が降り始めたんで、どっち道まともには乗れなかったのかなぁって感じなあたりかなぁ

 でも、普通そういう時って気分よく乗れるように晴れてきたとかそういうのが運気が強いって言うのと違うのかなぁ・・・

 まぁ、そんな感じの一日っていうか半日で、家に帰ってきたら疲れちゃって寝てました~

 なんかよく寝たなぁ~って感じでさっき起きたんだけど、夜ですよね?

 普通の人は後2~3時間位したら寝ちゃうんですよね?

 どうしようかなぁ・・・

 うっかりするとまた昼夜逆転しちゃうですよ

 また無理やり寝ようかなぁ

 う~~~ん・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

寝坊したぁ~~

 何で寝坊したかっていうとまぁ、関連事項はいくつかあるんですけど

 昨日から今日は晴れてあったかいっていう予報だったじゃないですか

 で、まず俺の悩み事としては教習所にいくか、それとも一昨日に続いて自転車でちょっくらお出かけしてみるかっていうののどっちにするかって事だったんです

 まぁ、理性で考えれば結構免許の方も急いでるんだから教習所にするべきなんだけど、どうもね、教習所のこと考えると気分が悪くなっちゃうんですよ

 理由は思い当たるんだけど

 前回教習所に行って見極めもらえなかった時に、初めの一時間乗ってだめで、その時に少し気分が悪かったのに無理してまた1時間乗っちゃったんですよ

 で、薬持っていかなかったもんだから教習終わる頃にはもう気分悪くてしょうがなくて、帰りの送迎バスにもすぐには乗れなくて二時間以上座って落ち着くのを待ってなきゃいけなかったんです

 で、ほかの時にも経験があるんだけど、こういうことが一回あるとそこが苦手な場所っていうことになっちゃうんですよ

 多分今回もそれだと思うんですよね

 で、昨夜はそれでどうするか考えてて夜中になっちゃって、やっと今日は行かないって決めた時にはぐったりだったんですよ

 たったそれだけのことを決めるのに何時間かかってるんだか・・・汁

 で、結果として今日は教習所に行かないって決めたんだし、気分が良かったら自転車でどっか行きたいなぁなんて思ってたんだけど、起きたのが2時過ぎです

 おととい出かけた時間くらいです

 それにまぁ、大体この時間の書き込みしてる時点で出かけられるわけないです

 夜にでもちょっくら外に出る感じなのかなぁ

 ほぼ完全な引きこもりですね

 それはそれとして、このままいくといつになっても免許が来ないんで、明日は教習所行くことにしたですよ

 まぁ、なんとなく気分がおかしくなるっていうのが完全に消えたわけじゃないんですけど、今まで持って行ってなかった薬を持っていくことにするっていう事で解決になるんではなかろうか、と

 まぁ、この薬、少し反射神経鈍くなったりとかっていうのはあるんだけど、別に公道を走るわけじゃないんで問題ないだろうってことで

 それにまぁ、そんなこといったら俺が飲んでる薬なんてみんな飲んで暫くは眠気が出るとか反射神経鈍くなるとかそんなのばっかりなんで、気にしない方向で

 これで明日気分良く乗れると良いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

昨日は・・・

 そう、今日のことじゃないんです

 昨日の話しです

 何で昨日かっていうと、今日は午後まで寝てたから・・・^^;

 で、昨日は天気予報だと雨だって話だったのに、朝起きてみたら晴れてたんで、久しぶりに自転車でどっか行ってみようと思ったんですよ

 で、俺の脚力でいけるところって言うと航●公園か秋●瀬公園かって感じになるんです

 本当は航空公園のほうが近いんだけど、なんとなくそれじゃつまらないなって気がしたんで約半年ぶりの秋ヶ瀬公園に行こうと

Dscn0409  途中は特に何もなかったんですっ飛ばすとして、右に行けば秋ヶ瀬公園で、こっちの方が広くてあちこち自転車で走れるんでこっちに行くことの方が多いんですよ

