« オシリスのリモコンやらなんやら | トップページ | 軽くダウン・・・ »

2008年10月19日 (日)

今日も今日とてクランクケース磨き

 今日は本当は朝からやろうと思ってたのにまたもや寝過ごしちゃって動き出したのは午後sweat01

 なんだけど、きっちり進展しました~

 

Cimg0265

 今日はこの真ん中のロゴの入ってるカバーを中心に、できたら左側もできたらいいなぁと

 これは600番まで磨いた状態なんでこの後1000番、2000番、ネバーダルと磨いていって、かなりぴかぴかになったです!!

 じゃん!!

 

Cimg0266

 わかります?

 上の画像だと撮ってる俺自身も写ってなかったのが足元くっきり写りこんでます

 んで、正面から撮るとこんなに違う!!

 

Cimg0267

 かなり写りこみ方が違います

 YAMAHAの文字もぴかぴかに!!

 

 なんだけど・・・全体的に少し白っぽいですよね

 これ、ネバーダルの油膜なんだけど、結構頑固で落ちないんですよぉ~

 普通の場合でいえばこの油膜で保護されるってことになるんだけど、今回に限っていえばこの保護膜のせいで曇っちゃってるんですよ

 

 で、これをコンパウンドで取ろうと思っていつも行くホームセンターに行ったんだけど置いてないって・・・

 そのままオリンピックに行ってみようかとも思ったんだけど始めたのが遅かったんで早くも薄暗くなってきてたんで左側を磨くことにしてオリンピックは後回し

 

Cimg0268

 

 左側のほうが面積が小さいので楽ちんそうです

 で、センターキャップは意外ときれいっぽいので他の部分をとりあえず150番で磨くことにして、大体腐食部分とクリアをはがせたところで日が沈んだので終了~

 

Cimg0269

 真ん中部分はやらないつもりだったのにペーパーが少しかかっちゃったんでやらないといけない状態に・・・

 周りの部分はあらかた磨き傷もやり直せたと思うんで、次は真ん中部分のクリアを落とすのとさらに細かい番手で磨くです

 

Cimg0270  ほんとうはねぇ・・・このオルタネーターだかなんだかも腐食してるんだけど、ここまでやるかどうかはちょっと考えるです

 まぁ、やっちゃってもいいんだけど

 とりあえず次ぎ始めるときの気分次第って事にしておくです

 

Cimg0272  で、ピカールかなんかないかなぁと思ってオリンピックに行ったんだけど、ピカールは無くて代わりにこれがあったんで買ってみました

 超鏡面!!もうこの文字に惹かれた事は言うまでもないです

 実際のところ下地の仕上げにそれほど自信があるわけでもないんでどこまで光らせられるかわかんないですけど、とりあえず油膜がきれいに落ちてくれたらそれだけでも大分きれいになると思うんで期待大です

 

 それとね、ケンソーに電話して水曜に持っていく事にしちゃったんで、明日さらに磨いてある程度形にしたら火曜日ちょっと見せびらかしがてらちょこっと乗って水曜に備えるです

 

 これで遅くとも今月中にバイクは仕上がるから次回の箱根man3はバシッとした状態で迎えられるです

 

 んで、ついでにチェーンオイルもさしてやったんだけど、この前買ってきた石の板、めちゃくちゃちょうど良かった~!!

 

 写真撮るの忘れちゃったんだけど、ローラーに乗せてスタンドの下に板を入れてやったら、リアタイヤ回してもずれない!!

 それにタイヤが真っ直ぐになるから回すときの力も軽くて済んで大満足~happy01

 

 今日はそんなこんなで洗車まで手が回らなかったんだけど、それはまたバイクが上がってきてからでってことで

 

 どの道ね、来月の3日にも予定が入ってて、その時に完調に仕上がってて欲しいからいいんです

 

 なんせ連休だから前日に洗車してやればきれいな状態になるしね

 

 それにしてもなぁ~

 洗車嫌いな俺がこんなに磨くのが楽しくなるなんて・・・

 今まではこんなことする暇があったら乗ってたいって感じだったのに・・・変われば変わるもんだなぁ~

 

ランキングずるずると後退中です・・・ お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« オシリスのリモコンやらなんやら | トップページ | 軽くダウン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44176074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とてクランクケース磨き:

« オシリスのリモコンやらなんやら | トップページ | 軽くダウン・・・ »