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2007年6月

2007年6月29日 (金)

意外と高いのね・・・

 いやあ、結局さっきの記事書いた後もまだ寝てないです~

 なんていうか、このところ昼夜逆転してるっていうのもあるんだけど、起きてるとやっぱり色んなこと考えちゃうじゃないですか

 それでもってどんどん不安に追い込まれてくって感じで起きてたです

 それでね、ただ起きてるのも勿体無い話なんで、あれこれとSRXのパーツの値段とか調べてたんですよ

 一番の発見!!

 今度のSRXで欠品してるノーマルのフロントとタンデムのステップ、これ、意外と高いです

 やっぱりタンデムステップはあっさりと諦めようかってくらい高いです

 だって、スモールパーツとかは除いて、アッセンブリーで片側、片側ですよ?13000円!!

 って事は両側で26000円するっていうことです

 今現在はそれほどステップにこだわってるわけじゃないんで、その分マフラーとかサスとかにまわしたほうが利口です

 後でお金と気持ちに余裕が出来たら買おうかな

 それか、ヤフオクで出てくれればいいんだけどなぁ

 フロントのステップも確かに安くはないんだけど、それにヤフオクにもブレーキペダルだったりシフトペダルだったりステップ単体だったりとかは出てるんだけど、それほど安い訳でもないし、ましてや欠品の有無とかも俺はわからないんで、ここはあっさりとバイク屋さん任せにしてバックステップはヤフオク行きって感じになるのかなぁってところです

 売れるのかどうか知らないけど

 せめて状態が良いといいなぁ

 後はね、それほど今は欲しいパーツじゃないんだけど、エアクリーナーボックスのカバーとかあれこれカーボンパーツが出てるのを見てたですよ

 それでね、ハヤシカスタムのところとかも見てたんだけど・・・

 なんだか行きたくなってきちゃった^^

 あそこで出してたチタンマフラー、まだあるのかなぁ・・・

 あれって左右のタンデムステップごと交換するんですよ

 で、代わりに付けるステーにもステップが付いてるから、乗車人員が変わらないんですよねぇ

 あれ、部品で出てないのかなぁ

 あっても高いだろうし、右側にしか取り付け穴開いてないだろうから意味ないかな

 あそこって外装パーツも結構あるんですよねぇ

 通うにはちょっと遠すぎるけど、たまに遊びに行くにはいいかもです

 丁度いいくらいの距離だし

 今度バイクリハビリも兼ねて行ってみようかなぁ

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ついに入庫!!

 もう日付が変わっちゃったから昨日になるんだけど、バイク屋さんにSRXが入ったんですよぉ~

 でね、ノーマル車両っていうことだったんだけど、実はちょっといじってて、まぁ、それほど激しくやってるわけではないみたいなんだけど

 タンデムステップが無かったり、ブレーキホースがグッドリッヂになってたり、WMのバックステップが付いてたりとか、そんな感じらしいです

 グッドリッヂのホースはまぁ、大した金額じゃないとは言えちょうど欲しかったものだからよかったですよ

 タンデムステップは実を言うと欲しいところなんだけど、これは買っても大したことないだろうし、それに今狙ってるOVERのマフラーってタンデム不可なんですよね~

 まぁ、それを無理やり何とかできないかの相談をしようとしてたところなんで、それは今日か明日にでもお店に行けたら相談してみるです

 問題はねぇ・・・バックステップなんですよぉ

 Dトラに乗ってたときはバックステップが欲しいとかほざいてたくせに今度はなんだよって話なんですけど、やっぱりね、久しぶりのバイクだからちょっといきなりバックステップって怖いじゃないですか

 なんせ丸々一年以上バイクに乗ってないんだもん

 あ、途中でレンタルバイク借りてるけど、実はあの時にいかにバイクに乗り慣れてないかっていうのを実感しちゃって、当面はバックステップどころの話じゃないような気がするんですよねぇ

 それに・・・あれ、もう廃版になってるみたいでデータは分からなかったんだけど、ヤフオクで見たらかなりしょぼいんですよねぇ

 まぁ、実物見て、またがってみてから考えるけど、多分あれ、使わないです

 それに、可倒式じゃないみたいだからこけたりしたら多分折れちゃいます

 そういう時の為にっていうのもあってフレームスライダー買っておいたんだけど、なんかノーマルのステップの方がカッコイイ気がしてくるくらい画像で見た限りではしょぼかったです

 それに、どっちかっていうとバックステップなんかよりも前後の足をグレード上げた方が乗りやすそうな気がしてるんで、どうもオーリンズが欲しくてしょうがないんですよねぇ

 多分ね、今の俺には乗りやすさこそが必要な気がするんですよ

 だから、もし実際に見てかっこよかったとしてもバックステップは外すと思うんです

 後はなぁ~

 ほんとね、オーリンズとか入れてフロントのスプリングも変えると格段に乗りやすくなるし安心感もあるっていうのをあっちこっちで見るんですよ

 どうするか・・・

 迷うなぁ~~

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2007年6月28日 (木)

これって運命?☆

 さっきも書いたSRXのマフラーのことなんですけどね、ほら、ノーマルで乗るかOVERのを着けるかで迷ってたじゃないですか

 そしたらね、ヤフオクに出ちゃいましたよ

 それも俺が買おうかどうしようか迷ってた奴じゃなくて、チタンカーボンの2本出しが!!

 これはもう生産中止になって久しいみたいで、俺が気をつけてみるようになってからも初めて出てきたんですよ

 これなぁ、チタンサイレンサーの奴よりかっこいいんだよなぁ

 でもね、ちょっと親父な俺としては音量が気になるところ

 チタンアルミの2本出しのほうは(前に買えなかった奴)結構静かなんですよ

 確か88dbくらいだったんじゃないかなぁ

 ちょっと静か過ぎるのかなぁって気もするんだけど、深夜でも余り気にならないかもって考えるといい感じの音量です

 個人的にはDトラにつけてたデルタの94dbくらいが走ってて丁度いい感じなんだけど、こいつはどれくらいなんだろなぁ

 昨日迷ってた1本出しの奴は99dbなんですよ

 当時の基準にはあってて、しかもステップの下につけるから完全に車検対応なんですよ

 今度の2本出しは音量が規制値より下でもステップが付かないから乗車定員変えないと車検には通らないんですよ

 まぁ、どうせ車検なんかは二年に一度のことだし、そんなことよりはやっぱり音量です

 特にね、俺のマンションだったら怒られても俺だけだし、それにまぁ、迷惑かけないところにバイクを移動させて暖気したりすればいいんだからいいんだけど、これから先しばらく暮らすのは親のマンションだから、他から苦情来るとなると親に来ちゃうわけですよ

 まぁ、そんなに気にするくらいならマフラーなんか変えるなよって話なんですけどねぇ

 実はそれもあって迷ってたんだけど、それでもどうせ乗るなら楽しく乗りたいっていうのがあって、それにまぁ、親のマンションって目の前が幹線道路で、そうは言っても夜中はそれほど車が多いわけでもないんだけど、とりあえずそっちに移動してエンジンかければ大丈夫かなぁと

 早朝の時間帯になっちゃえばそれなりに車の通りもあるしねぇ

 それにしてもこのマフラー、このタイミングでヤフオクに出てきたっていうのはまさに俺に買えって言ってる様なもんですよ

 音量は今OVERに問い合わせ中なんだけど、爆音系じゃないといいなぁ

 爆音系だったら諦めてノーマルで乗るか、今出てるスリップオンのほうを買いますよ

 どうなんだろうなぁ~~

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2007年6月27日 (水)

ついに来る!!!

 ついに!!待ちに待ったSRXが明日お店に入るそうなんですよ~~!!

 無事に入ってよかったです~~

 黒の、多分メタリックなんだと思うんだけど、フルノーマルの車両らしいです

 詳細はまだ聞いてないんで、明日実際に行って確認しなきゃなところなんだけど、問題は・・・この前病院に行ったのを最後に深夜にならないと外に出られなくなってるんですよねぇ

 これがあるから困っちゃうんだよなぁ

 まぁ、逆に言えばこういうことでもなければ平日の昼間にバイク屋さんになんか遊びに行ける訳ないんですけどねぇ

 何とか頑張って、明日・・・せめて明後日あたりには行けるといいんだけどなぁ

 これ、自分でも予測ができないところが問題ですよ

 行けるつもりでいたのが急にダメになったりとかってザラですからねぇ

 まぁ、ブレーキホースは交換するようならあっさりメッシュホースにするとして、サスは実際に走ってみてから考えるとして、パッド類なんかも走ってみないことには分からないから、減ってるっていうんじゃない限りは多分そのままです

