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2009年2月27日 (金)

エア縄跳び

 いやぁ、なんのこっちゃって話なんだけど、俺って普段外に出ない生活してるじゃないですか

 だからどうしても極端な運動不足になっちゃうんですよね

 おまけに俺ってば生まれつき腹膜が弱くて、腹筋がちゃんと割れてた頃でも胃だけじゃなくて腸とか内臓全部が下に落ちてたんですよ

 これ、健康診断でヘモ便で引っかかって大腸検査したときにわかったことなんだけど、レントゲン技師は普通に腸があるところを写そうとしててもそこに何も無いもんだから1時間以上レントゲン台の上でぐるぐる回されて

 んで、やっと普通よりかなり下がったところにある胃から小腸が骨盤まで下がってて、結局俺の内臓って全部骨盤近くに固まってるらしいんですよ

 

 で、何でこの話が繋がるかって事なんだけど、運動不足なもんだから腹筋も何も全部弱くなっちゃってるもんだから具合が悪いとか気分が悪いときにね、お腹がポッコリ出ちゃうんですよ

 で、マッサージとかしてやるとまた引っ込むの

 

 いくらなんでもこれはやばいでしょう

 大体バイク乗るのに必要な筋肉って腹筋に背筋に下半身全部だから、やっぱりこのあたりを強化しないとねって事で、縄跳びでもしてみようかと

 でも、今日はもう買いに行けないからエア縄跳びをしてたわけです

 ひどいもんでした

 

 小学生の頃は1000回連続とかやってたのに30回くらいで足が引っかかっちゃうんですよ

 エア縄跳びだからそういう時はきちんと前に縄を回してかかとで止めてやり直しです

 

 200回でギブでした

 

 それとね、昨日お腹が出っ張っちゃって気分悪くていくらマッサージしてもあんまりよくならなくてあまり眠れなかったから今日整体でお腹を中心にやってもらってずいぶんすっきりして帰ってきたんだけど、なんかこう気分が乗らないまま一日過ごしてて気が付いたらまたお腹が・・・

 

 で、このままじゃバイクにも乗れなくなっちゃうぞ!!ってことでエア縄跳びを取り合えずしてみたというわけです

 これからは暖かくなっていくだろうから夜とかでも縄跳びできるし、家にいるときはバランスボールでバランスを取ってればいいかなぁと

 

 これもね、手足つかないで座ってると結構腹筋背筋下半身の筋肉使ってるのが良くわかるんで、これはこれで家の中にいるときはなるべくやるようにしてます

 目標は取り合えず30分以上!!

 んで、縄跳びのほうは本物使ってまずは連続100回くらいできたらいいかなぁ

 がんばりま~す

 

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