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2009年1月 6日 (火)

シングルキャブ化マニホールド!!

 この前色々とはら坊さんに手を打って頂いて買ったものが今日届きました~

 

Imgp0202  何かというとこれ!!

 SRXは単気筒なんだけどツインキャブなんですよ

 それをシングルキャブにできるようにしたマニホールド

 

Imgp0203_2  こうしてみた方がわかりやすいかなぁ?

 手前側がキャブ側になって、奥の二股に分かれてるところがエンジン側です

 

Imgp0204  上から見るとこんな感じ

 ちゃんとノーマルのフュエルコックが使えるように負圧の取り出し口までついてます

 

 問題はキャブなんだよなぁ

 ラージボディになるのはわかってるんだけど、口径はどれくらいがいいのかなぁ

 感覚的には何となく37Φくらいがいいような気がするんだけど、今度ハヤシカスタムさんに見せびらかしに行きがてら相談してみるですよ

 将来的には500㏄化もしたいから、その辺も視野に入れてって感じです

 

 それにしてもほんと、想像以上にきれいな仕上がりで感動です

 車検の時にでも付けられたらいいんだけどなぁ

 楽しみ~~

 

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コメント

ついにCRキャブに交換ですか?
シングルにしたら、もっとフィールがかわりそうですね。
前から思っていたんだけど、SRXは何故ツインキャブなんだろうね~。

ちなみにグースはノーマルで40パイっす。

投稿: ポン | 2009年1月 6日 (火) 23時53分

へぇ~ツインキャブだったんですね。
以前(もう15年前)乗ってたDR800Sを思い出しました。でもなんでツインなんでしょ?
低速から高速までを谷間無く繋げる為でしょうかね。
シーケンシャル・ツインターボみたいなもん?

投稿: ハレンチーノ | 2009年1月 7日 (水) 00時27分

>ハレンチーノさん
>ポンさん

 そう、ツインキャブなんですよ
 低速側はVMでレスポンス重視で小径で、流速が上がってくるとセカンダリー側の大径CVキャブが動き出すようになってるんです

 扱いやすさと高回転でのパワーのおいしいとこ取りしようって感じで、電子制御じゃないVブーストみたいなもんですかねぇ

 グース、ノーマルで40Φですか
 でかいの付けちゃっても大丈夫って事なのかなぁ・・・

 悩みどころっすねぇ

投稿: たけ | 2009年1月 7日 (水) 08時52分

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