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2008年11月 5日 (水)

バクダンキット取り付け完了!!と・・・悲しかったこと・・・

 昨日のことなんだけど、夜になってセッティングが終わったっていうことでケンソーにバイクを取りに行ってきました!!

 本当はあそこの営業時間って夜は7時半までなんだけど、めちゃくちゃ混み合ってるらしくて9時でも10時でもいいですよぉ~って

 

 一昨日の結婚式のあとの疲れがそれなりにきてたんだけど思ったほどひどくなかったんでタクシー拾って行ってきましたよ

 

 ケンソーにセッティングを頼むっていうことは自動的にバクダンキットを組むって事になるんでそれなりに出費も大きくなるんだけど、ノーマルキャブの性能をフルに引き出せるんで乗りやすさとか扱いの楽ちんさはそのままに格段に速くなるですよ

 これ、ウェビックなんかのインプレだとあれこれあんまり評判良くないんだけど論より証拠のこれを見よ!!バン!!

Cimg0472

 K&Nをぽん付けの時の空燃費がかなり薄かったんで、もしかして35馬力なんかに近いところ出ちゃったらどうしよ~~~なんてわくわくしながら行ったら・・・なんと怒濤の35.5馬力!!

 これこれ!!

Cimg0473

 

 SRX400のカタログ値って33馬力なんですよ

 それも当然軸出力の話で、実測では多分27~8馬力出てたら大当たりのエンジンって事になるはずです

 もっとも俺のバイクって結構調子よくって、ノーマルのエアクリーナーにオーバーの状態でナップスで計測してもらったときで8000回転で30馬力超えてたからオーバーのマフラーがいかに良くできてるかって話になるんだけど、やっぱりここまで出せるっていうのはセッティングっていかに大事かって話です

 

 ちなみにね、ナップスで計測してもらったときはこんな感じでした

Cimg0237

 機械の癖とかもあるんだろうけど今回のセッティング前のデータだと30馬力切ってるんで、ケンソーのマシンの方が若干低めに出るっぽいです

 

 乗った感じはね、かなりシングルっぽくなった

 

 どういうことかっていうと、今まではあんまり低速でのぎくしゃく感だとかスロットル開けたときの押し出し感ってなかったんですよ

 だから他の人のいう低速でのUターンだとかの時のアクセルワークがシビアだとかっていうのが意味がわからなかったんだけど、しっかり出てます

 それにね、コーナリング中なんかにラフにアクセル開けると滑る

 レスポンスが格段に鋭くなって、しかもトルクが大きくなった感じ

 今までだとプライマリー側のキャブがVMだっていうのを意識したことがなかったんだけど、これが本来のキャブの実力なんだ!!って感じがびんびんです

 

 実質2割近くパワー出てるんで今までと同じくらいの速さで走るって考えると1速上のギアでいけちゃうし、アクセル開度も格段に小さくて済みます

 あまりにも今までと違う感じになったんで昨日はゆっくりとしか走らなかったんだけど、かなり気持ちいい!!

 

 やっぱりケンソーに頼んで大正解だったな~

 

 んで、やっぱりこれね、ウェビックだとかの通販で頼むんだったら現状のキャブのセッティングデータと空燃費程度まではしっかり把握してないとだめかもですよ

 どうも悪い評価つけてる人ってそういうことしてない感じだもん

 

 まぁ、俺の場合はたまたまダイノマシン入れてるナップスが近所にあって、ケンソーまで持って行けるっていう恵まれた環境にあるから言えることだけど

 

 で・・・悲しかったこと・・・

 

 エクシリムで動画を撮ろうと思って予備のバッテリー買ったりクイックシュー買ったりしたんだけど・・・だめだった・・・

 振動でエラー出ちゃって撮れない・・・

 

 ケンソー出るときにバイクにカメラつけて、それで第三京浜経由で港の見える丘公園に行く動画を撮ろうとしたんですよ

 走り始めたときはちゃんと動いてて、肉眼で見てるよりも明るくきれいに撮れてたんで喜んでたんだけど、5000超えたあたりで画面が飛んでそれっきり・・・

 インジケーターも点滅したままで画面は暗くなって、スイッチ押しても反応なし・・・

 

 バッテリーを一度抜いて入れ直すと復活するんだけど、走り始めるとやっぱりだめ・・・

 

 静止画撮るだけだったらバッテリー買わなくても済んだのに・・・

 てか、せっかくきれいな動画を撮れると思ってたのにがっかり・・・

 

 悔しいから港の見える丘公園にはそのまま行ってきました

 

Cimg0466

Cimg0471

 相変わらず三脚を取りに行ってないんで手持ちだからぶれぶれです

 

 いつもより多く回ってます

 んで、今回外から見て唯一わかる変わったところ

Cimg0464

 NGK/パワーケーブルです

 プラグは同じくNGKのイリジウムです

 別に今換えなくても大丈夫そうだったんだけど、ぼちぼち買ってから6000kmになるんでついでに交換です

 黄色いコードがかっちょいいですhappy01

 

 それにしてもなぁ・・・動画用のカメラ、どうしようかなぁ・・・despair

 

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コメント

カメラとクイックシューの間に衝撃を吸収してくれるものを挟んだらどうでしょう???


自分は発布スチロールのトレーをちぎって挟んでます、、お勧めです、あと、、取り付け側にも何か巻くといいかと??

投稿: ちゃ | 2008年11月 5日 (水) 16時36分

バクダンキット入れちゃいましたか~。
セッティングがきちんと取れる環境が羨ましいです。
僕はMJNのインナーキットを入れて、殆んどノーメンテです。
だから燃料が薄くなりすぎてパンパンいっちゃう事も・・・(^_^;)
ちょいヤバですけどね~。

投稿: ポン | 2008年11月 5日 (水) 17時20分

>ちゃさん

 クッション材ですか!
 クイックシューは実をいうとまだ手元に届いてないんで、とりあえず雲台に滑り止めのマットを挟んでみます!!

 クランプ部分には滑り止めマットをつけてたんですけど、どうもそれが振動を大きくしてたっぽいんでクランプはとりあえずは元に戻してやってみます

投稿: たけ | 2008年11月 6日 (木) 02時10分

>ぼんさん

 うん、この環境はなかなかに有利です~

 ケンソーじゃなくても神奈川まで足を伸ばせばハヤシカスタムもありますし

 MJN組んでるって事はもしかしてTMR入れてるっすか?

 ノーマルキャブにバクダン、ほんと効果絶大っすgood

投稿: たけ | 2008年11月 6日 (木) 02時14分

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