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2007年10月13日 (土)

また今日も・・・

 また今日もアントライオンもクラッチワイヤーも何もかもそのままです(ノ_-;)ハア…

 昨夜結局眠れなかったのでそのまま起きてシャワーを浴びる準備をしたところで腹痛・・・

 中々治まらなかったんでしょうがないからまた布団を敷きなおして横になったら秒殺でした

 朝ごはんは当然の事として、犬の散歩もすっ飛ばして目が覚めたのは遅い昼食の時でした

 しっかり7時間くらい寝たんですかねぇ

 実を言うとまだ眠いです

Dscn0546  それにしても、やることがだんだん増えて来てるのが怖いですねぇ

 確実にやることっていったらブレーキレバーの交換とクラッチワイヤーのグリスアップなんだけど、それでもまだクラッチが重過ぎると感じるようならウルトラライトクラッチキットに交換でしょ?

 実はこれにしてもまだ課題が残ってて、クラッチワイヤーも新車当時からのものがついてるんでもしかしたら錆が出てる可能性もあったりする訳です

 とりあえず外して見える部分が大丈夫だったらそのままでいきますけど、そこが錆びてる様だったら交換、出来ればTOHO辺りのテフロンケーブルでやりたかったりもするし、そうなるとどうせやるならスロットルケーブルも・・・って感じになるじゃないですか

 ってなると、今度はそこまでやってダメだったらウルトラライトの登場になるんだけど、クラッチのスイッチケーブルってどうやって処理したらいいのかイマイチわかってなくて、まぁ、うまいこと付けられなかったらオンのままでどっかにしまっちゃえばいいのかなぁって感じだったりもするんです

 非常に頼りないです

 あと、これに更にノーマルのステップが加わるんですよねぇ

 これ、実は結構足りない部品が出てくるのがほぼ確実で、昨夜もどうせ眠れないからヤフオクで落としたときの画像と必要な部分とをあわせてみながら部品検索してたらさっくりいって5000円以上するんですよねぇ

 本当はこれ買ったときはすぐにでも交換するつもりだったんだけど、何となく今はそういう気分じゃなくなりつつあるっていうか、ちょっとバックステップのかっこよさのほうに傾いてるというか、そういう邪念に埋め尽くされてきてるんで、パーツの発注はまた後ででもやればいいかなぁっていう気がしてきてるです

 まぁ、なんだかタイミングを合わせてきてるかのように今週はウェビックでヤマハのパーツがセールなんだけど、高いの何の言っても5000円くらいの物なので、付けるかどうかわからない今やらなくても、早々すぐには欠品にならないだろうからいいかなぁって感じです

 ステップに関してはちょっと他の物欲との兼ね合いでどうするか考えることになりそうです

 あとね、やってみたいのがあるんですよ

 ここのマンションってバイクをおける場所がないんで、離れた場所に置き場があるんですよ

 なので、洗車する場所がないんです

 車用のコイン洗車場に行ってやるっていうのが普通なんだろうけど、ワックスやらブラシやらって持ち歩くの面倒じゃありません?

 で、この前行ったナップスだと2種類のコーティングとブルースチーム洗車のサービスがあるんですよ

 ブルースチームで洗車した後で山城/CR-1PERSONAL っていうガラスコーティングか、マリンコートっていうのをしてもらえるんですよ

 で、これ、マリンコートの方が安いんだけどそれでも洗車と合わせると諭吉さんがいなくなります

 さらにはガラスコーティングの方になると片手分の諭吉さんのうち、下半身が千切れた状態のスプラッターな感じで半分残るだけになります

 ね?たかが洗車って言っても十分な物欲といえるでしょ?

