« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

今更って感じだけどもTUESDAY初参加!!・・・とインフルエンザ

 年末の椿ラストランの帰りの海老名でお会いしたツーリングクラブTUESDAYの方にお誘い頂いたんで房総ツーリングに行ってきました

 ここは400以上あれば車種は問わないっていうルールで、20年以上続いてるっていうからかなりの老舗って感じのクラブです

 それにしても平日だっていうのに20台近くが参加ってかなりすごい!!

Imgp0228

 走る場所は色々変わるみたいなんだけど、無線を積んだ主要メンバーの方々が適当な位置に入っててくれるんでかなり安心

 それに、速い人だけじゃなくて遅くてもちゃんとしんがりつとめてくれる人もいるんで無理しなくても大丈夫

 mixiの中にも出張所があるんでそっち覗いてみた方が楽しそうかもです

 

 この日のルートは大まかに言って湾岸幕張で集合して東関道経由で千葉東金の大宮で降りて鴨川目指す途中でワインディングをぐるぐる回ってって感じだったと思うんだけど、正直ね、もう下に降りたときには電池切れかかってたもんだからよくわかってないです

 

 紅葉ラインとかっていうところを走ってたらしいんだけど地図で見つけてないです

 なんだか獣道みたいなところを入ってから広くて快適なワインディングに入っていったんだけど、次行くときはくねくねぐるぐるしたいなぁ

 んでもってこれはくねくねの入り口というか途中というかそんなところです

 

 

 

 んで、本命のくねくねしたところでは完全に電池切れちゃったので女性の方と二人でしんがりの人に引っ張ってもらって国道のセブンイレブンで休憩

 ここでコーヒー飲んだりたばこ吸ったりしてる間にくねくねを2~3周してきたらしい皆さんと合流して鴨川の簡保の湯へ

 

 ここは日帰りでも温泉入れるんだけど、もうとにかくご飯食べるのが精一杯で速攻でカレー食べて大広間で爆睡

 で、皆さんが帰るときに起こしに来てくれたんだけど、まだ全然動ける感じじゃなかったんで場所を広間からロビーに移してさらに夕方まで爆睡

 確か5時少し前くらいまで寝てたですよ

 そしたらかなりすっきりしてきたし富津館山自動車道経由で帰るのには県道34号をどのみち通ることになるんだけど、市街地を外れると適度にくねくねしてて楽しかったです

 

 

 この後は富津館山自動車道経由で湾岸抜けて帰ってきたんだけど、翌日やっぱり結構疲れてたしちょうど整体の予約も入れてあったからいったんだけど、この整体がどうもだめ押ししたらしいです

 整体終わって帰ったらやたら熱っぽくなって体温測ったら38.4℃

 見事にインフルエンザです

 

 ツーリング中は大丈夫だったはずなんで他の人には移してないと思うんだけど、やっぱり健康管理は大事です

 てか・・・多分寝不足が一番いけなかったんだろなぁ

 次回参加の時にはしっかりガッツリ楽しみたいです

 とはいってもやっと今日になって熱が下がったくらいなんで当分バイクは危険かなぁ・・・

 くねくねしたかったよぉ~~~!!!

 

動画を高画質モードで見てやろうじゃないかとか他のも見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

ランキングずるずるにゅるにゅると・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ただいま死亡中・・・・

 昨日帰ってから一気に具合悪くなって、整体行ってみたけどダメで悪寒がするんで熱を測ってみたら38.4℃

 A型のインフルエンザでした

 多分昨日ご一緒した方々は大丈夫だと思いますが、念のため風邪の症状が出たらお気を付けください

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

明日の準備は万端さ♪

 明日はいよいよ楽しみにしてたTUESDAY初参加のツーリング♪

 別にツーリングだからっていちいち洗車する必要もないんだけど、こういう機会でもないと洗車とさらには生涯続くアルミの腐食地獄との戦いに敗れるんでがんばってきましたよぉ

Cimg0025  とは言っても単に外装とかフレームを水洗いしてワックスかけてアルミポリッシュでアルミ部分を磨いただけなんだけど

 まぁ気は心って奴ですよ

 んでもって

Imgp0224  これがこの前ハヤシカスタムさんで作ってもらった電圧計のステー

 こういう工作をすぐにやってくれちゃうところがすてきです

 その内メーターパネル自体も作ってもらいたいんだけど、その前にやらなきゃいけないところがちらほらあるんでそれは余裕のあるときにって事で

 

 で、今日はこの頃少し重くなってきてたクラッチワイヤーにグリスアップしたんだけど、そう・・・これには涙なくして語れない悲話があるんですよ

 それというのも俺がモトグッチに乗ってたのはかれこれ15年ほど前になるんです

 その頃ワイヤーの潤滑と言えばワイヤーグリスを使うか硬めのエンジンオイルとかミッションオイルを使うのが普通で、一体どれがもっとも効果的かなんて事をバイカーズステーションで佐藤編集長が自分のグッチのワイヤーを壁からぶら下げて実験したくらいの時代な訳です

 

 ただ、エンジンオイルとかミッションオイルを使うとなるとワイヤーをきちんと外さないといけなかったんで俺はお手軽にワイヤーグリスを使ってたんですよ

 で、ワイヤーグリスだけだとこれまた結構吹き返しが多かったり流れが悪かったりしてたんでワイヤーインジェクターを使ってまずCRCを吹いてからグリスを吹くと

 

 だからね・・・SRXのメンテ用に買ったのもワイヤーグリス

 今時はワイヤーオイルなんてものがあるのなんて知らなかったんだもん

 グリス使うのなんてオフロードいく人たちだけだなんて知らなかったんだもん

 

 なので、今日も悲しみに目をうるうるさせながらCRCとワイヤーグリスです

 でもね、ほんとの事いうとこの頃のバイクの純正ワイヤーにCRCってあんまり使わない方がいいんですよねぇ

 最近のは純正でもテフロン加工してあったりするみたいだからいいんだけど、SRXの年代はアウターチューブがもろにゴムなんで侵されちゃうんですよね

 

 だから本当はワイヤーグリスだけでやるのが本筋なんだけど、グリスだけだと時間かかるしめんどくさいんだもん

 

 ワイヤーのグリスアップなんて年に4~5回くらいしかしないから多少手間がかかってもいいんだけどさ

 これが無くなったら絶対にワイヤーオイル買ってやる~~~!!

