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2007年9月15日 (土)

アントライオン

 なんかね、だんだんアントライオンが頭から離れなくなってきちゃいましたよ

 危険です

 でもね、ちょっとやっぱり高いんで、じっと我慢の子です

 ヤフオクなんぞを漁りまわって結構適合しそうなのを見つけたんですけど、何せ連休中、出品者もお休みだったり出かけちゃってたりするのか質問出しても返ってこない感じです

 そんな中、結構細かく書いてくれてるところがあって、質問してもすぐに返してくれる・・・

 やっぱりそういうのって気分いいですよねぇ

 で、そんな感じでレバーの方は何となく当たりはついたんですけど、クラッチホルダーの方はまだ新製品らしいんで、さすがに中古は出てこないんですよ

 で、これです

アントライオン/クラッチホルダーキット(ロングタイプ/ミラーホルダー無し)<font color=maroon>※アウトレット商品</font>
アントライオン/クラッチホルダーキット(ロングタイプ/ミラーホルダー無し)※アウトレット商品

 もしかしたらこれ、すぐに画像が消えちゃうかもしれないんだけど、ウェビックのアウトレットです35000チョイが25000位・・・

 欲しいよぉ~~

 でもなぁ、やっぱり究極の貧乏人の俺にはまだ高すぎるんです・・・

 分割しても結局後できつくなってくるのは目に見えてるし・・・

 でも、ここのアウトレットって当然なんだけどいつも同じものがあるわけじゃないんですよ・・・

 一万円安・・・

 ブレーキレバーは中古で何とかなりそうだし・・・

 心が揺らぐです・・・

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コメント

オイラのブログにコメントありがとうございました。

んで、過去記事を読ませていただきました。

燃料コックの件ですが、
一度、燃料タンクから取り外して、動作確認をしたほうが良いとおもいます。

ONーRES-PRIとある負圧コックは、
ONとRES、負圧ホースに負圧が掛かって開きます。
(エンジンが回転すると、開きます。)
PRIは、強制開でキャブレターのオーバーホールを行ったときなどに、キャブのフロート室のガソリンが無い状態では、エンジンが始動できないので、フロート室に燃料を送り込む為に切り替えるものです。

ONとRESは、タンクの一番下から燃料を取り出すのがRES(リザーブ)で、ONは、RESよりも上の位置から取り出しています。
取り出し位置の高低差で予備タンクを作り出しています。

取り出しのホースの位置が同じような場所にあっても、タンク内のホースが奥まで伸びていることで、位置の差を作り出しています。

そういった構造も、一度バラしてみることで、理解できると思います。

ということで、知ってることでしたら、ゴメンナサイです。

それじゃまたです。

投稿: スクラフィー | 2007年9月15日 (土) 23時47分

たけさん深大寺って行ったことある?
なんか雑誌で見たら素敵な風景が一杯だったよ。
行きたいけど行くなら電車かな。私は。

投稿: 如月 | 2007年9月16日 (日) 00時29分

>スクラフィーさん

 細かく有り難うございます~

 やっぱり外してみた方がいいですかねぇ

 一応リザーブタンクと負圧コックの構造みたいなのは頭の片隅に転がってはいたんですけど、どうもよくわからないのがSRX特有の第二のコックって奴なんです

 外すのもなんだか不安・・・

 まぁ、一度外せば謎の第二のコックっていうのもわかるだろうから、気が向いた時にやってみるです~

 ガソリンまみれにならないことを祈っててくださいm(__)m

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 01時44分

>如月さん

 深大寺ですか?

 それって俺のトラウマの一部、通勤路の途中じゃないですか~

 実際に入った事はないんですけど、入り口のおそば屋さんが深大寺そばの老舗だとか・・・

 植物園なんかもありますから、意外と見所まんさいかもですよね~

 ちなみに交通手段としては駅からバスなんで、平日だったら車でも大丈夫じゃないですかねぇ

 駐車場もありますよん

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 01時47分

がんばれーっ、アントライオン!!!
しつこいけど、アントライオンがいいって。

たけさんのカッチョいいバイクによく似合いまっせぇ~

投稿: うえひろ | 2007年9月16日 (日) 07時14分

>うえひろさん

 鬼~~~!!!悪魔~~~~!!!

 あぁ~~アントライオン・・・でもアウトレットでも25k・・・

 それだけあればアルパインスターのツーリングブーツに手が届く・・・

 DRCの方が補修部品も安いしなぁ・・・

 でもビレットがぁ~~o┤*´Д`*├o アァー

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 12時00分

燃料コックは、実物が手元にあるんですから、
まずは、外して、確認ですね。
確認無しの検討は意味が無いです。
(実物が手元に無い場合ですね)

クラッチレバーはどんなんでも、切れれば良いモノですが、

燃料系統は、ヤバイっすよ。
特に負圧コック死亡の場合、
負圧ホースに燃料が流入すると、濃いだけで済めば良いですが、最悪シリンダーに流入して、ウォーターハンマーでエンジン壊れちゃいます。
(単気筒ですから、エンジンストールするだけでしょうけど・・)

↓こんなページ見つけましたよ。
http://yamaha-sdr.com/trouble/valve/valve.html" rel="nofollow">http://yamaha-sdr.com/trouble/valve/valve.html


>ガソリンまみれにならないことを祈っててくださいm(__)m
ちなみの、オイラは、ZZ-R1100の復活作業で、
10Lほど腐った燃料をぶちまけました。
一応、世帯主なんですよね、私も、、、、
隣近所にお詫びをして回りました(汗)

投稿: スクラフィー | 2007年9月16日 (日) 13時59分

>スクラフィーさん

 色々と有り難うございます~

 そうなんですよねぇ

 確認しないで言っててもしょうがないんですよねぇ

 一応自分的には少なくともホースの配管が怪しいんじゃないかと思うんで、いずれにしてもやってみま~す

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 17時40分

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