« ポチッとやり直し~ | トップページ | 《追記》そうだ!!ブリッテンだ!! »

2009年4月20日 (月)

《修正》お帰りSRX!!&WPのリアサス装着!!

Imgp0475 まず今回の入庫の一番の目的は折れたウインカーの修理だったんだけど、どこのを使ってるかもわからなくてそれにまぁ、見慣れたからこれも個性かなぁとは思ってたにせよちょっとSRXには不似合いな形だったこともあっていっそLEDにしちゃおうと

Imgp0476 これはデイトナのウインカーにキジマのステーを使ってます

 ウェビックにもナップスにもサイト上載ってないんだけど、多分どっちも取り寄せてもらえるんじゃないかと思うですよ

 んで!!

Imgp0491_2Imgp0493_2 タイミング的にこちらが主役の座を奪っちゃってるんだけどWPのリアサス様の降臨です

 んでね、早速この後宮ケ瀬に行って北ルートをそのまま走って帰ってきたんだけど、リアサスが変わるとこうも変わるもんかってくらいに乗りやすい!!

 久しぶりに乗るっていうこともあってあんまりペースを上げてないつもりでも前だったら頑張って走ってるくらいのところまで行っちゃいます

 ただね・・・みんながダンロップって言う理由もちょっとわかっちゃった

 まぁツーリングタイヤだからしょうがないんだけどリアサスに明らかにタイヤが負けちゃっててサスは踏ん張ろうとしてるのにタイヤが滑っちゃう

 もう固くなってきちゃってるせいもあるんだけど、倒したときのグリップがもうちょっと欲しいです

 おまけに気づかないうちにペースが上がっちゃってるせいもあっていつも気を付けてる下りの左コーナーでカウンターsweat01

 いや、ほんとマジで怖かったっす

 でもね、ものすごく意外だったのはみんなWPは硬いっていうじゃないですか

 まだ馴染んでないから確かに路面のこつこつしたところを拾ったりはするんだけど、全体的に締まった感じでなおかつ乗り心地もよくて好みにぴったしです

 

 金色の奴に心惹かれたこともあったけど、こっちにして正解だった・・・んだと思う

 乗り比べてないから良くわからんけど

 一つ確かなのはもっとグリップのあるタイヤじゃないとだめなんだって事

 

 でも走り屋では決してないからツーリングタイヤでハイグリップ・・・そんなものあるわけないよなぁ

 ここはもうハイグリップの安心感とツーリングタイヤのライフとどっちを取るか決めないといけない感じです

 基本的にはツーリングタイヤでなおかつ今のBT92よりも倒したときのグリップがあるタイヤってことで、どの道近々タイヤ屋さんには行くつもりだったから相談してみるですよ

 単に今のBT92が硬くなってきちゃってるからってだけのことかもしれないし

 

Imgp0480Imgp0481  んで、ちょっと時間的には前後しちゃうんだけどなみぞぅさんもガリーナを取りに来るって事でお昼ご飯を食べながらメールしてみたら慌ててサニトラで登場!!

 なんとこれ、なみぞぅさんのワンオーナーだそうで、さりげなく時計の入ってたところにタコメーターが入れてあったり、ナルディの革巻きだったりとさすがです

 俺もナルディのほうがMOMOとかよりも好きなんですよね~

Imgp0482 でも、やっぱりなんといってもこれがすごい!!

 しかもこれ、新車の頃から着けてるそうで、多分若い人にはスピードスターっていってもわからないだろうけど俺らの年代だと憧れのホイールだったんですよぉ~

 まぁ、もちろんホイールの世界でも当時から上をみてれば切がなくて今はテクノマグネシオに変わっちゃってるけどカンパニョーロとかのマグホイールなんかがあったけど、この辺りになっちゃうと当時は給料何か月分?って感じだったしで庶民の手の届くものじゃなかったんですよ

 で、現実的な路線として俺なんかがあこがれてたのがこのスピードスター

 これ、2ピースに見えるけど実は3ピースだそうで、ボディーと面一にするためにがん鉄のスペーサーが入ってるところがまた渋い!!

 この頃はまだアルミだとかの成型が今みたいに簡単にできなかったんで、スペーサーなんかは鋳鉄だったんですよ

 ちなみにホイールにしたってアルミホイールなんてお手軽なものはなくて聞くの忘れちゃったけど多分このホイールも確か鉄だった・・・はず

 それかさっきのマグホイールかどっちかしかなかったんですよねぇ

 なみぞぅさん、フィアット500も持ってるし奥深い趣味の世界にどっぷりと浸かってる感じです

Imgp0483 これはなみぞぅさんが積み込んでるところを盗撮

 めちゃくちゃかっこいいです

 ほんとため息出ちゃうよなぁ

 それにね、このサニトラってなめちゃいけないんですよ

 エンジンは確かA14っていったかなぁ

 パワーは確かにそれなりにしかないんだけど気持ちよく回るエンジンで、おまけに車重が今の車と違って軽いんで絶対的なスピードはともかくとしてかなり楽しい車なんですよ

 学生の頃日産でバイトしてたときのお気に入りの社用車で、かなり楽しませてもらいました

 

Imgp0484Imgp0487 この後俺はまっすぐ宮ケ瀬へ

 つつじが咲いててきれいでした

 いつもながらにまったりとした雰囲気で和めます

 

 それにここに来ると必ず1台はお宝にめぐり会えるんですよね~

Imgp0485Imgp0486 この日のお宝はなんと!!スズキのGT750です!!

 ものすごくきれいにされてて大事に乗られてるのがわかります

 実を言うともしかしたら子供の頃には見たことあったかもしれないんだけど、大人になってから見たのは初めて!!

 当時のスズキが威信をかけて世に送り出した4気筒の2stです

 ここでもう少しいたらたぶんなみぞぅさんと研磨やさんに再度お目にかかれたかも知れないんだけど、疲れちゃう前に帰りたかったんで冒頭に書いた北ルートで

 

 で、帰ってる途中でメールチェックしたら昨日のナップスの話につながるんですよ

 

 んでもってちょっとてんぱっちゃっててナップスで助けていただいた方にお礼の言葉もそこそこになっちゃったんだけど、もし見てていただけてたらありがとうございましたm(__)m

 もしまた見かけたら缶コーヒーでもおごらせてください

 何があって助けてもらったのかは内緒です

 

 ナップスから帰るときにはもうヘロヘロで何とか帰り着いてダウンでしたけど楽しい土曜だったなぁ~

 ちなみにホレックスとかガリーナの載ってる92年1月号のバイカーズステーション、ハヤシの社長も載っててかなり今と違うことを言ってて面白いんだけど、お店についつい忘れてきちゃったんで読みたい方は少なくとも6月後半に車検に出すまでは置きっ放しになっちゃうと思うんでご自由にどうぞ♪

訂正

 GTシリーズに4気筒はないです

 3気筒の4本出しです

 KZ1300が6気筒みたいなもんですねぇ 

 昼寝から目が覚めた瞬間思い出したらすでに末ぽんに指摘されてましたsweat01

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ポチッとやり直し~ | トップページ | 《追記》そうだ!!ブリッテンだ!! »

コメント

WPが硬いのは、フロントですよぉ~
リアは中々良いハズ。。。

投稿: KENGO | 2009年4月21日 (火) 09時18分

まずは、一番やわらかくして乗りましょう!!


あ、BT016結構いいですよ、、あと、パイロットロード2も評判いいです!!

投稿: ちゃ | 2009年4月21日 (火) 13時10分

GT750って
2ST水冷三気筒ですよ。
三気筒の四本マフラーです。

投稿: 末ポン | 2009年4月21日 (火) 18時28分

>KENGOさん

 あれ?リアも硬いっていいません?
 スプリングレートも確かWPのほうが1kgくらい硬かったような・・・

 で、フロントもWPなんですけどこれ入れちゃったらもうノーマルに戻れないってくらい気持ちいいっすよぉ~

投稿: たけ | 2009年4月21日 (火) 18時47分

>ちゃさん
 サスは無段階なんでいじると分けわかんなくなること確実なんでこのままで

 タイヤに関してはサイズがないんですよぉ~
 まぁ、リムは4.00なんで150履いても履けない事はないんですが・・・

投稿: たけ | 2009年4月21日 (火) 18時49分

>末ぽん

 今目が覚めたんだけどさ、起きた瞬間頭に浮かんだのがそれだったよ

 画像見たって真ん中のエキパイが二股になってるのわかるじゃんって感じ

 修正しておくだよ

投稿: たけ | 2009年4月21日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/44735310

この記事へのトラックバック一覧です: 《修正》お帰りSRX!!&WPのリアサス装着!!:

« ポチッとやり直し~ | トップページ | 《追記》そうだ!!ブリッテンだ!! »