« VZ6000のレシーバーって・・・ | トップページ | いつかは白紙になっちゃうのかな・・・ »

2010年8月31日 (火)

早起きしたのにポチッとな~

 昨日ツタヤでCDを何枚か借りてきてまして

 俺的には馴染みのあるイエスと、実は一枚も持ってないマイケルのレンタル専用のベストアルバム、後はかなりがんばったつもりでLadyGaga

 なんだけど、LadyGagaは多分俺には厳しいだろうと思ってたのに見た目と違って結構軽い上にちょっと最近の曲にしては薄いんで期待はずれというか何というか

 まぁドライブ用に借りたんで十分かもしれませんが

 

 で、そんな事はどうでもいいんですけど、なんでこんな朝っぱらから音楽聞いてるかって言うと今朝は5時前に起きたんでCDを返しにいってからツーリング行こうかと思ってたんですよ

 なんだけど、外に出たら気分が悪い・・・

 ほんの5分程度しか歩いてないのに

 なので、ツーリングはまた別の日にしてって事でリッピングした曲を聞きながらヤフオクをうろついてたんですよ

 

 探し物はLEDランプです

 メーターなんかに使ういわゆるウェッジ球です

 実はしばらく前からスピードメーターの左端のが切れてるんで、他のももう寿命だろうって事で

 それでですね、メーターのバルブだから明るすぎてもよくないし、かといって暗いんじゃ意味ないしって事でその辺の按配が難しい

 で、普通ウェッジ球っていうのはポジションランプなんかに使う事が多いT10って奴とそれより小さいT5があるんですけど、カプチのはどれなのか中々わからないで苦労してたんですけど今日改めて検索してたらさっくりとメーターはT10でエアコンスイッチはT5だって事がわかりました

 今までなんでわからなかったんだろう・・・

 

Horisou78img600x4501262523650wxnc72 しかもね、最終的に買ったのはメーターとエアコンスイッチ兼用のバルブ

 ってことはT5で両方とも大丈夫だったんじゃないか!!って話です

 でもまぁ、その辺がわかってよかったです

 今まで実はポジションランプを交換するときなんて規格を気にした事がなかったから、実は今回のお買い物をするまでウェッジ球に色んな規格があるって事自体知らなかったんですよね・・・

 最終的にここのにしたのは対応車種まで書いててくれたから

 カプチーノは5個必要ってことなんで5個買いました

 メーターの明るさもこれくらいあれば十分でしょ

 明るすぎると眩しいですからね

 色はメーターは白にしてエアコンはブルーにしました

 あとはポジションランプがかなり暗いんで、これもLED化しちゃおうかなぁ

 こういう細かい出費が重なるから俺の口座はいつもぎりぎりになるんですよね

 気を付けます

 で、気を付けたんで今度はヤフーショップでPIAAのポジションランプも買っておきました

 カプチーノのポジションランプってジャッキで上げないと交換できないんで、どうせ車検作業でジャッキアップするんだからいいじゃんって事で

 工賃からいったらもしかしたらオー○バックスなんかの方が安いかもしれないんだけど、なんたって定価の半額以下ですから

 というか、ほぼ1/3!!

 

 これで物欲は満たされたのでもう買わないです

 

 それにしても夜中から今までかけてなにやってるんだかって感じですよね

 ちょっと反省しつつもいい買い物できたんじゃないかな?

 一番心配なのは先にヤフオクで買ったメーターバルブ

 考えてみたらT5とT10って極板のサイズが5㎜と10㎜って事だから倍違うんですよね・・・

 本当に大丈夫なんだろうか・・・

 一応適合車種なんて書いてあるくらいだから大丈夫・・・かなぁ・・・

 ちょっと心配

 まぁ、届けばわかりますし、買っちゃったもんはしょうがないんで後から考えますよ

 きちんと付いてくれればいいんだけどなぁ~coldsweats01

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

|

« VZ6000のレシーバーって・・・ | トップページ | いつかは白紙になっちゃうのかな・・・ »

コメント

イエスと言えばリック・ウェイクマンのタラコ唇を思い出してしまいます(笑)

この暑さの外歩きでは気分も悪くなりますよ。
ましてやバイクだと集中力も早々に切れます…。

8月も今日で終わりというのにねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: 甲斐猫 | 2010年8月31日 (火) 12時59分

>甲斐猫さん

 こんにちは~
 俺、イエスって曲しか聞いたことなくてビジュアルは知らないんですよ
 タイラーといいその頃のバンドはたらこ唇がブームだったんですかね~

 いやぁ、それにしても今朝の気分の悪くなるのには参りました
 欝の方の感じだったんで帰って速攻で薬飲んでまた寝たらだいぶ楽になりましたけど、まだなんか調子悪いです
 ほんと涼しくならないですねぇ

投稿: たけ | 2010年8月31日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49302890

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしたのにポチッとな~:

« VZ6000のレシーバーって・・・ | トップページ | いつかは白紙になっちゃうのかな・・・ »