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2007年7月

2007年7月29日 (日)

ついに納車!!

 納車まで一体いつまでもうすぐもうすぐって言ってるんだよ~ってくらい引っ張っちゃいましたけど、ついに先日の27日の土曜に納車になりました~~!!

Dscn0463  なんだかね、自分で言うのも何なんですけど、あまりにもかっこいいです~~

 特にマフラーは、やっぱりタンクが付くとよりアルミの地肌の色が引き立つ感じでいい雰囲気です

Dscn0464  この日はちゃんとタンクバッグを持って行ったんですけど、後で判明したけど、それで正解だったみたいです

 でもまぁ、バックステップもステップバーがちょっと古臭いかなって感じだけど、全体としてはいい雰囲気です

 ただ、実は行く前日にバイク屋さんから連絡が来てて、ちょっとした問題があるっていうんですよ

 そのひとつがバックステップで、思いっきりシフトペダルの先端とサイドスタンドの出っ張りのところが干渉してるんですよ

 で、これはやっぱり困るんで、スタンドの出っ張りのところを曲げてもらって、あとはシフトレバーを少し高めにすることでとりあえず乗ってみることにしました

 もうひとつは・・・なんだかとっても簡単なことだったんで、忘れちゃいました^^;

 鶏並みの記憶力です

 で、この日は自分の今まで住んでたマンションにはずしたWMのバックステップとかを置きに戻って、それから実家に帰っただけなんですけど、うすうす予想はしてたんだけど、久しぶりのバイクにバックステップが付いてるっていうのはちょっときつかったです

 とにかくステップの位置がわかりづらいのと、後ろ過ぎてニーグリップはうまくできないわ怖くて倒せないわで散々でした~~

 帰る頃には少し慣れて一応普通に交差点を曲がるくらいはできるようになったけど、びびりモード全開で、すり抜けなんてとってもだけどできなかったです

 でもね、これ、いいです

 ゆっくりとろとろとしか走れないけど、それでも気持ちいいんですよ

 シングルだから低速はだめなんだろうと思ってたんだけど、ギア的には全体的に高めな感じがしたのに、ちゃんとドコドコと付いてくるし、鼓動感もあるし、楽しいです

 一体どこからどこまでがマフラーの恩恵なのかわからないですけど、かなりいい感じです

 マフラーの音も、大きいわけではないのに音質もよくて、走ってて気持ちよかったですよ

 慣れれば相当楽しいバイクなんじゃないかって感じです

 いい買い物したなぁって感じです

 ただ、乗ってて気になったのはステップの他にもあって、ステップはまぁ、結局のところはそういうもんだっていう風に慣れちゃえばいいんだけど、ミラーが見えないんですよ

 このミラー、かっこいいんだけど、たぶん純正じゃないっぽくて、後ろがぜんぜん見えない・・・

 これは純正に戻すかどうかちょっと明日までに結論出そうかなと思ってるところです

Dscn0466  で、タンクバッグを持って行ってよかったなっていう理由がこれです

 車検証入れがないんだけど、まぁそのまま小物入れに入れておけばいいやと思ってたんですよ

 そしたらこれって、小物入れが無いんですねぇ

 リアフェンダーにゴムが付いてて、そこに工具も挟まってます

 実はね、SRX用のフェンダーレスキットのいくつかに不思議なことが書いてあって、一体どういう意味だろうと思ってたんですよ

 「フェンダーレスにするとイグナイターが濡れて・・・」とか、「小物入れがなくなり・・・」とか・・・

 どういう意味なのかよくわかってなくて、小物入れの後ろの壁を兼用してるのかなぁとか思ってたんだけど、違うんですねぇ

 そのものだったんかいって感じです

 近いうちに車検証入れは手に入れないといかんです

 どっかにTIPOの車検証入れがあったはずなんだけど、探すのかなり大変そうなんで、どっかで買ってきたほうが早そうです

 かっこいい車検証入れ、売ってないかなぁ

 ミラーもどうせナップスでとりあえず見てみるつもりだから、車検証入れなんて売ってるかどうか聞いてみるです

 それにしても・・・

 バイクはかっこいいのに、乗り手がへたれっていうのがかなりの困りもんです

 こればっかりは乗って慣れるしかないもんなぁ

 とりあえず、明日以降はしばらく用事は無いはずなんで、がんばるですよ

 人が乗らない平日に乗れるっていう特権を生かしてこそ練です

 目指せ月間2000k!!!

 そういえば・・・大型二輪の教習期限が・・・

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2007年7月26日 (木)

ダメダメじゃん><

相変わらずの携帯からログイン中のたけです

本当だったら今日はバイクを取りに行ってる筈だったんですけどねぇ…

思い当たる事もないのに具合悪くなっちゃって、薬飲んじゃったからバイク乗れないです…

閉店ギリギリ位に取りに行けば薬も切れてるからいいのかなぁ…

まぁ、無理して事故っても嫌だから、今日は我慢なのかなぁ〜

乗りたかったんだけどな…

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2007年7月24日 (火)

バイク用駐輪場

実家に引っ越して来るにあたって一番心配だったのは実はバイクの置場…

マンションの駐車場は会社が借り切ってて、そこの隅っこを貸してくれるって話もあったらしいんだけど、マンションの理事会でどうもバイクは敵視されてるみたいで却下…

結局少し離れたアパートの敷地内に置かせて貰う事になったんだけど、そこ、何故か自転車とかスクーターが置いてある…

穏便にどいて貰わないとな〜

って訳で、バイクの下に敷くのに丁度良さそうな物を明日物色してきます

下が土だから、人工芝がいいかなぁって思ってるんだけど、スタンドのとこはやっぱり石のプレートみたいなのかなぁ

これで存在感をアピールできて、他のバイクとか置かれなくなったらいいんだけどな

一石二鳥になるかな〜

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2007年7月23日 (月)

ホッとしたっていうのもなんだけど

いや、まぁ実際に付けたらかなりかっこ良かったから、もうどうでもいいやと思いつつ、密かに気になってたのが俺が買った直後にもう一本出て来ちゃったオーバーのアルミチタンマフラーの落札価格だったんですよ

ええ、人間小さいっすから〜

さっきそのオークションが終了したんだけど、かなりびっくり!

まさか新品価格を上回るとは思わなかったですよ

俺の落札価格より、なんと諭吉さん2人!!多いです

この何週間かって確かに少しおかしいんですよね

だって、現行モデルのマフラーなのに、下手すりゃ新品の価格がついたりしてましたからねぇ

まぁ、俺も結構高めで買ってるけど、逃さずに買えて良かったです

やっぱりオークションには魔物がいるんだなぁ

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2007年7月21日 (土)

いよいよ完成間近!!

