« 迷走するCD90 | トップページ | なんだか見つかったバイクをそのままでいいような気がしてきた »

2009年11月21日 (土)

リアキャリアとボックス

 実はこのあいだから悩んでいることがありまして

 ってまぁベンリーがらみの話なんですけれども

 ホンダ純正の小さいキャリアがあること自体は前から知ってたんですよ

ホンダ:HONDA/リアキャリア(クロームメッキ)
ホンダ:HONDA/リアキャリア(クロームメッキ) BENLY

 これ

 似たようなのがカブにも設定があったりもしてるんだけど、カタログ上の積載重量って3㎏なんですよ

 で、ジビとかのケースって意外に重量あってこれまた3㎏位あるんです

 それで悩んじゃってる部分もあるんですよねぇ

 キャリア付けてケース付けても中に何も入れられないんじゃ意味ないじゃないですか

 付けたいのは小さくてもヘルメット程度は飲み込んでくれるE300って奴なんですけど

ジビ:GIVI/E300 モノロックケース テールボックス
ジビ:GIVI/E300 モノロックケース テールボックス

 でもこれでも重量3kg.なんですよ

 もしこれとリアキャリアの組み合わせである程度の物を入れても壊れないって言うことだったら問題は一気に解決なんですよねぇ

 

 それだったら昨日書いたみたいなちょいカフェレーサーっぽい仕様にしても荷物も運べるというものすごく都合のいい話になるんですけどねぇ

 

 で、ついでながらCDの頃って90Sっていうメーカーちょいカスタム仕様があったんで、カスタムしてるバイクっていってもそれのシートやらハンドルやらを流用してるからちょっと野暮ったいんですよ

 まぁ、実を言えばもしまだ純正の90Sのハンドルが出るんだったらそれにしちゃいたいなぁなんてなことを思ってたりもしてるんですが

 キャリアの方が片付けば最終型のCD90だったらタンクも小じゃれた2トーン塗装になってたりしてるし、シートとキャリアとボックスだけ買えばいいから楽ちんなもんです

 あとは内緒の秘密兵器の5速ミッション!!

 元々ベンリーシリーズはカブよりも高級スポーツだったりビジネス扱いになるんでギアも4速あるんだけど、この5速ミッションの何より嬉しいことはクロスするだけじゃなくてリターン式になるんですよ

 だからうっかり幻の5速に入れてそれニュートラルじゃんか~~~!!って事もなくなるわけで

 今度の新型カブでも走ってる間はリターン式で止まってる時だけロータリーになるなんてややこしい機構を取り入れてるけど、素直にリターン式で文句はないです

 あとちょっと悲しいのはCDシリーズはマフラーを変えるとせっかくのセンタースタンドがなくなっちゃうんですよね

 あれって意外にあると便利なんだけどなぁ

 まぁ、無くても困るって事はないんだけど

 どうせチューブタイヤの修理なんてできないし

 単にチェーンオイルを挿すときにセンタースタンドがあればいいなぁっていうだけで

 

 まぁ、それも今耐久試験中のSRXのチェーンオイルがどこまでもつかって考えたらだいぶ違ってくる話になりそうだし

 あとは・・・外に出てバイクを実際に探せるようになればいいだけのことなんだけど、これが中々の難関です

 今もね、部屋から出るのも嫌だもん

 まぁ、お腹空いてきたから台所に行かなきゃいけないわけなんだけれども

 

 それにしても全てのギアがうまく噛み合うまでは時間かかりそうだなぁ・・・

 

ランキングずるりんじゅるじゅると行ったり来たり・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 迷走するCD90 | トップページ | なんだか見つかったバイクをそのままでいいような気がしてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/46822838

この記事へのトラックバック一覧です: リアキャリアとボックス:

« 迷走するCD90 | トップページ | なんだか見つかったバイクをそのままでいいような気がしてきた »