« 車もバイクも好きで幸せ者だなぁ | トップページ | バッテリー三つ巴 »

2010年6月 9日 (水)

バッテリーどうしようかなぁ

 そう、バッテリーなんですよ

 さっきハヤシカスタムさんから電話きて、ほぼ作業の方は終わったらしいんだけどバッテリーが逝っちゃってるらしいです

 で、今入ってるバッテリーはブロードゾーンなんだけど、どこで買ったのか確認してみたらヤフオクなんですよねぇ

 保証書にも何も書いてないから一体いつ作られたものかも保障期間がどうなってるのかもわからずです

 やっぱりこういうものは普通に買ったほうが安全ですね

 まぁ、俺が元気に毎日バイク乗ってればこういうこともないんだろうけど皆さんも要注意ですよぉ~

 で、まぁその間にミニカが死亡したりして結構落ち込んでるのをブログ読んでてくれたらしくて急がなくていいみたいなんで、じっくり失敗のないようにしたいです

 

 バッテリー・・・各社色々あるからチョイスに悩みますよねぇ

 そうは言ってもさっきから色々見てて値段も含めてだいぶ絞り込んでみたのがこんな感じです

 

ブロード:BROAD/Mr.Battery 駆 12Vバッテリー
ブロード:BROAD/Mr.Battery 駆 12Vバッテリー SRX400定価(税込) \18,585販売価格(税込) \10,552 \8,033 ( 43% ) OFF !

 まず一つ目はリベンジでブロードゾーンのゲルタイプです

 多分こいつの本来の実力はこんなもんじゃないだろうって事で

 なんせゲルタイプですからね、ゲルタイプ

 なんでゲルタイプになると実力上がったような気がしちゃうのかは不思議ですけどゲルタイプなんです

 

 で、もう一つは実力を疑いようもないこいつです!!

ボッシュ:BOSCH/RBTX9-BS-E メンテナンスフリーバッテリー
ボッシュ:BOSCH/RBTX9-BS-E メンテナンスフリーバッテリー SRX400定価(税込) \22,260販売価格(税込) \13,356 \8,904 ( 40% ) OFF !

 なんで他のGSユアサとか古河にいかなったのかって言うと、大体この2社は価格的にボッシュとあまり変わらないっていうのと、こいつの充電容量がすごいんですよ!!

 なんと脅威の9.5A!!

 規格を間違えてるんじゃないかって位の容量です

 ブロードゾーンに比べちゃうとかなりお高い値段になりますけど、圧倒的な高性能ぶりです

 しかも1年2万キロの保証つき!!

 さすが世界のボッシュです

 

 まぁ、ユアサなんかはかなりあちこちの飛行機だとかロケットなんかにも採用されてるみたいですけど、この規格のバイク用でいくとあくまでも容量はって事なんですけど普通に8Aです

 やっぱり脅威の9.5A、体験してみたいじゃないですか

 

 と言いつつもブロードゾーンにも名誉挽回のチャンスはやりたいし、中々に悩ましいところです

 まぁデルコっていう選択肢もあって、あれも中々に侮れないんだけどもう使った事があるし、良くも悪くも普通のMFバッテリーでだめなわけじゃ決してないんだけど、飛び抜けたところもないんだよねぇ

 という訳でこの二つ

 どっちにしようかこれもお楽しみですよ~

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« 車もバイクも好きで幸せ者だなぁ | トップページ | バッテリー三つ巴 »

コメント

ヤフオク激安バッテリーの今付いているヤシは2代目(中華製)
1代目は1年で御臨終だったけど
2代目は1年経った今でもビンビンですな
キーオンで12.4V 走行中(ライトは消灯で)14.9~15.2Vくらいです

友人たちはヤフオク激安(ほとんど韓国製が多い)は
数ヶ月で撃沈しております

投稿: 綾瀬の床ヤ タイセイ | 2010年6月10日 (木) 09時21分

>タイセイさん

 やっぱそんなもんですよねぇ
 俺のは走ってた間は問題なかったんですけど、ハヤシさんのところに放置プレイしてたら死にました
 でもまぁ、バッテリーも一頃に比べたら大分安くなりましたよね~

投稿: たけ | 2010年6月10日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/48585305

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーどうしようかなぁ:

« 車もバイクも好きで幸せ者だなぁ | トップページ | バッテリー三つ巴 »