 このガラスコーティングの方はほぼ無理なんで諦めてるんだけど、っていうか、これやるくらいならビキニカウルで悩んだりしてないし、ほぼキャブセッティングが必要な感じなのに ケンソー/バクダンキット SRX400 、これを入れるかどうしようかなんて事で悩んだりしてないです

 実際にはダイノジェットっていうのも結構魅力的なんだけど、あっちはどうもSRXのスレで見た話だと普通のジェットできちんとセッティング出た状態と変わらないって言う話なんで、それをちゃんとセッティングが出せるパーツと考えるか、普通のと変わらないじゃないかって考えるか結構微妙なところです

 そこへ行くとバクダンはDトラの時に効果をはっきりと自分で感じてるんで信頼できるんですよねぇ

 ただね、ケンソーって一度セッティング頼めばきちんとやってくれるんだけど、例えばバッフルの径がどっちがいいか、なんて相談しても頼りないんですよねぇ

 でもまぁ、今の状態はそんなこともないんで、単純にセッティングして貰えばいいだけなんで楽なもんです

 ちなみに自分でやる気ゼロです

 キャブなんて今まで開けた事もなければ、セッティングなんて何のこと?って感じです

 理屈がわかってても話にならないって言う典型ですね

 はい

 それと、ダイノジェットはちょっと問題があって、SRX400用で手に入るのがステージ3だけなんですよ

 で、このステージ3っていうのがどういうのかって言うと、エアクリーナーをK&Nに交換するのが前提なんです

 何が問題なの?って感じですよね?

 俺もK&Nは大好きなんですが、そうすると当然キャブをマニホールドだけで支えることになるんですが、SRXの持病の一つにマニホールドが切れちゃうって言うのがあるらしいんですよ

 特に標準のエアクリーナーボックス使ってないバイクに当然のことながら多く見られるらしいんですよねぇ

 で、それがちょっと嫌・・・

 対するバクダンの方は標準のエアクリーナーを使うことが基本になってるんで、ちょっといいかな、と

 まぁ、ケンソーに持ち込みの場合はどっちにしてもその場で仕様を変えられるんで何の問題もないです

 よくこの辺でオーダー出して通販で買って怒りまくってる人いるんですよねぇ

 その辺ちょっと怪しいんで、どこのお店でセッティングして貰っても料金なんてほぼ一緒だし、持ち込める距離だから直接行った方が安心ってもんです

 話脱線しまくってますけど、洗車の話でしたよね?

 そう、それで、洗車だけしてもらってコーティングは何か簡単そうなので自分でやるか、マリンコートやってもらうかで悩んだりとかしてるんです

 なんだかねぇ・・・お金の使い道の優先順位もやることの優先順位も中々付けられなくて困ってきてるです

 お金がたっぷりあるなら一気に全部やっちゃえばいいんですけどねぇ

 煩悩がつきないです

 とりあえず洗車とビキニカウルとノーマルステップ、これは後回しって感じですかねぇ

 ややこしいなぁ

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コメント

こんばんは~。
キャブはバラしてみると単純な構造
ですから、一度チャレンジしてみると
良いかもですよん。
コツはデジカメの利用です~。
少しバラしたらデジカメで撮影・・・
を繰り返していくと組む時に判らなく
なっても安心っス。
エアクリBOXは、キャブのセッティングを
小まめにやらないのであれば外すのは
お奨めしないです。一時的にパワーが
出るように感じる場合もありますが
セッティングがシビアになりますから~。
ちなみにミニバイクレースなんかでも
外さない方が多いぐらいです。

投稿: やぶいち | 2007年10月13日 (土) 21時38分

 そういうもんっすか~

 だからバクダンも車種によってKNに変えるキットが出てるのと出てないのがあるのかも知れないっすねぇ

 キャブ、チャレンジするなら寒くて嫌にならない今っすよねぇ

 でも、多分自分の正確見つめてみて、やらない可能性大かもっす~

投稿: たけ | 2007年10月13日 (土) 22時29分

うちも車庫で洗車ができません。
いつも家からポリタンクにお湯を入れて持っていき、拭いてます。
お店に持っていくと、洗車をしてくれるのですね。
近くにこんなお店があればいいのになぁ~
田舎だから無いのですよ(泣)

投稿: 嫁太 | 2007年10月13日 (土) 23時15分

 そうなんすか~

 車庫があるからそこでできるんだと思ってたっすよ

 洗車、自分でさせてくれるところもあるんですけどちょっと遠いんですよねぇ

 まぁ、一回コーティングまでしてもらっておけば後はバケツに雑巾だけでも結構いけるかなぁなんて思ってるんすけどねぇ

投稿: たけ | 2007年10月13日 (土) 23時41分

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