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2010年3月 7日 (日)

またポチッとやってしまった・・・

 いやぁ、ミニカ君なんですけど、極力お金かけないようにしてっていうコンセプトの元に中古パーツや輸入品で修理をしたりしてるわけです

 今回入庫するのも中古のドアに輸入品のフロントガラス、まぁファンベルトとかタイミングベルトは純正を使うしかないのでそれとラリアートのラジエターキャップって感じなんですよ

Imgp0288 でね、ブーストアップもコントローラーとか買うと高いんで単純にセンサーをごまかすためにホースジョイントに穴を開けて実際にかかってるのよりも低い圧力しか感知しないようにしてるんですよ

 もっともこれもあんまり穴を大きくしちゃうとブーストかかり過ぎてフュエルカットが入っちゃうんで少しずつ様子を見ながらちょうどいいところでやめておくっていうのが肝です

 で、ターボタイマーに付いてるブーストのアラートは1キロにしてあって、最大ブーストが3速で0.98なんで我ながら上出来です

 ここからが本題なんですけど、3速だとそこまで上がるのにこれが4~5とスピードが上がるとブーストが下がっちゃうんですよ

 はじめはタービンの大きさのせいかと思ってたんですけど、どうもそういうもんでもないらしい

 っていうのは、3速の最大ブーストを記録したのって9000のレッドゾーンまで回してるんですよ

 となると怪しいのはスピードセンサーって事になるじゃないですか

 そうはいってもノーマルの0.45からは上がって0.6位まで上がるんだから速さ的には十分なんだけど、3速の伸びがいいだけに思いっきり頭打ち感が出ちゃうんですよ

 

 で、この車を後輩に譲る前は自分で付けたトラストのスピードリミッターカッターがあったんですけど、聞いたらあれはもう外して売るかなんかしたらしくってすでに手元にはないって事なんで、そうなると新たにご購入しなきゃいけないじゃないですか

 はじめは中古で探してたんだけど適応車種調べると軒並み外れてるんでついにおにゅ~を

 

Carshop_takeoffgenkaikun2slbcl880k 軽自動車乗ってる人なら多分一つくらいは持ってるだろうテイクオフです

 このげんかい君2もテイクオフのサイトだと適合してないんですけど、ヤフーショップの方であったので、多分大丈夫

 ただ、愚かな事にコンピューターのカプラーが16ピンと24ピンのどっちだか忘れちゃったんですけど、ショップの方で年式で確認してくれるんで一安心

 これでテイクオフはエアクリーナーが元気もりもり君でブローオフバルブがプッシュンRなんでだんだんテイクオフ化が進んでます

 これで上の方でもブーストかかるようになるといいんだけどなぁ

 

 ちなみにね、最高速でいくとミシュランのスタッドレスの方が今のタイヤよりも何気に速かったりもしてるんですよ

 まぁ、ドライ路面のグリップを上げればどうしたって転がり抵抗が大きくなるんで多分そのせいなんだろうけど、それだけに上のギアで感じる重ったるさ感が気になるわけで

 ほんとうはねぇ、サブコン入れるか、そうじゃなくてもリミッターカットしてコントローラー入れちゃう方が確実なんだけど、そこまでのお金はかけたくないんですよ

 そうじゃなくてもバイクで相当お金かかっちゃってるんで

 これで解決してくれるかなぁ~

 

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