« ちょいやばい・・・PC大掃除編 | トップページ | 戦慄の宮ケ瀬・ハヤシカスタム・・・とバッグの事 »

2010年4月23日 (金)

ナビバッグ・・・どうしよ・・・

 いや、これは本当に一大事ですよ!!

 なんたってツーリングシーズン突入だし、バイクが帰ってくるまでの時間も後一月あるか無いかなんだから

 で、生まれながらの方向音痴の俺が迷子にならない為にも「ナビをバイクに搭載するぞ!!計画」の策略を練ってる事は前にも書きましたけど、それは今までも使ってた20年物のタンクバッグを使い回しするつもりだったんですよ

 なんせプータローしてる今は節約が大事な訳で

 でもね、でもね、今を逃したらもうこの安さじゃ買えないかもしれないものにめぐり合っちゃったんです・・・

タナックス モトフィズ/【特価商材】ポケットナビバッグ 2
タナックス モトフィズ/【特価商材】ポケットナビバッグ 2 定価 : \15,750(税込) 販売価格 : \5,827(税込) 割引: \9,923(63%)OFF

 

 これ・・・めちゃくちゃ安くないですか?

 普通にタンクバッグ買うよりも安くないですか?

 これ、ナビバッグっていうくらいでナビの使いやすさに特化してるからやっぱり良さ気なんですよねぇ

 ナビ画面の傾斜も調整できるし

 

 でも、このところあれこれ細かい物を買ってるし、どうしよう・・・

 

 やっぱり普通のバッグで使ってみてからにした方がいいんじゃろか・・・

 後はねぇ、これってストラップでベースを固定して、その上にバッグを付ける方式なんだけど、はたして細っこいSRXのタンクでもしっかり止まるのかどうかってところ

 どっちかっていうとマグネットの方が安心なんだよなぁ

 それに航続距離が短いから頻繁に給油しないといけないし

 

 車でもバイクでも俺が乗るとなぜかエンジンの調子が良くなる代わりに燃費が極悪になるんですよねぇ

 高々30馬力そこそこのバイクで15km/ℓってcoldsweats02

 オーバーリッタークラスと燃費だけはタメ張れます

 しかも別にそんなに開けっ放しになんかできてないんだけどなぁ・・・

 不思議です

 なので、リザーブ入れても13ℓ、入れなければ10ℓしか入らないタンクなんで大体150km.くらいで給油なんですよねぇ

 そのときにこのベースが邪魔にならないのかなっていうのが気になるところです

 でも、この価格はかなりの魅力・・・

 容量的にもナビとお出かけキットくらいは入りそうです

 

 どうしようかなぁ・・・

 猶予は日曜までの3日しかないです

 う~~む・・・

 

暇つぶしにでもなったらぼちっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« ちょいやばい・・・PC大掃除編 | トップページ | 戦慄の宮ケ瀬・ハヤシカスタム・・・とバッグの事 »

コメント

このタンクバックは良さそうですね。
去年の夏の東北ツーリングで、
GPSがタンクバックから吹っ飛んで、
悲しい思いをしたからなぁww

俺も欲しいな

投稿: 末ぽん | 2010年4月23日 (金) 21時40分

>末ポン

 え~~!!そりゃ泣いちゃうね
 やっぱり普通のタンクバッグよりもこういう奴の方がいいのかなぁ
 指が勝手に動きそうになってきちゃうよcoldsweats01

投稿: たけ | 2010年4月23日 (金) 22時12分

普通のタンクバッグだとナビn熱がこもっちゃうんですよね??


昨日、南海部品のワゴンに一つ残ってました、やっぱ5000円台だったです。。

投稿: ちゃ | 2010年4月23日 (金) 23時10分

>ちゃさん

 熱がこもっちゃうんですか~
 それってちょっと避けたいですよね

 やっぱりナビにはナビ用のタンクバッグって事なのかなぁ

投稿: たけ | 2010年4月24日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/48161178

この記事へのトラックバック一覧です: ナビバッグ・・・どうしよ・・・:

« ちょいやばい・・・PC大掃除編 | トップページ | 戦慄の宮ケ瀬・ハヤシカスタム・・・とバッグの事 »