« 昨日はぐったり・・・ | トップページ | オシリスのリモコンやらなんやら »

2008年10月17日 (金)

今日のぐったりのわけ

 夕方くらいまでかなりぐったり疲れた感じが残っちゃった昨日なんだけど、結構いっぱい頑張ったんですよ

 

 まず朝は普通に起きたんだけど、その後総務に電話するのに午後までかかって途中でまた気分が悪くなっちゃったりしたんだけど、何とか夜に課長に来てもらうって事で段どって

 

 その後夕方病院

 

 夜になって課長が来て・・・

 何の話かっていうと、今月で俺の休職期限が切れるんですよ

 なのでその話

 

 話してる途中で貧血みたいになっちゃってワイパックスを飲んだりしたんだけど、なんとかまぁ話は終わったんだけど、う~む・・・

 別に電話で良くね?って感じです

 

 まぁ確かに会社都合退職扱いでいいのかどうなのかっていうのは電話だけじゃなんだかなぁって感じなのかもしれないんだけど、だってなぁ・・・この就業規則作るときって俺、副委員長で参加してるし、そもそもの下敷きになってる前の労組のときに改変したときは委員長だったんだから他の組合員だったら不服を言うかもしれないけど、自分で作った規則に不服を言うほど物わかり悪くはないんだけどな

 

 給与の支払期限前の忙しい日にわざわざ夜来てもらって文句言うのもなんだけどcoldsweats01

 

 んで、メインになると思ってた書類関係は後日郵送って事なんで、どっちかっていうとその時に一度来てもらったほうが良かった気がするんだけどなぁ・・・

 

 まぁ、もしわからなくて電話でもだめって時には来てくれる事になったんだけど

 あんまり何度も来てもらうのも悪いしなぁ

 

 それほど難しい書類じゃないといいんだけど

 

 なんせね、今まで組合員相手にこの手の話はしてきたけど実際に書類を見た事もないしいじったわけじゃないしねぇ

 

 というわけなんで、来月から晴れてプータローです

 

 どうも今の状態だと失業保険の要件を満たしてないみたいだけど、当面は退職金と貯金で何とかなるですよ

 あとは・・・障害者年金の申請してみての結果って感じかな

 なんにしてもそれほど急に金に困るわけじゃないからいい事にするです

 

 とりあえず・・・退職記念の前倒しでケンソーに持ち込んじゃおうかなぁbleah

 

 

 

|

« 昨日はぐったり・・・ | トップページ | オシリスのリモコンやらなんやら »

コメント

そっかぁ、お疲れ様でっす^^/課長さん、直接会いたかったのかな。。ゆっくりのんびり、癒しの日々を過ごせますように^^/

投稿: こもれび | 2008年10月17日 (金) 21時53分

>こもれびさん

 総務の仕事的には郵送とか電話だけじゃなくて実際に会って話をするっていうのが原則なんだけどね

 俺の場合は別に原則通りにやってくれなくてもいいのになぁっていうのがね

 ま、今日の午後であらかた復活できたからまだいいんだけどさ

投稿: たけ | 2008年10月17日 (金) 22時28分

>たけさん、いろいろと大変でしょうが、気持ちを明るく持っていてください。。

たけさんが上手くいくことを祈ってます!(・∀・)♪

投稿: 風祭 | 2008年10月18日 (土) 03時07分

>風祭さん

 ありがとです~~

 まぁ、退職はもうわかってたことだし、戻れるっていう気もしてなかったから大丈夫です~

 ぼちぼちやるです

投稿: たけ | 2008年10月18日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44176072

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぐったりのわけ:

« 昨日はぐったり・・・ | トップページ | オシリスのリモコンやらなんやら »