 でも、昨日はちょっと出かけるのが遅くなっちゃったせいで曇って来てたし、反対側の桜草公園のほうがもう今年は無理かなぁと思ってた桜がまだ結構咲いてて綺麗だったんで、桜草公園をぶらつくことにしました

Dscn0410 こっちの方は特に何もないんだけど、木で広場を囲んであるようになってるところが何箇所かあるんで、週末になるとそれなりに家族連れの人達が来てるんです

 特にいつも来てるのがどっかのブラスバンドの人達とか自衛隊かなんかの応援の人達で、平日に行っても練習してたりします

 今回は写真撮るの忘れちゃいました^^;

 でも、赤ちゃん連れた夫婦とか来てて、結構和んだ感じでよかったです

Dscn0412_1 ほんとうはねぇ、もっと 早い時間から行ってたらもっとのんびり出来たんだろうけど、朝は結構早く起きたはずなのに、家を出たのがもう2時半で、着くまでに小一時間かかってるんで、1時間くらい公園にいたら曇ってるせいもあってなんとなく夕方っぽい雰囲気になってきたんで帰ってきちゃいました

 ここ、なんとなく小さな公園の雰囲気で書いちゃったんですけど、桜草公園自体もそれなりに広いし、秋ヶ瀬公園とあわせたらかなりの広さです

 午前中から行ってのんびり歩いてたら一日中楽しめると思います

Dscn0413 秋ヶ瀬公園のほうにはバーベキューできるところもあるし^^

 結構お気に入りのところなんですよねぇ~

 次はもっとのんびりできるような時間に来なきゃです

Dscn0414

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

晴れてるじゃん!!

 昨日までの天気予報だと今日ってぐずつき気味だったんだけど、起きてみたら晴れてますね~~

 これはやっぱりたまには自転車にでも乗れよっていう神の声ですかね

 まぁ、本当は雨ざらしで半年放置の自転車なんてきちんとメンテしないといけないんだろうけど、そこまでする気にもならないので自転車屋さんまで行って空気入れ借りて、後はその前にチェーンオイル注して終わりです

 これでなんとなく走ってくれるでしょ

 まぁ、ブレーキがヤバかったりしたらそれもやっておかないとだけど

 今日はどうしようかなぁ

 ちょっと遠いけど秋ヶ瀬の方にでも行って、帰りにジムの解約して、ジーパンとチノパン買って帰りますかねぇ

 もし、これ全部出来たら引きこもりの俺としてはかなりの成果です

 まぁ、何も全部できる必要も無くて、ジムの解約なんて今日じゃなくても今週中くらいにやっておけば良いんだし、難しく考える必要はないですよ

 とにかく外に出かけるって言うのを第一に

 次に・・・きつくなっちゃってるから・・・ジーパン買うって言うのが来る感じかなぁ

 まずはほんっとに久しぶりに自転車と対面して、チェーンオイル注して、後は各部のチェックして、それからシャワー浴びてお出かけです

 チャリンコ、無事だと良いなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

悩むなぁ~~

 まぁ、昨日に引き続きのメッシュパンツの悩みなんですが・・・

 あ、今日は単に俺の頭の中を整理させる意味で書いてるんで、これといって面白くもなんともないと思います

 まず必須なのはプロテクターで、しっかりしたものほど良いです

 ということは、できれば強化プラスチックの膝カップに腰を初めすねとかにもパッドが入ってた方が良いって事です

 で、ウエストのアジャストはベルトループに適当なベルトでやるタイプじゃなくて、アジャスターが付いてるもの

 って感じなんですよ

 理想を言えばパンチングレザーなら完璧なんですけど、ちょっとお財布に優しくないし、物自体が種類が少なくて選べないっていう感じなんでとりあえずパスです

 本当はねぇレザーの方が滑らなくて良いんですけどねぇ

 まぁ、贅沢は言えないです

 後は・・・根強く残るジーパン+プロテクターの線なんですよね

 これの利点はまず安上がりで、バイクを降りた時に不自然じゃない反面、やっぱり膝以外のプロテクションが弱い・・・

 でもなぁ・・・今個人的にかなりお財布が痛い状況なんですよ

 これを何とかやりくりするって言うのがまず大前提なんですけどねぇ

 この個人的な超デフレスパイラル・・・大丈夫かなぁ・・・

 物欲だけはあるから気をつけないと怖いことになっちゃうんですけどねぇ

 