 

Imgp0226

 これで準備完了のSRX君です

 もちろんポンプも持っていって空気圧もばっちり

 夜になったら明日に備えてこっちに持って来ちゃいます

 

 なんかこう、あれこれ準備してると段々テンション上がってくるんですよね~

 ただ、明日ちょっと心配なのは航続距離

 ノーマルのエアクリーナーボックス仕様だったときはL当たり20㎞は走ってたんだけど、今は大体15㎞・・・

 タンクはリザーブも入れて13Lしかないし、リザーブ抜きで考えると10Lしかないんですよ

 だから、リザーブも計算に入れたところで200㎞走れないって事なんですよねぇ・・・

 

 取りあえず行けるところまで下道でいって、千鳥町の辺りでガソリン入れて上る感じかなぁ

 7時に幕張パーキングって考えると5時くらいに出る感じじゃないとやばいかも・・・

 寝坊しないようにがんばらねば!!

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとほんとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

洗車しようと思ってたんだけど・・・

 21日のハヤシカスタムさんからの帰りにちょろっと小雨に降られたのとアルミの磨き地獄仕様になってるんで、こっちに持ってきて磨いてやろうじゃんかとか思ってたんだけど・・・

 眠気に負けて昼頃から爆睡

 おまけにまだかなり眠いでつ

 まぁ、なにもツーリング行く度にぴかぴかにしなきゃいけないってわけでもないからいいんだけど、それにしてもなんでこんなに眠いかなぁ

 それにクラッチが少し重くなってきてるから注油もしたかったんだけど

 

 それにしても昨夜も寝たのは2時過ぎちゃったけど7時間くらいちゃんと寝てるんですよねぇ

 まぁ、火曜日のツーリングに向けて寝だめしておくことにでもするって事で

 

 TUESDAYってかなり大所帯のクラブみたいなんで、多分名前と顔を一致させられるのはせいぜい2~3人なんだろなぁ・・・

 まぁ、箱根man3でも全然顔と名前が一致してない同士で会話してるんだからそんなもんでいいのかな

 

 それにしてもとにかく眠い・・・

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

バランス

 世の中の様々なことはたいていバランスの上に成り立ってるわけですよ

 例えば東西冷戦時代から実はいまだに続いてるNATOと旧東側なんていうのもパワーバランスの上に成り立ってるわけだし、部下と上司とか彼と彼女とか嫁姑とかとにかくありとあらゆるものがバランスの上に成り立ち、それが崩れたときには色んな形で戦争が勃発しちゃうわけです

 

 でも今ここで問題となってるのはそんな些細などうでもいいバランスじゃなくて俺の体のバランスです

 2年くらい前だと目をつぶって腕を組んだ状態で片足で10分は立っていられたんですよ

 バランスボールだと手足をどこにも触れない状態で30分以上いられたんですよ

 それがどうもこのところメチャクチャバランスが取りにくくなってて、目を閉じた状態だと片足で立っていられないくらいにバランス感覚が崩れてて・・・

 で、最近整体に通ってるんですけどやっぱりそこでも左右のバランスが崩れてるって言われて

 

 まぁ、元々鬱なんて常に緊張してる状態が続いてるようなもんだから体のあちこちが凝ったりバランス感覚が崩れてもちっともおかしくはないんだけど、やっぱりバイクに乗るって考えるとこのままじゃいかんなと

 

Imgp0222  で、さっき近所のオリンピックに行って買ってきました

 商品名は色々あるみたいだけどようはバランスボールです

 これのいいところってイス代わりに座ってテレビ見ながらでもできちゃうところなんですよね

 で、はじめは足をついた状態じゃないと危なっかしいので、それで揺れなくなったら足を浮かせて、それでも大丈夫になったら両手両足をつかなくても座ったままテレビが見られるようになる、と

 

Imgp0221  ついでにもう一つ買ってきたのがこれ

 なんて言うんだか知らないんだけど、にぎにぎするやつです

 これはね、YSP高井戸の迅速にして丁寧な対応のおかげで1ヶ月以上バイクに乗れない状態が続いてたもんだから左手の握力が結構やばいことに・・・

 これの優れものなところは先っぽの赤いところでバネの強さを変えられるようになってるんですよ

 だからはじめは柔らかいので回数こなして段々上げていけばいいかなと

 どうせだったらもう一個買って両手ともやればいいじゃんってのは帰ってきてから気がついたんで内緒です

 とりあえずはこれでバランス感覚と左の握力を取り戻す!!

 

 でも・・・次のツーリングって火曜なんだよなぁ・・・

 いくら何でも間に合うわけ無いけどしょうがないか~

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

YSP高井戸「サービスに自信あり」!?

