« まだ連絡こない・・・ | トップページ | バッテリーに負けた・・・(-_-;) »

2010年2月15日 (月)

なぜに今さらビンセント?

 唐突なんですが、去年の3月にビンセントの記事を書いたんですよ

 そいでもってこの記事って結構ひそかに毎日5人とか位の人が訪れるこの分母の小さいブログの中では侮れない記事であった事は確かなんですが・・・

Photo_3

 

 一体どうしちゃったんでしょ?

 そもそもユニークが200人にも満たない位のこじんまりしたブログなので、この数字は中々の存在感です

 元々常にトップ10入りはしてた記事なんですけど

 途中ではトップページのアクセスよりも多かったんですよ

 本物の旧車の時代が来るんですかねぇ

 まぁ、ビンセントくらいになっちゃうと旧車っていうよりクラシックとかビンテージっていう言葉が似合うイギリスが最高潮だった時代のバイクになりますが

 まぁ、イギリス車の場合クラシックっていう言葉はたいていの場合は20年代前後を指すことになるっていうのはわかった上での事ですけど

 

 ちょっと久々に意外な物が意外なところで出てきたんでびっくりです

 この調子でいくとアグスタの記事も上がってきて良さそうなもんですが、それはないんだなぁ

 やっぱりあれですかね

 このところの旧車ブームというかひそかに動いていてるムーブメントがイギリス系だからなんですかねぇ

 SRの定番カスタムっていえばトラッカー仕様か激走り仕様かAJSとかBSAをはじめとしたイギリス車がモチーフになってるのが多いですもんね

 俺適にはイタ車も好きだけど何気にイギリス車も好きだったりするんですよ

 なので、マチレスG80が名前だけ復活したときにがっかりした一人です

 

 今日も何気にこのビンセントの記事のアクセスが上がってきてるんで、もしかしたらありきたりのカスタムに飽きた人たちが動き出してるっていう事なのかもしれないですね

 コメットなんかの初期のビンセントはシングルだったんで、この雰囲気をうまく取り込めたらかなりカッコいい一台に仕上がるかもしれないですよね~

 先が楽しみっすhappy01

 

暇つぶしにでもなったらポチッと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

|

« まだ連絡こない・・・ | トップページ | バッテリーに負けた・・・(-_-;) »

コメント

ああ、すみません。
こんな面白い過去記事があったなんて知りませんでした。こういう観点できちんとブラックシャドウをとりあげた記事って見たことないですよ。

これは貴重です。

オフセットがないってのは、コンロッドにカラーをかませてるからなんですか?ピストンの中でコンロッドがオフセットされてるというか、コンロッドがピストンの中心にないってことなんですか?

いまひとつ理解できないので消化不良。

投稿: ケビン | 2010年2月15日 (月) 20時02分

>ケビンさん

 いやぁ、そんなに大した事を書いてるわけでもなくて、ただ好きだから色々調べててこのサイトに行き当たったってだけっす

 オフセットについては実車を見た事がないのでなんともいえないんですけど、図面から見た限りでは厳密にいえばコンロッド一本分あるんだと思います
 ただ、このパーツリストは別のサイトから拾ってきてるんですが、ピストンのリストがどうしても見つからなかったので実際のところは謎のままです

 これについては俺自身もなんか釈然としなくて消化不良なんで、見つけたらまた書きますね

 まぁ、少なくともハーレーみたいな意味のわからんコンロッドの組方じゃないだけまともです 

投稿: たけ | 2010年2月15日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/47576376

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに今さらビンセント?:

« まだ連絡こない・・・ | トップページ | バッテリーに負けた・・・(-_-;) »