« お帰り!!SRX!! | トップページ | ただ今品川の軽自動車 »

2010年7月11日 (日)

油温計・・・

 何かと物いりな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

 俺はというとですね、やっぱりカプ君のスピードリミッターカットを先延ばしにする事にして正解でした

 まぁ、バイクを取りに行った昨日の日記でも書きましたけど油温計がお陀仏です

 これから暑い夏を迎えるにあたってぜひとも何とかしておきたいアイテムです

 

Imgp0749_2 これは昨日も載せた画像なんですけど、何がだめって左上の油温計、はじめから針が40℃指しちゃってます

 この状態でエンジンかけるといきなり80℃になっちゃうそうで

 そんなの早く教えてくれたら良かったのに~って事なんですが、社長のそういったのんびりしたところも好きなんでしょうがないです

 で、油温計

 本当はやっぱりアナログメーターにしたいんだけど、オシリスはあまりにも信頼性にかけてるしかといって他にはもうバイク用のアナログメーターなんて存在してないのでデジタルにいくしかないです

 ただ他のメーターを揃えちゃってるせいでマルチ機能がついた奴は却下

 もっとも電圧計はかなり怪しい900円なりの舶来品なんでいざという時の為に電圧も表示可能なものの方がいいかもなぁっていう気がしないでもないところなんですが

 という感じで考えていくとやっぱりヨシムラかデイトナって話になるんだけど、デイトナの場合は内臓のボタン電池で動くタイプと充電式内蔵電池で動くタイプしかないんで、単価としては安いんだけど、長い目で見るとヨシムラの方が面倒もないしいいかなぁと

 やっぱりね、時計だけだったら電池切れたって別にどうって事ないけど、メーターは電池切れでメーカー送りですとかって言われても困っちゃうんで

 

 そうなってくると浮かび上がってくるのはこの二つ

YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル シングル テンプメーター ASSY model-K
YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル シングル テンプメーター ASSY model-K 12Vバッテリー搭載車に対応

YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル マルチ テンプメーター ASSY model-K
YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル マルチ テンプメーター ASSY model-K

 んで、電圧計は今のが壊れちゃったらポッシュかどっかの普通の奴を買えばいいやって考えると表示が見やすそうな上のシングルメーターが有力です

 値段も安いし

 油温センサーはもうオイルフィルターの上のところから取るように変更してあるし、オシリスのセンサーもごく普通に使う奴だったってことだから取り付けはナップスでもいいかなぁ

 もし日帰りできない作業になっちゃったらやっぱりハヤシカスタムさんに行くための片道13000円はちょっと痛いです

 往復する事になる訳だからそれだけで26000円ですもんね

 工賃と同じくらいかかっちゃいます

 

 そこへいくとナップスだったら片道7km.ちょっとだから2000円ちょっとで帰れます

 まぁ、それにしても結構いい金額になっちゃうけどその辺はしょうがないです

 時間にしても踏み切りで引っかかったりしなければ10分ちょっとだし

 まぁ、置いてきちゃいさえすれば帰りは多少疲れても無問題だからバスと電車で帰ってもいいんだし

 そうすればかなりリーズナブルです

 もそっと公共交通機関が使えるようになるといいんだけどなぁ

 調子が上がってるときで空いてれば大丈夫になりつつあるんだけど、前に箱根で側溝にはまっちゃったときなんかは思いっきり小田原の駅で死んでたし

 それとね、前にナップスのセールに行った日から半年以上外に出られなくなったときの記憶は根深く残ってるんで、ちょっと危険です

 それにバスと電車だと結構時間かかるし

 

 とりあえず行くだけ行ってみて、作業できるかどうかとか聞いてみてもいいですね

 近場だから多少雨が降ってもそれほど濡れずに帰れるだろうし、カッパもって行けば完璧だし♪

 

 明日はカプ君の登録に行かないとだから多分時間的に作業できる時間にはたどり着けないだろうけど、雨の合間ぬって行ってくるです

 そういえば昼間は雨降らないみたいだから登録、バイクで行こうかなぁ

 でもやっぱりまだ結構疲れちゃうし暑いから車の方が安全かな

 

 午前中の通勤時間帯のすぐ後に出ればそれほど時間もかからないだろうし

 そいでもって帰ってきたら今日できなかったターミナルの増設して

 てかあれか、保険の書き換えしなきゃいけないんだからはるばる春日部まではんこもって行かなきゃだめだ~

 春日部・・・遠いなぁ・・・

 まぁ久しぶりに皆の顔も見られるからいいか~

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« お帰り!!SRX!! | トップページ | ただ今品川の軽自動車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/48852852

この記事へのトラックバック一覧です: 油温計・・・:

« お帰り!!SRX!! | トップページ | ただ今品川の軽自動車 »