« 今更って感じだけどもTUESDAY初参加!!・・・とインフルエンザ | トップページ | やっと明日から始動!!と、YSP高井戸ってもしかして2級整備士いない・・・? »

2009年2月 1日 (日)

FCRが欲しい!!

 いやぁ、この前シングルキャブ化マニホールド買っちゃったじゃないですか

 よくよく考えてみるとあれって諭吉さんにして約5人分なんで大体FCR1機分と同じくらいな金額な訳で、しかも果たして付けたらどうなるのかもわからないキワモノって考えると我ながらずいぶん大胆なことをしたなぁなんて今更思ってみたりもしないでもないんですが

 で、ハヤシカスタムさんの方で5月に富士で行われるSSU(シングルショップユニオン)の走行会デビューでテストしてみてもらうことになってて、だから・・・キャブを買うにもそれでセッティングだとか必要な口径だとかがわかるはずなんだからそれを待ってればいいだけの話なんだけど・・・

 資金的にも今手を出すとちょっとやばいことになっちゃうし・・・

 

 でもね・・・頭の中ではもうすでに妄想が暴走しはじめててFCR、それも最大口径の41Φが欲しくて欲しくてたまらない!!

ケイヒン:KEIHIN/JBパワー FCRキャブレター
ケイヒン:KEIHIN/JBパワー FCRキャブレター41Φ SR400

 これ!!

 最近はFCRでもチョーク付のがあるんだけど、別にチョーク無くてもそれほど問題なさそうだから漢らしくチョークなしで逝きたいもんです

 

 今回ハヤシカスタムさんで付けるのはCRの最大口径の38Φなんだけど、もしそれでガスが足りないようなら39Φか41Φが必要になるって事なんだけど、面積からいくとどっちでもOKな雰囲気

 で・・・41Φ積んでるっていうとやっぱりかっこいいじゃないですか

 エンジンパーツにかっこいいもなにもあるかよって言われちゃうとそれまでなんだけど、やっぱり普通使わない口径のものがついてるのって波動砲みたいでかっこいいじゃないですかぁ~heart02

 

 でもね・・・さっき重大なことに気づいたんですよ

 夏辺りのウェビックのセールで買えばいいかなぁくらいに思ってたんだけど、それって思いっきり車検の時期とダブる・・・

 WPの本体のお金はもう全部払っちゃったからいいとしても取り付けがあるし・・・

 そう考えると中々に緊張感の出てくる今年の夏・・・・

 

 でも・・・でも・・・41ΦのFCR・・・かっちょよすぎだと思わないっすか?

 なんだか今年の夏は色んな意味で暴走しちゃいそうで怖いっす

 

まぁでもあれです ハヤシカスタムさんのテスト待ちって事で 物欲を抑えるためにもお帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 今更って感じだけどもTUESDAY初参加!!・・・とインフルエンザ | トップページ | やっと明日から始動!!と、YSP高井戸ってもしかして2級整備士いない・・・? »

コメント

キャブデッカイの入れたら、次はエンジンいっちゃいます?

投稿: ポン | 2009年2月 1日 (日) 23時13分

ふふふっ♪
買うが良い!!
(無責任)
そして、セッティングにうろたえるが良い。
SRXのノーマル基本性能が、ウソになるぞ!!
ソノ分、乗り手に要求される仕事が増える。。。

投稿: KENGO | 2009年2月 1日 (日) 23時35分

>ポンさん

 いやいや、エンジンはOHの時にほんのちょっとだけ
 ただ500のハイコンプにハイカム仕様にしたいなぁってだけです

 大体3万㎞くらいは走ってくれるみたいなんで、その辺りを目処に様子見って感じですね~

投稿: たけ | 2009年2月 2日 (月) 00時12分

>KENGOさん

 よく人から「いい性格してるよねぇ」って言われません?
 俺はよく言われるんですけどもね

 ついでに言うとキャブセッティングのいろはも知らないんで地獄にはまる前にきっとハヤシカスタムさんにあっさり持って行っちゃうと思うっす

 ただ・・・このマニホールドが今の所海のものとも山のものとも知れないんで一体どうなる事やら・・・

投稿: たけ | 2009年2月 2日 (月) 00時16分

うううーーーん。キャブが1個ってどんな感じなのか興味あります。41にしても2個のほうが空気が入る量が大いのでわ。1個で吸わせるとなると吸い込みが早くなるのでしょうか??????結果教えてください。

