« せっかくバイク出来上がったのに・・・・ | トップページ | 定休日じゃん!! »

2010年6月19日 (土)

き~めた!!

 いやぁ、どうも調子が悪くて夕方から今まで爆睡してたんですが、やっぱり睡眠は大事です

 寝てると色んな事が解決してます

 人間の能ってそういう風にできてるって話をどっかで聞いたか読んだかした記憶があります

 

 で、色々悩んでたLSDですがクスコの1&1.5WAYに決めました!!

 これだとカムの入れ替えだけで1ウェイと1.5ウェイを変更できるんで、はじめは1ウェイにしておいて、もしそれ以上車を振り回したくなったらそのときにはOHの次期に合わせてって事になるけど1.5ウェイに切り替えです

 一体何を悩んでたのか不思議です

 だってねぇ、かなり久々のFRでそれほど振り回す気がないんだったら1ウェイでいいじゃんって思うのが普通だと思うんですよね

 その上1.5にも切り替えできるんだったらそれでいいじゃん

 まぁ今さらドリフト小僧でもないんで2ウェイは必要じゃないだろうって事で

 その辺りクスコはラインナップが多い上にそれぞれカムの切り替えで変更できるんで助かります

 なんかすっきりしましたよ

 

 あとはねぇ・・・車を落札したあとにデフを買うだけのお金が残ってるかどうかです

 うん・・・なんだかヤフオクに出してる普通の業者さんが結構いて、そっちがべらぼうに高いんですよ

 だから狙ってる車もそれに引っ張られちゃわなきゃいいな、と

 まぁ、あの車が買えなかったら中古車にいる後輩君に予算の範囲内で仕入れてもらうですよ

 

 初めはそうしてもらうつもりだったんだから

 それをついポチッとしちゃったのが始まりな訳で、その時はまぁ適当にいじってあってちょっとぶつかってる車の方が安いしそれくらいは気にしないからそんな感じで探して貰います

 時期的には本当は夏じゃない方が物は出回ってると思うから、購入は秋ぐらいになるかもですけど

 でもね、オープンカー全般に言えるんだけど屋根を開けて乗るつもりなら夏って向いてないんですよ

 あれはね、秋から春までの乗り物です

 夏に屋根を開けてるのは根性見せてるだけの話であって、こまめに水飲んでないと熱射病で死んじゃいますよ本当に

 それでも晴れてたら屋根を開けるのがオープンカー乗りの心意気って奴なんですが

 しかもいかにも気持ちよさそうにしてないといけないから間違っても首にタオルなんて巻いちゃだめです

 慣れてくると首から下だけ汗かくようになるから大丈夫ですけど

 俳優さんなんかもそういう物らしいです

 とにかく根性です

 

 それはそれとして・・・デフが買えるだけの金額で落札できるといいんだけどなぁ・・・

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

|

« せっかくバイク出来上がったのに・・・・ | トップページ | 定休日じゃん!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/48672224

この記事へのトラックバック一覧です: き~めた!!:

« せっかくバイク出来上がったのに・・・・ | トップページ | 定休日じゃん!! »