 いきなり何のこっちゃ?って話なんですが、YSP高井戸でググるとマピオンなんかも出てくる訳なんですよ

 で、ここを開くとこんな感じのものが出てくるわけです

 ぶっちゃけアイドリング調整の仕方も知らない、ブレーキのトラブルシュートもできない、SRXのエアクリーナーを外すのってすごい大事なんだよってことも知らない豊富な知識・・・

 うん、いい加減嫌になってお腹が一杯って言う意味では満足てか満腹

 

 もうこのネタも飽きてきたんでこれで最後にするつもりですけど

 

 で、YSP高井戸のサイト(別窓です)だとさらにこんな感じ

Photo_2

 これ、肝は多分発行されたのが平成6年ってところですよね

 もしかしたらその頃はきちんとしたお店だったのかも知れないけど、こういうのって定期的に講習やって更新するとかってしないのかなぁ・・・

 15年もそのままだったらそりゃどんどん人も変わって行くし練度も変わってきて当然

 

 ほんとなんだかなぁって感じです

 もうね、ブレーキの事はまたぐちゃぐちゃやるの面倒だからさっきメールだけ入れておいたんだけど、これでやっと安心して乗れるようになったんだからいい事にするですよ

 

 この期に及んでまだ他店での作業はお支払いできませんとか言ってるしね

 まぁ、あそこで使ったお金全部返してくれるとかって言うならありがたく頂戴するけど♪

 

 ほんとねぇ・・・この病気さえなければ多分行かなかったお店なんだけどねぇ・・・

 メカの人は多分人はいいんだろうけど話してても素人に毛が生えたようなレベルなのはわかったし、何より店長がお客と話してるっていうのにイスにふんぞり返ってるし

 

 結局ね、こんな事になるなら往復のタクシー代払ってはじめからハヤシカスタムさんに行ってれば良かったですよ

 結果的にそっちの方が安上がりだった事になるわけだし

 

 それにしてもね、きちんとした状態になったリアブレーキ、怖いくらいに効くんですけど~

 早いとこ慣れておかないとその内スリップダウンくらいやりそうです

 まぁ、最近は左足は土踏まずでステップに乗ってるんだけど、右はつま先で乗るように変わってきたから足を移動させるときに気をつければ取りあえずのところは大丈夫だと思うけど

 だってね、軽く足乗せるだけで効くんだもん

 まぁ、慣れの問題なんだろうけどなぁ~

 

 んで、唐突だけど火曜日に房総方面にマスツーの予定なんですよ

 この前海老名で会ったTUESDAYっていうツーリングクラブの人が誘ってくれたんで

 

 ここの人たち、みんなバイクでかいし速そうだしついて行けるのかちょっと心配・・・

 まぁ、それ以前に無事に帰ってくるまで電池切れにならないように気をつけないとなんだけど

 電池切れちゃったら・・・のんびりお泊まりかなぁ~

 

 このところ箱根man3とかマスツーの機会が増えててなんだか楽しいですよ

 そういえばTUESDAYの人たちにはプータローだっていうのは言ってあるけど鬱だっていうのは言ってないから、取りあえず行ったときにでも言っておかないと、いきなり電池切れになったらびっくりされちゃうもんね

 電池切れるとほんと急に動かなくなるし

 

 ま、そんな事は今から気にしてもしょうがないんで楽しく遊んでこれたらいいなぁ~

 

ランキングずるずるぬめぬめぬらぬらと・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

お帰り!!

 今日はね、ちゃんとハヤシカスタムさんにバイクを取りに行きましたよ~

 んで・・・タクシーのナビでいったらなんだかとんでもないところに・・・

 素直に246まっすぐ行った方が早かった

 でもね、いい運転手さんで途中でメーター止めてたんだけど、そこからさらに安くしてくれて1万ちょうどでいいよってhappy01

 

 それで、ブレーキの方はマスターのピストンが変なスペーサーのせいで斜めになっちゃってたのをさらに踏み込んだから途中で引っかかっちゃったみたいなんだけど、もう面倒だからYSP高井戸の方はいい事にするですよ

 

 結局あそこは一度も俺にごめんなさいの一言も言ってないんだけど、まぁ、タクシーで動かなきゃいけないっていうだけの話でハヤシカスタムさんにせよケンソーさんにせよ行ける範囲だからもう二度とYSP高井戸には行かないって事で

 文句言ってOHのお金返してもらったところでそのためにこっちの調子が悪くなったりしたらつまらんしね

 

 それにしてもね、ちゃんとしたリアブレーキってあんなに効くんだね!!

 うん、実は何度かペダル踏みすぎてこけそうになったsweat01

 路面が信用できなかったからゆっくりしか走ってないから良かったものの、気温の高い時期で調子こいて走ってたら多分すっ飛んでます

 まぁ、ブレーキに慣れるまで伊豆の方でもちんたら走ってますよ

 

Imgp0216  フロントは特にマスターに関しては傷んでなかったのと、結局ホンダの何から移植した奴なのかわからなかったんで、OHの必要が出たら・・・ラジポン逝っちゃいますか?

 んでもってお次がこれ!!

Imgp0217

 左のが今回付けてもらった電圧計なんだけど、わざわざステー作ってカウルの中に納めてくれました

 なんかみっしりメーター並んでてかっちょいい~~♪

 

 で、時計見ればわかるようにもうハヤシカスタムさんを出発する時点で3時な訳です

 なんだけど、何となく鳥居原に寄ってみたんだけどこんな日のこんな時間に誰かがいるわけもなく

 原チャリとスクーターのお兄ちゃんたちが広いところで練習してたですよ

 

Imgp0218

 もうね、見るからに寒そうでしょ

 昨日だったら暖かかったのになぁ・・・

 まぁ、動けなくなっちゃったんだからしょうがないけど

 

Imgp0219  んでね・・・こんな物付けなきゃ良かった・・・

 見たら余計に寒くなって缶コーヒー1本飲んで早々に撤収です

 北ルート経由で帰ってきたんだけど、ぶっちゃけね、ひたすら寒かった

 やっぱりこういうときは素直に県道で道志みちに出た方が良かったらしいです

 

 あと、例のシングルキャブマニホールドは5月の富士の走行会デビューになるらしいんで楽しみ~

 排気量は400で少しいじってからになるらしいからそのデータをそのままってわけにはいかないにせよ、今ハヤシカスタムさんで持ってるキャブがCRなんで、FCRよりピンポイントのセッティングが出せるって事なんで少なくともどれくらいの口径が必要なのかはわかるかなぁと

