« YSP高井戸とのその後の顛末 | トップページ | バイクのお見舞いがてらアレを持って »

2009年1月11日 (日)

なんでYSP高井戸に対してあんなに怒ったか

 今回YSP高井戸とかなりガツンガツンやってたわけだけど、別に整備ミスをしたから怒ってたわけじゃないんですよ

 

 ただね・・・あそこの場合まずお金にならない作業をちょこちょこただでやってもらってたりしたからパワーフィルターはあえてウェビックで手配とかじゃなくて向こうに任せたんですよ

 それもアイドリングを含めて全体が濃すぎるからって言うから

 でも、濃いにしてはおかしかったから何度も薄いんじゃなくて濃いんだね?って聞いた上での作業だったのよ

 まさかアイドリング調整の仕方も知らないメカがこの世にいるなんて思ってもみなかったから

 

 で、プロトだとかのカタログに載ってる、結局今回付けたオーバルテーパーだと入らないのは初めからわかってたからもっと小さい奴って言ってたのに結局それにしちゃって、しかも入らなかったからっていって事前の相談もなしにエアクリーナーボックス破断して

 もうこの時点であり得ない話なんだけど、さらにブレーキのOHさせてみたらエアの抜き漏れでブレーキ無くなって、そこへもって今回のブレーキ引きずったり効かなかったりになるわけですよ

 

 メカニックも人間だからミスはあるんですよ

 今はモトラボロって言ってるけど年配の人にはGSJっていった方がわかりやすいかな?

 モトグッチの世界じゃ海外でも知らない人はいなかったっていうグッチスポルト神宮司

 そこでだって整備ミスはあったんですよ

 ライトの配線を引き直したら取り回しが悪かったのとコネクターの作り方が悪くてライト点けたらハンドル切る度にショートしちゃうだとかオルタネーターの配線が焼けてるのに気がつかなくて整備からかえってきた当日の夜中に身動きできなくなっちゃったりだとか

 

 多分これから長い事ハヤシカスタムさんと付き合っていく上でもそういうことはあると思うんですよ

 というか、整備ミスを全くしないメカニックってみた事ないし

 

 だけどね、神宮司さんとかハヤシカスタムさんとYSP高井戸の一番違うところはバイクに接するときの態度

 神宮司さんも林さんもバイクが大好きでしょうがなくて、だからあんまり儲かりもしないものに手を出してみたりしてるわけですよ

 

 それにね、神宮司さんも林さんもきちんと話を聞いてくれてアドバイスしてくれて、おまけに余計な話が長くなって肝心の他の人のバイクを急いでやらなきゃいけなくなったりだとかすごく似てるの

 

 そこへいくとね、YSP高井戸の場合はあくまでもバイクは商売の対象でしかないんだよね

 まぁ、メーカー直系だろうが地場だろうがディーラーの看板出してるところはそういうところ多いんだけど

 だからそういうところは特別な事はできなかったりするんだけど普通の仕事は普通にできるのが当たり前

 

 なんだけど、YSP高井戸は違った

 普通の当たり前の作業もできなかった上にバイクに対する知識もないし腕も悪いくせに態度と妙な自信だけはいっちょ前

 

 店長なんてブレーキの構造も今一つ理解して無いのありありなのに変なところでプライドだけは高くてしかも馬鹿だから自分でいってる事が矛盾してるのにも気がつかない

 昨日書いた記事のメール、全然意味がわからないでしょ

 ハヤシカスタムさんでOHしてもらうって話をしてるのに引き続きテストしたいだの現象が確認できないととかうんたらかんたら

 

 あそこに来るお客って若い子ばっかりなのよくわかったよ

 大人である程度の年数バイク乗ってればあそこには行かないよなぁ

 

 俺だって別にあそこに行きたかった訳じゃなくて当時の状態からいって他に選択肢がなかったから行ってただけだし

 

 まぁ、これですっきり縁が切れて清々したですよ

 

 でもねぇ、なんか嫌な予感するんだよなぁ・・・

 マスターシリンダーの中がぐさぐさに腐食してるとか・・・

 もうどうでもいいけどね

 

 で、いつものように都合よく明日妹が休みらしいんでハヤシカスタムさんに行ってこの前手に入れたあれを見せびらかしてきます

 YSP高井戸に入ってたときはしょんぼりしてたSRXもきっと元気になってる事でしょうですよ

 早く行きたいなぁ~

 

ランキングずるずると上がったかと思えば下がってみたり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« YSP高井戸とのその後の顛末 | トップページ | バイクのお見舞いがてらアレを持って »

コメント

何か、気取った文章だね。
単に、ハヤシカスタムが好きなだけじゃん。
YSP高井戸は、正規代理店だよ。
貴方みたいにノーマルで乗れない奴が来る所じゃない。
面倒見てくれただけでも感謝しな。
少なくとも、ヤマハ車には今後乗らないでくれ。

投稿: YSP高井戸ファン | 2012年4月14日 (土) 00時26分

 今頃コメントくると思わなかったよ

 ま、どんなに間違えても二度とYSP高井戸には行かないから心配ご無用

 まだ死にたくないからね

投稿: たけ | 2012年4月14日 (土) 01時37分

YSP高井戸ファンに取っては
ヤマハ車のメンテナンスは
ピカイチです。

投稿: みやm | 2014年8月12日 (火) 01時12分

>みやmさん

>YSP高井戸ファンに取っては

 ファンじゃなければ最高じゃないって事ですね。

 結局一ヶ月放置されたリアブレーキのトラブル、一発で直りました。
 放置されてた間、ブレーキ周りなんてチェックしてくれませんでしたから。

投稿: たけ | 2014年8月13日 (水) 09時49分

だから、おまえみたいのはヤマハに来なくていいんだよ
いい加減学習しろよって

投稿: YAMAHA | 2016年3月18日 (金) 20時42分

ほんとねぇ、今更ながらこんな古い記事にコメント来るとは思わなかったよ

学習しろって言われてもねぇ…
あれ以来YSP高井戸には一回も逝ってないしなぁ

新宿だから近いんかね?

投稿: たけ | 2016年3月19日 (土) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44176186

この記事へのトラックバック一覧です: なんでYSP高井戸に対してあんなに怒ったか:

« YSP高井戸とのその後の顛末 | トップページ | バイクのお見舞いがてらアレを持って »