« 《動画差し替え》リベンジ!!赤城・日光・宇都宮で餃子ツー!! | トップページ | シンプルさんからシートカウルが来た! »

2009年6月 5日 (金)

ついつい魔がさして・・・

 いやね、この前の転倒でやっぱりステップ周りはおニューを入れて、今ので使えるパーツはスペアとして持ってた方がいいよねって事でとりあえずポチポチと

 まずは当然本体です

コワース:COERCE/レーシングステップ
コワース:COERCE/レーシングステップ

 これ、画像にはステップバーも写ってるけど実際にはステップは別なんで、一緒に買わないといけないんですよ

 で、左のステップは大丈夫なんで今回買うのも同じステップにしないと意味が無いんだけど・・・

 ちなみに今ついてるのがこれなんですけどね

コワース:COERCE/レーシングステップ ステップバー
コワース:COERCE/ストリートステップバー

 見ても分かるようにストリートっていってもかなりバンク角を稼げるようになってるんですよ

 まぁ、走ってて擦った事なんて一度も無いけど

 んで・・・これはこれで気に入ってはいたんだけど、それにスペアって考えたらこれにしないといけないんだけど・・・ついつい魔がさして・・・

コワース:COERCE/レーシングステップ ステップバー
コワース:COERCE/NEWストリートステップバー

 これは見た目がMFJレギュレーションにあわせた固定式ステップにあわせてあるだけで、実用性からいったら今付いてる方がいいはずなんですよ

 少なくとも同じ・・・

 なんだけど、なんかかっこいい気がしてて、機会があったら変えてみたいなぁなんて思ってたんですよ

 で・・・これ買っちゃったら無事の左ステップ、スペアとして使えなくなっちゃうんだよ?って思ってたんだけどついうっかり悪魔が勝ってポチッとしちゃったんですよ

 

 それとねぇ・・・

 今ハヤシカスタムさんの歌さん号に付けてテストしてもらってたシングルキャブマニホールド、付けてみたくなっちゃって・・・

 本当はFCRにしようと思ってたんだけど、今付いてる38ΦのCRでもかなりスムースらしいんでいいかな、と

 SRXはプライマリー側はどうせVMキャブだから天気とか上に上がった時とかは少し自分のほうで調整してやらないといけないんだけど、中速から上はメインがセカンダリーの負圧式に変わるんで、スロットルワークなんて特に気にしないでもいいんですよ

 だから上の方のスロットルワークの練習も兼ねて急激に今とパワーに差が出ないはずの38Φでまずは慣れておいた方がいいかなぁと

 それにやっぱりね、スタンダードとほぼ同じベンチュリー面積でどれほど違うものなのかっていうのも試してみたかったし

 

・・・・・・・うん・・・・・・・・単なる言い訳です

 ただ無性に付けてみたくなっただけ

 で、現在はファンネル仕様になってるんだけど、レーサーとして使うわけじゃないからエアクリーナーは必須アイテムなんだけど、色々出てるじゃないですか

 ラムエアだったりとか

ラムエア:RAMAIR/MSシングルタイプ
ラムエア:RAMAIR/MSシングルタイプ

 てか、はじめは一番お手軽だし軽いからこれにしようと思ってたんですよ

 なんだけど、使い慣れてるのはK&N

 なんで、K&Nもポチッとやっちゃいました

 うん、それにK&Nにした理由ってもう一つあって、セッティングが狂ってくるとたまにバックファイアが出るらしいんですよ

 なんで、スポンジのだとたまに燃えちゃう事があるらしいっていうんでこれ

K&N/ケーヒン CRSキャブレター用カスタムフィルター
K&N/ケーヒン CRSキャブレター用カスタムフィルター

 今セカンダリーに付いてる奴が使えないかなぁと思ったんだけど、逆にプライマリー側に付けてる小さいほうがスモールボディーに使えるみたい

 それにしてもどうもね、このところ俺のおっさん化が急速に進んでるみたいでやっぱりK&Nだと安心感があるというかなんというか

 グッチの時もK&Nだったんですよ

 Dトラの時もそう

 かなり急激に保守的になってるような気がしないでもないけど、いいんです

 

 それにこれね、見た目がかなり黒くなっても全然大丈夫だし

 全体的に真っ黒になるまではクリーニングしなくてもいいし、そういう意味でもメンテナンスのサイクルが分かるんでより安心

 

 それにね、今付けてるのももうぼちぼち1万キロくらいになるんだけどちょうどサイドカバーの中に入ってるせいか大して汚れてないんですよね

 

 それよりもね、今ちょっと気になってるのがメーター

 なんかね、オドとトリップが甘いみたいなんですよ

 この前の餃子ツーの時もルートは最短で回ってもドアツードアなら650kmくらいになってなきゃいけないのにメーター上は500km

 

 その前の伊豆一周ツーリングの時だって500kmコースで回ってるはずなのにオドは350km・・・

 ちょうど2割少々少なく表示されてる感じなんですよねぇ

 もしかするとなんだけど、オドメーターいじられてるかも知れないです

 

 これね、本格的にやるんだとOHになっちゃってかなり面倒なことになるんだけど、一番古典的でかつ簡単なのがリューターの先にケーブルかませちゃって回してやるっていうのがあるんですよ

 ようするにメーターを一周させちゃってから適当にちょこっと回してやるっていうやり方

 

 オドが動かないっていうのは基本的にないらしいんで、もし時々止まってるとしたらギアが磨り減ってて時々滑っちゃってるっていうこと以外ないらしいんですよねぇ

 

 そのうちメーターもちょっと考えてやらないといけないかも知れないなぁ

 やっぱりとりあえずハヤシカスタムさんで持ってる中古のメーター付けてもらおうかなぁ

 

 もしそれで距離が変わったらやられちゃってるって事になるわけです

 

 このやり方ってね、昔の中古車なんかでよくやられてた方法で、電動ドリルがあれば一晩くらい回してればいいだけなんで素人でもできちゃうんですよねぇ

 だから今のオドメーターは9999みたいに全ての桁が9でそろったらそこで止まるようになってるんですけどね

 

 メーター・・・これもその内やりたい事の中に入ってるしなぁ

 とりあえず中古の付けてもらおうかな

 ちょっと明日電話して相談してみるですよ

 なんだかなぁ・・・

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 《動画差し替え》リベンジ!!赤城・日光・宇都宮で餃子ツー!! | トップページ | シンプルさんからシートカウルが来た! »

コメント

バックステップは、NAG(キャブ仙人)で
開発中なんだよ♪
僕のブログに写真付きで載せてるのに。。。
SRXオーナーに意見が、フィードバックされてる商品だから、もう少し待てば。。。

投稿: KENGO | 2009年6月 5日 (金) 21時44分

>kengoさん

 いやぁ・・・開発中なのは知ってたんですけど、なんせとにかく乗りたいもんで

 それに、完成品ができたらコワースの方はヤフオクでうっぱらっちゃってもいいですしねぇ

 それよりも今は頭の中はシングルキャブマニホールドでいっぱいっす~

投稿: たけ | 2009年6月 5日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/45245607

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい魔がさして・・・:

« 《動画差し替え》リベンジ!!赤城・日光・宇都宮で餃子ツー!! | トップページ | シンプルさんからシートカウルが来た! »