« 《追記》ふざけんなYSP高井戸!!ブレーキ編 | トップページ | ふざけんなYSP高井戸!!小休止 »

2008年12月20日 (土)

ふざけんなYSP高井戸!!キャブレター周り編

 またYSPネタで今日も行かせていただこうかと

 かなり手抜きなんだけど、だってねぇ・・・ってなって感じなもんで

 実は順序が逆になってるけど、これがそもそもの始まりなんですよ

 

 まずYSPに出した書面は以下の通り

 

 まずアイドリングの不調は単なるパイロットスクリューの戻し量の問題だけだったのにもかかわらずOH

 次にOHの際に都合3回キャブを開けている

 次にOH作業が終わってからもアイドリング不調が解消しないため、キャブ交換が必要との事

 だけど、4輪のキャブやカワサキのようなウォータージャケットが付いている物以外ではキャブそのものの交換はまずあり得ない

 あえていうなら排ガス対策済みのウェーバー、ソレックス、ゼニスストロンバーグはリンクやジェット類が入手困難なのであり得るけど

 また、仮に必要ならキャブを開けたときにわかるはず

 さらに、実際には薄すぎたのに濃いとの事

 次にガスが濃いならと当座しのぎにパワーフィルターに交換の際、プロトに載っているサイズでは入らないからもっと小さいのを入れてくれるよう相談していたにもかかわらずプロトのカタログの物を発注した上、結局入らなかったからといって断りなしにボックスを切って装着

 車両返却の際にボックス付けるなら言ってくれといっていたけど、当然ながら工賃と部品代は取るつもりとしか思えない

 次にパイロットを開けてくれるよう依頼したのにきちんとした作業をしてくれなかった

 また、元々薄いのにパワーフィルターにしたため危険な状態まで薄くなり、やむを得ずケンソーへ

 ケンソーではメインジェット・ニードルは作ったけどパイロットに関してはスクリューを戻しただけでアイドリング問題なし

 結局はじめにパイロットスクリューをきちんと見てくれていれば問題なかったのに総額で9万以上の出費

 さらにパイロットの戻し量に関していえば関さんの見たマニュアルデータが年式が違っていたとの事だけど、それって基本的なキャブ調整の仕方を知らないという事しかあり得ない

 表面だけ見てると取れる客からは取ろうという風にも見えるけど、OHの時の手順の悪さからいって悪意があるのでなくてスキルが低すぎる

 これらのことは度々関さんには柔らかく言ってきたつもりだけどくみ取ってもらえなかった

 なので、細かい作業はお願いできたとしても大きな作業は安心してお任せできない

選択肢 かかった費用をお支払いただく代りに今後の来店はなしにする

    費用を支払う義務はないし、今後の来店もなしにする

    費用を返却した上で細かい作業は受け付ける

    費用の返却は無理だけど細かい作業はやってくれる

 なお、決して怒ってる訳ではなくて正規ディーラーとして頼れるお店になっていただきたいのであえてお話しさせていただきました

 

 赤字になってるところは二度と作業に出すつもりはないけど穏便に事を終わらせようとして俺が選択したことなんだけど、このときにケンソーでやった作業代は他のお店のだから返せないっていわれたのね

 で、まぁその辺は喧嘩しても疲れるだけだからいいやと思った帰りがけ・・・

 なんかの弾みでケンソーでプラグも交換したって言ったら「プラグ代は伝票があれば返せますよ」って・・・

 じゃあ他にケンソーでやってもらった分はなんで返せないって話になるんだって事になるじゃないですか

 それとね、アイドリングが取れないくらいキャブか濃ければ生ガスの臭いがするとか、本来SRXってばかわいい奴なんで真夏の酷暑でもコールドスタートの時はチョーク引かないとかからないんだけど、もしそれだけ濃ければチョーク引かなくてもかかるはずなんだけどやっぱりそれだとかからないのね

 で、なんども「本当に薄いんじゃなくて濃いんですか?」って聞いたんだけど、濃いって言い張るもんだから上の文章につながってくるんですよ

 で、キャブのアイドリング調整くらいはグッチの時にデロルトでやってるからマニュアルと違うとしてもやり方知ってればできたはず

 なのに何度パイロットをやってみてくれっていっても「安定しないから交換しかないです」って・・・

 

 ほんとになんだかなぁって感じです

 自分でやる気がないからお金払ってやらせてるのに・・・

 しかもパワーフィルターなんてそのサイズじゃ入らないって何度も言ってるのにこの始末・・・

 

 ケンソーさんでやってもらった作業伝票、捨てちゃったみたいで見つからないから再発行してもらって、それが今日か明日に届くはずなんで、届いたら最後の決戦です

 

 あ、ちなみに関さんって言うのはチーフメカで店長は社長のジュニアで伊達さんっていいます

 お客としゃべるときも部下としゃべるときもいすにふんぞり返って話すダメな奴です

 

 で、もう一回か2回くらいこのネタで引っ張ると楽ちんなんで明日も多分このネタで~~happy02

 

ランキングぬるりヌメヌメとした感じです お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 《追記》ふざけんなYSP高井戸!!ブレーキ編 | トップページ | ふざけんなYSP高井戸!!小休止 »

コメント

取り付けは出来るけど、調整できない店多い。

投稿: | 2017年1月24日 (火) 13時16分

私はイジる方が大好きなので、ヤバそうな店は作業途中でもやめさせますわ。
ドライバースタンドでタイヤ交換したら、フロントブレーキキャリパーの付け方が間違っていたので「これで走れると思うの?だったら走って見せて?」とか。

投稿: | 2017年12月 1日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44176163

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけんなYSP高井戸!!キャブレター周り編:

« 《追記》ふざけんなYSP高井戸!!ブレーキ編 | トップページ | ふざけんなYSP高井戸!!小休止 »