 ここにもコメントくれてるポンさんがグースの350でノーマルキャブが40Φだって教えてくれたんで、もしかしたらやっぱり41Φになるのかも知れないし、やっぱりツインキャブじゃないとダメだねぇって話になるかも知れないし、その辺はやってみないとわからんです

 

 ようするに5月で走るのはあくまでもほんのお試しで、本格的なベータ版として使われるのが俺のバイクって話です

 うまくいってくれたらいいんだけどなぁ~

 もしやっぱりツインキャブじゃないと~って話になると再びFCRかCRかの葛藤が待ってるって事になるわけで

 ちょっとどきどきだけどかなり楽しみでもあったりしてます

 SRXってほんと色んな方向からのアプローチを受け付けてくれていじった効果がわかりやすいいいバイクです

 ほどほどに単純でほどほどに近代的なのがちょうどいいあんばいなんだろなぁ

 まぁ、パーツの心配しなくていいのは4型以降に限られるけど

 

 これにWPのリアサスがついたらどう変わるのかもかなり楽しみです

 でも国内在庫がないって事はやっぱりマイナーなのかなぁ・・・

 早く来ないかなぁ~

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は行けるかな?

 本当は昨日バイクを取りに行くつもりだったんだけど、支度してるうちになぜか段々具合悪くなってきて最終的にはダウン・・・

 今日も何となく心配な気がしないでもないけど、お風呂は昨夜ちゃんと入れたし歯を磨いて顔洗えば大丈夫だから何とかなるかなぁ

 そういえばメットのシールドが少し汚れてるからそれもちょっときれいにしてやって

 9時半くらいにこっちを出られればちょうどいいくらいの感じです

 そしたらタクシーの中からでも向かってるっていう連絡入れられるし

 とにかく動き始めない事にはしょうがないんで、取りあえずメットでも磨いてみるですよ

 うまく行けるといいんだけどなぁ・・・

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

渡辺美里をヘビーローテーション

 なんだかやたらと渡部美里が聞きたくてツタヤで借りてきたんですよ

 俺、あの人ってもっと年上なのかと思ってたらたった2つしか違わないのね

 

 網浜直子とか国生さゆりとかが出てたコンテストで歌唱部門1位だったらしいんだけど、85年デビューで翌年マイレボリューションで大ブレーク

 だから、そういえばマイレボリューションより前の曲ってあんまり知らないなぁなんて思ってたんだけど、そりゃそうだ

 

 85年って言うと俺が中学卒業した年

 確かその頃オールナイトニッポンとか深夜放送で受験勉強しながら聞いてたような気がします

 

 でも、あの若さであの声量と歌唱力と泣かせる歌・・・

 

 最近の曲なんかでも声量とか声が変わってないから昔のと混ぜて聞いても全然違和感ないんだよなぁ

 すごいことですよこれ

 

 10yearsとか、あの頃には一体何のことだかわからなかったけど、今聞くとやたら泣けます

 他の曲にしてもあの頃は単純に青春の応援歌みたいな感じで聞いてたけど、そうじゃなかった

 今、この年で聞くと改めてグッと来ちゃいます

 

 隠してた傷をそっと開いて優しく包み込んでくれるような感触

 このところちょっと昔の事を思い出す事が多くて辛くて歌を聴きながら一人で泣いたりしてたんだけど、おかげでだいぶすっきりできました

 

 体型的にはだいぶお変わりになられたとの事なんだけど、変わらない声の豊かさ、優しさ、ほんとすごい!!

 

ランキングヌチャヌチャズルズルヌメヌメと お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

やっとバイクが帰ってくる~~!!

 つい先ほどハヤシカスタムさんからOH終了したとの連絡がありました!!

 金額からすると多分マスターシリンダー交換してるっぽいです

 詳細は行ったときのお楽しみって事で聞いてないですけど

 

 で・・・さっきふと思ったんだけど・・・流路内にゴミが詰まったんじゃなくて、マスターピストンの動きが悪くてあの現象が出てたんじゃないかなぁと

 

 とするとトランポで移動させる度にペダルのストロークが変わったり走ってる途中でもタッチが変わったりするって事がつじつまあうんですよねぇ

 

 ま、どっちにしても開けろって言ったのに開けなかったYSP高井戸の態度に怒ってる事には変わりはないんだけど

 

 んでねぇ・・・ちょっと変な事に気がついたんですよ

 ブレーキって確か2級整備士じゃないといじれないはずなんだけど、2級だとキャブレターやるはずなんですよね

 ちょっとさりげなくその辺の探りも入れてみましょうかねぇ

 最悪整備責任者が高円寺の人って事もあり得るし

 

 だってね、誰が整備のトップかって事は特にないって言ってたんですよ

 変だもんねぇ・・・

 

 露骨に聞いたら感づかれるからさらっと工場の方で聞いてみるですよ

 あの人って人は悪くないんだけど少しお馬鹿だから気がつかないでしゃべっちゃうかも知れないし

 

 なんにしても今日のところはバイクが帰ってくるってワクワクです

 今週は日月休みの週なんで、火曜日タクシー拾って取りに行ってくるですよ

 待ち遠しいなぁ~~

 

ランキングにゅるりんぬるぬるずるずると お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

それにしても不思議だよなぁ

 いやね、何が不思議ってSRXのブレーキなんだけど、ハヤシカスタムさんからYSP高井戸で放置されてるうちにかなりタッチが戻ってきてたのね

 それが・・・このまえマニホールドなんかを見せにハヤシカスタムさんに行ったときさわってみたらほぼ正常・・・

 ほとんど遊びが無くなってるの

 

 まだ手つかずのままで順番待ち状態なんだけど、一体どういう事なんだかかなり不思議です

 

