« 今日も宮ケ瀬は熱かった!! | トップページ | 早起きしたのにポチッとな~ »

2010年8月29日 (日)

VZ6000のレシーバーって・・・

 常日頃愛用しているレーダー探知機タナックスのVZ6000なんですが、昨日のツーリングの途中でいきなり音が聞こえなくなったんですよ

 このところちょっと聞こえづらい事があったんでバッテリーかと思っていつも持ち歩いてる予備のバッテリーに交換したんだけど復活しない・・・

 家に帰ってきてからあれこれやったんだけどスイッチを入れた時になるピピッていう音のあとのGPSを受信したっていうアナウンスになると耳を済ませて無いとダメ

 それでですねぇ、俺はこけるたんびにこのレーダー探知機を買ってるんで、一個は妹のだんなに上げたんだけどもう一個レシーバー持ってるんですよ

Imgp0897  なのでそれに変えてみたら・・・ばっちり使えるじゃないの~happy01

 って事はこれって消耗品なんだねぇ

 今まで使ってた奴はバイクを買った時につけた奴だから丁度3年です

 という事は次の車検の時にはそろそろ寿命って事か・・・

 

 でもこれって一個9000円位するんですよねぇ

 中々気軽に予備を持ってるわけにもいかない金額・・・

 どうしよっかなぁ

 まぁこの手の商品で3年もてば立派なもんかもですけどね

 ふと思いついちゃうのは今使ってる探知機のレシーバーだって言ってクレーム・・・でもこれって詐欺だしねぇ

 3年先の心配を今からしたってどうしようもない訳ですが

 個体差で壊れないかもしれないし

 とりあえず壊れないことを祈ります

 

 ところでね、昨日道志に行ったじゃないですか

 そこでがらがらのバイク置き場の写真を撮ろうとしたら手が滑って落下・・・

Imgp0894 電源が入った状態で落としちゃって、当然カードは外れちゃって電源も切れた状態に・・・

 スイッチを入れなおしてもこんな画像しか・・・

 また壊しちゃったかと思ってかなりのショック

 でもね、気を取りなおしてもう一度ちゃんと電源を切ってから入れなおしたら・・・

Imgp0895 直った~~!!

 いやぁ、よかったですよ

 実を言うとこれのカメラ機能って暗い所じゃ補助光がないせいで全然使い物にならなくて、本当は自動で上がってくれるはずの感度も懐中電灯とかでコントラストが出る状態にしてやらないとダメなもんで後継機で同じバッテリーを使うW80が欲しかったりもしてるんでちょっと心が揺らいだけど、きちんと動いてくれるようになったんで本当に壊れるまで使い続けます

 動画の方はなぜかきちんと自動で感度上げてくれるから問題ないっちゃ問題ないし

 ただね、夕方の山とかがきれいに撮れないだけだから

 きちんと肉眼で見えてても薄暗くなると全くだめになるんですよねぇ

 

Imgp0896 直った記念のソフトです

 本当はこれの前にソーセージパイをお昼ご飯で食べたんだけどお腹空いてて撮るの忘れました

 でもそっちのパイもうまかったんで、まだ試してない方はぜひ!!

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« 今日も宮ケ瀬は熱かった!! | トップページ | 早起きしたのにポチッとな~ »

コメント

カメラ無事で良かったですね〜(◎´∀`)ノ

僕も今朝は気合い入れて出掛けた途端に立ちゴケして、いつもなら心がガラガラと音を立てて崩れ去るところなんですが、そのまま元気よくお出掛けしてきました。

未だにコケ傷とかも気になってないんです。なんなんでしょうね?この精神状態は…。謎です。いつもなら3週間くらい、思い出しては、行かなきゃ良かった…なんてクヨクヨしちゃうんですがね。う〜ん???

投稿: 甲斐猫 | 2010年8月29日 (日) 20時53分

 こんばんは~

 出発早々のたちごけにもめげずに気持ち良さそうでしたね~happy01

 俺のなんかもたちごけだけじゃなくて溝にすっぽりはまり込んじゃったりして生傷が絶えないバイクなんですが、最近は気にしないでそのままです

 多分精神状態がいいと気にならないんじゃないでしょうか
 鬱に入ってる時にはそもそもバイクには乗らないんでわからないですけど

投稿: たけ | 2010年8月29日 (日) 21時28分

オイラは無線機をKTELのMIXアンプ経由で、レーダー、ナビと繋いでいます。 なので、無線・ナビ・レーダーが聞こえます^^; あとはケータイも接続出来るんですが、バイクで走ってる時ぐらいはケータイの音は聞きたくなくて...(^^ゞ

投稿: おすし@ | 2010年8月30日 (月) 01時32分

>おすしさん

 おはようございます~
 そういう使い方もあるんですねぇ
 おすしさんのは車用のレーダーでしたっけ?
 俺、ケテルのとか接続の仕方がよくわからないんで最悪ツーリング中にまた壊れたら充電のジャックが音声の有線出力のジャックも兼ねてるんで予備用にはそれでいこうかな、と
 満タン充電状態で8時間駆動するから十分以上です

 将来的に無線とかやるとしても俺も携帯はつなぎたくないですねぇ~

投稿: たけ | 2010年8月30日 (月) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49286947

この記事へのトラックバック一覧です: VZ6000のレシーバーって・・・:

« 今日も宮ケ瀬は熱かった!! | トップページ | 早起きしたのにポチッとな~ »