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2010年8月19日 (木)

バイクの日だからって訳じゃないんだけど

 ようやく重い腰を上げてバイク復活に向けてチョコチョコと

 まぁチェーンオイルはさすが円陣家至高、まだ全然音がしません

 馬鹿高いだけのことはあります

 コイン洗車場とかでスチーム使わない限りはめちゃくちゃもちがいいです

 スプレー式と違って塗るときに面倒だけど、俺みたいな気合入れたとき以外ずぼらな人には最高です

 で、エンジンも帰ってきてから一度もかけてなかったんでしばらくアイドリングさせて空ぶかししたりして10分くらいかな?油音が45度くらいになったところまでかけてたんだけど、異音もなくて吹けもよし

 

Imgp0843 で、ナップスでヨシムラの油温計に交換して貰うときに外したビキニカウル、多分振動でだと思うんだけどナットが一個紛失してたんで中々動く気にならなかったんだけど、近所のオリンピックに行ってM4のボルトセットとあとスキマテープとアロンアルファを買って来ました

 って書くと一度で済ませたように聞こえますが、一個一個思い付きで買ってるんでなん往復もしてます

 まぁいつもの事です

 

Imgp0844 スキマテープは何で買ったかっていうと、ビキニカウルとライトの間のスキマがかなり開いてて夜はヘッドライトの光が漏れてまぶしいのと、絶対にここから隙間風が入り込んでるんでその対処です

 まぁ今の次期に必要なのかと聞かれると困るんですが、思いついちゃったんだから仕方ないです

 

Imgp0846Imgp0848 ここの部分は本来袋ナットじゃないと車検に引っかかるはずなんだけど、袋ナットがなかったんで普通のナットです

 まぁ、車検のときには外しちゃうかあるいはそれまでに袋ナット探しておけばいいんだけど、M4なんてめったに使わないから多分カウル外す方が利口だと思います

 

Imgp0845 で、ここでスキマテープの登場です

 カウル自体に厚みがないんで、まずは厚みを作るために一枚レンズ穴のところに沿って切れ目を入れたのを貼って、それにさらにもう一枚貼って完成です

Imgp0849 ブキッチョの俺がやったにしては意外と違和感ないです

 カウルを付けるのに当たってまたライトケースの中のナットを接着しておいたんで次からの脱着はライトケースのボルト2本だけ外せば終わりです

 この技はシンプルさんのビキニカウルを買ったときに覚えました

 この後は夜になるのをまって光軸を合わせて終わりです

 本当だったら光軸なんていじる必要ないんだけど、ライトケースのボルトが斜めに入っちゃってたんで全部外してすっきりさせないとだったんで

 

Imgp0851 ちなみに右のミラーのコンビニ袋は、レー探がバッテリーとつながってるままだと雨が降るとそこから浸水しちゃうんでとりあえずかぶせてあるだけです

 これはね、ちょっと使えそうな袋を調達したんで切った貼ったやって作ります

 まぁ、雨が降ってるとき以外必要ないから耐久性があってレーダーの作動が確認できればいいんで、それほど難しくは無いはず

 一応サブとしてプチプチの袋があるんだけど、これだとスイッチが押しにくそうなんでとりあえずは今日調達した奴でいくつもりです

 明日は天気があんまり良くなさそうなんで、午後にでもこの袋を作ってみて、あさってバイク復活の儀式でもする感じですかね

 かなり久々のバイクなんでわくわくどきどきです

 ナビを搭載するっていうのもあるんで宮ケ瀬辺りを目標にしてみようかと思ってます

 一応昨日帰ってきてからリセットしたから大丈夫・・・なはずだけど、本当にたどり着けるのか~?

 

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