 不思議といえばもう一つ

 俺の金銭感覚が不思議なまでに崩壊しかけてます

 確かにシングルキャブでよくなったから例えそれがFCRの41Φだったとしてもそりゃ確かにツインキャブの半額です

 安いのは当たり前

 なんだけど、じゃあケンソーでかかっちゃったお金とか、今回のOHとか、そもそもマニホールドの代金だって当然払う&すでに払ってたりしてるわけだし、WPのリアサスだって・・・

 

 だからせめてキャブはウェビックでポイントためて買おうと心に誓ったはずなのに・・・

 俺のゴーストが「ここまで来ちゃったんだからついでに買っちまえよ」ってささやくんです

 そりゃ確かに今までの二連装を考えたらCRの金額でFCRが買えちゃいます

 半分なんだから当たり前です

 

 でもね?今月はすでにかなりの金額を投資してるわけですよ

 しかもバクダン入れた事でキャブの方も現状で特に不満がある訳じゃないから急ぐ必要なんて全くないんですよ

 でも・・・バイクに乗れなくて外に出られない禁断症状と重なってなんだか寝ぼけてPC立ち上げて気づかずにポチッとしてそうで怖い今日この頃です

 

ランキング安定してるようなそうでもないような お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

キャブの口径ってどうなんだろう

 この前手に入れたシングルキャブ化マニホールド

 これのおかげでまた無い頭で色々と

 

 取りあえずね、単純に流路の面積で比較してみました

 以下単位は平方㎜で

 ノーマルはプライマリーが27Φでセカンダリーが28Φなんで1187

 次は割と普通に400辺りで使う31Φの2連装が1509

 お次は400とか500でよく使う33Φの2連装が1710

 

 で、問題はここからです

 シングルキャブ化マニホールドを使う前提でいくとなかなかにキャブの選択に迷うんですよねぇ

 まずとりあえずハヤシカスタムさんでテストしてみるって言ってるのが38ΦのCR

 これだとベンチュリーの面積は1134

 単純に比較しちゃうとノーマルキャブよりも流路面積は小さくなっちゃうけどノーマルキャブに比べてベンチュリーの中がスムースなんで実際に送り込まれるガソリンと空気はまず確実にノーマルキャブよりは多くなると思うんですよ

 それにシングルキャブ化する事で流速が上がるからその辺りがどう出るか・・・

 

 じゃあ41Φにしたらどうなのよって言うとこれが1319になって、ノーマルよりは大きいけど31Φの2連装に比べたら遙かにベンチュリーは狭いんだけど、これで600がセカンドでもフロントがぽんぽん上がるようになるって事はやっぱり流速を上げられるっていうのがこのシングルキャブ化マニホールドの利点って事になるのかなぁ

 

 結局のところね、キャブレターって単純に径が大きければ偉いとかそういう事はなくて、逆に小さくする事で流速を上げてより多くの空気とガソリンを送り込めるようになる事もあるわけです

 その辺がなかなか難しいところなんだよなぁ・・・

 

 取りあえずハヤシカスタムさんのテスト待ちってところでしょうかねぇ

 ほんとさ、単純にベンチュリーの面積だけでいえば41Φでも余裕なはずなんだけど、例えばこれがSRになったとするとこのサイズは明らかに大過ぎって事になるはずなんですよ

 

 果たしてテスト結果はどうなるか・・・興味津々です

 

ランキング何となく上がってみたり下がってみたり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

多分一日限りの事だろうけど&FCRかCRか・・・

 多分何かの拍子でこうなったに違いない多分一日限りの事なんだろうけど、昨日はやたらとアクセスすごかった!!

090112gif

 これだけのアクセスが来たのは多分バイク部屋2をやってたとき以来くらいです

 何がこんなにアクセス来た理由なのかわからないけど、デイリーでも2つの記事がトップ5入り!!

 

090112_2

 

 間違いなくたった一日で終わる事なんだろうけど、これだけいきなり来ると気持ちいいですねぇ

 

 でもそれはそれとして今頭の中はFCRがぐるぐるしてます

 CRってやっぱり古いキャブレターだからピンポイントのセッティングは出しやすいんだけど、一つのセッティングで使える幅が狭いらしいんですよ

 もっともハヤシカスタムさんのデモバイクはCR33の2連装で年間同じセッティングで走れちゃってるらしいからそれなりの融通は利くみたいだけど、せっかくシングルキャブマニホールドを手に入れたんだからここはFCRで逝きたいところです

 最近ウェビックの方の売り上げが落ちてきてるんでポイントだけで買えるようになんて言ってるといつになるかわからないんで、ある程度貯めたら夏のセールの時にでも逝ってしまおうかと

 そのころにはもうハヤシカスタムさんのレーサーでのデータも取れてるだろうから必要なキャブ径とセッティングもわかってるだろうし

 

 でも600で41Φだからやっぱり37Φか39Φになるんだろうなぁ

 単純に流路の面積だけでいくと41Φでも小さい位なんですけどね

 

 でもまぁこの辺りは夏までに何とかするとして、早く乗りた~~い!!

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

バイクのお見舞いがてらアレを持って

Imgp0203  今日はやっとハヤシカスタムさんに戻ってこれたSRXの顔を見るのと例のシングルキャブ化マニホールドを持って行ってきました

 多分社長悔しがるだろなぁと思ってたら案の定作ってみようと思った事はあったらしいです

 ただ、工法とコストをどうするかとか、結局のところこれもそうなんだけどマニホールドが曲線になるんで、実際面で効果があるのかとか考えてるうちに先を越されたらしいです

 ふふふんって感じですsmile

 

 で、今日は妹夫婦と犬連れで行ってたんだけど、ほったらかしで適当に散歩させたまま社長としゃべってて、結局ね、物は社長に貸してレーサーに付けてテストしてみるって事にしました

 流路面積からいえばFCRの41Φでもいけるはずなんだけど、608とか635が41Φ使ってるって事はやっぱり37Φくらいがいいのかねぇって話になって、ちょうど中古の38ΦのCRがあるからそれで少しやってみようかと

 これでうまい事いけば37ΦのFCRでいいって事になるわけで

 

Imgp0205  で、肝心のSRXなんだけどやっぱりYSPに入ってたときより顔色がいいです

 この前洗車したときのコンパウンドの拭き残しを見つけたんでウエスを借りて拭き拭きしてやりました

 

Imgp0207  それと、この前エンジンクリーナーなんかと一緒に買っておいた電圧計もついでに付けてもらう事にして車に乗り込んで宮が瀬に向けて出発しようとしたところでなみぞぅさん登場!!

