« 電動ファンコントローラー!! | トップページ | ふらついてた原因 »

2010年5月26日 (水)

ポチッとまたまたしたったりました~

 つい昨日の事ですが、やっぱり言われちゃいました

 電動ファンの追加コントローラーを付けるときにですね、その前に水温計付けましょうってsweat01

 でね、実は俺もそう思ってなかったわけじゃないんだけど、ディーラーでフロントにに断られちゃったんですよねぇ

 まぁ、基本的にディーラーでは決まった事以外の事はしないんで、こういう物はやっぱりオートバックスとかの方が得意だし工賃安いです

 でね、オートゲージでもいいですかって恐々聞いてみたんですよ

 前にオートウェーブで断られたんで

 そしたらね、「前に付けたときははじめからすでに壊れてましたけど、その辺わかっていただけるならいいですよ」って♪

 やっぱりね、本当は俺もブリッツとかで揃えたいっていう気持ちはあるんだけど、なんたってもしはじめから壊れてて交換しないと無理って場合でもまだオートゲージの方が安いんだもん

 

 それにねぇ、そもそもの始めの背景からいってこのダンガン君はかわいそうなんだけどあくまでもセカンドカーなんですよ

 バイクが帰ってきたら多分乗る頻度は激減です

 なんだかんだいって安い中古車買える位お金かかっちゃってるからうっかり自分でも勘違いしそうになってるんだけど、その辺は重要です

 でもね、これでもし水温の問題が解消できなかったら追加のファンをつける事まで考えてます

 深みにはまってます

 泥沼です

 引き返せません

 突き進むあるのみです

 もう俺の手で葬ってやる覚悟です

 

 それにしてもSRXも引き返せないし、一体どんな人生を歩む事になるのか不安です

 一応最後のバイクはモトグッチのルマンⅢと決めてるんですが、もしかしたらSRXかも知れないです

 

 で、昨夜というか今日の未明というかっていう午前4時くらいにヤフオクでポチッとしました

 油温計を・・・shock

 いや・・・同じ温度計じゃんって話なんですが、微妙にセンサー違ってたりするし、まぁ水温だけだと車の異常に気づきにくいからいずれ導入したいとは思ってたんですが、今買うつもりじゃなくて、いろいろな支払いが一段落付いたら買おうと思ってたんですよ

 なのにポチッとしたのは油温計

 なんでこんな事になったかっていうと、もちろんはじめに入ったのは水温計なんだけど、ごちゃごちゃといろいろなものがあって面白かったんでお店の中をうろうろしてたんですよ

 で、こんなことしてる場合じゃないよって事でポチッとしたんですよ

 油温計を・・・

 

 で、出品者の方がショップだったし同じ値段で水温計も出してたんで、水温計と取り替えてくださいってメモ欄に書いてみたら快く承諾してくれました

 良かったですcoldsweats01

 

 いやぁ、だめっていわれたらもう一個水温計買って同梱してもらおうかと思ってましたから

 オークションとかネットショッピングってその時の対応がお店とかでまちまちだし、ましてオークションの方は原則落札した物は交換しないっていうのがあるんで、そういう対応になっても文句言えないんですよね

 親切に対応してくれて助かりました

 

 で、今日発送してくれてるんで明日の到着です

 物が着いたら早速オートバックスに電話です

 これでとりあえず水温管理は大丈夫・・・なはずです

 

 油温に関して言えば正常な状態なら水温プラス20度くらいって言われてるんで、それを考えたら水温が120度程度なら問題ないはずです

 まぁ、そこまで水温上がったらそっちの方が怖いですが、ラリアートの加圧が1.1バールのラジエターキャップを使ってるんでその辺りまでだと上がるかも知れないんですよ

 水温が元気に上がってHラインのちょっと下辺りまで行くと急にパワーが落ちるので、多分車の方で危険な状態って認識してると思われ・・・そうするとやっぱりその辺りまでは水温上がってるのかもですよ

 

 とりあえずここから先は水温計がなければ話にならないんで、明日が勝負です

 ファンコントローラーも機械式だから水温を少し上げてやらないとセットできないですしね

 なんだか楽しみだな~

 

 本当はね、実は先週辺りまで42φって奴が出てたんですよ

 で、どうせショップだから再出品するだろうと思ってたらこれが不思議な事に再出品されてないんですよねぇ

 まぁ、これは油温計を導入する頃には他のショップでも扱うようになるだろうからそれでよしです

 メーター付けるスペースが狭いから本当はこれ入れたかったんですけどねぇ

 

 あ、でもタコメーター自体を一番見やすいように少し左に寄せてそのさらに左にブースト計を付けてるから狭いんで、タコの右に水温計付ければいいだけの話か

 そうすれば将来的に油温計つけたときにもスペースたっぷり♪

 

 とにかく明日が楽しみじゃ~~~~!!

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« 電動ファンコントローラー!! | トップページ | ふらついてた原因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/48464881

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとまたまたしたったりました~:

« 電動ファンコントローラー!! | トップページ | ふらついてた原因 »