« 《追記》変な夢~~ | トップページ | なんでじゃ?? »

2008年5月 6日 (火)

やっとバイク持ってこれた~ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

 このところずっと調子悪いのを引きずってたけど、それの原因判明!!

 前半はどう見ても病院に行くっていうのがそうだと思うんだけど、病院に行った後も調子悪かったのはどうやらバイクをマンションに持ってこないとだめっていうのがあったみたい

 

 でもいい加減今日というかもうすぐ昨日になっちゃうけど、持ってきてやる事やっておかないと本当に乗れない!!

 ってことで、出がけにダウンしてみたりしながらもなんとか駐車場に取りに行ってきましたよ~~happy01

 

 んで、びっくりしたことが一つ判明!!

 半年の放置になっちゃうからバッテリーなんて当然だめだろうと思って新しいのを買っておいたわけだけど・・・

 生きてた・・・

 

 エンジンに火は入らなかったんだけど、それでもちゃんと生きててセルも元気!!

 なので、バッテリーのことはそのまますっ飛ばしてまず最重要課題です

クリック!!

 何が重要って、この前登場したのはかれこれ半年近く前だからきっと俺以外は誰も覚えてないだろうけど、フューエルキャップがだめなんですよ

Dscn0718 なのでそれの新品を取ってあるんだけど、そのまま付けちゃったらキーが2本になってわずらわしいんで移植です

 もうこの時点で見た目的にもいかにぼろくなってるか判るけど、裏はもっとすDscn0720ごいんです

 ゴム類がデロデロで、アルミも鉄も錆錆です

Dscn0721 リッドのところのシールなんてめくれあがっちゃってるですよ

 なので計画変更!!

 初めは古い方にシールの部分だけ移植するつもりだったんだけど、キーシリンダーの方を新しいのに移植することにしましたimpact

Dscn0724

 なんだけど、これが腐食と固着で思いの外に難航・・・

 結局シリンダーアッシーまでばらすのに小一時間かかっちゃいましたsweat01

Dscn0725 実はいまだにこのスプリングが取れてくれてないんで、CRCブシュブシュかけて一晩放置の刑にします

 んで、キーシリンダーを単体で抜くにはやっぱり特殊工具がいりそうなんで取りあえずこの状態のをもう少しきれいにしてから新しいキャップに組み込みの予定です

 

 いやぁ、でもほんとびっくりするぐらい腐るもんだなぁって感じです

 本当はエア抜きの穴とかが開いてるところも腐食で埋もれて、なぜか部品が一個ないし、そこにまたCRCかけてゴリゴリやったらなおの事穴が埋ってくるし

 まぁ、埋まった穴は開ければいいだけだからいいとして

 

 取りあえず明日の午前中くらいにはここだけでも取り付け完了にしたいです

 真鍮ブラシ・・・やっぱり探さないとだめかなぁ・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« 《追記》変な夢~~ | トップページ | なんでじゃ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44175893

この記事へのトラックバック一覧です: やっとバイク持ってこれた~ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃:

« 《追記》変な夢~~ | トップページ | なんでじゃ?? »