 その辺は大体自分で何したいかわかってるからいいんだけど、問題はマフラーなんですよねぇ・・・

 欲しいのはあるんですよ

 でもね、ノーマルがどういうものかっていうのも気になるじゃないですか

 やたら重たいけど悪くないっていう話をしてるのをどっかのサイトで見かけたし

 そしたらまぁ普通にとりあえずそのままで乗ってて、やっぱり変えようってなった時に変えればいいじゃないって話になるじゃないですか

 でもね、ちょっとその時間が厳しいかもなんですよ

 病気が相変わらず良くならないから、実家送りになるんですよ

 そうすると、実家にバイクを置く事になるじゃないですか

 最初からマフラー変わっててその音量だったら「こういうものだから」で通せると思うんですよ

 でも、最初静かだったのにある日を境にして急に音量が上がったら、やっぱり困っちゃうんですよねぇ・・・・

 やっぱり最初から変えてもらっておこうかなぁ・・・

 うまく作れたとして時差は約10日・・・

 中々厳しいもんなぁ

 大体、発注して翌日とかに届くかどうかわかんないし

 そうしたらそもそも発注は最初からしておかないといけないから、そうなるとノーマルが気に入ったからっていっても物は来ちゃう訳だし・・・

 納期を確認した方がいいなぁ

 うん、そうしよ~~

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2007年6月26日 (火)

良かった良かった^^

 いやね、その後あんまりバイク屋さんが連絡くれないから、てっきりこの前の黒のSRXの話が流れちゃったのかと思ってたんですよ

 で、今日電話してみたら、そういうことじゃないって事がとりあえずわかったです

 最悪再びヤフオクにチャレンジか?とか思ってたけどそんなことしなくて済んでよかったですよ

 いやね、別にヤフオクでもいいんだけど、まず見にいける距離にあるのが少ないのと、このところちょっと引き子守が入ってきてるんで、買い物とかも夜遅くじゃないとかなり厳しいんですよ

 つまりはまぁ、近いところの出品でも下見ができないって事なんですよ

 かなり危険ですよね~

 その分安いのもあるんだけど、ここ最近出てきてるのはやっぱりシーズン入ってるからか、かなり良い金額してるんですよ

 確かに画像とかを見た限りじゃそれでもしょうがないかなって位物もいいんだけど、やっぱりね、こういうのはプロがちゃんと見て、ものがいいって判断したやつを買うのが一番いいですよ

 自分が車屋だから言うわけじゃないけど、やっぱりね、危ないものに平気で素人さんは手を出すから、バイクでは全くのド素人の俺としては買い取り屋さんが見て、バイク屋さんが見て、その2重のチェックが入ったものであれば安心ってものです

 まぁ、ヤフオクで買っても安く買えれば多少のものは直しても元が取れるっていう風にも考えられるんですけどね

 でも、特に古いバイクだから、ちゃんとした人が見てくれたほうが安心です

 まぁ、ちょっと時間かかりすぎ?っていう気もしないでもないけど、まぁ、もそっと待ってみるですよ

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2007年6月25日 (月)

連絡が・・・・

 まいったなぁ・・・

 バイク屋さんからまだ連絡が来ないんですよぉ

 多分買い取り屋さんと連絡が付いてないっていうことなんだと思うんだけど、MIXYのメッセージで連絡くれることになってるんだけど、まだ来てないんですよねぇ

 電話した方がいいのかなぁとか思ってるうちにしそびれちゃったし・・・

 あのバイク屋さん、キー打つの嫌いなんですよねぇ

 俺は電話が今は苦手なものの一つになっちゃってるから、メールとかそういうほうがいいんだけどなぁ

 しょうがないから明日にでも電話してみるかなぁ

 考えてみたら、買い取り屋さんの従業員の人が多分SRX入ったって言ったんだと思うんだけど、それが俺用の奴かどうかわかんないもんなぁ

 もしこれが違ってたら、ヤフオクで買わせてもらうしかないかなぁ

 本当は、ここしばらく外出できてないから、下見無しで買う可能性大だし、ちょっと怖いところもあるんだけど、まぁ、その分安く買えるからいいかなっていうところかなぁ

 まぁ、当初の予定通りに買い取り屋さんで上手く買えてれば一番丸く収まるし、そうじゃなければ頑張るしかないもんなぁ~

 それにしてもさ、良さそうなSRXってヤフオクなんかでも強気だねぇ

 やっぱりそれだけいい玉がないっていうことなんだろうけど

 考えてみれば生産終了してから早10数年、普通に乗ってたって5~6万キロ乗ってておかしくないもんね

 それにしても・・・電話するのって気が重いなぁ

 でも、しないとどうしようもないし、バイク屋さんからメッセージ来るのが一番いいんだけどねぇ

 はぁ・・・

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純正パーツあるんじゃん!!

 一昨日あたりから急にパーツの心配をしだしてみたり安心してみたりと忙しいわけですが、急に思い出したんですよ

 ウェビックでパーツの検索が出来るんですよねぇ

 まぁ、特にどのパーツがっていうことでもなかったんで、早く無くなりそうな外装とか足回りを中心に検索かけてみてたんですけど、多分色とかによっては無くなってたりもあるのかも知れないけど、俺がみた範囲では大丈夫でした~

 でもね、一つお勉強になったことが・・・

 バイクのサス・・・っていうか、シングルサスって高いんだね~~!!

 車だったらね、軽自動車のフロント一台分くらいです

 びっくりした!!

 でもね、逆に言えばそれくらいで買えるんだったら特に希望のセッティングでもない限り純正サスをOHする必要もないのかなって

 まぁ、送料込みで考えても数千円の違いが出てくるし、それが大きいっちゃ大きいんだけどね

 ただ、純正サスのOHやってくれるところって、シャフトのチタンコートとかもやってくれるし、セッティングの変更もオーダーできるみたいだからその意味ではいいかもです

 なんったってね、純正サスの外観なのにシャフトはチタンなんてカッコイイじゃないですか

 サスセッティングの知識があればオーリンズとかいってないでそっちをやってみたいんだけどなぁ

 あ、ちなみに俺が見たところは「KOレーシング」ってとこです

 良かったら見てみてくださいな

 ここ、元々はトライアルとかのレーサーを作ったりしてるみたいですね~

 あんまりちゃんと見てないんだけど、GASGASレーサーとか出てたし

 それにしても早いとこSRXとご対面したいもんですよぉ

 必要なパーツがあれば手配しなきゃいけないだろうし、中古で済むものだったらその方が安いし、それに似た様な金額でより良い物があればそっちにするとか、色々出てくると思うんですよねぇ

 ちょっとは部品の手配とかもやりたいしねぇ

 早く来ないかなぁ~~

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2007年6月23日 (土)

だいじょぶじゃん!!

 今日になってSRXが最終型でも結構古いバイクなんだって気づいていきなり慌てだした俺ですが・・・

 なんかね、たいしたこと無いやって事になりそうです

 まずはね、リアサスがダメになったら社外のを買わなきゃいけないかもって騒いでたら、別のところの友達が、OHしてくれるところあったはずだよっていうから探してみたらばっちりあったし、外装もタンクや樹脂部分も含めて修理してくれるところがいくつもあったし、それ以外の部分は多分バイク屋さんが何とかしてくれるだろうと信じてるし、最後の手段は関東に住んでる人間の特権としてハヤシカスタムにでも泣きついてみるですよ

 そういえばあそこってカスタムパーツっていうかチューニングパーツとかの業販ってしてくれるのかなぁ

 やってくれるんだとしたら随分楽になるんだけどなぁ

 400ベースの500ccキットとか、水銀かなんか使った振動を減らすバランサーとかあるんですよね~

 まぁ、同じようなバランサーはオレブルにもあるけど

 ブレーキの方は強くしようと思えばいくらでもできるし、純正にこだわらなければ結構大丈夫そうです

 エンジンだってパワーを求めるなら純正パーツを使った601ccとかそれ以上の排気量まで上げられるけど、実際には軽快に回る方がいいって考えたらハヤシカスタムの500に軍配が上がるだろうし、まぁ、いずれにしても大抵の場合はエンジンパーツはかなり古くても手に入るから問題ないはずです

 吸気系はノーマルはインシュレーターが弱いらしいから、これは何とかしないといけないのかもしれないけど、キャブ自体はノーマルがダメになってもCRやFCRという強い味方があるし、CRなんてセットで5万くらいだからパワーを求めるっていうんでなければ結構いい選択肢かもです

 こうやって考えてると色々なことが一気に解決してきた気がするですよ

 なんだか一気に気が楽になっちゃったなぁ~

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困ったもんだなぁ

 やっとバイクが来るっていうのに一日12時間以上寝てる困った奴です

 まぁでも、タイトルの困ったっていうのはそれとは全然関係なくて、SRXがもうすぐ来るじゃないですか

 でね、俺ってやっぱりおっさんなんで、90年代なんてそれほど昔のことじゃないんですよ

 でも、普通に考えてみたらSRXって最終型が出たのが95年なんだけど、これってそのままフェードアウトしてっちゃったんで、事実上は生産終了してるのが95年だと考えていいと思うんですよ

 外装とかの部品が出てくるかどうかの割と危ういところですよねぇ

 まぁ、最悪その辺は何とかなるとして、結構気になったのがリアサスなんですよ

 オーリンズとかWP、クアンタムなんかの結構いいお値段のする社外のサスは出てるから最悪そうすればいいんだけど、純正があればお財布に優しいじゃないですか

 でもあれなのかなぁ

 純正のリアサスが出てきたとしても、あんまりあの時代のサスに期待しないで社外入れちゃったほうがいいのかなぁ

 まぁ、その辺はその時の懐事情によるところも大きいんだけど

 ちなみに外装壊したら部品出てくるのかどうかわからないんで、一応お守り代わりにヤフオクでフレームスライダー入札しておいたですよ

 これ、前に出てたときにどうしようかなぁなんて思ってるうちに入札がないまま終わっちゃって、再度出てきた奴なんで、多分このまま買えると思うんですよねぇ

 まぁ、まだバイクも来てない内からあれこれ悩んでもしょうがないんで、チョコチョコお役立ちグッズでも買ってみますよ

 相性合うといいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あ、今気がついた!!