 今日はSRXの進捗状況を見にバイク屋さんに行ってきたですよ

 で、ネットがつながるのは諸般の事情もあって来月半ばくらいになりそうなんで、今は久々のネカフェです

 んで、バイクのほうなんですけど、ちょっと面倒な作業をお願いしちゃったりとかもあって、まだ完成してないんだけど、いよいよもうちょっとって感じです

Dscn0458 行ったときはちょうどこんな恥ずかしい姿で佇んでたですよ

 タンクの錆取り&コーティングをやりながら、ステップをWMからコワースの中古に交換してる最中でした

Dscn0460  でね、これが何せ中古のものを某ヤフオクで落としたもんで、説明書の類がないんですよ

 当然のことながらWMの方にもないんで、何をどこからどこに動かしたのかとか、その辺がすごくわかりにくかったみたいです

 やっぱり自分でやらなくてよかった~~

 ところでね、この二つのバックステップなんだけど、ちょっと不思議なことがあるんですよ

 WMのほうも前に回答が来ないって書いたけど、その直後にきたんですよ

 で、80mmの30mmとかって言われたんで、それがまたコワースを欲しいと思わせたひとつなんですよ

 コワースのほうは50mmの15mmだから

 ところが・・・写真に撮るのは忘れちゃったんだけど、どう見てもコワースのほうがステップバー半分以上後ろなんですよねぇ

 なんでだろ・・・

 まぁ、かといってWMに戻す気なんてないし、またがってみてもやっぱり違和感はないから、こんなもんかって事になっちゃうけど、謎です

 知ってたら誰か教えてくださいm(_ _)m

Dscn0461  それにしてもね、今回SRXのために買った物ってそこそこいい金額になっちゃってて、本当に大丈夫なのかよっていう気もしたりするんだけど、取り付けられた姿を見ると、やっぱりかっこいいです~~

 これが一番高かったオーバーのチタンアルミ2本出しです

Dscn0462  ほんとね、ちょっと意地になって普段よりも少し高いところまで競っちゃったり、終わった瞬間にまた新たな同じマフラーが出てきたりして、少しガックリきたりもしたんだけど、こうやって付いてると、イメージ通りでやっぱりこれにしてよかったなぁって感じです

Dscn0459  これはちょっと変り種のSRX用のフレームスライダーです

 フェイズって言う所の物で、ここは結構変り種だったり安かったりするものを作ってるんで、そのうちまたお世話になるかも知れないです

 本当はここのバックステップが可倒式だったらここのにしてたかも知れないんだけど、今のところ可倒式のステップを作ったりはできないって言うことだったんで、今回のコワースにしてみたですよ

 落札金額がちょうどフェイズのステップと同じくらいです

 世の中うまくできてますよね~

 それに、ちょうどステップを探してるところにポンッとこういうのが出てきてくれたって言うのも赤い糸で結ばれてる証拠です

 そういえば、このところ少しついてるかも知れないですよ

 まぁ、マフラーの金額がどうだったかなんてことには目をつぶるとして、この前短い期間だったんだけどウェビックでエルフのオイルが抽選で当たるっていうのやってたんですよ

 当たっちゃいました~~!!

 エルフのMOTO 4XT TECH 10W50ってやつです

エルフ:elf/モト 4 XT TECH 10W-50 [4L]
エルフ:elf/モト 4 XT TECH 10W-50 [4L]

 どうやらこれ、今月の末ごろに届くみたいだから、バイクが来週半ば過ぎ位の納車予定なんで、来たら一生懸命走り回って、夏の間に一回はオイル交換する感じにしたいですねぇ

 いや、別にこのオイルを貰ったからって言ってインプレッションを提出する義務があるとかじゃないんだけど、せっかくSRX向きっぽいオイル貰ったんだから、一回は入れてみたいじゃないですか

 まぁ、10Wだから、冬の時期に入れてもいいって言うか、一年中使える感じのワイドグレードだから、今年いっぱいこれ使って、ちょっと温度でどれくらい変わるのかみてみたいなって思ってるです

 なんかいろいろ楽しみなことが増えてきたなぁ~~

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2007年7月19日 (木)

まだ当分かかりそう><

さっき携帯からPCのメールをチェックしてたら…マフラーの落札先から、まだデータが来ないよ〜って連絡が来てて、ちょっと慌てたです

だって、そこって入金確認が終わってから発送までに3日位かかるんですよ

って事は、下手すりゃ物が届くのが週末になっちゃうかもしれないって事ですよ

考えてみたら、フォームを送った時に、確認のメールが来てなかったんですよね〜

迂闊だったです
まぁ、数日乗るのが遅れたところで大勢に影響無いからいいっちゃいいんだけど、でもやっぱり早く乗りたいってのが人情ってもんなんで、難しい所です

ついでに、引越し先にネットを通すのにあり得ない位難行してて、遅くても月内には…と思ってたんですけど、思いっきり来月半ばまでかかりそうです

そんな訳で、皆さんの所へ伺えなくなってる状態なんですが、見捨てずにいてやって下さいm(_ _)m

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2007年7月18日 (水)

まぁしょうがないやね〜

いやぁ、今回は物欲を我慢しましたよ〜

この前からヤフオクに旧WPのリアサスが出てたんですよ

で、SRXって結構サスが柔らかいって聞くし、欲しいなぁって思ってたんですよ

バッグが付いてない奴だから安そうだったし…

で、一応入札だけしたんですけど、やっぱりちょっと買い過ぎだなぁって思って止めちゃいました

大人の判断です
偉いなぁ俺!!

まぁ、実際にしばらく乗って、やっぱりダメッてなったら改めて探しますよ

新品は手が出ないからなぁ

でもリアサスは多いって程でもないけど、それなりには出てくるみたいなんで安心したですよ(^-^)

必要になった時にちょうどいいのが出て来てくれるといいなぁ〜

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2007年7月17日 (火)

もうすぐ納車!!

SRXなんですけど、先週予備検査が取れたのは聞いてて、さっき無事にナンバー付いたそうなんですよ〜〜!o(^o^)o

あとは追加作業のマフラーとかステップとか、タンクの錆取り処理とかを残すのみっす〜

探し始めてから長かったけど、なんとか夏に間に合いそうっす!

早くご対面したいなぁ〜

ネカフェのパソコン、USBつないでもいいんだったら、画像いっぱい載せちゃうよ〜

巷じゃ馬力規制撤廃っていうのが話題になってるけど、全くそんなのに絡まないバイクだし、気持ち良くちんたらブイブイ峠でも走れたらいいなぁって感じっす〜

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やっと入れた〜!

いやぁ、携帯から入るのにやたら手間どっちゃいました〜

実は実家に引っ越して来たんすけど、来てみたらとっくに開通させてくれてるはずだったのに、いまだにネットはつながってなくて、おまけにどこを使うかって話まで白紙に戻っちゃいました〜
ほんと、困ったもんです

そんな訳なんで、多分記事の投稿が少なくなったりとか、なによりも皆さんの所へ伺えなくなってしまうのが寂しいかぎりっす〜(ToT)
でもまぁ、そんな訳なんで、生暖かく見守っていて下さいm(_ _)m

で、そんな状態の中何もしていなかったのかというとそんな事もなく、ヤフオクに勤しんでたですよ

まずはここしばらく出て来てなかったオーバーのアルミチタン2本出し、ここで負けたら男じゃねーって勢いで、どう見ても高いよねって金額で落としてみたり、翌日にまた同じのが出品されててちょっとブルー入ってみたり、コワースのバックステップを、こっちは多分そこそこの金額で落としてみたりしてました

ちなみにマフラーの方は、買おうと思ってた金額よりも16000程高いです

今出てる奴がやっぱりそれ位で落ちたりしてたら結構打撃かも…

まぁ、物はかなりきれいだからいいんだけど…

あとはリアサスに手を出すか考え中です
取りあえずこの辺で止めておかないと収拾つかなくなりそうだから、あとは乗りながら考えるかもですよ

ETCも付けたい事だし!

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2007年7月11日 (水)

ありがとです~~

 さっきふとウェビックのサイトを見てたらポイントが上がってたんで、アフィリエイトの方を確認してみたら、どなたか知りませんが、お買い上げ~~~\(^▽^)/

デイトナ:DAYTONA/ユーロフェンダーF(ブルー)
デイトナ:DAYTONA/ユーロフェンダーF(ブルー)

 デイトナのユーロフェンダーを買っていただきました~

 これ、ウェビックの中だと前よりも探しにくくなってるんで、俺の記事がお役に立てたのなら嬉しいっす~

 これ、実は先月末に買っていただいてるんだけど、反映されるのに2週間くらい遅れるので、いつも遅れてのご報告&お礼になっちゃってるですよ

 またよろしくです

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ちょっといい感じかも♪

 諦めてたSRXのマフラーとか、新品買うしかないのかと思ってたステップやら、後一つは今買っちゃっていいのかどうか分からないけど、とりあえずリアサスやらが急にまた出てきてるんですよぉ

 なんだかいい感じです

 おまけに少しこのおかげで方向性も決まってきたし、文句の付けよう無いかもですよ

 でもなぁ、リアサスはできればもう少し遅くに出てきてくれたほうが良かったなぁ

 まだバイクが手元にも来てなくて、当然まだ乗ってない状態でリアサスのことまで決めるのはかなり難しいですよ

 もしかなり安く買えるんだったら買うかもしれないけど、そんなことありそうに無いもんなぁ

 やっぱりこれはしばらく乗った後で欲しくなったらまた出てきてくれるのを待つって感じで良いかも・・・

 ノーマルのサス、かなり底突しやすいっていう話だから、どうもそういうの聞いちゃうと換えたくなっちゃうんだけどなぁ

 中々難しいところでふ

 まぁ、前に出てたオーリンズの要O/Hのやつが45000超えてたって考えると大体今回のも予想が付くってもんです

 その代わりに何故かもう一本のO/Hしたてなんだけどスプリングがバッテリー液で錆びちゃったっていうのはスプリングを交換してもO/Hと同じ費用なのに、何故か少し安かったのが不思議です

 まぁ、その時も状況は今と変わらなかったんで、手を出さなかった・・・んじゃなくて、何かで終了時間の時に買えなかったのかなぁ

 良く覚えてないけど、とにかく買ってないんですよねぇ

 惜しいことをしたかもです

 それにしても、今度のはホワイトパワーだけど、状態がそう悪くなさそうだから、結構いっちゃうんだろなぁ

 まぁ、いずれにしても新品買うより安いのは確かなんだけど、それにしてもまだ必要かどうかもわかってないのにそこまで手を出すのはちょっと冒険です

 よく見ながら考えるですよ

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2007年7月 9日 (月)

なんだかちょっとなぁ・・・

 今日は病院の日だっていうのに、なんだかやけにだるい感じですよ

 どうもね、外に出たくないモードがバシバシです

 でもまぁ、少し状況が整理できそうな感じなんで、それは一ついい事・・・なのかなぁ・・・?

 整理できるのは良いんだけど、それってある意味選択肢が減ったっていう事でもあるんですよねぇ

 減った選択肢

 まず、マフラーからOVERのアルミチタンスリップオンが消えました

 何となく補修パーツが残っていれば作ってくれそうな雰囲気だったんですけど、完売で×

 ステップからはフェイズのステップが、工場の規模の問題で可倒式ステップみたいな特注には応えられないっていう回答が来たんで×

 これでステップはノーマルかコワース、マフラーはOVERのステンカーボンかハヤシカスタムっていう2×2の4通りに整理された感じです

 一番困っちゃうのがステップなんですよねぇ

 やっぱりしばらく今ついてるWMのままで乗ってみようかなぁ・・・

 何となくノーマルに戻したいっていうのがあるのは相変わらずなんですけどねぇ

 どうしたもんだかなぁ

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2007年7月 8日 (日)

意外と高いなぁ\(◎o◎)/!

 いやぁ、昨日のマフラーの件は取り合えず回答来るのがどんなに早くても明日以降になるのは必至なんで、取り合えず今日はフロントのステップ周りがいくらぐらいするんだか調べてみてました

 というか、実はこの間からやってたんだけど、ヤマハでのパーツの呼び方とかが分からなかったりもして調べ終わらなかったんですよ

 で、この前タンデムステップが片方で13000円もするっていうことが分かったし、その後フロントのステップだけで(ベースは含むけど)約7000円弱するっていうのも分かってたんで、さっきはブレーキとシフトのペダルの値段調べてたんだけど・・・

 やっぱりいい値段しますねぇ・・・

 部品だけで2万円超えちゃいます

 どうしよう・・・

 この前も書いたようにまたがった感じは決して悪くはないんですよ

 だけど、やっぱりバックステップっていうのはノーマルステップで何か問題が出てきてから買う物だっていう風に思ってるっていうのと、正直WMって何となくだけどスタイル重視的なイメージもあったりして、それほど興味があるメーカーってわけでもないんですよ

 ただ、もう生産されてない部品ではあるし、これだけ綺麗な状態で保たれてるっていうのは結構珍しいんじゃないかとは思うんで、こけたりしたらそっちの意味で勿体無いです

 それにステップが可倒式じゃないんで、こけたら折れるかベースから曲がるかだから、部品の供給がなかったらどの道ステップごと買い換えるしかないんだし、この前WMに問い合わせたけど結局返事は来てないし、多分そういうちまちましたことには興味がないんだろうなぁっていうんで、更に印象は悪くなってるんですよねぇ

 まぁ、確かこの頃のWMってまだそれなりにレースとかもやってて、今みたいにレトロ風味のお洒落なアルミパーツだったり、スカチューン中心のところじゃなかったはずだから、このステップだって結構よく出来てはいるんですよ

 収まりもいいし、加工も綺麗だし

 どうしようかなぁ・・・

 バイク屋さんはこのまま乗ったほうがいいよっていうんだけど、俺的にはやっぱり純正ステップに戻したいっていうのがあるし、バックステップのまま乗るにしてもなんとなくWMってしっくりこないんですよねぇ