 まぁそれはそれとして、何とかなってから悩み始めても手遅れになる可能性大なんで、今から考えておかないといけないわけです

 で、昨日候補にあげたのを調べた結果やっぱり俺の希望からすると不適合なのも出てきたし、新たな候補も出てきました

SIMPSON:シンプソン/メッシュパンツ
SIMPSON:シンプソン/メッシュパンツ

ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ
ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ

イエローコーン:YELLOWCORN/RIDERS MESH パンツ
イエローコーン:YELLOWCORN/RIDERS MESH パンツ

クシタニ:KUSHITANI/クリードメッシュパンツ K1022
クシタニ:KUSHITANI/クリードメッシュパンツ K1022

 とまぁこんな感じになるんですけど、クシタニのはさすがとしか良いようがないです

 金額以外はまさにこれ!!って感じのものが出来てます

 でも、今の自分の中ではシンプソンが結局一番良いのかなぁっていう気がしてます

 ただ・・・シンプソンみたいな輸入物って無くなっちゃうの早いじゃないですか

 悩んでる間になくなっちゃったらいやだなぁ・・・

 そしたらラフローかイエローコーンとかになるんですかねぇ

 お金の算段は買っちゃってからやろうかなぁ

 う~~ん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

メッシュパンツ

 いや、最近悩んでるんですよ

 このまま行くと免許が取れるのはせいぜいGW前・・・

 そうすると、もう革パンツじゃ暑い時期に差し掛かってくるじゃないですか

 で、去年は良かったんですよ

 メッシュパンツはいてましたから

 これなんですけどね・・・

ゴールドウィン:GOLDWIN/エアスルーパンツ
ゴールドウィン:GOLDWIN/エアスルーパンツ

 でも・・・今年はお腹が急成長って言うか、過激に成長したおかげではけなくなっちゃってるわけです・・・

 なんせ去年これを買ったときがS・・・今年革パン買ったのがL・・・

 わずか一年でって言うか、実際には冬の間の数ヶ月で穿けなくなっちゃったわけです

 で、やっぱり一度あの涼しさを知ってしまうとダメなんですよねぇ

 ジーンズよりも涼しくて、それよりは多分安全・・・

 そうなると今年もやっぱり買わないとダメかなぁってなるんだけど、いかんせんお財布の都合ってものもあるわけです

 ただ、バイク用品って他のアパレルもそうだけど、シーズンに入っちゃうと結構なくなってきちゃうじゃないですか

 時間的に余裕が無いんですよ

 それで悩んでるんですよねぇ・・・

 でもなぁ・・・確かに買うかどうかで悩んでるって言うのもあるんだけど、本心は欲しいんです

 で、サイズがどうこうって言うことをとりあえず抜きにして欲しいのは何種類かにもう絞れて入るんですよ

 まずはやっぱりこれ

クシタニ:KUSHITANI/ハイウエストメッシュパンツ K2088
クシタニ:KUSHITANI/ハイウエストメッシュパンツ K2088

 本当は革パンもクシタニのが欲しかったんだけど、ちょっと高くて買えなかったし、これも他に比べれば若干高いっていうのはあるんだけど、見たところ作りのよさも別格って言う感じだし、高いって言っても許容範囲の中かなぁって感じです

 次はちょっとオフロードの雰囲気もあってかっこいいかなぁってのがグリーディーのこれ

GREEDY:グリーディ/GNP-801 フリーライド メッシュパンツ
GREEDY:グリーディ/GNP-801 フリーライド メッシュパンツ 2006年春夏カタログ掲載モデル

 後はこれとかRSタイチとか・・・

ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ
ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ

 それか手堅く、去年はいてたゴールドウィンとか・・・

 ほんとどれにするか迷っちゃうんですよねぇ~てか、忘れるところだったけど、買うかどうするかも一応悩み中なんです

 多分買うんだろうけど・・・

 どうしようかなぁ

 いや、基本的には安全な装備でバイクには乗りたいんだけど、俺、オフロード用のニーシンプロテクター持ってるんですよ

 だから、とりあえず今年はそれつけてジーンズで乗ってても良いのかなぁとか・・・

 それだとね、だいぶお財布に優しいし・・・

 それで悩んじゃってるんですよねぇ

 今年あれこれ買ってまた痩せたりしたら今度はゆるすぎて穿けないとかってなっても困るしとか・・・

 中々悩みは尽きないっす~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

お世話になりましたm(__)m

 短い間でしたけれど、お世話になりました<(_ _)>

 予定としては今月一杯でこのブログを閉じようかと・・・

 とはいえ、やめるわけではありません

 ただ単に、僕は元々ニフティの会員だったんだけど、登録する時にコースを間違えて、また登録しなおしたって言うだけです

 こちらでまた新しいのをやってますんで、良かったら見てください

 ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センスないなぁ・・・

 昨日は本当は病院に行く日だったんだけど、妙に疲れて眠かったんでサボって寝ちゃったんですよ

 で、夕方ちょっと寝たつもりが実は夜中まで寝てて、しょうがないんでって言うか、メンテが入る前に前のところからこっちに移行したかったんで、まぁ、夜の間にごそごそとやってたんですよ

 テンプレートもせっかく簡単に作れるようになってるんだしって思ってやってみたり・・・

 結果は惨敗です

 センスないですよ俺・・・

 結局既存のやつにまた戻して一件落着です

 前のやつは・・・今月くらいは残しておきますかねぇ

 まぁ、自然消滅っていうのも悪くないかもです

 作ってからまだ2週間くらいしか経ってないけど

 同じところで二つも、しかも同じテーマでブログできるほど器用じゃないからいいんです

 まぁ、一応一段落したんで、朝ごはん食べて少し寝ますかね

 昨日サボったから今日病院行かないといかんです

 なんだか天気悪くてめんどくさいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーターサイクルショー

Dscn0344 実はもう一個の方にも書いたんですけど、引越しが終わればもう一個の方は消しちゃおうかと思ってるのでこちらにも・・・

 モーターサイクルショー、今年も行ってきました!

Dscn0345 去年と続いて二年連続です

 それ以前だとかなり間が開いてるんですよねぇ

 どれくらい開いてるんだろ・・・

Dscn0348 多分10年くらい

 で、やっぱり今年も楽しかったですよ

 まず試乗の方は今年は去年と違って割りと整理が出来てて、まぁ、もしかしたら全体的に試乗の人数が少なかっただけなのかもしれないですけど、頑張れば2~3台いけたかもって感じです

 もっとも行ったのが昼過ぎなんで、そんなことやってると見て回る時間がDscn0349無くなっちゃうんで、一番面白そうだったピアジオのMP3-250だけ乗ってきました