 今回のSRXって、かなり安く買わせてもらえるみたいだから、その分が維持費に回ってもいいんですよね

 オーリンズ入れたって俺のDトラ、普通の中古バイク屋で買うのと同じくらいにしかならんですよ

 まぁ、その時に金持ってたらって話だけどww

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2007年6月22日 (金)

ついに来るか~!!??

 そうなんですよぉ

 昨日バイク屋さんから連絡が来て、買い取り屋さんがやっとこSRXの良い奴仕入れられたっていうんですよ~~

 ところがね、まだ買い取り屋さんの社長と話ができてなくて、バイクの詳細が分からないらしいんです・・・

 でも、結構状態もいいらしいし、後はバイク屋さんが状態と価格を聞いて納得できると判断したら仕入れてもらっちゃいます

 やっとバイクが来るよぉ~~~!!

 もうね、ここまで来たら焦ってもしょうがないですよ

 マフラーをどうするのかとかあるけど、とりあえずは車検に向けてどこをどうするか要相談です

 本当はなぁマフラーにしたってしばらくノーマルで乗ってから気に入らなければ換えたいっていう風にしたいところなんだけど、諸般の事情でそれがちょっと時間的に厳しいんですよねぇ

 俺、多分言ってないと思うんですけど、今よりもバイク屋さんの近くに引っ越すんですよぉ

 それはいいんですけど、そこが母のマンションだって言うところに問題があって、初めから音量でかければしょうがないって諦められると思うんですけど、いくらバイクのことが分からないって言ったって、途中から音が大きくなれば分かると思うんですよねぇ

 まぁ、置き場がまだ見つかってないみたいだからしばらくは俺のマンションの方に置いておいてもいいかもだし、何とかなるかなぁって気もしてるんですけどねぇ

 何でそんなにマフラーが気になるかって言うと、他の人のブログとかサイトとかで見ても、それほどマフラー変えてないんですよ

 まぁ、中古車屋さんで売ってるのは半分くらいは替えてるんだけど、それでもそんなもんです

 で、どっかのサイトで見たらノーマルマフラーってやたら重いけど短いスペースに大容量の膨張室を押し込んだヤマハの技術陣の渾身の作だみたいな事が書いてあって、だから下手なリプレイスマフラー入れるとかえって必要な排圧が得られなくて性能落とすとかって書いてあったんですよ

 まぁ、それは今でも同じことなんだけど、今と違って規制のゆるかった時代のバイクだし、それだけノーマルでも性能出せてたって事なのかなぁと・・・

 もちろんマフラーが最初から変えてあるバイクを買ったと思えば一緒じゃんっていう話もあるんだけど、せっかくノーマルマフラーが付いてくるならまずはそれにしばらくは乗ってみたい気がするんですよねぇ

 俺、別にノーマル派じゃないんだけど、気に入らないところに手を入れるのはOKだと思ってるんですよ

 やっぱりしばらくはノーマルで乗ろうかなぁ

 まぁ、時代からいってブレーキは効かないだろうし、どうせ車検作業で交換するだろうからホースとパッドくらいは変えてもいいかもだけど

 まぁ、とりあえずは来た物を見てバイク屋さんと一緒に考えるですよ

 期待通りのものだといいなぁ~

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2007年6月21日 (木)

妄想が止まらない~~

 実はね、昨夜から起きてるんですよ

 寝たのは何時かはっきりしないんだけど、2時半からずっと起きてます

 結構眠いんだけど、ここで寝たら昼夜逆転が直らないと思ってがんばって起きてるんですよ

 で、起きてる間に何するかっていえばやっぱりまだ来てないけどSRXの妄想じゃないですか

 頭の中でモディファイは進行していくわけです

 で、意外とまだSRXってパーツ出てるんですよねぇ

 そんな中でやっぱり気になるのってこの時代のバイクは皆いわれてるけど、ブレーキが弱い!

 SRXもどうやらその例外にはならないみたいです

 俺が買おうとしてる最終型は320mmのローターなんで、基本的には大丈夫だと思うんだけど、まずやるとしたらやっぱりブレーキホースですよね

グッドリッジ/ビルドアライン フロントブレーキホースキット
グッドリッジ/ビルドアライン フロントブレーキホースキット SRX400

 Dトラのときにも思ったけど、やっぱりメッシュホース入れるとかなりタッチがよくなっていい感じです

 それにね、なんといっても最後までちゃんと握れるようになるから、場合によっては制動距離自体が短くなるですよ

 で、これでも足りなくなったらやっぱりキャリパーとマスターなんだけど、これは色々なものが出てて、予算や車種にあわせて選べます

 新しいもの、というか、高い性能を求めるならやっぱりブレンボの65mmピッチの4パッド4ポッドのになるんだろうけど、これ、どうやらアタッチメントがハヤシカスタムが作ってるのしかないみたいで、これがキャリパーより高いんですよ

 まぁ、ハヤシカスタムのことだからきちんとしたものを出してるんだろうけど、ちょっとお財布に優しくない

 ってことで、同じブレンボながら昔からおなじみの40mmのものです

ブレンボ/4ポット キャスティングキャリパー
ブレンボ/4ポット キャスティングキャリパー

ワークスクオリティ/ブレンボ 40mmピッチ専用キャリパーサポートキット
ワークスクオリティ/ブレンボ 40mmピッチ専用キャリパーサポートキット SRX400

 両方足しても2万そこそこです

 多分これでレースをするとか、もしかしたら峠レベルでも走り屋さんなんかだと物足りなく感じるのかもしれないけど、俺みたいに街中中心でたまに峠でツーリングペースで走る程度だったら不足が出るわけないですよ

 リアなんかはたぶんホース以外変える必要ないくらいだし

 ただ、後キャリパー変えたら当然マスターも変えないといかんです

 ブレンボのキャリパーの方にマスターは14mmってわざわざ推奨してくれてるんで、ここは一つ17mmのラジアルって感じじゃないですか

 これ、普通のマスターに換算すると14mm相当らしいです

 で、本当はここでもブレンボ・・・って逝きたいところなんですけど、やっぱりブレンボとかAPレーシングって高いんですよねぇ

 どうせ妄想なんだからどうでもいいじゃねーかなんて言っちゃいけないです

 こういう現実味のある妄想は将来役に立つんです

 という訳で、これです

ニッシン:NISSIN/ラジアルブレーキマスターシリンダー
ニッシン:NISSIN/ラジアルブレーキマスターシリンダー

 我が日本の誇るニッシンです

 何となくね、ニッシンって言うと国産だし、ブレンボとかよりも安く買えるし、やっぱりブレンボとかロッキードよりも下なんじゃないかっていう気がしちゃうんだけど、俺、レースとかはあまりよく知らないんだけど、対等に渡り合えるブレーキメーカーらしいです

 じゃあ何でキャリパーにニッシンのを使わないのかっていうと、単に適合しないだけ

 どのメーカーかは知らないけど、R-1の一体型キャリパーが使えるらしいから、予算ができたらそうするかもしれないです

 だって、今のところこれで予算いっぱいいっぱいなんだもん

 まぁ、このあたりにしてもすぐにやるわけじゃないんだけどね

 幸いにしてメーターバイザーのほうは前にKTMにつけようと思って買っておいてたMRAのアタッチメントがそのまま使えそうなんで良かったですよ

 どうもね、商品の入れ替えっていうか、フルモデルチェンジの時期にあたってるらしくて旧型の奴のアタッチメントはリンク切れちゃってるんですよ

 いっそ新しいの買ってもいいんだけど、今度の奴は全モデルがスクリーンの高さを調整して、一つで街乗りからツーリング、高速走行までできるようになってる高性能モデルなんで、高いんですよ~

 もし旧型モデルを狙ってる人いたら早めに買っておいた方がいいかもです

 多分アタッチメントのリンク切れはウェビックに直に交渉すれば手に入れてくれると思うし

 ところでね、結構基本な部分でまた迷いが生じてるんですよ

 それは・・・OVERのステンレス/カーボンのスリップオンにするかヨシムラサンパーにするか・・・

 これがねぇ・・・やっぱり両方とも別の意味でカッコイイし、価格的にもヤフオクなんかでのサンパーとOVERの新品とが同じくらいなんですよねぇ

 どっちがいいのかなぁ・・・

 今は基本的にはOVERなんだけど、今の眠い頭だとサンパーが急浮上してきちゃうんですよねぇ

 音量的にはどっちも99dbなんだろうし、実際の音とかって聞いたことないし、中々困ったもんです

 こかしたりしなければ買った金額と同じか更に高く売れるのっていったらサンパーだろうけどなぁ

 ものは試しでサンパー買ってみようかなぁ・・・う~~~~ん・・・

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2007年6月20日 (水)

メッシュパンツとバイクカバー、届いてたんだよね

 このところちょっと沈みがちだったりしてたんで忘れてたけど、前に頼んであったメッシュパンツとバイクのカバーが来たんですよ

 なんだねぇ、こういうものばっかり先に来ちゃって肝心のバイクが来ないんで、どうも箱を開ける気にもならなかったんだけど、ちょうどいい機会だから開けて見ました

Dscn0452  まぁ当然の事ながら新品なんで綺麗です

 バイクカバーの方はこんなところで広げちゃうと収拾つかなくなるんで、メッシュパンツの方だけ開けて履いてみました

 まずね、ちょっとビックリしたんだけど、俺が去年買ったゴールドウィンの奴に比べてずっしりとした重みがあるんですよ

 こいつが重いのかGWのが軽いのかは他と比べたことがないんでよくわかりません

 で、これのいいところってポケットがサイドに一つずつと、腿のところにも一つずつ、それもちゃんと使えそうなのがついてるんですよ

 もちろんポケットも付いてます

 ウエストは、本来だったらパンツだけの状態でもサイズの上限ぎりぎりいっぱいのはずなのに、短パンを履いた状態でも普通にはけたから、アジャスト幅はかなりあると思います

 プロテクターは、膝以外にも腰の部分とかにも入ってるんだけど、やっぱりこのあたりはクッションっていう感じです

 まぁ、他社も同じようだし、実際のところ革パンツだって素材が革だから強いだけであって、その辺のプロテクター自体は同じようなものです

 膝は強化プラスチックのプロテクターが入ってる点で他よりはいいと言えるんだけど、ちょっと薄すぎかなぁって感じです

 まぁ、オプションでもっとがっちりした奴が買えるみたいだから、余り気になるようなら変えちゃいます

 あと気になるところといえば、膝のプロテクターは位置を動かして膝に合わせられる様になってるんだけど、これがね、別に固定されてるわけじゃないのがどうかなぁと・・・

 大体さっき、履いた状態でプロテクターの位置を合わせにくかったから、膝の外から動かしてあわせたんだもん

 まぁ、ベルクロなんかであんまりがっちり固定しちゃうと動かしにくかったりするっていうのもあるんだろうけど、本当に移動させる必要があるのかなっていう疑問もあるんですよねぇ

 だって、前のGWにはそんな機構はついてなかったけど、普通に膝の位置に合ってたもん

 革の方のパンツでもそういう不具合感じなかったしなぁ

 なんかサイズあわせの時の都合があったりするのかもだけど

 まぁでも何はともあれ動きやすそうだし涼しいだろうしいい感じですよ

 ほんとね、真夏にこれ一回履いちゃうと体が堕落しちゃうんですよねぇ

 肝心のバイク、早く来てくれないかなぁ・・・

ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ
ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ

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2007年6月18日 (月)

ん~、ちょっと撃沈・・・

 さっきね、バイク屋さんに電話したんですよ

 本当は午前中にしようと思ったんだけど、予想通り朝になってからダウンして、午後になってから起きたです

 でね、結果としては・・・ヤフオクで買わせてくれとは言えなかったです

 本当はなぁ・・・これが最後のチャンスだったかもしれないんだけど、『来週中には何とかできると思います』って言う言葉を信じてみることにしたですよ

 どうせもう梅雨だし・・・今日もそんなことが信じられないほどさわやかな天気だけど・・・

 一応ね、玉数自体はそれなりに出てるっていうんですよ

 ただ程度の問題だって・・・

 どうなんだろう・・・

 なまじ車のオークションかじってるだけに心配です

 ヤフオクにもまともなのが出なくなってからやっぱりダメでしたっていわれても困るしなぁ

 それにしても・・・来週中って考えてみたら今日は月曜だから、丸々2週間近くあるんですよねぇ

 何だかもう俺、バイク乗れないような気がしてきちゃったなぁ

 大型の期限中にバイクに慣れて再挑戦するっていう計画もこのままだと流れそうな気がして来たし・・・

 最初からヤフオクとかで自分で探すって言ったほうが話は簡単だったかなぁ

 まぁ、扱いは違うけどバイク屋さんに対してそんな失礼な事言う勇気ないけど

 こまったなぁ・・・

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いよいよ今日!!

 いよいよ日付変わって今日ですよ

 なにがって、まぁ、まずはバイク見つかったのかどうかと、見つかってなかったらヤフオクで買っても面倒見てくれるのかって話をバイク屋さんとする日です

 正直言って、少々高いものを買ってもヤフオクの方が安くなるんだけど、その辺は安心料って事で考えてるから、やっぱりバイクが見つかっててくれるのが一番いいんだけどなぁ

 でもね、この時期に見つかってないってなるとマジでヤバいです

 冬の間にKTM売って買い換えてればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うんですけど、一度相談は確かにしたけど、冬はやっぱりバイクも安いし、それよりも何よりもまだ未練があったからしょうがなかったんですよねぇ

 まぁとりあえずそんな諸事情もあってこの時期になっちゃったんだけど、大型教習の期限内でバイクに慣れておかないとまずいっていうのやら、冬まで待つ気はないよっていうのやら、色々な事情があるんです

 ホントに客って言うのは身勝手なもんですよ

 で、そんな話を土曜日にしようとしたんだけど、チキンなもんで電話できず、狙ってるバイクの終了がせまってきちゃってるんでいよいよ今日はかけないといかんって話です

 でね、狙ってるのが2台あるんで、どっちにするかはまだ迷い中なんだけど、一台の方がオーナーさんが感じ良さそうなんで、心はそっちに傾き中です

 色はもう一台の方が気に入ってるんだけど、こっちの方がマフラーとかフェンダーレスとか感じよくまとめてるんですよねぇ

 予算が合えばどっちでも買えそうな感じの入札0なんですけどね

 ん~~、どうしようかなぁ~

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2007年6月17日 (日)

ありがとうございました~

 さっきウェビックを覗いてみたら、メッシュパンツを買っていただいてました~

 ありがとうございました!!

 なんかね、こうやって買ってくれる人がいると、俺のことを気に入って買ってくれてるみたいな気がして嬉しいもんなんですよね~

 俺ね、何となく前からブログとかウェブサイトとかやったらアフィリエイトってやってみたいなぁって思ってたんですよ

 んでね、他にも一応バイク関連になりそうなものを選んで載せてるつもりなんだけど、面白いことに・・・ウェビック以外未だにクリック数0なんですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 まぁ、ウェビックで買ってもらうのが一番俺も嬉しいし、セールの情報なんかも更新してるのはウェビックだけだから、それでいいんですけどね

 他のは邪魔になってきたからもう少ししたら外しちゃうかもですよ

 で、今回買っていただいたのはこれです~

 またよろしくです<m(__)m>

GREEDY:グリーディー/FREE RIDE メッシュパンツ
GREEDY:グリーディー/FREE RIDE メッシュパンツ

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バイク乗りて~よ~~!!

 関東は入梅したって言うのに今日もまた気持ちよく晴れてましたねぇ

 ホントにね、悔しいくらいの晴天でしたよ

 しかもね、空気が乾いてるからさわやかなのよ

 こんな絶好のバイク日和にまだバイクが見つからない・・・

 しかもね、もしかすると俺が欲しいSRXって元々爆発的に売れたって程じゃないし、しかも最終でも10年選手ですよ

 しかも乗換えとかそういうの、多分一段楽しちゃってるじゃないですか

 もしかしてもしかすると玉が無くて見つからないとかってことないですよねぇ?

 すごっく心配なんですけど・・・

 見つからないなら見つからないで、やっぱりヤフオクなんかで一か八かの賭けに出るっていうのも一つの手ではないかと

 だってさ、なまじ中途半端に車検なんか残ってると整備をどうするかっていうので悩んじゃうけど、最初から車検がないのとかだったらフルに整備してもらっちゃって構わないんだから、話が簡単です

 それか、車検二年取ってる奴とかでも欲しいものが着いてたりすればそれを新たに買うこと考えれば整備をきっちりやってもらっても合うと思うんですよ

 とにかくね、きちんとしたバイクに乗りたいって言うのはあるんですよ

 だからこそ今までバイク屋さんと買い取り屋さんで選んでくれるの待ってたんだけど・・・

 ちょっとね、昨日も書いた諸事情の関係やら、梅雨の関係やら、大型免許の教習期限の問題やらでもそっと早めに欲しいなっていうか、来ないとまずいなぁって感じになってきっちゃってるんです

 まぁ、バイク乗りたいっていうのがかなりのウェイトを占めてるような気もするんですが

 そんなわけで今日というか日付が変わってるから昨日ですか

 バイク屋さんに電話しようと思ってたんですよ

 思ってたんですけど、昨日って土曜じゃないですか

 他のお客さんもいるじゃないですか

 そういうところでする話じゃないし、余計な迷惑かけちゃうよなぁって事で月曜にするって事にしたですよ

 でもね・・・オークションは生ものだし、幾つかのオークションは明日というか今日、日曜で終了です

 おまけに希望落札価格入ってるのもあるんで、月曜にはめぼしいものが消えてるかもしれないです・・・

 なんか俺、物凄く失敗してる気がするんだけど、明日はバイク屋さんが休みの日なんで、携帯は知ってるけど電話するわけにもいかないし・・・

 何とか上手くいってくれるといいなぁ・・・

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2007年6月16日 (土)