 ステップ換えるとしたら多分これ

COERCE:コワース/レーシングステップ
COERCE:コワース/レーシングステップ SRX600

 金額的にもちょっと安いっていうのもあるんだけど、固定式のだけじゃなくて、可倒式のステップも選べるっていうのがポイント高いです

 それに、他のに比べて少し前で少し低いみたいなんで、より自然に乗れるかなぁと

 後はこの前買ったフレームスライダーを作ってるところがバックステップも作ってて、これは思いっきりお値ごろです

 純正ステップ一式と変わらないし、ぽん付けできるように作ってあるらしいんで、ということは逆に言うと今のリアブレーキ周りを標準状態に戻さないといけないっていうことでもあるんだけど、そのうちノーマルのステップ周りを手に入れたら換えたくなったらすぐに戻せるっていうことです

 それに、意外と見た目も悪くないです

Phase  フェイズっていうところで、メーカーサイトを検索したんだけどヤフオクしか引っかかってこなかったんで、相当小さなところだと思うです

 これで可倒式のステップだったら言うことないんだけどなぁ

 作ってくれるのかどうかまだ聞いてないんだけど、これ、後もう一つちょっとなぁっていうのは、ペダルがジュラルミン一体なんですよ

 で、ラバーが巻いてないんです

 まぁ、そんなのはもしかしたらなんとでもなる事なのかも知れないけど、ちょっと気になる所って感じですかねぇ

 適当なゴムホース買ってきてかぶせちゃえばいいのかなぁ・・・

 今はノーマルのステップと合わせて三つ巴で頭の中をぐるぐる回ってるですよ

 まぁ、あえて言えばWMのままっていうのも全く消えたわけじゃないんだけど、あんまり気が乗らないっていうのも事実です

 どうせヤフオクに出したってそんなに値段がつくような代物でもないんだろうけど、当時物のパーツで揃えたいとかっていう、そういう人に使ってもらったほうがステップも幸せかもしれないですよねぇ

 別に品物自体が悪いわけじゃないからなぁ

 そんな感じで頭の中はマフラーと合わせてグチャグチャのどろどろです

 多分一週間もすれば車検から上がってくるんだろうから、早くこの辺もスッキリさせて、気分良く乗りたいなぁ

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2007年7月 7日 (土)

まだまだ続くマフラーのお悩み・・・

 いや、マフラーね、まだ悩んでますよ

Photo_11  昨日まではこのOVERのステンカーボン1本出しと、ハヤシカスタムのチタンオーバルだったんですけど、今日になって・・・もしかしたら、なんだけど、新たな競合相手が出てくる可能性が出現したんですよ

 何でかっていったら、OVERのサイトに行くといまだに載ってるんですよ

Over  これです!!

 前にオーバーに問い合わせた時は、適合するのはステンカーボンだって言われたんだけど、未だに載ってる・・・

 しかもね、普通に買える様になってるんですよ

 一応これ、生産中止だと信じてたんで今まで候補に入れてなかったし、5月の某ヤフオク以降出てなかったんで、それであんまり考えてなかったんですよねぇ

Srxtm2s_1  もし本当に生産されているんだとしたら、このハヤシカスタム製のとOVERの1本出し同士の一騎打ちからOVERのチタンアルミ2本出しを加えた三つ巴の混戦です

 この3本、それぞれに魅力を持った良さそうなマフラーなんですよねぇ

 もちろん、まぁその魅力の中には価格っていうのもあるんですよ

 で、正直に言っちゃうと、OVERのステンカーボンに関しては某ショップのサイトで価格を間違えて出してたのを、そうとは知らずに俺が素直に聞いちゃったんですよ

 要は取り付けもして欲しかったんで、ネットと同じ価格で店頭でも買えるんですかって

 翌日にはネットから消えてました~o(*^▽^*)oあはっ♪

 だもんで、しばらくは猶予を貰ってその時の価格で買える様にしてくれたんで、これだけは他よりも更に若干安く買えるっていうのがあるんですよ

 おかげでこれが通常以上に魅力的なものになってるっていうのがあるんですよ

 それに、俺はこれってステップに止めてるもんだとばっかり思ってたんだけど、写真を良く見るとステップの裏側にステーみたいなのが見えるんですよね

 って事は、ステップ無しの状態でも止められる可能性があるって事です

 そうすれば、タンデムステップは中古が見つかるまで放っておいても大丈夫っていうことだから、焦って新品買うことはないわけです

 それにまぁ、ステップ自体はかなりデザインもいいと思うんだけど、無ければ無いで、それもまたいいような気もして来たし

 という事で、圧倒的に安く買えるのはこのステンカーボンなんですよ

 しかも後からでもタンデムステップが手に入れば二人乗りも出来るし

 次はどれかっていうと、意外なことに若干の差ながらOVERのチタンアルミなんですよ

 これは2本出しっていうこともあってサイレンサーの容量がかなり大きくて、いかにも抜けが良さそうなのに音は静かなんですよねぇ

 多分当時のリプレイスマフラーとしては圧倒的に静かだったんじゃないかなぁ

 88dbですからねぇ

 グラスウールの経年劣化なんて全く気にする必要なさそうな音量です

 多分排気量を将来上げたとしても全く問題なさそうです

 で、ハヤシカスタムです

 これは金額的には一番高いんだけど、最大のメリットはこれだけ跳ね上げて、しかもオーバルっていうことで上下のスペース的にはきついのに、ステーにタンデムステップが付いてるから、二人乗りできるんですよねぇ

 もちろんこのままの状態で車検にも通るんです

 悩ましいんだよなぁ・・・

 初めはね、バイク屋さんに入ってるうちにマフラーも手配しなきゃって思ってたんですよ

 だんだん心が揺らいできちゃいましたよ

 特にハヤシカスタムのは写真映りがあまり良くないんで、実物がかっこいいのかどうかよくわからないんですよねぇ

 まぁ、もちろんお財布的にも厳しい身の上なんで、あっさりと8諭吉を超える金子を出せるかどうかっていうのもあるんですけど・・・

 取り合えずOVERの回答待ちで本当に三つ巴になるのか、やっぱり一騎打ちになるのかっていうところが決まるので、それからですかねぇ

 一騎打ちなら、やっぱりOVERのコストパフォーマンスに軍配が上がるのかなぁ

 でも、ハヤシカスタムのチタンも黒には合いそうだし、それにあれだけカチ上げてるのにステップ付っていうのもいいしなぁ

 やっぱり今の状態で乗って、一度ハヤシカスタムに行ってみたほうがいいのかなぁ

 行ったらその場でお取り付け~って事になっちゃいそうで怖いんだけどなぁ

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2007年7月 6日 (金)

軽くお悩み事~マフラー編~

 良く考えてみたらこの前ヤフオクに出てたOVERの二本出しって、あれ結構かっこいいし音量的にもジェントルな感じなんで、そのまま競りに参加したって良かったじゃんって今頃になって気付いてる私目ではあるんですが、やっぱりまたマフラーのことで悩んでるんですよぉ

 やっぱりね、素直に欲しいと思ったものが買えないとこういうことになるんですよねぇ

 まぁ、大したことじゃないんですが、ふとサンパーなんてやっぱり良いかもってことなんですよ

 実はSRXが欲しいって思ったとき、初めに欲しかったマフラーってサンパーなんですよねぇ

 それからちょっとサンパーのことが書かれてるサイト様やブログにうかがって、あれこれ実際に使った上での感想みたいなのを読ませてもらってたんですよ

 で、実際のところあの馬鹿でかい弁当箱が結構効いてて、実用域で力を発揮するらしいんですよねぇ

 音量的にも大したことないらしいし・・・

 それに、意外とそれほど某オークションでも高くはないんですよねぇ

 先々月あたりだったら選べるくらい出てたし、結構動きも早くて面白かったです

 ただ、今出てる奴は正直品質の割にスタートが高すぎです

 確かあれ、もう2ヶ月くらい出っ放しじゃないのかなぁ

 初めの頃はもう少しスタート安かったと思うんですけど、誰も入札してないのにスタート価格を上げるっていうのが不思議です

 まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、絶版マフラーの強みっていうのは綺麗な状態を保っていられて、なおかついいタイミングでオークションに出せばへたすりゃ買った金額より高く売れちゃうかもしれないっていうことですよねぇ

 まぁ、別にそういうことを望んでるわけでもないんですけど、ふとサンパーってやっぱり良いかも~って思ったところからこんな感じの話になってるんですが、俺ね、冬の間ってオークション見てなかったから良くわからないんだけど、もしバイクと一緒でパーツも冬に良く出て来るんだとしたら、それまで今の状態で乗ってるのも悪くないかなぁって思ってみたり・・・

 一応現状としてはOVERの1本出しが最有力候補って事には変わりないんだけど、ちょっと揺れ動いて見ました

 ちなみに、OVERの1本出しの奴って、ぱっと見独立したステーがなくて、タンデムステップに取り付けてあるように見えるんだけど、OVERのサイトにある写真を見てたらなにやらステーらしきものが写ってるのが見えるんですよ

 これは今OVERからの返事待ちです

 これでステーが別についててタンデムステップがいらないんだとしたら、そっちのパーツを手に入れるのに時間がかかっても構わないっていうことだから、やっぱり買っちゃうんだろなぁ

 バックステップのおかげで干渉してる部分はバイク屋さんに何とかして貰うとしてね

 それにしても2本出し、競りにも参加できなかったのはちょっと寂しかったなぁ

 どっち道リアブレーキの周りをいじって貰わないといけないんだとしたら同じ事だもんなぁ

 一応ね、OVERのマフラーは8月中までだったら待ってもらえるんですよ

 その間にまた2本出しが出てこないかなぁ

 やっぱりそれは虫が良すぎるよなぁ

 それに、2本出しのってリアから見てもSRXとは思えないくらい迫力あるから、それでちんたら走ってたらかっこ悪いかもです

 後はハヤシカスタムのがあって、それは前にも書いたような気がするんだけど、金額的にはOVERのにタンデムステップ付けたくらいの金額なんですよ

 それでステップ付のチタンオーバルだからお買い得っちゃお買い得なんですよね

 結構かっこいいし

 ただねぇ・・・

 実物見たことないからなんともいえないんだけど、横から見たときに太すぎる感じがするんですよ

 その分幅は詰めてあるから、全体的にはスリムなのかも知れないんだけど・・・

 どっちも画像でしかみたことが無いんだけど、その限りだとOVERのほうに軍配が上がる感じです

 ほんとどうしようかなぁ・・・

 ついでにね、ノーマルのタンデムステップって、あれも結構捨て難いくらいデザインがいいんですよねぇ~

 そうするとね、この中でそれを付けられるのはOVERの1本出しとサンパーだけなんですよねぇ

 現実的に考えると冬までノーマルマフラーで乗ってるなんてできっこないから、そうするとOVERの1本出しを買って、そのうちまた2本出しが出てきたときにそれが欲しかったら買うっていう感じですかねぇ

 欲しかったらって言うよりも、買えたらって感じの様な気がするけど・・・

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2007年7月 5日 (木)

やっと決定!!

 昨日はやっとバイク屋さんにいけて、バイクとご対面してきたですよぉ~

 お店に入庫してから一週間経っちゃいました

 勿体無い一週間だったなぁ

Dscn0454  なんせね、タンデムステップが欠品してるとか、そういうことを打ち消すくらいに綺麗なんですよぉ

 で、ワインがいいとか何とかいうのは抜きにして、即決です

 でね、何が勿体無い一週間だったかっていうと、そうは言っても欠品してるものは欠品してるんで、それを探さないといけないんですよねぇ

 最悪新品を買うことになるんだけど、意外とこの辺の部品って高いです

 できれば綺麗な中古で済ませたいところなんだけど、中々そういうのってやっぱり出てこないんですよねぇ

Dscn0456  でね、欠品パーツを作り出した元凶はこれなんだけど、これがまた綺麗なんですよねぇ

 ステップのベースのところなんて、アルミを切ったところがそのまま見えるんですよ

 なんだけど、これ、実際にまたがってみると大したことないような気がするんだけど、リアブレーキ周りの位置を動かしてて、おかげでブレーキホースが干渉してタンデムステップが付かないんですよ

 これさえ何とかなればまだこのステップのまま乗ってもいいような気もするんだけど、そこまで下げてるっていうことは、ノーマルの位置だったらどうなんだろうって思いますよねぇ

 特にね、俺、10年のブランクのあとでDトラに1年乗って、慣れたかなぁってところで手放して丸一年乗ってないんですよ

 あ、一度だけだいぶ前にレンタルバイクでCB借りて伊豆にツーリング行ってるけど、あの時だって酷いもんだったから、当分はバイクっていう乗り物自体に慣れないといけないと思うんですよ

 なんせ古いバイクだからノーマルステップの位置っていうと今よりもかなり前になると思うんだけど、それでもなんだか優しいポジションの様な気がするんですよねぇ

 バックステップの方も全然綺麗なものだから、ノーマルステップに慣れて、もう少し後退したのが良くなればその時に改めて着けてもいいかなって感じです

Dscn0455  それにしても、考えなきゃいけないことと出費があるとはいえ、物が良くてよかったです

 わざわざ探して仕入れてくれたらしいんで、これで嫌だってなっちゃったらバイク屋さんも困るだろうけど、俺もそんなこと言いたくないし、仲良くしてたいから困っちゃうとこでしたよ

 中古ステップ、出来たらこのバイクの元のオーナーさんの持ってる奴なんか見つかったらいいんだけどなぁ

 見つからなかったら・・・出費がかさむなぁ・・・

 それか、付けたいマフラーがこの前のOVERの2本出しが買えなかったから、あっさりとプチ爆音系の1本出しに宗旨替えするとして、ホルダーを作って貰うか、タンデムステップだけ買うか・・・

 バイクが決まってもその後の考えること多すぎ~~

 もっと早くバイク屋さんに行けてればこれほど焦ることなかったんだけどなぁ・・・

 まぁ、行けなかったもんはしょうがないですよ

 スパッと中古のステップ周り一式、見つからないかなぁ~

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2007年7月 4日 (水)