 これ、前2輪後1輪の3輪なんだけど、普通にバンクさせて曲がるんですよ

Dscn0351 で、止まってる時にはなんかオートスタビライザーみたいなスイッチがあって、それを入れると自立します

 幅も普通のスクーターと同じくらいだから多分すり抜けもある程度できるし、かなり使えそうで面白い乗り物でした

Dscn0352 なんかね、普通に走ってると3輪っていう事からくる不自然さを全く感じないんですよ

 それでいて安定感はスクーターの比じゃないです

 で、自分が乗ってる間はほんとに二輪感覚なんだけど、他の人が乗ってるのを見てるとコーナーではしっかりとフロントサスがバンクにあわせて沈んでて不思議です

 機会があれば試乗して見るといいかもですよ

 中々バカにしたもんじゃないです

 中に入って展示の方は、今年はなんだか部品関係が少し少ないのかなって感じでした

 もっとも、僕のほうが入ったのが遅くて手持ちの時間が少なかったんであまり見なかったっていうだけかも知れませんが・・・

 あと、外車で混んでるのはハーレーやBM、ドカといった有名どころで、後はアプリリアがそこそこっていう感じでやはり知名度の差なのかなぁって気がしたです

 そこへ行くと国産は4メーカーともかなり混んでて、僕は逆にあまり興味のあるバイクがなかったせいもあってパスしちゃいました

 あ、カワサキのGTRだけはスポーツツアラー好きなんで押さえておきましたけど

 これは他のと一緒にもう一個の方に写真載せて あります

 せっかく2回も同じ内容で日記書くんだから、せめて写真ぐらいは違うものを載せようかと・・・

 そんな感じで十分楽しめたモーターサイクルショーですが、やっぱり朝から行かないとな・・・って言うのと、来年はバイクで行きたいです

 その前に免許ね免許

 大型取らないとね・・・・     Dscn0361 Dscn0362 Dscn0363 Dscn0374

Dscn0375Dscn0386 Dscn0387 Dscn0388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらですけどモーターサイクルショー

 もう今更なんですけど、モーターサイクルショーに最終日のしかも午後になって行ってきました~

 本当はすぐにアップしようと思ってたんだけど、帰ってきてなんだかんだやってるうちに面倒になりついつい・・・(^▽^;)

 しかも行ったのが午後からだったんで、あまりゆっくりって感じじゃなかったですけど、それでも一通り見られたから良かったかなって感じです

 あと、試乗の方は結構スムースで、何種類かに乗るっていうんじゃなければ確実に乗れるって感じでした

 僕はピアジオのMP3っていう3輪のやつに乗ったんだけど、これが結構面白かったです

 前2輪で後1輪なんだけど、普通の2輪みたいにバンクさせるんですよ

 で、どうもそのバンクさせるのをロックさせる機構もあるみたいで、試乗前の説明でそれを切って押されるといきなり傾くんでびっくりです

 ただ、価格が結構いいお値段がするんでどうかなぁって感じなんだけど、安定性は抜群にいいし、動きは自然だし、市販のスクーターベースのトライクとかよりもいいかもって感じです

 ただし、コーナーではアクセルオンじゃないとふらつくんで、そういう意味でも普通のバイクと基本は一緒です

 自分が乗ってると3輪だっていうのを忘れちゃうけど、他の人が乗ってるのを見るとかなり不思議な乗り物で笑えます

 後は普通にぐるッと回ってたんだけど、全体的に外車ブースは空いてて国産は黒山の人だかりって感じでした

 外車で混んでたのはドカ・BMW・ハーレーにアプリリアがそこそこって感じで、やっぱり基本的に外車は知名度低いとダメなんだなぁって感じでした

Dscn0338 Dscn0341 Dscn0344 Dscn0345 Dscn0349 Dscn0348 Dscn0354 Dscn0353 Dscn0357 Dscn0360 Dscn0361 Dscn0374 Dscn0375 Dscn0379 Dscn0380 Dscn0382 Dscn0383 Dscn0393 Dscn0394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ちょっと凹む日・・・

 明日・・・っていうか、もう日が変わってるから今日なんだけど、今日はモーターサイクルショーに妹たちと行く予定の日

 でも、なんだか前々から通ってる大型2輪の教習のことがやけに頭に浮かんできて、こう、自信がどんどんなくなるような・・・

 元から自信があったわけじゃないんだけど、出来なかったいろいろなことが頭に浮かんできて、もう大型取れないんじゃないかなとか思ったり・・・

 でもなぁ・・・買っちゃってるしなぁ・・・

 あれをいまさら売ったところでせいぜいがまたDトラが買えるかどうかっていう程度にしかならないんだから、諦めちゃいけないんだけど・・・

 なんだかやけにへこたれる夜です

 てかまぁ、へこたれ易いんだけど

 もっとポジティブになれたら病気も治るんだけどなぁ・・・

 まぁ、あれです

 せいぜいモーターサイクルショーを楽しんで、それから来週からまた気分を入れ替えて教習を楽しめって事です

 多分免許取れてバイク乗れたらそれだけでかなり元気出る筈だもんなぁ

 現にDトラ持ってたときは物凄く元気で、もうすぐ社会復帰できると思ってたんだもんなぁ

 まぁ、グダグダ言っててもしょうがないです

 明日に備えてお風呂入って寝なくちゃね!!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »