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2007年7月 1日 (日)

何となくの方向性ってこんな感じかなぁ

 おはようございま~す!!

 まぁ、さっき書いてまたかよって話もあるかとは思うんだけど、相変わらず寝てなくて昼夜逆転進行中です

 でね、まだバイクも見てないのに方向性もへったくれも無いじゃないかっていう話もあるんだけど、何となく見えてきた気がするんですよ

 相変わらず色で引っかかるっていうのはあるんだけど、取り合えずそれこそ現物を見てバイク屋さんと相談しないと始まらないことです

 で、欠品してるタンデムステップはちょっと置いておくとして、まず確実なのはなまじ付いちゃってるバックステップをノーマルステップに戻す!

 これ、やっぱりいくら考えても最近バイクに乗ってなくて、しかも去年まで乗ってたDトラにしたって乗ってたのって僅か一年です

 それ以前はどうしてたかっていったらモトグッチを手放してから約10年、バイクからは離れてたわけですよ

 乗り方のスタイルとかもまだ決まってないのに、下手にバックステップなんか付いてたら多分かえって乗りにくくて嫌になっちゃうと思うんですよ

 という訳で、少なくともとりあえずはノーマルステップにして、それも新品で

 って言うのが、中古のフロントステップとかって結構ヤフオクとかでも出てるし、ばらばらのパーツを買い集めればきちんと一台分になりそうだし、後はバイク屋さんにスモールパーツだけ買ってつけてもらえば済む話なのかも知れないんだけど、そこまで手間隙かけて送料かけてやってると、結局新品買ってもそれほど大きくは違わないんじゃないかって気がして来たんですよ

 タンデムステップと違ってパーツ数がチョコッと増えるからそうなるんですけどねぇ

 で、マフラーはやっぱりOVERの二本出しにしたいんで、もしかしたらノーマルのタンデムステップは買わないかもしれないです

 代わりにね、これはまだ出来るかどうかもぜんぜんわかってないことで、回答待ちなんだけど、ハヤシカスタムで出してた(る?)オリジナルマフラーのステップが使えたらいいなぁって・・・

 形的には何となく使えそうな雰囲気なんだよなぁ

 まぁ、マフラーをどうやって止めてるのかとかも分からないから、もし使えたらっていう話なんですけどね

 それと、タイヤは今のタイヤの状態にも寄りけりなんだけど、履き変えるときにはBT92で行こうって感じです

 やっぱりとりあえずは安定志向のタイヤの方が安心かなっていうのと、そもそもDトラを買ったのが何かの間違いっていうもんで、基本的にはそれほどひらひらしてるバイクが好きなわけでもないんで、昨日アドバイスくれた人のインプレとウェビックのインプレに従ってアンパイな道を選ぼうかなと

 後は適度な感じのメーターバイザーみたいなのが見つかったら欲しいのと、ノーマルサスが不満だったら、昨日思いっ切り寝過ごして換えなかったオーリンズか、WPのサスが欲しいっていうのと、後はもしシートが結構滑りやすいようなら滑りにくいのに張り替えるとか、そんな感じです

 今思ってる以上に長く乗ることになったらオーバーホールの代わりにHCの500ccキット組むかもしれないし、制動力に不満が出ればキャリパーとかマスターを変えたりするかも知れないし、それはその時に考えればいいのかなぁって感じです

 まずはほぼノーマルの状態で走ること自体に慣れるっていうのが最重要課題で、いじるのはそれからボチボチやっていくっていう感じかなぁってところです

 でもね、何でノーマル状態で乗るって言ってるのにマフラーだけこんなに早く換えたいかっていうの、多分書いた記事はもう後の方に消えちゃってるからまた書くけど、情けないことにまだ会社に籍は残ってるけど働けてない今は健保からの支給と親からの支援で暮らしてるんですよ

 でね、多分健保からの支給って前回で終わるはずなんで、親のマンションに引っ越すことになってるんです

 うちの親はバイクになんて全く興味がないから、まず見た目と音が引っ越した後で変わるのは結構まずいんですよ

 逆に言えば引越しの時までにマフラーが変わってればその後例えばダイノジェットとか使って多少の音の変化があったとしてもそれほど敏感ではないはずなんですよね

 後は、今狙ってるマフラーが丁度いい事にそれほどの爆音仕様じゃないって事なんですよねぇ~

 88dbだからどっちかっていうと静かな部類です

 だからこそマフラーを落としたいし、なおかつ何かのときに警官に車検証見せていい年こいて乗車定員が違うなんていわれて切符切られるのも嫌なんで、ハヤシカスタムのステップつきのステーが欲しかったりするわけですよ

 さっきメール出したばかりだから返事は今日の夕方とかになるのかな

 まぁ、急いでるわけでは全然ないからいいんだけど

 それにしても・・・もし部品として取れて、なおかつ左側にもマフラー付けられるような構造だったとして、何とか純正部品+アルファ程度で収まってくれてるといいなぁ

 でもなぁ・・・純正部品の値段考えると結構な金額になりそうな・・・

 やっぱりいっそのこと一名乗車で登録した方が早いのかなぁ・・・

 これでほんと、程度が思ってるよりも悪かったら断らないとなぁ

 俺の場合、ヤフオクで買うときは見ず買いになっちゃうけど、それでもダメだったらしょうがないなって思えるくらいの綺麗な奴で、しかも色も好みのワインレッドのがしょっちゅう出てきてるもんなぁ・・・

 今も何台か出てるし・・・

 まずはHCからの回答待ちと、バイク屋さんが日曜は休みのお店なんで、病院行く前に寄れたら現物見て納得いくかどうかっていうところかなぁ

 まぁ、頑張って安くしてくれてはいるんですけどねぇ

 それにしても・・・キャンセルって出来るのかなぁ・・・

 できるとしても、バイク屋さんの面子もあるだろうから、出来ればステップ類以外は綺麗で、エンジンや他の部分も調子いい事を祈るですよ

 明日・・・行けるといいなぁ

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