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2007年4月30日 (月)

ハイスロとハンドルバー

 昨日も結局ダメダメな一日で何処にも行けなかったんでDトラの話です

 それにしても・・・早いとこ免許とってバイク引き取らないとヤバいです

 俺、怖くてバイク屋さんに電話できないもん・・・

 なんたってねぇ・・・いくら色々その後あったからって言っても、お金払ってからもうすぐ1年・・・

 保管料よこせって言われてもしょうがないですよ

 まぁ、近々顔でも出しておいたほうがいいのかなぁ

 それはそれとして、本題のハイスロとハンドルバーなんですけど、これは付けた時期は全く違うんですよ

 つけた理由も違うし・・・

 まぁ、ただ両方とも結構手を出しやすいものだし、一緒に写した画像しかないしってことです

Cimg0273 これです

 ハイスロです

 これをなんで付けたかって言うと、前に事故してるっていうのをちょっと触れてますけど、その時に手首を折ったんですよ

 で、元々ノーマルのスロットルってかなりスローじゃないですか

 そこに折れた手首で乗ろうとすると何度か持ち替えないと開けられないんですよ

 で、そんな理由でつけるのか?何てことを思いつつもハイスロです

 でも、意外とこれって皆つけてないけど、物凄くいいっすよ

 はじめは扱いにくくなるかも・・・なんて思ってたんだけど、全然そんなこともないし、特に250クラスだとパワーがないからかえって楽になった感じです

 加速が欲しい時にちゃんと加速するようになりました

 特にモタードって車体が軽いから、その辺の効果ははっきり出ますね

 下手にあちこち弄り回してバランス崩すんだったらだまされたと思って一度付けてみるのが吉かと思います

 ちなみに、多分これはポッシュだったと思うんですけど、自信がないです

 画像が見つからないんだけど、この写真のヤツよりも少しドラムが小さいみたいなんで、コントローラブルハイスロの方かも知れません

 確認しようにも既に手元にはないし・・・

 そんな訳でこれです

POSH:ポッシュ/スムーススリムラインハイスロ
POSH:ポッシュ/スムーススリムラインハイスロ KLX250

 で、ハイスロと一緒の写真に写ってるのはWRPのハンドルバーです

Cimg0272 ちなみにハンドルの交換と一緒にグリップもオープンエンドのに変えて、グリップエンドも青くしてみました

 これ、なんでやったかったって言うと単に峠でこけてハンドルが曲がっちゃったからなんだけど、以前からこのハンドルってカッコイイなぁって思ってて、変えてみたかったのも事実です

 で、こけたのを機会に変えてみたんだけど、グリップエンドに・・・あれ?付いてる奴・・・なんていうんでしたっけ?

 まぁいいです

 言いたかったのは、元のハンドルと形も若干変わってて、しかも両端を1cm弱ずつ切ってるんで振動が出るかなぁと思ってたんだけど、青いののおかげかわからないけど振動もなく、快適でした

 こういう小物を換えていくと結構使い勝手が良くなったり、さらっと見た目が良くなったりするんで楽しいです

 さらにはWRPは仕上げがグレーアルマイトなんだけど、これがさすがのイタリー製だけあって色がばらばらなんですよ

 だから、自分の気にいった色合いを探すっていう楽しみもあります

 ただ、残念ながら多分もういくらも経たない内になくなっちゃうみたいです

 別にメーカーがなくなるわけじゃないんですけど、代理店のデイトナが扱いを止めちゃうみたいですねぇ

 アルマイトのムラとかを除けば品質もいいしカッコイイと思うんだけどなぁ

 イマイチ売れてないみたいですけど、人気商品じゃないだけに個性的なバイクになるかもですよ^^

WRP/PRO-TECHハンドルバー
WRP/PRO-TECHハンドルバー

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コメント

でも、ハイスロにしたら、それこそ、微妙に且つ繊細に開け閉めせなあかんのんとちゃうの?難しいと聞いてんのでおいらはためらっています。
ハンドルおいらも変えてんねんけど、もう少し手前にそしてアップにしたいと思案中・・・

投稿: うえひろ | 2007年5月 1日 (火) 06時59分

 あ、もちろんハイスロ入れたほうが楽って言うのは250シングル限定っすよ~

 結局絶対的なパワーがないから、少なくとも普通に走る分には繊細なスロットルワークっていうよりも、とにかくいかに早く開けられるかって感じなんで^^

 ハンドル変わるとポジションも結構変わっちゃいますからねぇ
 俺の場合は純正とちょっとだけ違うハンドルにしてるんで、両端切ってもそれほどポジション変わってないんですよ~

 こういうの換えてよくなるとうれしいですよね~^^

投稿: たけ | 2007年5月 1日 (火) 07時12分

こんばんは~。オイラは749RもNSRも両方共に
ハイスロ使ってま~す。1000ccとかですと
どうだか判りませんが、やっぱり回してナンボの
750クラスは一気にアクセル開けたいので~。
ただ、仕組み的にアクセルが重くなるのが嫌ですが・・・

投稿: やぶいち | 2007年5月 1日 (火) 23時19分

 やっぱりその辺のクラスって軽快さとかがメインだからハイスロなんですかねぇ

 でも・・・Dトラ3~4台分ですよねぇ
 かっちょいいっす~~

投稿: たけ | 2007年5月 2日 (水) 02時33分

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