« だからまだ落札してないちゅうのに | トップページ | 機械式に決定~~!! »

2010年6月17日 (木)

トルセンか機械式か・・・

 う~~ん、昨夜寝ながらでも夢に出てきちゃいましたよ

 デフをどうするかです

 まだ車も落札まで週末まで待たなきゃいけないのに気が早すぎるのはわかってるんですが

 

 もうね、あの車はなんとしても落札したいんですよ

 でね、昔の椿だったら今よりも走りやすかったんでオープンデフのままでも大丈夫なはずなんだけどっていうか、124はオープンデフだったんでそれで何の不都合もなく走れてたから良かったんだけど、最近の椿はこの前ダンガン君が飛んじゃったところも含めて路面がよくないんですよ

 まぁ、下から順番に路面の補修してるからあのギャップもそのうち消えるかもしれないけど

 それにぶつかる前に着地してないとどうしようもないじゃんっていうのもあるけど、やっぱりね、LSD入ってるとまるで自分の運転がうまくなったんじゃないかって錯覚するくらいの違いがあるんですよ

 

 で、デフをどうするかです

 でねぇ、幸か不幸かまだスズキ純正のトルセンデフが新品で出るみたいなんですよ

 これがなければ機械式にって事になるんだけど、トルセンが出るならそっちの方がメンテナンスフリーだし定期的にデフオイルだけ普通に交換してればいいんで楽だし維持コストが安く済むんですよねぇ

 方や機械式は定期的にオーバーホールが必要だし、費用的にも5万くらいかかるみたい

 多分期間的には車検ごと位になりそうだからそうなると結構痛いよねぇ・・・

 

 まぁ、多分俺が狙ってる車にはじめから付いてたらそのまま使ってたろうからやっぱりトルセンかなぁ

 しばらく乗ってどうしても物足りなくなったら機械式にするって事で

 うん、やっぱりその方が無難な気がしてきた

 なんたって障害者年金がおりなかったらマンションの賃貸料しか収入ないからねぇ

 

 さっき後輩のフロントにスズキ純正のが取れるかどうか確認してってメールしておいたから、それ次第です

 もしもう欠品だったら機械式しか選択肢はないです

 ヤフオクでも純正トルセン出てるんだけど、あまりにも無謀な金額になってるんでやる気なくなったし

 てかあれか

 自分でスズキの相談室でもディーラーにでも電話してみりゃいいのか

 そうしてみよ~っと

 後輩はかなり忙しいみたいだしね

 うんうん

 俺って頭いいな~happy01

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

|

« だからまだ落札してないちゅうのに | トップページ | 機械式に決定~~!! »

コメント

自分はFFか4WDしか乗ったこと無いけどすべて機械式デフ入ってましたよ。特に雪道ではおもしろいですねぇ~
クスコのRSはバキバキ音も無くそもそもイニシャルは低いけど結構効きはいいですよ

投稿: とり | 2010年6月17日 (木) 22時54分

>とりさん

 その方向で行きそうです
 トルセンに未練がないかっていえばない事もないんだけど、中古のデフにプレミア価格出す気もないんで
 車の落札日が待ち遠しいっす~

投稿: たけ | 2010年6月18日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/48652236

この記事へのトラックバック一覧です: トルセンか機械式か・・・:

« だからまだ落札してないちゅうのに | トップページ | 機械式に決定~~!! »