ぼちぼちやばいんだけどなぁ・・・

 あ、えっと、まずは6000越え有り難うございます<m(__)m>

 こんな書いたり書かなかったりの所にこれだけの人が来てくれるんだっていうのは嬉しかったです

 これからもよろしくです<m(__)m>

 で、ボチボチと何がヤバいかって言うと、俺、まぁいい年こいて何を言ってるんだって言う話なんですけど、ついに健保からの支給がとまるっていう事で、実家に送り返されるというか、実家に帰るんですよ

 何だか総務に聞いたら支給が止まるなんて聞いて無いって担当の人が言ってたんで、ものは試しでもう一回出してみてもいいかなぁって思っちゃってるんですが、社則上は止まることになってるはずですよ

 まぁ、出ても出なくても戻らないと親の負担にばっかりになっちゃうんで、帰るんです

 でね、ここからが問題なんだけど、親の世話になりながらバイクを都合2回も買い換えたなんて言えるわけ無いじゃないですか

 整理すると、Dトラを買ったときっていうのは普通に勤務してた最期の頃なんですよ

 で会社に完全に行けなくなったのが10月で、大型の教習所に気晴らしもかねて通いだしたのが12月です

 で、翌年の・・・つまり去年の6月にKTMを買っちゃって、これで貯金のほとんどを使い果たしてます

 で、7がつにはモタードバイクの走行会っていうのが長野のサーキットであって、そこでDトラで飛んで鎖骨を折ってるんですよ

 で、その後DトラをKTMのバイク屋さんに置いておいて貰ってたら、それが欲しいって人が出てきて、骨折をまだ舐めてた俺は良いよって言っちゃったんですよ

 その後思ってたよりも長く鎖骨が安定するのに時間がかかって、教習所の期限は切れちゃうは、欝のほうもバイクに乗れないっていうのがあってか調子悪くなっちゃうわで今2回目の教習中&KTMを手放してのSRX購入計画にいたるわけです

 正直ね、会社休んでからの俺って遊び過ぎって言うか、無茶しすぎです

 親にばれたらいい年こいて怒られます

 それにね、親のマンションにはバイク置き場っていう物が無いんですよ

 で、バイクが無いと困るだろっていう事で置き場を探してくれてるんですよ

 それなのに、バイクが無ければ何で無いのかって言うのを説明しないといけないし、それよりなによりバイク買えなくなっちゃいます

 そう、全く俺のわがままのせいで焦ってるんですけどねぇ

 でもね、バイク無いとやっぱり俺、無理そうなんですよ

 この一年、バイク無しで過ごしてみてそう思いましたもん

 もしかしたらもっと早くKTM諦めて、SRXにでも乗ろうって事にしてお気楽に大型の教習所に通うことにしてたら色々違ってたのかもしれないけど、まぁ、馬鹿な選択肢を常に選ぶのが俺なんで、しょうがないです

 KTM乗りたかったしなぁ・・・

 それにしても身勝手な理由で早くバイク探してくれってバイク屋さんをせかす俺もホントに嫌な客ですよねぇ

 まぁ、それ以前にいい年こいて親の世話になるっていうか、今でも既になってる俺ってどうよって話ですが、かあちゃんごめんね!!

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2007年6月14日 (木)

SRXのタイヤ

 もうね、まだそんなことやってるのかよ~っていわれても仕方ないんですが・・・

 まだSRXのタイヤのこと考えてたんですよ~

 だってね、そこそこいい程度のバイクを仕入れるって言ってたって事は、逆に言えばタイヤに関してはそろそろ終わりって事じゃないですか

 実はSRXが標準でどんなタイヤを履いてたのか知らないんですが、多分ツーリング系のタイヤでしょ?

 そうしたら走行距離から言って2万キロ持つか持たないかってくらいじゃないですか

 それに、最終型って言ったところで10年選手です

 いい加減タイヤ終わってますよね

 前のオーナーさんが換えてない限り・・・

 って事は、やっぱりタイヤを換える事は覚悟しておいた方がいいって事ですよねぇ

 それでね、俺、本当は替えてみたいタイヤがあるんですよ

ミシュラン/パイロットロード2
ミシュラン/パイロットロード2

 これなんですけどね、今年デビューのミシュランパイロットロード2!!

 センターとサイドでコンパウンドを変えて、直進性とその時の磨耗性、コーナーでのグリップを両立させてるって謳い文句の優れものです

 良さそうでしょ?

 俺みたいなヘタレでも多分コーナーで怖くなくなりそうだし、高速なんかでは安定しそうだし、そこそこライフもありそうだし、いい感じだと思いません?

 でもね、一つ問題があるんですよ

 SRXってリアの標準サイズって140/70/17なんですけど、これだと150から上しかないんですよ

 もしかしたらそれでも穿けるのかもしれないけど、バランス崩すのって結構怖いんで、それで色々悩んでるんですよ~

 まぁ、穿いちゃえばどうってことないのかも知れないんですけどねぇ

 それでね、ずっとあれこれ夜中から考えてたんですよ

 多分これと似たような性格だったらBSだとBT92だと思うんですよ

ブリヂストン/BATTLAX RADIAL BT92
ブリヂストン/BATTLAX RADIAL BT92 SRX400

 で、これだと標準サイズが前後ともあるんで、何の問題もないんです

 それと、ウェビックの口コミだと意外と評判が悪くないのが意外な伏兵IRCなんですよ

IRC/SP-10
IRC/SP-10 SRX400

 意外とこれが評判悪くなくて、安い上にグリップもしっかりしてるって言う話なんだけど、IRCって穿いたこともないし、大体ほとんど見たことすらないんですよ

 正直かなり不安なんだけど、このトレッドパターンは嫌いじゃないし、意外といいかも知れないんでもう少し情報集めたいところです

 でもなぁ・・・IRCって前はサイトがあったんだけど、今はどうやら閉じちゃったみたいで、Yahooで検索かけると出ては来るんだけど、ページの残芥があるだけで消えちゃってるんですよ

 で、最後の一個は実は個人的にはあまり良い印象を持ってないダンロップです

ダンロップ/GPR100
ダンロップ/GPR100 SRX400

 4輪の軽に乗ってたときは程よいすべり加減でいいなぁと思ってたし、正直横浜のツルッと滑る感じが嫌いだったんで、BSの次に好きだったんですけど、二輪だと前に乗ってたDトラのOEMがダンロップのGT401で、これがかなりつるつる滑るし止まれないし、俺、実はタイヤのせいにしたくはないんだけどDトラの最初の事故ってタイヤとブレーキを交換した後だったら余裕で防げたんじゃないかと思ってるくらいなんですよ

 それに、GT401の後継タイヤのGT501がダンロップのサイトだとハイグリップと耐久性をバランスさせた・・・みたいな感じで言われてるんで、尚のこと信用できなくなってるって言うのが実際のところなんですよ

 でもね、これもウェビックのインプレッションだと意外といいんですよねぇ

 もしかしたらダンロップも急速に進化してるのかもしれないし、俺の乗り方がまずかっただけで履いてみたら良いタイヤかもしれないですよね

 多分穿かないけど

 だってねぇ・・・穿いてみた結果がやっぱり自分と合わなかったなんていったら嫌だもん

 実際に自分が穿いてて信用できたのってミシュラン、ピレリ、BSって感じです

 それにしてもパイロットロード・・・標準よりワンサイズ上げちゃうのってやっぱりしない方がいいんだろうなぁ

 無難にBSか、未知の世界のIRCか・・・ワンサイズアップのミシュランか・・・

 正直昨夜よりはだいぶ絞れてきた感じもするけど、後もう一歩って感じですかねぇ

 SRX600の方のタイヤサイズも参考にしつつもそっと考えるかなぁ

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2007年6月13日 (水)

どうしたもんかなぁ

 まぁ、まだバイクが見つかってもないうちからあれこれ心配してもしょうがないだろって話なんですけど、楽しいからいいんです

 とりあえず昨日、気が早いことだと分かってはいながらバイク屋さんに住民票と三文判を預けてきたですよ

 とりあえずバイク屋さんの希望的観測だと今週末にバイクが来て、車検を通したりなんだかんだで来週末には・・・って言うんだけど、そろそろ入梅です

 まぁ、それはバイク屋さんのせいじゃないからいいんです

 で、お店であれこれしゃべってる間にも『でもまぁ、どういじるかは現物見ないことには始まらないですよねぇ~』なんてことを言ってたんだけど、やっぱり落ち着いていられないんだなぁ

 一応ね、ノーマルの車両が来ると仮定して、そこそこ悪くない奴が乗り出し25万くらいっていう話に今のところなってるんですよ

 で、やりたいのはETCとOVERのS/O、それからバクダン使うかダイノジェット使うかは別にしてセッティング

 で、ETCは予約というか、申込期間があるから多分これが一番先で、それと同時かしばらく空けてマフラーが来て、更にある程度乗ってからセッティングって感じになるかと思うんですよ

 もっとも、ノーマルが気に入っちゃえばマフラーとかその辺はなくなるかも知れないです

 でね、実はひそかに悩んでるのはこれ以外にもあるんですよ

 唯一路面とコンタクトするもの・・・タイヤです

 元から付いて来る物がまだまだ使えるっていうんならそれを基準に考えればいいし、不満がなければ尚結構って感じなんですけど、必ずしもそうとは限らないじゃないですか

 特にもう溝が無いっていう場合は問答無用で変えないとダメじゃないですか

 もちろんそれは費用的にも痛いっていうのもあるんですけど、タイヤって一回履いたらしばらく履き続ける物だから、失敗したくないじゃないですか

 命にかかわるものだし

 意外と種類は多いんですよねぇ

 やっぱり最終型の17インチにしておいて良かったと思う瞬間ですよね~

 で、俺って別に走り屋とかじゃ全然無い・・・っていうか、亀です

 だけど、普段からツーリングばっかりしてるわけじゃないし、大体ツーリングに特化したタイヤって滑って怖いし、特に今って丸1年バイクに乗ってない状態なんで、安心して走れるグリップが欲しいんですよ

 そうするとね、タイヤの情報って意外と無いんですよねぇ

ブリヂストン/BATTLAX RADIAL BT92
ブリヂストン/BATTLAX RADIAL BT92 SRX400

 このBT92なんかは割と無難な感じがするんだけど、人によっては倒しこみが重いとかって言うマイナスな意見もあったりするんですよ

ブリヂストン/CYROX CY17
ブリヂストン/CYROX CY17 SRX400

 じゃあ似たような感じでこっちはどうよって言うと、全くどんなタイヤか分からない・・・

 他のメーカーのはまだ見切れてないんですが、このサイズだとどうもスポーツタイヤになるみたいなんですよね

 いっそそれでもいいのかなぁ・・・

 生まれてこの方スポーツタイヤにサイズがあるバイクに乗った事がないんで、一体どんな物だかも見当付かないですよ

 でもなぁ・・・スポーツタイヤって温度が上がらないとダメだっていうし、そこまで攻めこむ自信もないし、どうしたもんだかなぁって感じなんですよ

 それと、このサイズって思った以上にラジアルが多くて、バイアスが無いんですね~

 やっぱりスポーツバイクのサイズってことなのかなぁ

 う~~ん・・・・

 腕があればそれで文句ないんだけど、腕が無いっていうのが問題なんですよねぇ

 BT92あたりにしておくのがやっぱり無難なのかなぁ

 基本的には評判悪くないですもんねぇ

 どなたかアドバイスあったらよろしくです~~

 ・・・って、だからタイヤすぐに替えなきゃいけないかどうかも分からないのに先走ってどうするんだって話ですよね はい<m(__)m>

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2007年6月11日 (月)

諦めました!!

 さっきバイク屋さんに電話して話しをしてたんですけど、この前から気になってたヤフオクに出てるSRX、諦めることにしました

 理由は幾つかあるんだけど、バイク屋さんはそれでも面倒見ないとかダメだって言わなかったんですけど、探してくれてる買取屋さんのことのほうが気になってるみたいだったんで、もし俺のわがままで関係がまずくなったりしたらそれこそ申し訳ないんで・・・・

 後はそのバイクの出品が柏からなんだけど、約束した日に俺がきちんと動けるか・・・言い換えれば俺の体と精神がちゃんとしていてくれるかどうかっていう自信がもてなかったり・・・

 うん、やっぱりね、俺が乗るには綺麗でかっこよすぎなんですよ

 あんなのこかしでもしたら涙出ちゃいますよ

 もう終了まで2時間です

 入札者は一人だけ・・・

 あのバイク、俺のこと呼んでる気がしてしょうがないんだけどなぁ

 俺が入札してるのを待ってる気がしてしょうがないですよ

 バイク屋さんの携帯は知ってるけど、この時間にかける訳にはいかないし、もう任せるって決めたんだからそうしなきゃね

 俺、色んなところで間違った選択をいっぱいしてるんですよ

 多分正しい選択のほうが少ないです

 せめてこれくらいの選択は正しい方を選んでいると思いたい・・・

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2007年6月10日 (日)

聞くのが怖い・・・

 昨日の記事で書いたSRXなんですけどね、それ、一週間前から出てたんですよ

 で、気になっててチョコチョコ見てたんです

 オールペンとかサンパー入れてるって言うだけじゃなくて、それなりに手が入ってるみたいなんです

 本当はそういうのよりも多少距離乗っててもノーマルに近いのを買って後から手を入れた方がいいっていうのも分かってるし、それよりなにより、バイク屋さんのほうで買い取り屋さんから仕入れてくれるって言ってくれてるんだからそっちの方が安全なのは分かってるんですよ

 どうもバイクによりけりみたいなんだけど、SRXは多少高いとは言いながら一般的なバイク屋の店頭に出る金額の大体半分以下で落ちてるみたいなんで、それを考えたらやっぱり安いんですけど、まぁ、バイクってそれだけじゃないっていうのも分かってるし、バイク屋さん任せにしちゃったほうが後々面倒が無いっていうのも分かってるんですよ

 でもなぁ・・・

 何故かそのバイク、買ってくれオーラを感じるんですよ

 何だか俺に買ってくれって言う・・・

 いくらスタート価格が高いって言っても、サンパー付いてれば後1万くらい上がったところで落ちてもおかしくないんだけど、どうも誰も入れてないんです

 これはいよいよ俺に買ってくれって事なのか、あるいは全然そんなことなくて、単にスタートが高いから皆じっと息を潜めて待ってるだけなのか・・・

 それにしてもなぁ・・・

 バイク屋さんに聞きづらい・・・

 そんなバイク面倒見るの嫌だって言われたらどうしよう・・・

 もしいいってことになっても、俺、財布と一緒にカードも全部落としてるから現金決済のみなんですよ

 キャッシュフローが著しく悪くなってる今の俺にはそんな現金持ってません

 KTMを売ったお金、早めに振り込んでもらうしかないです

 でもなぁ・・・あれも結局代わりのSRXの代金を引いた残りを貰うって言う話にしたんだけど、何だかややこしいことにしちゃったなぁ・・・

 すっきりと売った分と買う分とに分ければよかったです

 その辺も含めて話をしないといけないんだけど、何だか気がめいるなぁ・・・

 丁度入ってきたよ~とか言われて今回のヤフオクの件がアッサリ流れちゃうっていうほうがまだいいよなぁ

 何だかだんだんとテンション下がってきてるけど・・・

 あれ、良さそうなんだけどなぁ・・・

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2007年6月 9日 (土)

悩ましい~~~

 実は凄く悩ましいことが・・・

 一つはね、バイク屋さんのほうでまだSRXを仕入れられてないんですよ

 2つ目・・・それに思いっきり関連してるんだけど、サンパー付きのかなり綺麗そうなのがヤフオクに出てるんですよ

 まぁ、ありがちなことに多少高いんじゃない?って思うんだけど、結構細かいところまで綺麗に見える・・・

 正直言ってかなり惹かれてるんですよねぇ

 バイク屋さんのほうはKTMを引き取った買取業者さんから仕入れるってことになってるんだけど、その方法だと2人のプロが見るんだから安心っていうのがあるんですよねぇ

 正直車だったら職業柄ちゃんと見れなかったら困るけど、バイクのほうは完全に遊びだけだから、きちんとなんか見れないですよ

 どうしようかなぁ

 一か八かにかけるか、アンパイなところで手を打つか・・・

 そろそろ入るって言うなら迷惑掛けたお詫びもあるからしょうがないなぁとも思うんだけど・・・

 だって・・・だって・・・早く乗りたいし、サンパーついてるんだもん!!

 実はそのバイクが出てたのは知ってて、でもやっぱり義理があるもんなぁって思ってたんだけど、中々来ないもんだからついついね・・・(^▽^;)

 欲しいんだったらバイク屋さんに電話しなきゃいけないんだけど、ヘタレだからその勇気が中々でてこないです

 それと、会社にも電話したいんだけど、こっちの方はやっぱり元凶になってるせいか気分悪くなっちゃって、やっぱりかけられてないです

 なんだか色々と悩みが多い今日この頃です

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2007年6月 7日 (木)

めっけちまった!!

 いやね、昨日の事は全然片付いてないんだけど、そんな中でもあれこれ漁ってたわけですよ

 で、一応ね、ETCはやっぱりつけようと思って、これは乗り味とかなんだとかは関係の無い部分だし、ひたすら便利だしッてことで

 で、つけるとしたら家の近所だとナッ●スなんですよ

 安いし

 で、ついでにナップスのサイトをうろうろしてて、思いついて例のOVERのスリップオンを探してみたら・・・あっさりあるじゃないですか!!!

