« 何はともあれ無事に油温計装着完了~♪ | トップページ | オメガのミッションオイル投入!! »

2010年7月29日 (木)

タンクバッグをポチッとな~

 昨日ついにお亡くなりになったタンクバッグ

 まぁ容量を増やすところのファスナーが壊れただけだから、とりあえず小さな物を入れておくには問題ないっていってもやっぱり不便なんで夜までずっと悩んでたんですよ

 で、バッグとしては有力なのはタナックスとゴールドウイン、ラフローって感じですよね

 んでね、今になって気が付いたんだけどタンクバッグもラフローにしないと折角持ってるマルチクーラーP.A.S.ポーチ が使えないじゃんかって話なんですけど、バッグそのもので考えると使いにくそうだったんでまず却下

 

 なのでタナックスとゴールドウインで見比べてたんだけど、ゴールドウインの方が使いやすそう

 でもね、ゴールドウインでも最後の最後、ポチッとするまで悩んでたのがこの二つ

 

GOLDWIN ゴールドウイン /ナビゲーションタンクバッグ 6
GOLDWIN ゴールドウイン /ナビゲーションタンクバッグ 6

GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティータンクバッグ 10
GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティータンクバッグ 10

 上の奴は完全にナビ用に特化してるからそれだけで考えるとかなり使い易そうなんだけど、結局下のにしたのはタンクへの固定方法

 上のはね、ベルトをタンクの下から回して固定するんですよ

 一応サイドにもマグネットは入ってるんだけど、それはあくまでもばたつかないようにって事でメインはバックルなんですね

 

 でだ

 普通のバイクのタンク幅があれば問題ないんだけど、SRXはやたらと細長いタンクじゃないですか

 そこがどうしても引っかかっちゃって下の奴にしたんだけど、下のはタンクの中央部分にもマグネットが付いて、さらにタンク前方にストラップで固定できるから万が一の脱落のときにでも大丈夫♪って事で決めました

 上の透明になってる部分にナビを入れるんだけど、大きさに合わせて仕切りを移動させるタイプだから5インチワイドのナビ入れてもマップルくらいは入る感じです

 電源とか音声案内は両方ともナビの底面に付いてるんで、しきりに穴を開けて使う感じになるんですかねぇ

 まぁその辺は実物が来てから考えます

 これで道に迷わず走れそうです

 なんたって俺、地元の道で迷っちゃうくらいの方向音痴なんで今までバイクで移動する時には幹線道路以外通らなかったですもん

 今日なんて病院にナビを持たないで車で行って、そこから何度も通ってる三鷹のスーパーオートバックスに行くのに道間違えましたからsweat01

 もうナビってまさに俺のためにあるようなもんです

 ちなみにまだナビがなかった頃は近場に行くのにも地図は必携でした

 当然だけど携帯もナビ機能で選んでます

 VIVA!!ナビ!!

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« 何はともあれ無事に油温計装着完了~♪ | トップページ | オメガのミッションオイル投入!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49008095

この記事へのトラックバック一覧です: タンクバッグをポチッとな~:

« 何はともあれ無事に油温計装着完了~♪ | トップページ | オメガのミッションオイル投入!! »