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2007年4月29日 (日)

ケンソー バクダンキット

 俺的にはどうせセッティングするならこれがお勧めっていうバクダンキットです

 これ、ケンソーでじかに買うっていうのが従来の買い方だったんだけど、ウェビックでも取り扱うようになったんで、より買いやすくなったです

 ただ、細かい指定が必要な場合はもしかしたらケンソーにじかにオーダー出した方がいいのかも知れないですけどね

 これ、俺の場合はエアクリーナーと同時装着してるっていうのと、ウェビックのDトラ用の扱いではこれしかないみたいなんで、最後に車種用検索画面のリンクを一緒に張っておきますんで、見てみてくださいね

 実際にはこれはマフラーとかエキパイと絡んでくる話なんで、装着後の感想は「デルタ バレル4サイレンサー」とか「デルタ トルクヘッドパイプ」のところを見ていただければそれぞれの感想が書いてあります

 なんせはじめにスリップオン、次にトルクヘッドパイプとつけて、そのたんびにバクダンキットでセッティングして貰ってるから・・・

 なんで2回もやってるかって言うと、トルクヘッドパイプを付けた事によって特性がガラッと変わっちゃったからなんだけど、それと同時に2回目の時も躊躇することなくバクダンでセッティングして貰おうと思わせるだけのものがあったから

 これね、自分でセッティングできる人なら良くわかるだろうけど、標準セッティングってそれなりに無難なところを抑えてるじゃないですか

 で、最近のマフラーとかって言うのは保安基準とかの兼ね合いもあるからノーマルセッティング用っていったらそれこそぽん付けでそれなりに無難な線を出してくれますよね?

 でも、このバクダンキットって、排気系の持ってるポテンシャルを引き出してくれる感じなんですよ

 トルクヘッドパイプのところにダイナモチェックの結果を載せてあるけど、はっきりとパワーが上がってます

 大体、車両はDトラなんだから、そんなにグラフにはっきりと現れるほどの違いが普通だったら出るはずないんだけど、後輪で3馬力近く出てるって事は10%以上上がってるわけです

 エンジン本体をいじることなく、しかも気温やその他の変化で再セッティングが必要になるようなこともなく、乗りやすくてパワフル・・・

 乗ってみてビックリしましたもん

 まぁ、さすがに最高速とかに影響するようなこともないんだけど、ノーマルよりも明らかに乗りやすくてしかも楽しいバイクになることは確かですよ

ケンソー/パワーフィルターキット
ケンソー/パワーフィルターキット D-TRACKER

その他の車種はこちら

 あと、車種によってはSEEDの方で扱ってるのもあります

 入り方がちょっと面倒なんですけど、左に置いてあるバナーから入ったら、バイクパーツ→キャブレターパーツ→バクダンキットです

 そんなのめんどくさいって人はこちらからどうぞ

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コメント

下が粘り強くなんのんかな、それとも上がフけやすくなんのんかな?
おっちゃんのおいらは、トルクアップの方が嬉しいけど・・・

投稿: うえひろ | 2007年4月29日 (日) 06時44分

 早起きですね~~
 おはようございます^^

 俺の場合は下が乗りやすくなって上が吹けるようになりましたよ
 ダイナモテストでも弱くなったところはなくて、全体に上乗せって感じです

 結局セッティングパーツなんで、もともとの特性が引き出されるって感じなんじゃないでしょうか~

投稿: たけ | 2007年4月29日 (日) 07時19分

バクダンは不圧式のノーマルキャブそのまま使ってるからFCRとかTMRみたいに気温とか高低差でいちいちセッティングしなけりゃダメみたいなシビアさが無いのはいいですね(^_^)
確かノーマルより燃料を霧化して燃焼効率を上げるんでしたっけ?
レースとかにでなくてツーリングとか街乗りに使うバイクにはいいですね☆全くバイクや車は贅沢な乗り物ですね、自分の欲求満たそうとしたらお金掛かりすぎます(; ̄ー ̄A

投稿: daisuke | 2007年4月29日 (日) 10時08分

 まいどです~^^

 う~~んと、今回はノーマルキャブでしたけど、これ、FCRとかのキットもあるんですよ

 でも、FCRってちょっとそそられるんですよねぇ

 きちんとセッティングが決まれば気温とかでリセッティングしなくても大丈夫になるらしいですからねぇ

 ほんとかどうか試してみたい・・・

 まずは先立つものかぁ~~

投稿: たけ | 2007年4月30日 (月) 01時33分

はじめまして。
色々、調べていたら、たどり着きました。
自分も同じくバクダン(パワフィル)kitを取り付け中なんですけど、もし良かったら、参考までにセッティング状態を教えていただけませんか?
KENSOに直接注文して購入したのですが、送られてきたセットのMJの番手が、ほんとに合ってるの??ってな感じなもので・・・。
KENSOに行くにも、すでに、キャブその他分解状態なので(^-^;
ちなみに、MJ125、127、130でした。
よろしくお願いします。

投稿: やじ | 2007年8月 6日 (月) 00時57分

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