 しかもね、他で取り寄せてもらうとかっていうんで見積もり作ってもらったりもしたんだけど、それよりはるかに安いです

 多分在庫はしてないんじゃないかって気が何となくするんだけど、怖いです・・・

 2輪のETCってオフライン登録だから、頼んでから一週間後くらいにまた行ってセットアップじゃないですか

 つまり、その時一緒に取り寄せ頼んでおけば丁度いいくらいの感じで両方付けられる・・・

 ナップスだったら工賃安いし、ノーマルを自宅に送ってもらうのもただだし・・・

 いや、スリップオンくらい自分で付けろよっていうのは分かってるんですよ

 分かってはいるんだけど、生来の無精者って言うのに加えて、やったことすらないし、不器用だから誰かに教わりながらじゃないと壊しそうで怖いんですよねぇ

 それにね、なんと言っても嬉しいのはもって歩かなくても送ってくれるって言う事なんですよねぇ

 まぁ、別にETCと一緒につけなくてもいいんだけど、とりあえず見つかったのはいい事です

 バイクが手元に来るっていう事は、同時に差額ももらえるはずだからお金の問題はある程度解決するし、後怖いのはリアショックが一気にダメになるって言うことくらい・・・

 なんだか純正リアショックとかってヤフオクで出てるけど、もしかしてもう部品出てこないのかなぁ・・・

 オーリンズ?

 一気に高いしなぁ

 まぁ、今心配してもしょうがないです

 そういえば、バイク屋さんにまだSRX入ってないらしいんだけど、いつ頃来るのかなぁ

 物が少ないからまだ探してるとかなのかなぁ・・・

 梅雨に入るのはいいんだけど、これでバイクに慣れてから大型の教習を再開するって言う計画だから、あんまり遅くなると困るかも・・・

 お金の問題もあるしなぁ・・・

 中々苦労は絶えないです

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2007年6月 6日 (水)

やっちまったよぉ~~

 やっちまいましたよぉ><

 今日のことじゃないんですが・・・

 話は月曜日にさかのぼります

 いつものようにバスで病院に行き、バスで帰ってきたんですよ

 何となく話が読めてきましたか?

 家に帰ってきたときにはまだ気がついてなかったんです

 で、昨日の朝・・・財布が無いんですよぉ~~~(TOT)

 はじめは家の中でどっかに置いたのかと思って必死に探したけどなくて、警察とバス会社にも届けたんだけどやっぱりなくて・・・

 がっくりです

 現金も俺としては結構な額が入ってたから痛いんだけど、それ以上にカード類が全部財布の中だったっていうのがかなり堪えますよ

 確かに口座には大して入ってないんだけど、とにかく下ろすこともクレジットも全部ダメなんですもん

 もう皆止めて再発行の手続き取りましたけど

 時間差を作っちゃったにもかかわらず使われてなかったのがせめてもの救いです

 で、何でこんな話のカテゴリーにバイクが入ってくるのかっていうとですね、多分もうバイクはバイク屋さんに入ってるんですよ

 先週の話で『来週いっぱいくらいで良いよね?』って言ってたから・・・

 それでね、そろそろ住民票とかはんこを持っていかないといけない頃じゃないですか

 それにバイクを確認して、やってもらうところとかも相談したいし・・・

 それなのに・・・それなのに・・・電車賃はおろか、住民票を取るのにかかる150円だか200円だかすらないなんて・・・

 しょうがないので親に泣きついて現金書留で送ってもらいましたけど、着くのは早ければ明日かもしれないけど、多分明後日くらいですよねぇ

 まぁ、別に納車が数日遅れるのは構わないし、バイク屋さんも信頼してるから整備状況もお任せで構わないんだけど、それでもやっぱり自分のバイクを見てみたいし、それより何より住民票が後れるせいでバイク屋さんの納車とか他の仕事の段取りが狂っちゃうんじゃないかと思うとそっちの方が申し訳ないです

 何とか明日着いてくれないかなぁ・・・

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2007年6月 5日 (火)

まだ買えるんじゃん!!

 実は先日ほど良い価格で程よい汚れ方の中古のOVERのマフラーを買い損ねたんですが・・・

 今のところまだそれと同じようなのが出てないのと、OVERのサイトでまだ買えるようになってるみたいなんで聞いてみたんですよ

Photo_10  物は試しって言うけど、聞いてみるもんですねぇ

 まだ製造してるって言うじゃないですか

 そう考えると、いくら予算的に楽だとはいえ中古で傷があったり錆を耐熱塗料で消してあったりするものを新品の半額近く出して買うのもどうなのかなぁって感じになってくるじゃないですか

 これ、一番欲しいんですよねぇ

 今だとOVERっていうとマルチの大排気量のイメージ強いと思うんですけど、昔S,O.S.なんかで結構強かったイメージがあって、その頃のスポーツシングルっていえばSRXなんですよねぇ

 もちろんスズキのグースとかもあったけど、あれはもうちょっとだけ後だし、OVERのイメージじゃないんですよ

 で、やっぱりシングルは2本出しより1本出しのスマートな感じが合うかなぁって感じなんですよ

 欲しいなぁ・・・

 欲しいんだけど・・・なんでロードのマフラーってこんなに高いんだろ

 オフよりもそれだけ作りが凝ってるってことなのかなぁ

 とりあえず、最初はノーマルで乗ってみて、それから改めて考えようかなぁ

 ってな事をこのところず~ッと言ってるような気がするんだけど、やっぱり俺的には新品マフラーってそれだけ懐を直撃なんですよ

 実際KTMとSRXの差額もまだ手元に入ってるわけじゃないし、まぁ、入っててもあんまり関係ないんだけど、そうじゃなくてもかなり損してるから全部使い切るって訳にもいかないんですよねぇ

 なんせ、実家に戻ってからはこれが俺のお小遣いの全てになっちゃう可能性もあるんだし・・・

 それか、マフラーの予算を初めは中古で3万くらいって考えてたんだけど、後から3万5千くらいにしてるから、ETCを諦めたら丁度マフラーくらいになるのかなぁ

 頭痛いです

 なんせまだ現物も見てないから、タイヤをはじめとして何か換えないといけない部分が出てくるかどうかも分からないんですよねぇ

 そうしたら・・・

 ダイノジェットとETCを先送りにして、マフラー買っちゃおうかなぁ・・・

 何もそんなに慌てなくてもまだ作ってるんだからいいのはわかってるし、買ったときに実家に送ると何かと差し障りもあるんだけど、今のマンションも売るわけじゃないからここ宛に送るようにしてもいいんですよ

 だから、焦ること無いんだけど何か焦っちゃってるんですよねぇ

 焦ってるっていうよりも、まだ新品作ってるって聞いて物欲が更に動いてるというか・・・

 まだまだ冷静になれないなぁ

 今日はどの道出かける用事があるから、なんとしても支度しなきゃいけないし、何とか出られそうな雰囲気でもあるから、ついでにちょっとバイク屋さんに行ってみて話してこようかなぁ

 上手いことバイク届いてると更にいいんだけどな~

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2007年6月 3日 (日)

やっぱこれでいくかなぁ~

 何となくブルーな気分で目覚めたたけです

 まぁ、そんな気分の日の理由は何となく見当がついてるんですが、そんなことはお構い無しに煙草を買いに外に出たんですよ

 そしたらね、せっかく諦め付いてたKTMが走ってやがったですよ

 しかも目の前往復・・・

 更にブルーになりました

 まぁ、そんなことはおいといて、昨日の続きです

 その前に重大なことが放置されたままになってまして、実は去年の夏にスポーツクラブに入会したんですよ

 で、一回も行ってません

 ず~~っと解約しなきゃと思ってたんですが中々思うように動けなくて行けなかったんですが、まずはこれを解約するところから始めないと何も始まらないって話です

 これの2ヵ月分でETC入っちゃいます

 これはまぁ、どの道今月でしばらく実家に出戻りになるので、解約しないといけないです

 今月の分はもう引き落とされちゃってるはずだけど・・・

 で、昨日の続きなんですが、決めました

 どうせこれからのバイクはETCをつけてるって言う前提で世の中動くみたいだし、便利なんでETCは付けちゃいます

 本当はキャブセッティングってノーマルマフラーでも有効なはずなんだけど、それだと後からマフラー入れたときに二度手間になるんで、それはマフラーが買えた時に考えるですよ

 で、いずれにしてもキャブセッティングはまだダイノとバクダンのどっちを使うかって完全に決めたわけじゃないんで、その間はノーマルセッティングで具合を見るですよ

 考えてみたらそうしなかったらセッティングパーツ使ってもどう変わったのか分からないですもんね

 もしかしたら吸排気のバランスが悪いと感じたらエアクリーナーだけK&Nに変えるかもです

 それでノーマルのエアクリーナーよりも良くなればそのまましばらく乗るかもしれないし、悪くなればいよいよセッティングってことになる感じかなぁって思ってます

 今のところそんな感じだけど、タイヤがダメだったりとか、フォークシールがダメとかで必要な経費が出ればそれはしょうがないです

 それにしてもマフラーどんなのが買えるのかとか、ダイノジェットかバクダンかとか、まだまだ色々考えないといかんです

 楽しみだなぁ~~

ケンソー/バクダンキット
ケンソー/バクダンキット SRX400

Photo_9

ダイノジェット

K&N/ユニバーサルフィルターオーバルテーパー
K&N/ユニバーサルフィルターオーバルテーパー

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全部でいくらだろ?

