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2010年2月 6日 (土)

雪道遊びの準備は完了なんだけど・・・

 昨日雪道遊びに完全に出遅れて朝起きてみたら大渋滞になっちゃってた関越道

 なので、一応明日の朝雪道遊びに藤原ダムの周辺を探索してみようと思ってるんですけど、なんかものすごい雪降ってるみたいでちょっとびびってます

 まぁ行き先は群馬だから新潟ほどすごくはないみたいだけど

 とりあえず今日の深夜の関越道の状況を見てから何時に出かけるか決めるですよ

 

 んで、12月に今のスタッドレス履いてから一度も窒素の補充をしてなかったのと、ちょっとばかしブーストセンサーをだまくらかしてやる小細工をしに三鷹のスーパーオートバックスにいって来ました

 本当は少し暖かい日にタービン周りのホースをシリコンチューブに変えてあげようと思ってたんだけど、短いのしか無かったもんでこれはまた気が向いたときにオートウェーブに行ってくるですよ

 やっぱりね、お店の面積が圧倒的にオートウェーブの方がでかいんでやっぱり最終的にはお買い物するならオートウェーブになっちゃうんだなぁ

 まぁそんな事は置いといて、このところ少し気になってたワイパーの拭き残しなんかもあって、ブレード見たらちょっと古そうだったんでゴムだけじゃなくてブレードごと交換

 それと窒素補充をして貰う待ち時間にちょっとしたいたずらを

 

Imgp0288 4-2-4のジョイントがあれば一番よかったんだけど、そもそもお店の棚にその表示すらなかったんで、普通の4-4のジョイントを使っていたずらを

 ジョイントに錐で小さな穴を開けたんですよ

 まぁ、あんまり人に薦められる方法じゃないんだけどこうするとね、ブーストセンサーが感知する圧が実際よりも下がるんでブーストの立ち上がりが早くなってしかも最高ブーストも上げられるんです

 これで現状3速で全開にするとブーストリミッターが働いちゃってるのとか、4速以上でブーストが上がらなくなるっていうのが解消するって寸法です

 ただ、あくまでもこれはブーストが上げられるってだけで燃調はフローで取ってるからある程度は大丈夫にせよ下手したらブローしちゃうんで自己責任で

 現状が3速全開のときに0.7よりちょっと下くらいでリミッターが働くので、1.0でターボタイマーのアラームが鳴るようにしておきました

 んで、そう考えるとこの方法の方がブーストが上がりすぎたりしたらホースをもっと深く差し込めばいいだけだから結果オーライだったのかもしれないです

 手動式ブーストコントローラーって訳です

 本当は帰り道にちょっと様子を見たかったんだけど、渋滞してて踏み込めなかったんで一体最高ブーストでどれくらいいくのかわからん状態です

 ただ、低速でブーストの立ち上がりが早くなったのは確認できたんで、って書きながら思ったんだけど、第三京浜があるじゃないか!!

 どうせ明日の雪道遊びは多分少し遅めに出て早めに帰るくらいでちょうどいいんだろうからあとで走らせて微調整してみるですよ

 もうちょっと早く思いついてればよかったなぁ

 第三京浜は昔ながらの保土ヶ谷の他に上下線共に都築ができたから調整には最適なんですよね

 

 てか・・・俺、本当に明日雪道遊びにいけるんだろうか・・・寝坊の可能性限りなく大ですcoldsweats01

 そもそも行く気があるのかどうかっていう方に疑問符が出てるのは何でだろう~?

 

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