 何度見ても飽きないオーラを出してます

 なので、車から降りてまたお店の中でしばらくしゃべってから宮が瀬です

 

Imgp0208

Imgp0210_2

Imgp0212

 

 今日の宮が瀬は寒いけど空気が清んでてきれいだったというべきか、空気が透明だったけど寒かったというべきか大いに迷うところなんだけど、雪が残ったところもきれいで景色はよかったです

 ついでにあんまり散歩をしたがらないうちのワンコも大喜びで走り回ってました

 

 でもやっぱりこの時期だと4時くらいになっちゃうと車もバイクもみんな撤収しちゃっててかなりがらがら

 次は多分バイクを取りに行くときになるだろうから、そのときはもっと暖かい時間に行きたいですね

 

 で、やっぱりここで電池切れになって帰りの車の中もうつらうつらしてたんだけど、帰ってから少し寝たらちょびっと回復したんでご飯食べてこれを今書いているという

 

 それにしてもね、やっぱりハヤシカスタムさんにバイクがあると安心ですよ

 今日は社長ともなみぞぅさんとも話せて楽しかったし♪

 

 宮が瀬ダムの周りも意外と凍結はしてなかったみたいなんで、バイクを取りに行くときも宮が瀬経由で帰ろうかなぁ~

 

 それにしても不思議なのがリアブレーキ

 あれ、OHしてエア抜きしたあとって遊びがほとんど無かったんですよ

 で、YSPに入ってたときはちょうどいいくらいの遊びがあったんだけど、今日さわってみたら遊びがほとんど無くなってる・・・

 一体中がどうなってるんだか知りたいような知りたくないような・・・

 まぁ、どうせもうOHしてもらっちゃうんだからどうでもいいですけどね

 

 今日バイク眺めててやっぱりバイクは走ってなんぼの物だなぁって思いました

 早く走らせてやりたいです

 

動画を高画質モードで見てやろうじゃないかとか他のも見てやろうかという奇特なありがたいお方はこちらから(別窓が開きます)

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

なんでYSP高井戸に対してあんなに怒ったか

 今回YSP高井戸とかなりガツンガツンやってたわけだけど、別に整備ミスをしたから怒ってたわけじゃないんですよ

 

 ただね・・・あそこの場合まずお金にならない作業をちょこちょこただでやってもらってたりしたからパワーフィルターはあえてウェビックで手配とかじゃなくて向こうに任せたんですよ

 それもアイドリングを含めて全体が濃すぎるからって言うから

 でも、濃いにしてはおかしかったから何度も薄いんじゃなくて濃いんだね?って聞いた上での作業だったのよ

 まさかアイドリング調整の仕方も知らないメカがこの世にいるなんて思ってもみなかったから

 

 で、プロトだとかのカタログに載ってる、結局今回付けたオーバルテーパーだと入らないのは初めからわかってたからもっと小さい奴って言ってたのに結局それにしちゃって、しかも入らなかったからっていって事前の相談もなしにエアクリーナーボックス破断して

 もうこの時点であり得ない話なんだけど、さらにブレーキのOHさせてみたらエアの抜き漏れでブレーキ無くなって、そこへもって今回のブレーキ引きずったり効かなかったりになるわけですよ

 

 メカニックも人間だからミスはあるんですよ

 今はモトラボロって言ってるけど年配の人にはGSJっていった方がわかりやすいかな?

 モトグッチの世界じゃ海外でも知らない人はいなかったっていうグッチスポルト神宮司

 そこでだって整備ミスはあったんですよ

 ライトの配線を引き直したら取り回しが悪かったのとコネクターの作り方が悪くてライト点けたらハンドル切る度にショートしちゃうだとかオルタネーターの配線が焼けてるのに気がつかなくて整備からかえってきた当日の夜中に身動きできなくなっちゃったりだとか

 

 多分これから長い事ハヤシカスタムさんと付き合っていく上でもそういうことはあると思うんですよ

 というか、整備ミスを全くしないメカニックってみた事ないし

 

 だけどね、神宮司さんとかハヤシカスタムさんとYSP高井戸の一番違うところはバイクに接するときの態度

 神宮司さんも林さんもバイクが大好きでしょうがなくて、だからあんまり儲かりもしないものに手を出してみたりしてるわけですよ

 

 それにね、神宮司さんも林さんもきちんと話を聞いてくれてアドバイスしてくれて、おまけに余計な話が長くなって肝心の他の人のバイクを急いでやらなきゃいけなくなったりだとかすごく似てるの

 

 そこへいくとね、YSP高井戸の場合はあくまでもバイクは商売の対象でしかないんだよね

 まぁ、メーカー直系だろうが地場だろうがディーラーの看板出してるところはそういうところ多いんだけど

 だからそういうところは特別な事はできなかったりするんだけど普通の仕事は普通にできるのが当たり前

 

 なんだけど、YSP高井戸は違った

 普通の当たり前の作業もできなかった上にバイクに対する知識もないし腕も悪いくせに態度と妙な自信だけはいっちょ前

 

