« ブランドネームに負けた・・・ | トップページ | と思ったらまたダメだ・・・OTL »

2007年11月13日 (火)

DELLPCの不調解決~

Dscn0584  俺のパソコン、DELLのDIMENSION9200でOSはXPのを使ってるんですよ

 プレVISTAモデルだから本当は3500円でバージョンアップできたはずだったんだけど、それを思いだしたのがついこの前で、期限切れ・・・orz

 まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、まず数日前にデルのサポートセンターのプログラムをインストールしろって言うポップアップが出たから、素直に育ってきた俺はインストールしたんですよ

 それからちょっとして友達からメールが来たから返そうとしたら・・・タイトルは入力できるのに本文が半角の英数字しか入力できない・・・

 あげくにはデルのサポートのフォーマットも途中から英数字・・・

 しょうがないからメモパッドに一回書いてからコピペして送ったんだけど、自分で設定をあれこれ見てもおかしなところはどこにもないし、念のためプログラムのアクセスと規定の設定を見てみたらカスタムになってたから元に戻したら、今度はOEはちゃんと使えるようになったのにIEが起動できない・・・

 で、とりあえずこれはまたカスタムに戻して・・・で、やっぱり何度考えてもデルのプログラムをDLLしてからだとしか思えないし、特にこれがなくても不都合は無さそうだったんでアンインストールしたら、あっさり直りました

 それまでやたらHDDにアクセスしまくりで動作が重くなってたのも解消

 デル使ってる人で、あれをインストールしてから調子がイマイチ・・・っていう人は消しちゃうのがお勧めっすよ

 どっち道サービスタグとか自動で入れてくれるわけじゃないし、診断プログラムも使い物にならないし

 サポートからの返事はまだだけど、あのプログラムは要改良っすね~

 返事来たら言ってやろ~っと

|

« ブランドネームに負けた・・・ | トップページ | と思ったらまたダメだ・・・OTL »

コメント

たけさん こんばんは♪

私も同じDELLのデスクトップユーザーです。
もう5年選手のDEMENSIONなんですよ。
しまも、ディスプレイは、CRTだから 最近 そろそろかなぁって
思ってます。
でも、一応不具合がないので
使ってはいますが あはは。

随分寒くなってきましたね。
風邪など引かないようにね

投稿: えむでぃ | 2007年11月14日 (水) 21時44分

 5年前っていうと俺の前の奴と同じくらいの時期っすねぇ
 XPのごく初期の奴

 俺のもモニターは19インチのCRTっすよ~

 一度調子が悪くなったんですけど、気に入って使ってるモニターなんで修理に出して、しつこく使ってます^^;

 実はこの後またOEが使えなくなっちゃって・・・

 最悪再インストールかなぁって・・・やだなぁ

投稿: たけ | 2007年11月15日 (木) 00時15分

PCより、高価そうな腕時計の方が気になった(爆)

投稿: うえひろ | 2007年11月15日 (木) 07時25分

 あはは この時計っすか?

 これ、セカンドウォッチとして買ったんですけど、セイコーのインジェクションで、1/100ストップウォッチがついてるやつっす~

 新品でヤフオクで買ったんすけど、とってもだけど言えない位安くゲット!!

 メインの時計はまだマンションに置いたままなんすよねぇ・・・

 早く取りに行きたいなぁ

投稿: たけ | 2007年11月15日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44175530

この記事へのトラックバック一覧です: DELLPCの不調解決~:

« ブランドネームに負けた・・・ | トップページ | と思ったらまたダメだ・・・OTL »