 まだ現物とはご対面してないものの、今度晴れて我が家の一員になることとなったSRX君なんですが、よく考えたら漠然とマフラーが欲しいだのなんだのと言ってたんだけど、一体いくらくらいかかるのかって考えてなかったんですよ

 で、まずバイクそのものは乗り出し25位ので見繕ってくれることになってるからいいとして、俺の場合一回保険を切ってるので、それが大体4万くらい

 マフラーはオークションで本当は3万切る位のがいいんだけど、丁度ピッタリのマフラーを俺がへそ曲げたせいでせりに参加しなかったんで、まぁ、実際のところは3万5千くらい・・・

 セッティングパーツとしてはダイノジェットを使うとしてパワーフィルターとST3が合わせて2万くらい

 工賃が良くわからないけど、とりあえずここまでで35万くらいかかる感じなんですねぇ

 ちょっとメッシュパンツとか我慢しておけば良かったかなぁ

 でもなぁ・・・もう今更ジーパンで乗るのは嫌だし、革パンだと熱中症になりそうだもんなぁ

 やっぱりとりあえずはマフラーまでを何とかするって言う目標にして、何とかなったらとりあえずそこまででひとまず止めておいて、しばらくしてからセッティングするって感じですかねぇ

 まぁ、マフラーも別にしばらくノーマルで乗った後で付けてもいいんだし

 それにしてもこう考えるとバイクって以外とお金かかるもんだったんですねぇ

 国産でもこれくらいは最低かかるんだって初めて気がついたですよ

 なんでいきなりこんな話になったかって言うと、ETCなんですよ

 助成金制度がまだ残っているとはいえ、なんだかんだで約2万かかるじゃないですか

 それをどうしようかって思ってたんですよねぇ

 ETCは付けたいもんなぁ

 あれ、レンタルバイクで付いてる奴を借りたんだけど、めちゃくちゃ楽なんですよね~

 これだけは譲れないって感じです

 実際には多分マイレージでもとが取れるほど乗らないとは思うんだけど、かなりいい感じですよ

 今まではETCカードを一枚ジャケットのカードポケットに入れてたんだけど、それでも首都高なんかが使えるっていうのと、カードだけで用が足りるっていうんで相当嬉しかったけど、人間贅沢に出来てます

 それにしてもなぁ・・・

 時間を空けてやったところで別に俺に収入があるわけでなし、関係ないっちゃ関係ないんですよねぇ

 一応マフラー以外はタイヤのこととかもあるから、現物を見てから決めたほうがいいのかなぁ~

 中々仕様が決まらないなぁ~~

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2007年6月 2日 (土)

買っちゃった♪

 まぁ、あんまり人に言うほどのもんでもないけど、必需品を買っちゃいました~

 一つは下手するとバイクが納車になる頃には入梅しちゃうんじゃないかってことでカバーです

YAMAHA:ヤマハ/Eタイプ バイクカバー
YAMAHA:ヤマハ/Eタイプ バイクカバー 代表適合車種

 最期にバイクのカバーを買ったのなんてDトラ買った時だから、かれこれ2年くらい?

 でも、そのたった2年の間で進歩してるらしいです

 ついでにお値段もそれなり・・・

 まぁ、使いやすそうだからいいんです

 カバーって使いにくいとかけるのが面倒になっちゃいますもんねぇ

 本当はこれと同系で防炎素材の奴があったんで、防犯っていうことを考えるとそっちの方が良いのかなぁって思ったんだけど・・・

 だって金額が倍なんだもん・・・

 ちなみにこれはヤマハ純正なんだけど、何もSRXだからヤマハにしたわけじゃなくて、色々見てて何となく使いやすそうだなっていう非常に科学的根拠に基づいた考察の結果です

 で、もう一個の方なんですけど、実はこれ、随分前から悩んでて、夏までにウエストを細くできるかとか色々考えたんだけど、やっぱりそれは無理っていう結論に達して買うことにしたんですよ

ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ
ラフ&ロード/プロテクションエアロメッシュパンツ

 あ、まぁ書いてあるからわかっちゃうけど、ラフローのプロテクションエアロメッシュパンツです

 最初は革パンでRSタイチが結構気に入ってたんで、タイチのARMED MESH RIDING パンツ って奴にしようかと思ったんだけど、ご存知のように俺は今かなりの引きこもり状態で、しかも足が無いんで現物をどっかに見に行くっていう訳に行かないんですよ

 で、タイチのはネット上にもちろんカタログは載せてるんだけど、いったいどの程度のプロテクションが入ってるのか分からなかったんで、ガッツリプロテクションしてくれそうなラフローにしてみました

 まだサイズが残ってると良いんだけどなぁ

 今ってもうこの手の季節物を買うにはかなり遅いんですよねぇ

 前のゴールドウィンのメッシュパンツを買ったときは、4月の下旬にはもう手元にありましたからねぇ

 実は、ぐずぐずと考えてたせいで第一候補だったシンプソンを逃してるんですよねぇ

 特にSMP-70を買おうとしてる人、急いだ方が良いですよ~

 もうLは在庫無いそうなんで

 俺が聞いたのは先週時点なんですけど、その時は71はまだあった筈ですけど、この手の輸入物は数が少ないですからねぇ

 買えるお金があるなら即買ったほうが吉かと思われますよ~

  こっちがSMP-70です

シンプソン:SIMPSON/メッシュパンツ
シンプソン:SIMPSON/メッシュパンツ

 んで、こっちがSMP71です

シンプソン:SIMPSON/メッシュパンツ
シンプソン:SIMPSON/メッシュパンツ

 この二つってこれくらいの小さな写真だと分かりにくいんだけど、特に腰のところのプロテクションが、71の方は無いんですよ

 全体にカジュアル(?)と呼べるかどうか分からないですけど、涼しさ重視で作ってあるんですよねぇ

 まぁ、この辺は好みで別れるところとは思うんですけど、夏物を(グローブも含めてですよ)これから買おうって方は急いだ方が吉ですよ~~

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決戦は日曜日!!

 いやぁ、何だかこのところヤフオクばっかり目が行っちゃってて肝心なことが抜けてましたよ

 いやね、昨日も結局調子良さそうだったのは起きてすぐだけで、具合はあっという間に急降下で住民票取れなかったんですよ

 で、もうバイク屋さんにこの前行ったのは10日近く前になるんで、気合入れて電話したんですよ

 ごめんなさいって・・・そしたらね、バイクを最終的に買い取り屋さんから仕入れるんでいいのかどうかって言ってなかったんですよねぇ

 浮かれてる場合じゃないって話です

 これで郵送かなんかで済ませてたら永久にバイクなんか来ないですよ

 あぶなかったです~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 で、無事にバイクの方もお願いしたんで大丈夫です

 後は梅雨前にどれくらい乗れるかってとこですよねぇ

 微妙かなぁ

 で、時期マシンのマフラーなんですが・・・今回は余り動きがないですねぇ

 そうそう、この直前まで静かに待ってる感じがたまらんです

 動き出した瞬間、一体何処まで動くのか・・・

 片方のは既にジワジワと動いて来てて、今は多分皆様子見ってとこなんだと思います

 こういうのって、欲しい人がたまたまいないとスタートが高くても安く買えたりもするもんだけど、状況がつかめないだけにワクワクしてくるですよぉ

 なんせね、今のところほとんど動きの無い方だって始まったら一気に値段が動く可能性だってあるわけですよ

 最後の5分が勝負です

 どっちか買えたらいいなぁ

 まぁ、どうせまだバイクが来て無いってことが判明したんで、来週あたりまで時間に余裕があるから、今回落とせ無くったって良いし、しばらくノーマルでリハビリしてても良いんだし、気楽なもんです

 明日が勝負だなぁ~

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2007年6月 1日 (金)

悩む悩む・・・

 いや、もうSRX悩みまくりです

 まだ現物も見てないうちからパーツで悩んでもしょうがないだろうって言う話なんですけど、どうしてもね~

 まぁ、一つには買うのがどうせヤフオクなんで、ダメならしばらく時間空けて再出品すれば良いかなぁっていうのもあるんだけど

 で、しばらく見てきて大体マフラーの相場みたいなのもわかってきた気がするんですよ

 それから言ったらこの前のオーバーだって大体落札金額自体は予想から外れてなかったから行っちゃってても良かったんだけど、まぁ、あれはやる気なくなっちゃってたからしょうがないです

 で、また出てるんですよね~~~よさげなのが

 予算的にはちょっと苦しいところなんだけど、週末まで時間あるから考えるですよ

 それよりも、今日は昨日と違って具合良さそうなんで、住民票とってバイク屋さんにもって行かなきゃです

 午後になったらのんびりゆっくりしたくして、出かける感じですかねぇ

 焦るとまず間違いなくアウトになるんで・・・

 で、その辺も含めて相談してこないと話にならんです

 それにしてもなぁ

 サンパーを落とそうと狙ってた時から考えるとだいぶバリエーションが増えたです

 今はちょっとサンパー熱は冷めた感じです

 いや、欲しいのは欲しいんだけど、高いんだもん・・・

 でも何となくサンパーもウォッチリストに入れてたりするところが優柔不断です

 いいの買えたらいいなぁ~

 てか、その前にバイク見ろよって!!

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