 店長なんてブレーキの構造も今一つ理解して無いのありありなのに変なところでプライドだけは高くてしかも馬鹿だから自分でいってる事が矛盾してるのにも気がつかない

 昨日書いた記事のメール、全然意味がわからないでしょ

 ハヤシカスタムさんでOHしてもらうって話をしてるのに引き続きテストしたいだの現象が確認できないととかうんたらかんたら

 

 あそこに来るお客って若い子ばっかりなのよくわかったよ

 大人である程度の年数バイク乗ってればあそこには行かないよなぁ

 

 俺だって別にあそこに行きたかった訳じゃなくて当時の状態からいって他に選択肢がなかったから行ってただけだし

 

 まぁ、これですっきり縁が切れて清々したですよ

 

 でもねぇ、なんか嫌な予感するんだよなぁ・・・

 マスターシリンダーの中がぐさぐさに腐食してるとか・・・

 もうどうでもいいけどね

 

 で、いつものように都合よく明日妹が休みらしいんでハヤシカスタムさんに行ってこの前手に入れたあれを見せびらかしてきます

 YSP高井戸に入ってたときはしょんぼりしてたSRXもきっと元気になってる事でしょうですよ

 早く行きたいなぁ~

 

ランキングずるずると上がったかと思えば下がってみたり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

YSP高井戸とのその後の顛末

 すったもんだの末にハヤシカスタムさんに今日搬入するって事で話つけました

 やっと一歩前進です

 それにしてもね、どっからその自信が出てくるんだかわからないくらい自信満々のメールが来ましたよ

 以下原文そのまま

 

お電話を頂いた件


1.ハヤシカスタムさんへの配送   
 最短で明日可能です。

2.Rブレーキにつきまして
 当店で現象を確認できない以上、責任は負えません。
 当店にて引き続きテストし、現象を確認してからの対応にさせていただきます。
 
3.エアクリーナBOXにつきまして
 当店にて作業をさせていただけるのであれば無償で元に戻させていただきます。
 他店で作業をされる場合は部品のみのお渡しは可能ですが、その他の費用は負担できません。

4.他店での作業につきましては、当店で費用の負担は出来ません。


上記のことを御納得頂ければ、配送を明日行ないたいと思います。


メールにて御返答をよろしくお願いいたします。




YSP高井戸 伊達より


 

 全くねぇって感じです

 

 大体ね、テストして現象出したいって言ってる割に年末年始の休みを除いて2週間ほったらかしで

 そこまで言うなら毎日何時間か乗ってくれって感じです

 というか、ハヤシカスタムさんでOHやり直してもらうのに一体どうやってテストする気なんだかものすごく不思議です

 

 それとね、一昨日かな?電話で話したときに整備において誰が責任者とかないですよとかって言ってたんだけど、それはありえないんで何時くらいにハヤシカスタムさんに搬入できるのかと一緒に確認取るつもり

 

 でもまぁ、一応陸運局も聞き取り調査してくれるって言ってたし、取りあえずハヤシカスタムさんに入っちゃえばあとは安心なんでよかったです

 かわいそうなことしちゃったSRXにはWPの一番シンプルなエマルジョンだけどリアサス入れて上げるって事で許してねってところです

 なんだか入荷は2~3ヶ月かかりそうって話なんだけども

 春のちょうどいい季節になるからそれもまたよしです

 

 それにしてもね、回送が何時くらいになるのかと整備責任者が誰かって質問のメール今朝10時に出してるんだけど回答いまだなし

 さっき電話したらどっかに行ってるらしいけど、あそこはトラブってるユーザーの対処は急がないと話がどんどん大きくなっていくっていう事をわかってないらしいですよ

 もうどうでもいいけど

 

 疲れてきたけどハヤシカスタムさんにバイクが実際に入るまでは気を抜けないです

 あと一踏ん張りすれば安心して乗れるようになるんだからがんばらねば!!

 早く乗りたいなぁ~~

 

お帰り前に応援のポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ウガ~~~~~!!!あったまくるYSP高井戸!!

 あ~~~~もうあったまくるなぁ

 今電話で店長と話してたんだけど、この手のブレーキのトラブルって詰まってたゴミが取れちゃったというか動いて現象が消えたら再現はほぼ不可能なんですよ

 2輪と比べて遙かに複雑な完全2系統のラインを持つ4輪ですらいったん現象が消えちゃったら開けてみてラインの中をたどってゴミを見つけたらこれが原因なんだろうなぁと思うしかないわけですよ

 それなのに、あそこの店長はそれじゃ納得できないとおっしゃる

 現象が出るまでやりたいだと

 

 ばかじゃねえの

 もし現象がまた出るとしたらそれはマスター内が腐食してる場合であって、そんな事にでもなったら単なる整備ミスで済む話じゃなくなるわけですよ

 

 何度言ってもそれがわからないらしい

 

 大体、いったんハヤシカスタムさんに入れたバイクを引き上げるっていう事自体も腹が立つ話なんだけど、グジャグジャ言ってないで早くライン開けるかなんかしろって話です

 

 社長は社長で人に喧嘩売ってるとしか思えない態度だし、ほんと糞みたいな店

 

 YSPの看板しょってるならもっとまともなことして欲しいな

 

 それにさ、責任逃れで誰が工場の責任者とかって事はないとか言ってるけど、それじゃ認証取れないっての

 仮にそれが事実だとしたらそっちの方がかなりやばい話で

 

 ほんと馬鹿と話すとものすごく疲れる・・・

 

 それにしても一体俺のバイクはいつになったらハヤシカスタムさんにたどり着けるんだろう・・・

 

カリカリしてる頭を冷ますためにもお帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

YSP高井戸のグズやろう

 なんかね、なんにもしてないのにブレーキに異常が見られないって言うからさっきちょっと行ってみたんですよ

 確かにペダルのタッチは普通

 問題ないのは確か

 

 だけど、ブレーキに異常があったのも確かなんだから、現状で考えられる事っていったら異物が移動したって事なはずなのに、開けてみろっていっても現象がわからないから開けられないだって・・・

 一体何日かければ気が済むんだって話です

 

 大体さ、ブレーキのトラブルなんて開けてみないとわからないこと多いんだから

 開けてみてリザーブタンクからずっと追っかけてればどっかに何かが見つかるはずなのに開けようとしない

 

 おまけに、またハヤシカスタムさんで作業やるんだったら払えないとかいうからあんたのところには二度とバイクにさわって欲しくないんだっていっといたんだけど、社長と相談するって言ってたけどなんて言ってくるかなぁ

 

 もうね、取りあえず今回のは自腹でやってとにかくバイクを回収したら運輸局に届け出て、少額裁判でも何でもやってやろうじゃないかって気にさせてくれる

 ほんと使えない店だ

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

シングルキャブ化マニホールド!!