ワインか黒か・・・

 そうなんですよねぇ

 この色って奴が厄介なんですよぉ

 俺はもうワインが欲しいんですけど、バイク屋さんに実際に入ってきてるのは黒・・・

 まぁ、先日考えて、転倒したらどの道タンクとか買い換えるんだから何色でもいいじゃないって話をしたかと思うんですけど、でもね、やっぱりワインが欲しいんです

 まぁ、これくらいの年式のバイクになってくると色とかよりもどっちかって言うとそのバイク自体の程度の問題になってくるのは分かってるんですけどねぇ

 ホントに・・・ステップがないって言うだけで後はきちんとしたバイクであって欲しいんだけどなぁ・・・

 これでね、程度がイマイチだったらやっぱりヤフオクで・・・とか心揺らめきまくっちゃいますよ

 このバイクを持ってきてくれるのにかかった期間って約一ヶ月です

 次のバイクを頼んでまた一ヶ月なんてかかったら夏が終わっちゃいますよ

 もうね、他の程度に問題なければ色なんて関係無しに買っちゃってもいいんだけど、なんかこう・・・他につけてたものの外し方が適当って言うか、前のオーナーさんの扱いが適当って言うか・・・

 ところで、ずっとワインだったらカーボンマフラーが似合うなぁって思ってたんだけど、黒でもカーボンって合うのかなぁ

 前にバイク屋さんとの関係で買えなかった黒の奴がOVERのスリップオン付けてたんだけど、悪くなかったんですよねぇ

 実際に見た感じもあんな感じなのかなぁ

 それかね、ハヤシカスタムのチタンオーバル・・・これ、好みからするとちょっと表面積大きすぎる感じがするんだけど、色的には悪くないんですよねぇ

 昨日も書いたけど、両方とも総額でいうと大した違いがないんですよねぇ

 まぁ、あの後若干OVERのほうが安く入るって言うのがちょっとした事で分かったんだけど、それでも迷いまくりです

 全くなんでステップなんかが欠品なんだろう・・・

 多分俺が買おうとして変えなかったOVERの2本出しかなんかつけてたんだろうとは思うんだけど

 基本の部品はやっぱり付けて欲しいよなぁ

 まぁ、カウルとかついてないバイクだから基本の部品でしか作られてないけど

 それにしても・・・バイクを実際に見てからじゃないと始まらないって思ってはいるんだけど、何でこう心が揺らぎまくるかなぁ

 なんかね、やっとバイクが来た!っていうことよりも、なんか引っかかりの方が大きいんですよ

 取り合えず今日はバイクも見に行けそうだし、行ってあれこれ話もしてくるですよ

 それにしても前後のステップだけで4万強・・・(ノ_-;)ハア…

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2007年7月 3日 (火)

やっぱりワインがいいなぁ

 お酒のワインじゃないですよぉ

 バイクの色の話です

 まぁ、正確にはワインレッドじゃなくて、ヤマハの色だとダークレッドっていうみたいなんだけど、多分一般的にはワインレッドっていうカラーになるかと思うですよ

 SRXっていうとイメージが強いのがなんと言ってもダントツにシルバー、次には緑って感じがするんだけど、そういわれてみると黒とかワインとかってあんまり走ってるの見た事ないんですよねぇ

 新車当時は不人気色だったのかなぁ

 で、今度入ってきてるバイクは黒のメタリックで、俺が欲しいのはワインレッド・・・

 どちらも街中で見た事ないんですよねぇ

 でも、何でワインレッドがこんなに気になるんだろ

 はじめは特に好きな色ってわけじゃなかったんですよ

 で、黒とかっていうのも悪くはないなぁって思ってたんだけど、いつの間にやらワインレッドが一番いい!って感じになってたんですよねぇ

 なんとなくだけど、もしかしたらこれって一過性の奴で、実際にバイク屋さんに入ってる黒を見たらそれでいいって事になっちゃうかもしれないですよねぇ

 どうなんだろうなぁ

 まぁ、見てもいないでここで考えてばっかりいてもしょうがないんだけど

 ワインレッド・・・惹かれるんだよなぁ

 多分ね、黒って要するに色目がないじゃないですか

 色目がある色が欲しいんだと思うんですよね

 いっそお金が出来たらオールペンなんていうのもいいかも知れないけど、それは何かこけるとかのきっかけがないと難しいかなぁって思ってみたり

 某サイトで黄色に塗ったのが出てたんですよ

 意外と似合ってて良かったです

 後、前にヤフオクに出てたパールホワイトに塗った奴・・・綺麗だったなぁ

 鮮やかな青に塗ったのも前出のサイトにあったけど、あれはあれで似合ってたですよ

 何となくグースみたいなイメージもあったけどww

 でもほんと、塗り替えるだけのお金がぽんと出せて、色のイメージがはっきりしてれば塗っちゃえばいいと思うんだけど、どっちもないから困っちゃうんですよねぇ

 そうなってくると、元の色が大事になるんだよなぁ

 まぁ、まずはとにかくバイク屋さんに見に行って、それを買うのかどうするのか、ワインで探して貰うのか自分で探すのか、そういった話をしてこないと始まらないです

 ぶっちゃけ、多分総額で安くあがるのはヤフオクで買っちゃうことなんだけどなぁ

 これだけ引きこもりから脱却するのが難しい状態だと、安全策を取るならやっぱり探して貰うことなんだよなぁ

 とにかく明日、見にいけるといいなぁ

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2007年7月 2日 (月)

微妙・・・

 いやぁ、昨日のヤフオクはだめだったです

 というか、もう一つ落としたかったのがあったんで、そっちは落とせたからまだいいんだけど、肝心のSRX用のOVER2本出しがダメだったんですよぉ

 金額的には予想の範囲内だったんだけど、結局のところ何が原因かっていうともう一つのオークションの方が自動延長になってて、それに引っかかっちゃってもう一個の方に行くのが遅れたっていうのもあるんだけど、多分そんなことがなくても買えなかったですよ

 だって、肝心のバイクをまだ見てないし、それに、バイク屋さんから貰った情報だとどうにも怪しげで、安心して買っていいんだろうかっていう感じなんだもん

 おまけに未だにバイク屋さんに行けてない状態だから、当然ながら欠品のタンデムステップをどうするとか、マフラーどうするとか、ついでにフロントステップどうするかとかって話が全然出来てないわけです

 って事は、仮にそのバイクをそのまま買うとしても車検のときの乗車人員をどうするかっていうような話は全く出来ていないんですよ

 まぁ、それでもマフラー買っちゃっても良かったんだけど、どの道今出てる1本出しのスリップオンよりは安かったんだし、チタンだし、そう考えると勿体無かったなぁっていう気がするんだけど、これでやっぱり2名乗車で通すなんて事になったら更にステップ買わないといけないわけで、出費がでかすぎます

 まぁ、良く考えてみれば2本出しを買ったところで、ステップを買って1本出しを買ったところで、ハヤシカスタムのチタンオーバルを買ったところでどの道出費は大して変わらなかったんですけどねぇ

 まぁ、今回の敗因はその辺の話を全くしてなくて、そのままじゃ車検に通らないマフラーを買おうとしたことなんですよね

 あの2本出し・・・多分かなりかっこいいはずだし、音量的には良かったんですけどねぇ

 まぁ、買えなかった物は今更グダグダ言っても始まらないです

 で、残る選択肢はOVERの1本出しかハヤシカスタムのチタンオーバルかしかないわけです

 出費的にはどっちも変わらないんだよなぁこれが・・・

 確かOVERが約65000円で、タンデムステップを両方新品で買ったら26000円、約9万・・・ハヤシカスタムが確か84000円とかそれくらいです

 少しハヤシカスタムのほうが安いですねぇ

 でも、次に売ることを考えたらやっぱりタンデムステップは必要で、その頃たまたま中古で手に入ったとして約6000円くらいなんですよ

 結局9万円くらいになるんですよねぇ

 微妙・・・余りにも微妙・・・

 ついでに今お店に入ってるSRXも微妙・・・大体色も微妙なんだよなぁ

 一体どういう展開になるのか

 なんて言ってて未だにお風呂に入れてないっていう時点で時間も微妙

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2007年7月 1日 (日)

ちょっと迷っちゃうなぁ

 ちょっと迷うというか、どうしようっていうか、困っちゃったなぁっていうか、なんともいえない感じなんですよ

 今朝も書いたと思うんですけど、ふと思いついてハヤシカスタムさんにメールで、オリジナルマフラーに付属のタンデムステップを部品として売ってもらえないだろうかって聞いたんだけど、さっき回答が来て、部品としては販売してないらしいんですよ

 これで敢え無く第一計画が頓挫して、今狙ってるOVERのマフラーを買うならタンデムステップ無しになりました

 これで困っちゃうのが結局のところノーマルのフロントステップもタンデムステップもないっていうところで、タンデムステップを両方買った上で、2名乗車を確保する為に仮にOVERの一本出しのスリップオンを買ったとしたら、余裕で8万超えちゃうんですよねぇ

 そうするとハヤシカスタムのマフラー買えちゃいます

 どっちがかっこいいかっていうのはかなり迷うところなんだけど、どうしよう・・・

 結構いい考えだと思ったんだけどなぁ

 まぁ、世の中そんなに甘くないっていうことですかねぇ

 ここで困っちゃったのがまだあって、OVERの二本出しの方が今夜終了するオークションなんですよ

 で、相変わらずバイク屋さんには行けてないし、当然の事ながらその辺の相談もしてないわけですよ

 最悪、車検用にだけステップ買うようかなぁ

 フロントとあわせて大体4万前後の出費です

 まぁ、それでも現状のバイクの状態で安くしてもらってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけど、なんだか頭の痛い話ですよ

 なんだかまた今度のバイク、嫌になってきちゃったなぁ

 好きな色でもないしなぁ・・・

 それにしても不思議なのが、ヤフオクとかだと普通に転がってるワインレッドのが何故かgooとかで見ても全然出てないんですよねぇ

 世の中ではやっぱり黒が主流なのかなぁ

 それにしても・・・欠品パーツがあるのはちょっと嫌だなぁ

 バイク自体の管理がずさんな気がしてくるですよ

 ま、取り合えず今夜の二本出しマフラーは買うとして、明日何とかバイク屋さんにいけるといいなぁってとこです

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何となくの方向性ってこんな感じかなぁ

 おはようございま~す!!

 まぁ、さっき書いてまたかよって話もあるかとは思うんだけど、相変わらず寝てなくて昼夜逆転進行中です

 でね、まだバイクも見てないのに方向性もへったくれも無いじゃないかっていう話もあるんだけど、何となく見えてきた気がするんですよ

 相変わらず色で引っかかるっていうのはあるんだけど、取り合えずそれこそ現物を見てバイク屋さんと相談しないと始まらないことです

 で、欠品してるタンデムステップはちょっと置いておくとして、まず確実なのはなまじ付いちゃってるバックステップをノーマルステップに戻す!

 これ、やっぱりいくら考えても最近バイクに乗ってなくて、しかも去年まで乗ってたDトラにしたって乗ってたのって僅か一年です

 それ以前はどうしてたかっていったらモトグッチを手放してから約10年、バイクからは離れてたわけですよ

 乗り方のスタイルとかもまだ決まってないのに、下手にバックステップなんか付いてたら多分かえって乗りにくくて嫌になっちゃうと思うんですよ

 という訳で、少なくともとりあえずはノーマルステップにして、それも新品で

 って言うのが、中古のフロントステップとかって結構ヤフオクとかでも出てるし、ばらばらのパーツを買い集めればきちんと一台分になりそうだし、後はバイク屋さんにスモールパーツだけ買ってつけてもらえば済む話なのかも知れないんだけど、そこまで手間隙かけて送料かけてやってると、結局新品買ってもそれほど大きくは違わないんじゃないかって気がして来たんですよ

 タンデムステップと違ってパーツ数がチョコッと増えるからそうなるんですけどねぇ

 で、マフラーはやっぱりOVERの二本出しにしたいんで、もしかしたらノーマルのタンデムステップは買わないかもしれないです

 代わりにね、これはまだ出来るかどうかもぜんぜんわかってないことで、回答待ちなんだけど、ハヤシカスタムで出してた(る?)オリジナルマフラーのステップが使えたらいいなぁって・・・

 形的には何となく使えそうな雰囲気なんだよなぁ

 まぁ、マフラーをどうやって止めてるのかとかも分からないから、もし使えたらっていう話なんですけどね

 それと、タイヤは今のタイヤの状態にも寄りけりなんだけど、履き変えるときにはBT92で行こうって感じです

 やっぱりとりあえずは安定志向のタイヤの方が安心かなっていうのと、そもそもDトラを買ったのが何かの間違いっていうもんで、基本的にはそれほどひらひらしてるバイクが好きなわけでもないんで、昨日アドバイスくれた人のインプレとウェビックのインプレに従ってアンパイな道を選ぼうかなと

 後は適度な感じのメーターバイザーみたいなのが見つかったら欲しいのと、ノーマルサスが不満だったら、昨日思いっ切り寝過ごして換えなかったオーリンズか、WPのサスが欲しいっていうのと、後はもしシートが結構滑りやすいようなら滑りにくいのに張り替えるとか、そんな感じです

 今思ってる以上に長く乗ることになったらオーバーホールの代わりにHCの500ccキット組むかもしれないし、制動力に不満が出ればキャリパーとかマスターを変えたりするかも知れないし、それはその時に考えればいいのかなぁって感じです

 まずはほぼノーマルの状態で走ること自体に慣れるっていうのが最重要課題で、いじるのはそれからボチボチやっていくっていう感じかなぁってところです

 でもね、何でノーマル状態で乗るって言ってるのにマフラーだけこんなに早く換えたいかっていうの、多分書いた記事はもう後の方に消えちゃってるからまた書くけど、情けないことにまだ会社に籍は残ってるけど働けてない今は健保からの支給と親からの支援で暮らしてるんですよ

 でね、多分健保からの支給って前回で終わるはずなんで、親のマンションに引っ越すことになってるんです

 うちの親はバイクになんて全く興味がないから、まず見た目と音が引っ越した後で変わるのは結構まずいんですよ

 逆に言えば引越しの時までにマフラーが変わってればその後例えばダイノジェットとか使って多少の音の変化があったとしてもそれほど敏感ではないはずなんですよね

 後は、今狙ってるマフラーが丁度いい事にそれほどの爆音仕様じゃないって事なんですよねぇ~

 88dbだからどっちかっていうと静かな部類です

 だからこそマフラーを落としたいし、なおかつ何かのときに警官に車検証見せていい年こいて乗車定員が違うなんていわれて切符切られるのも嫌なんで、ハヤシカスタムのステップつきのステーが欲しかったりするわけですよ

 さっきメール出したばかりだから返事は今日の夕方とかになるのかな

 まぁ、急いでるわけでは全然ないからいいんだけど

 それにしても・・・もし部品として取れて、なおかつ左側にもマフラー付けられるような構造だったとして、何とか純正部品+アルファ程度で収まってくれてるといいなぁ

 でもなぁ・・・純正部品の値段考えると結構な金額になりそうな・・・

 やっぱりいっそのこと一名乗車で登録した方が早いのかなぁ・・・

 これでほんと、程度が思ってるよりも悪かったら断らないとなぁ

 俺の場合、ヤフオクで買うときは見ず買いになっちゃうけど、それでもダメだったらしょうがないなって思えるくらいの綺麗な奴で、しかも色も好みのワインレッドのがしょっちゅう出てきてるもんなぁ・・・

 今も何台か出てるし・・・

 まずはHCからの回答待ちと、バイク屋さんが日曜は休みのお店なんで、病院行く前に寄れたら現物見て納得いくかどうかっていうところかなぁ

 まぁ、頑張って安くしてくれてはいるんですけどねぇ

 それにしても・・・キャンセルって出来るのかなぁ・・・

 できるとしても、バイク屋さんの面子もあるだろうから、出来ればステップ類以外は綺麗で、エンジンや他の部分も調子いい事を祈るですよ

 明日・・・行けるといいなぁ

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何とかしないとなぁ・・・

 いやぁ、実はまだバイク屋さんに行けてないんですよねぇ

 困ったもんです

 今日というか昨日も結構がんばったつもりなんだけど、結局家から出られたのはついさっきコンビニに行ったのが初めてですよ

 まぁ、そんなことはさておいて、今度のバイク、タイヤがどういう状態なのかも分からないわけです

 見に行ってないからねぇ

 ステップをどうするかっていうのは実際にバイクを見て、マフラーの話もしつつバイク屋さんと相談するしかないからそれまで取り合えず置いといて、色が実は黒じゃなくてやっぱりワインがいいっていうのもとりあえずは実物の程度を見てから考えるってことで置いといて、なんせいくらワインがいいって言った所で、こけちゃえば外装換えるしかない訳ですよ

 逆に言えば黒が嫌だって言ってても、こけちゃえば外装換える事になるんだから、考えてみれば何色だって良いわけです

 そう考えると結構気が楽になってきたですよ

 実はね、多分バイクがらみにもかかわらず引きこもりから抜け出せない一つはその辺が気にかかってしょうがなかったっていうのもあるような気がするんですよ

 まぁ、気楽にいくです

 取り合えずバイク屋さんも見てくれてるわけだし、状態がいいと思ったら話を進めてくれって言ってあるから、多分その辺は大丈夫だと思っていいと思うんですよね

 で、残る問題はタイヤがどうかって話です

 タイヤの状態は特に聞いてなかったんで、でも多分それほど山が残ってるとは思えないんですよねぇ

 だって、バイクのタイヤなんて1万キロくらいじゃないですか

 それに、走行距離が短くてノーマルのタイヤが残ってるとしても、年数から言ってひび割れてるはずですよね

 だから、多分どっちにしてもタイヤは交換しなきゃダメだと思ってた方がいいと思うんですよ

 で、この間からあれこれタイヤ見てたんだけど、大体のところ絞れてきた感じかなぁって所です

 第一候補はウェビックのインプレッションで結構評判がよかったBSのBT92です

ブリヂストン/BATTLAX RADIAL BT92
ブリヂストン/BATTLAX RADIAL BT92 SRX400

 大体使い方としては走り屋とかじゃないんで、スポーツツーリング系のタイヤが丁度いいかなって感じなんですよね

 で、2番手としては銘柄的には2輪用としてはDトラの時に悪い印象を持ってるんだけど、ダンロップのGPR-100です

ダンロップ/GPR100
ダンロップ/GPR100 SRX400

 これはウェビックのインプレッションとかでもそれほど悪くなさそうっていうのと、ハヤシカスタムが今力入れてるみたいなんですよ

 まぁ、この辺は仕入れの問題とかもあるんだろうけど、やっぱりあれくらいのシングルでというか、SRXで有名なお店がそれほど悪い組み合わせを押してくるとも思えないんで候補です

 で、第三候補は実はこれ、結構気に入ってるタイヤなんだけど、何で3番手かっていうとバイアスなんですよ

 一応最終型のSRXはラジアルが指定なんで、気に入ってるとはいえ3番手にしてみました

 ピレリのスポーツデーモンです

ピレリ/SPORT DEMON H
ピレリ/SPORT DEMON H リア

 これ、Dトラの時にダンロップのGT401が俺的にはあまりに酷かったんで替えたタイヤです

 乗りやすさとかグリップも申し分なかったんですよね~

 まぁ、単純に言って馬力は同じ位だけど車重が20k増えるとどうなるのか良くわからないんだけど、本来のレンジが400クラス以上のスポーツツーリングなんで、多分相性が悪くなることは無いはずです

 しかもね、やっぱりバイアスなだけあって他のラジアル勢とは比べ物にならないくらいお財布に優しいです

 どっちかっていうと、他のサイトでちょっと皆に聞いてみたんだけど分からなかった、『2輪の場合のラジアルとバイアスの違いってどうなのよ?』っていう方が結局のところわからなかったんで、ちょっと気になるかもです

 月曜日、バイク屋さんにいけたら聞いてみたほうが早いかもなぁ

 もしそれほどデメリットのある様なもんでもなければスポーツデーモンにしちゃってもいいかもなぁ

 結構ラジアル指定のバイクにバイアス履かせてて特に問題も欠点も見当たらないっていう人もいるから、もしかしたらラジアルかバイアスかっていうよりも、タイヤそのものの相性もあるのかもですよ

 それに、ラジアル指定って言っても10年前のラジアルの話だから、今だとバイアスで十分こなせる性能かもしれないしねぇ

 まぁ、乗り心地とかも悪くなかったし、少なくともDトラに履いてた時は気に入らないところも見当たらなかったし

 もっとも、BT92って結構グリップ良いらしいんで、結構履いてみたい気持ちがあるんだけどねぇ

 なんだかタイヤとかパーツ選ぶのって楽しいな~^^

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