« 多摩川の花火大会に行ってきました | トップページ | 当分帰ってこないなぁ~ »

2010年8月22日 (日)

結局ポチッと

 今日たまたまヤフオクをうろうろしてたら、カプチに入る数少ないセミバケでもう生産されてないアバリスっていうのを見つけたんですよ

 しかもカプチに付けてたっていうことで今回もポン付け可能!!

 とりあえずポチッとしておいたんだけど、なんかね、ノーマルシートで十分満足してて、しかもあの軟らかい感じが気に入ってる俺としては無理してセミバケ入れなくてもいいんじゃないかなって気がしてきて

 

Imgp0818 ただね、シートの裂け目はこんな感じだし、しかも成長してるんで最終的にはシートカバーを買うつもりなんだけど、それにしてもぼろぼろになってからだと結局内部の破壊は進んでいくわけなんで、状態のいいシートを買えばいいんじゃないかなって事で某オクでそっちをポチッとしておきました

 まぁ未練が無いわけじゃないんだけど、それって多分に絶版パーツっていう要素が絡んできてると思うし、実際にリクライニングなんて大してできないシートなんだから交換するときは素直にコブラのフルバケですよ

 

Pop_img_br これはコブラのクラブマンっていう奴なんだけど、フルバケっていっても一応ビンテージセレクションの中に入ってるだけあってサポートもぎちぎちじゃないし、カプチーノに入れてもいい感じ

 もしかしたら乗り降りなんてノーマルよりもいいかもしれないって思わせるくらいの感じです

 サポートもある程度してくれる奴だから、これで十分だな、と

1 これは同じCOBRAの中でも一番旧車に似合いそうなクラシックっていう奴のヘッドレスト付き

 これだったら乗り降り完璧にしやすいだろうけど、昔あったハイバックと違って背もたれが低いんでちょっと疲れちゃうかもなぁって感じなんで、やっぱりCLUBMANでしょう

 というわけなんで、しばらくノーマルシートで乗ってます

 で、カバーなんだけど色々考えた挙句にやっぱりTAKEOFFのがいいかなぁと

Cup_seat_big 通販限定のでもいいんだけど、どうせ付けるんだったらこの「オリジナル」って奴がいいかなぁと

 これだと表皮がポリウレタンになるからPVCの通販限定の奴より触り心地がよくなるんですよ

 まぁそのぶんお値段もそれなりだからどうするかは一年くらい乗りながらじっくり考えるですよ

 どうせ標準シートの表皮だってビニールレザーなんだし

 

 あとはねぇ・・・ダッシュボードなんだよねぇ・・・

 カプチのがいくらするんだかわからないけど、一般的にいって大体10万コース

 本気でレストアするっていう気合がないと中々手が出しにくい金額です

 でも前にも書いたけどこれ、無くなるのが一番早いものだから作業は別としてあるうちに買っておかないといけないパーツなんですよねぇ・・・

T1043922img600x4501255701105hkipii3 まぁ、世の中よくしたもんでそんな悩みに応えてくれるこんなのも出てるですだよ

 お値段2諭吉です

 しかもFRPなんで、今ガムテで無理やり止めてるナビもタッピングして止められちゃうかもです

 まぁ、色々一気にやるといくらあっても切りがないんでぼちぼちやるですよ

 取りあえずはノーマルシートできれいになって帰ってくるのが楽しみです

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

|

« 多摩川の花火大会に行ってきました | トップページ | 当分帰ってこないなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49221569

この記事へのトラックバック一覧です: 結局ポチッと:

« 多摩川の花火大会に行ってきました | トップページ | 当分帰ってこないなぁ~ »