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2007年5月 2日 (水)

マフラーとセンターパイプって・・・

 皆様おはようございます~~

 早起きなんじゃなくて、まだ寝てないたけです

 寝ないで何やってたかって言うと、ただネットの中をうろうろしてただけなんだけど、さっきふと思ったことがあって・・・

 俺ってばお勧めしたパーツとかはあったけど、個人的にどうするのが一番いいのかって書いてなかったような気がするんですよ

 で、マフラー関係に関してが一番困るところかなぁと思って

 マフラーについてははっきり言い切っちゃいますよ

 ノーマルエキパイ+デルタのサイレンサー+バクダン!!

 それと、今出てるのは騒音対策済みなんでバッフルが溶接で止まってるみたいだから問題ないんだけど、旧型のをオークションなんかで手に入れたときは標準の22パイのままでやるのがオススメです

 特に、トルクヘッドパイプも一緒につけると多分かぶり気味になると思うんだけど、我慢してそのままでセッティングが吉です

 そこで大きいバッフル入れちゃうと少し抜け気味のセッティングになっちゃって、せっかくエキパイ入れたのにつまらないです

 俺のは幸いマイナスなところまでは行かなかったけど、かなり際どくなっちゃいましたからねぇ

 でもほんとね、お財布に優しくてしかも効果がバッチリっていうんだったらエキパイ無しで十分楽しいバイクになりますよ

 ただし、何回も書いてますけどセッティングしたらって話です

 他のマフラーについてはどうかわからないけど、多分セッティングするかどうかでかなり変わってくるんじゃないかなぁ

 このバイクってオサイフに優しいのからちょっと高いなぁっていうのまで色んなパーツが出てるけど、乗ってて大事だなって思ったのはいたずらにパーツだけ変えていっても効果は薄いっていうことです

 やっぱり必要性があって、ちゃんと考えた上でないとダメなんだなっていうのが良くわかったです

 あぁ~~

 でもなぁ・・・バイクに乗ってない期間がこうも長くなってくると、もう本当にKT買取屋に出しちゃって違うのを買いたくなってきちゃう・・・

 また同じDトラかランツァ・・・モタード仕様にして・・・金かかるんだろうなぁ

 (ノ_-;)ハア…

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コメント

カスタム、確かにお金かかるよなあ。
働けど働けど、わが暮らし楽にならず(泣)

投稿: うえひろ | 2007年5月 2日 (水) 08時02分

 いやぁ、俺なんて働けてないのに無茶な買い物して素寒貧ですよぉ

 それにしてもDトラってね、弄ってもパーツ自体も工賃も安いんで大分楽でしたねぇ

 パーツも沢山あったから、何かやりたいって思えば大抵どっかで作ってましたからねぇ

 ランツァなんか買ってモタードしようにしたりするといくらかかるんだか見当つかないっすよ

 怖い世界になりそうだなぁ~~

投稿: たけ | 2007年5月 2日 (水) 10時45分

おはようございま~す。
オイラもローンで首が回らないっス~(汗

ところで、バクダンキットって寿命が短く
無いですか?以前、2ストに乗ってた時に
組んでたんですけど、最初は凄く良いんですが
かなり早い段階ですぐに性能ダウンしちゃう
気がして・・・レースなんかの短いサイクルで
交換って考えると良いのかなぁとか思ってた
覚えがあるんですよぉ。

投稿: やぶいち | 2007年5月 3日 (木) 11時11分

 何かそれ、俺も聞いたことあるんですけど、そもそもDトラ自体が一年少ししかなかったせいか、感じなかったですねぇ

 やっぱりパワーが出なくなっちゃったりするんですか??

投稿: たけ | 2007年5月 3日 (木) 12時51分

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