« 身の丈・・・ | トップページ | 夢をありがとう~~ »

2007年5月18日 (金)

まぁ色々あるんだけど

 今月から来月にかけては色々あるんですよ

 色々って程でもないのかなぁ・・・

 まず第一はこの期に及んで一向に病気の方が良くならないんで、経済的な理由も含めて実家送りになるんですよ

 で、そんな状況の中でKTMなんて維持できるわけもなく、しかもこのところ具合があまりよくないことが多くて教習所に全く通えてないっていう事もあって手放すことにしたんです

 なんせこのまま行くと未登録のレトロバイクになりかねない勢いですからねぇ

 そうするとなると、じゃあ次のバイクはなによってことなんですけど、免許は相変わらず中型のままなんで、上限は400です

 言葉的にはツアラーって言うのに憧れを持ってるんですけど、昔エリミネーターに乗ってた頃にエンジンに共感できなかったっていうのがあるんでマルチは却下です

 実はこのクラスだとツインが意外と面白いって言うのは5年近く乗ってたモトグッチで経験済みなんだけど、今はそのあたりってかなり手がかかりそうな古いのしかないんでこれまた却下・・・

 GPZ400Sとかって乗ってみたかったんですけどねぇ

 で、そうなると必然的にシングルで、小排気量のシングルだとモタードみたいに軽さを生かして乗るって感じになると思うんだけど、Dトラに乗ってたって言うのがどっちかって言うと俺のバイクライフ的には勘違いなんで、順当にオンロードっていうことになるわけです

 DR-Z400SMって言う選択肢もあるんだけど、あれ、前に試乗した時にどうしても消えてくれない違和感があったのと、ぶっちゃけ中古車で買っても高いです

 凄くお金かかったいいバイクなんだけど、ちょっと俺には無理かなぁって感じです

 で、SRは嫌いじゃないんだけど、どうもあれに乗ってる自分が想像できないのと、ノーマルでもきれいなんだけど、多分買っちゃったら色々とやりたくなるだろうし、貧乏人には無理かなぁと・・・

 となると、我らが見方SRXが出てくるわけです!!

 これ、前の記事にも書いたかもしれないけどホンダのブロスと並んで乗ってみたかったバイクなんですよ~

 なんでブロスじゃないかって言うと、あれ、ツインの割に幅があるし、なんとなくツインである必要性を感じなかったから・・・(好きだったりオーナーだったりする人ごめんなさいm(__)m あくまでも乗ったことない奴の感想に過ぎないんで・・・)

 で、SRXです

 それにね、この辺になってくるとさすがに生産年数も長いし人気もそれなりにあったバイクなんで中古の玉もかなり出てきます

 お値段の方は年式考えるといい金額してるけど、それは中古バイクの常なんでしょうがないです

 ものはドノーマルからマフラー程度やらかなり手が入ってるのまで色々です

 実際のところそんなにカリカリにいじって乗りにくくても困るし、初期化できなくなっちゃうんで、マフラー程度が丁度いいかなって所です

 で、マフラーなんだけど・・・

 どうも昔のBOTTとかSOSのイメージがあるからシングルと言えばオーバーレーシングって感じなんですよ

OVER:オーバー/カーボン コンプリート
OVER:オーバー/カーボン コンプリート SRX

 これ、フルエキなんですけど、不思議なことに同じ金額でスリップオンがあるんですよねぇ

 チタンスリップオンなんかだとそっちの方が高い・・・

 なんでそういうことが起きるんだかよくわからんですけど、実は一番着いてて欲しいのはカーボンのスリップオンだったりします

 もちろんパワーを出すとかっていう事で言えばフルエキに決まってるんだけど、これね、タンデムとかオイルフィルターがダメなんですよ

 ってことは、オイルフィルター換える為にはいちいち外さないとダメだし、タンデムはまぁしないからいいっちゃいいんだけど、ステップがつかないってことはたぶん荷物載せるときにも面倒だろうし、車検のたびに外さないといけないんだろなぁと思うとちょっと面倒です

 でもね、かっこいいんですよ♪

 なんだかんだ言って、探してるものについてたら多分買っちゃいます

 やっぱりかっこいいんだもん

 それにしてもこれってフルエキとしてはかなりのお値打ち品です

 特にオーバーって結構高いイメージあるけど、これに限って言えば安いんですよねぇ

 スリップオンはさすがオーバーだよねって金額だけど

 後、マフラーを変えてるバイクで意外と装着率高いのがオイルクーラー

プロト/オイルクーラーシステム
プロト/オイルクーラーシステム SRX400

 やっぱりマフラー変えたりして若干でもパワーが上がると必要になってくるのかなぁ

 考えてみたらグッチだって夏場なんてタンクの両サイドから陽炎立ってたし、渋滞にハマって抜けられなかった時にオイル噴いちゃったこともあったもんなぁ

 まぁ、程々にいじってて、いじりすぎてないって奴が上手く見つかればいいなぁって事です

 その前にKTMが上手く処分できることの方が先なんだけど

|

« 身の丈・・・ | トップページ | 夢をありがとう~~ »

コメント

技術的なことはよくわからないんですが、ことがたけさんの願う方向にむいていくといいですねえ。
KTM、順調に売れますように。

投稿: 如月 | 2007年5月18日 (金) 16時47分

 ありがとです~~

 まぁ、どっちにしてもそれほどいい方向ってわけでもないんですけど、ゆっくりとでもいいようになればって感じっす

 KTはねぇ・・・ これ、実は売る時期が少しおそいんじゃないかっていうのが心配なんですよ

 何とか上手く売れてくれるといいなぁ~

投稿: たけ | 2007年5月18日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44175224

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ色々あるんだけど:

« 身の丈・・・ | トップページ | 夢をありがとう~~ »