 この前色々とはら坊さんに手を打って頂いて買ったものが今日届きました~

 

Imgp0202  何かというとこれ!!

 SRXは単気筒なんだけどツインキャブなんですよ

 それをシングルキャブにできるようにしたマニホールド

 

Imgp0203_2  こうしてみた方がわかりやすいかなぁ?

 手前側がキャブ側になって、奥の二股に分かれてるところがエンジン側です

 

Imgp0204  上から見るとこんな感じ

 ちゃんとノーマルのフュエルコックが使えるように負圧の取り出し口までついてます

 

 問題はキャブなんだよなぁ

 ラージボディになるのはわかってるんだけど、口径はどれくらいがいいのかなぁ

 感覚的には何となく37Φくらいがいいような気がするんだけど、今度ハヤシカスタムさんに見せびらかしに行きがてら相談してみるですよ

 将来的には500㏄化もしたいから、その辺も視野に入れてって感じです

 

 それにしてもほんと、想像以上にきれいな仕上がりで感動です

 車検の時にでも付けられたらいいんだけどなぁ

 楽しみ~~

 

ランキングずるりずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

明日ついに!!

 明日ついにこの前買ったアレがやってくるそうです!

 ついでに何かおまけも入れてくれたそうなのでいよいよ楽しみ~~

 一体何を買ったのかは明日のお楽しみ

 早くこいつを付けられるようにがんばらなきゃなぁ~

 

 というよりも、早くバイク戻ってきてくれないかなぁ

 禁断症状出まくりです

 早く乗りたいよぉ~~~!!!

 

ランキング気がつくとずるずると・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

あれを買っちゃいました~

 前に一度箱根man3に中部から来ていらしたはら坊さんのブログでまさにこんなのが欲しかった!!っていうのがあったので取りあえず一つキープしておいて頂いて、先ほど振込先と送付先のやりとりが済んだので来週辺りに来ちゃうみたいheart01

 

 まぁ、実際にそれをSRX君に付けるのは多分夏くらいになるんだろうけど、楽しみだぁ~~

 

 今年はいい年になりそうな予感です~

 

ランキング気がつくとちょっとずつ下がってたり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走り初め行きたいなぁ

 他の方のブログ見てると皆さん走り初め結構行ってますよねぇ

 うらやましいっす

 

 俺のバイクはといえばくそったれのYSP高井戸に入ったまま・・・

 多分今の進捗状況で行くと月の半ばくらいに走れるようになればいいのかなぁって感じで・・・

 

 まぁね、どうせ路面は塩カリまかれてるし凍結してたりもするからそれほど走り回れるわけでもないからいいっちゃいいんだけど、やっぱりなぁ

 

 多分YSP高井戸との話し合いもスムースには行かないだろうし、まぁそれとは関係なしにハヤシカスタムさんにはお金払っちゃうつもりだからいいんだけど

 

 なんだか年の頭から悩ましいなぁ

 

 どうでもいいけどとにかくバイク乗りたい!!

 

 早く帰ってきておくれ~~~!!

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初詣

 あけましておめでとうございま~す!!

 

 去年は前半は全くのダメダメで外にも出られず、ブレーキのOHミスに終わるというなんだかどうしようもない一年でしたけど、今年はそれらを解決した上で楽しく走り回りたいと思いますのでどっかその辺でのったり走ってるSRXがいたら生暖かく抜いていってくださいませ

 というわけで去年に引き続き今年も成田山新勝寺へ初詣に行って参りました

 

 去年は確か2日とか辺りに行ったんでそれほど混んでなかった気がしてたんですけど、今年はものすごかった~

 

Imgp0182 今回は三脚を持っていったので取りあえず集合写真ということで

 なんだか構図が変なような気がしないでもないですけどその辺は気づかないふりをしてスルーするのが大人ってもんです

 

Imgp0185

 とにかくどこをとっても人人人!!

Imgp0196

 良くもまぁこんなに人がいるところにいけたもんだと思うけど、逆にこれくらいいると人に見えなくなってくるから大丈夫だったのかも知れないです

 とはいえ、参拝が済んでご飯を食べに行く辺りになると電池が切れてきて睡魔が・・・

 

 なので、先に食べ終わっちゃったから妹の旦那と二人で車に戻って寝てました

 渋滞とかは大したことなかったみたいで良かったです

 寝てたけど

Imgp0194 これもなんだか国宝らしいけど、単なる待ち合わせ場所以上のありがたみがあったのかどうなのかよくわかりません

 ちゃんと去年のお守りも返したし、新しいのも買ってきたしで今年はいい年になるに違いないです

 取りあえずのところは気持ちよくバイクにたくさん乗れるようになったらいいなぁ

 

 んで、家に帰ったら速攻で夜中まで爆睡して、ヨーグルト食べてからまた朝までぐっすり

 なんだかあんまり育って欲しくないところだけが育ってるような気がするけど、寝る子は育つというのはきっと本当です

 

 そんなこんなで何とか無事に乗り切れた元旦でしたが、今年もよろしくお願いします。

 

ランキングずるずると後退中・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »