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2009年10月 6日 (火)

ポチポチッとしたったりました~

 この前から探してたスライディングハンドル、結局シグネットが一番短いって事みたいなんでせっかくだから他の物もポチッとしておきました

 

シグネット:SIGNET/3/8DR スライディングTハンドル
シグネット:SIGNET/3/8DR スライディングTハンドル

エーモン:amon/ギボシ端子セット(ダブル)
エーモン:amon/ギボシ端子セット(ダブル)

エーモン:amon/ギボシ端子セット
エーモン:amon/ギボシ端子セット

シグネット:SIGNET/丸型プラスチックマグネットトレイ
シグネット:SIGNET/丸型プラスチックマグネットトレイ

SK11/マグネットリング
SK11/マグネットリング

 

 ギボシはねぇ、この前ナップスでウインカー交換するときに手持ちのがなくなってたのに気づいて焦りまくっちゃったからこれで安心ですよ

 結局今ウインカーの配線は前の奴と新しいののコードをねじ上げてテープで防水してるだけなんで、そのうち気が向いたときにきちんとやり直します

 なんでそんな事になったかっていうとね、ついこの前までデイトナの差込式ステーに黒がラインナップされてなかったんですよ

 だからキジマかなんかのを使ってるんだけど、これが中が細くてギボシつけたままだと通らないんですよ

 

 で、マグネットトレイは前からあったらいいなぁって思ってたんだけど、セールだしついでだしって事でポチッと

 

 マグネットリングは家の工具箱に入ってるシグネットのドライバー は元々マグネットだから必要なかったんだけど、やっぱり車載工具を使わなきゃいけないときほど必要でしょうって事でお買い上げ

 

 で、これだけだと送料かかるじゃないですか

 シグネットがセールに入ってたからアマゾンとかで買うよりもそれでも安く上がってるんだけど、かなり悩んじゃったのがあるんですよねぇ・・・

トリックスター:TRICK STAR/PPS スーパートルク
トリックスター:TRICK STAR/PPS スーパートルク

 これ、Dトラに付けた時は何を勘違いしたかトップアドバンテージにしちゃったから全くなんの恩恵も受けなかったっていう過去があるんだけど、低~中回転域っていえばちょうどSRXにぴったんこじゃないですか

 レッドゾーンの中に入れたってせいぜい9000までしか回らないんだから

 でもねぇ・・・ちょっとこの先のお金の事を考えると多少不安が出てきてるんで、まぁこれはそっちの方が解決してからにしようと

 これもセールの対象に入ってるから買いたかったんですけどねぇ

 どうせ1諭吉少々だから買っても大して影響するような金額でもないんだけど、うん、なんか買うのに不安感があるようじゃ買わないほうがいいなって事で今回はあきらめたですよ

 ちょっと前回の特価品+5000円以上送料無料って時と今回でそれなりにお金使っちゃってるっていうのもあるんで、必要な物以外は当分手が出せないかなぁって事で

 

 でねぇ・・・実はこれ以外にも迷ってたのが・・・

マイクロロン:Microlon/メタルトリートメント リキッド
マイクロロン:Microlon/メタルトリートメント リキッド

 これなんだよなぁ

 今のところ添加剤は乗り始めるときに入れたミリテック-1だけなんだけど、マイクロロンは車乗ってたときも必ず入れてて、しかも裏切られた事がないからそのうち入れたいなぁって思ってたんだけど、これは今回のセールには入ってないし、それに前回のオイル交換でフィルターも換えてるから次にフィルター交換するときに同時でいいかなぁって

 その頃にはもうお金の事は全部決まってるはずだし

 そういえば今年いくつか買った宝くじ換金してない!!

 もしかしたら明日には大金持ちかもしれないですよ!!

 

 俺、自分で番号調べないから可能性はあるもんね( ̄ー+ ̄)

 ・・・ってなんか自分で言っててむなしさを感じる・・・

 

 まぁ、とりあえずしばらくはあんまり余計な事にお金使わずにガソリンと高速代だけにする事にしますよ

 でもねぇ、これが結構でかいんだよねぇ

 俺、バイク以外の物で最近買った物っていえばモニターだけだしその後もそれほど大きな買い物してないのにガソリン代と高速代が・・・・

 ま、これは必要経費だからしょうがないんです

 そういう事にしておこうcoldsweats01

 

 でもマイクロロンは入れたいなぁ

 走行距離も18000キロ超えてきたことだし

 それにマイクロロン入れてOHの時期が伸びればその分安い維持費で乗れるって事だし

 うん、やっぱりマイクロロンは入れておかないとね!

 燃費もそうしたら極悪の今よりもよくなるかもしれないし

 時代はエコだもんね!!scissors

 

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コメント

こんばんは~
んんん・・・カキコしようか迷ったのですが。
この手の類の添加剤は使用しないほうが良いですよ。
たぶん、投入後の早い段階で、謳い文句にあるように
物凄いフリクションロスの低減が感じられたと
思います。ま、考えてみれば当たり前の事ですけど。
K〇RE C〇C556を使っちゃいけないのと
同様な理由です。
決して、効果が無い訳では無いのです。短期的に
物凄いフリクションロスの低減を感じたい方には
メッチャお奨めな商品です。錆びたドアヒンジや
ペンチなんかには絶大な効果がありますし・・・・・

投稿: やぶいち | 2009年10月 7日 (水) 01時13分

>やぶいちさん

 こんばんは~

 ん~~、でも4輪ではかなりの効果ありましたよぉ
 特に新車の営業やってた時なんかは中古の軽を買って年間で3~5万キロ乗ってましたけど快調でしたもん
 投入後の早い段階でフリクションロスを感じられるっていうのはオイルの粘度が下がるからだっていうことだと思うんですけど、マイクロロンの場合は効果を感じるのは大体3000~4000キロくらいですよ
 まぁ、入れた直後でもアイドリングが静かになるとかはありますけど

投稿: たけ | 2009年10月 7日 (水) 04時19分

こんばんは~
あんまり製品批判とかをしたくないので
裏版にでも書いてみますねぇ。

投稿: やぶいち | 2009年10月 7日 (水) 21時16分

>やぶいちさん

 おはようございます~
 いや、これのよくない話っていうのも聞いてはいるんですけど、それって純正指定と同じ粘度のオイル使ってるんじゃないかなぁと思ってみたり
 入れたら粘度は下がるのは当たり前なんで、油幕切れとかオイルにじみにつながるのはわかってるんで、いつも少し固めのオイル入れてるんですよ
 で、事マイクロロンに限っていえば車の方では絶好調な経験しかしてないんですよねぇ
 裏版の方も拝見しますね~

投稿: たけ | 2009年10月 8日 (木) 09時07分

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