投稿: SRX | 2009年2月 2日 (月) 07時11分

>SRXさん

 そうなんですよね~
 単純にベンチュリーの面積でいくと41Φでも31Φの2連装よりも狭くなるんですよ

 ただ、その分流速はかなり上がるはずなんでその辺りがどう出るかってところなんですよね~

 取りあえずこのマニホールドが一般販売されるかどうかは別にして人柱になってみるです

投稿: たけ | 2009年2月 2日 (月) 10時39分

あ、、カムも逝っちゃうんでしょ???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ちゃ | 2009年2月 2日 (月) 15時48分

>「いい性格してるよねぇ」
って言われませんよ?
いや、何って仲間が欲しいのよ。

僕もキャブセッティングのイロハ知らないケドさ
「乗り手によって様々だよ。」
って聞くと自分仕様にしたくなるよね?

あと、遠足に参加したときに知らないと
少し寂しい思いをします。。。
ナンデ皆あんなに詳しいの?
ヾ(ーー )クロウシタカラダョ ォィ

投稿: KENGO | 2009年2月 2日 (月) 15時59分

>ちゃさん

 ハイカム入れたいんですけどねぇ・・・無駄遣いが多くて結構財政的にやぶぁいんでsweat01

 500㏄化するときにはぜひとも入れたいアイテムです

投稿: たけ | 2009年2月 2日 (月) 18時04分

>KENGOさん

 そっちの方でしたか~
 失礼しましたm(_ _)m仲間仲間~~~♪

 でもほんと、なんであんなにみんな詳しかったりいきなりキャブを開けたりはじめちゃうんでしょうねぇ

 中部の方がなんだか濃そうですけど、箱根組もやっぱり似たようなもんなんで、ぽかーんとしながら眺めてるっす~

投稿: たけ | 2009年2月 2日 (月) 18時09分

悩んでますね
物欲全開ですなぁ

キャブは必要以上にデカイと始末悪いですよ
特にノーマルエンジンなら余計に...
排気量を上げた時に一緒にした方がいいかもですよ

投稿: まさと | 2009年2月 2日 (月) 19時35分

>まさとさん

 いやぁ、400が31Φで500に上げると33Φ共に2連装っていうのが定番なんですけど、それでいくと41Φでもベンチュリーの面積小さすぎるんですよ

 ちなみにノーマルがプライマリーが27Φでセカンダリーが28Φの2連装なんで、多分扱いにくくなるとは思えないんですよねぇ

 どっちかっていうと現状で後輪35馬力超えてるんで逆にこれ以上のパフォーマンスをシングルキャブで出せるのかってところなんですよ~

 その辺がかなりどきどきなんですよねぇ

投稿: たけ | 2009年2月 2日 (月) 19時52分

FCRいいですねぇ~
DR-Zだと41Φですよ

俺も欲しいです!

投稿: とり | 2009年2月 5日 (木) 18時47分

>とりさん

 そう考えるとやっぱり41Φになるのかなぁ
 本当は順当にツインキャブにしておく方が無難なんですけどねぇ

投稿: たけ | 2009年2月 5日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44176205

この記事へのトラックバック一覧です: FCRが欲しい!!:

« 今更って感じだけどもTUESDAY初参加!!・・・とインフルエンザ | トップページ | やっと明日から始動!!と、YSP高井戸ってもしかして2級整備士いない・・・? »