« いつかは白紙になっちゃうのかな・・・ | トップページ | スロットル開度 »

2010年9月 1日 (水)

秘密兵器登場!!

 唐突ですがうちのマンションってバイク禁止なんですよ

 なのでバイク置き場は他に借りてるんだけど、そこはそこで砂利敷きだし、それ以前にメンテナンス道具を持ってうろうろする乗って結構かったるいじゃないですか

 で、ミニカの頃はトランクに工具箱載せてたんだけどカプチだとそうもいかないんで、チェーンオイル挿したりするのにも一々バイクを持ってこないといけない訳です

 まぁそれだけじゃなくてもツーリングの帰りなんかで一旦うちに帰っちゃうと装備は全部取っ払いたいし、ヘルメットするのも面倒じゃないですか

 かといってノーヘルでおまわりさんなんかにご挨拶するのも失礼な話しだし

 

Imgp0898 という訳で買っちゃいました半キャップ

 これがあれば大手を振って軽装でバイクを移動させられます

 特にチェーンオイルを挿すときなんかが結構面倒だったんだけど、これで気がねなく早い時間にこっちもってきちゃってオイルさせます

 さすがにこれでツーリングなんて行こうとは思わないけど

 なんせね、ショックの吸収剤なんて本当に入ってるのか疑問に思っちゃうほどの軽さです

 まぁ1200円だし

 

 でも後から考えたらウェビックだったらポイント残ってるからそれ使って買った方がよかったかも・・・

 まぁいいんです

 買っちゃったんだし、ウェビックでこんなに安いヘルメット扱ってるかどうかも知らないし

 しかしねぇ、こんなに安いヘルメットが存在してるって事すら知らなかったんですよ

 安いって言ってもどうせ4~5000円くらいしちゃうんだろうと思って今まで買わずにいたんです

 こんなに安いのがあるんだったらもっと早くに買ってればずいぶん楽できたのになぁ

 でもまぁ、これからもまだまだ暑い日が続くみたいだからこれでバイクを取りに行って、帰ってからゆっくり着替えられますよ

 今まではツーリングに行くときなんかはバッグを含めたフル装備を下まで運んで、くそ暑いヘルメットもってバイクを取りに行ってからプロテクションジャケットとか色々着込んでたんだけど、これでだいぶ改善されますよ

 

 ただ・・・土曜日のツーリングの後からまた引きこもりに近い状態でシャワーも浴びられてないからもしかしたら出番はしばらく無いかもだけど・・・

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« いつかは白紙になっちゃうのかな・・・ | トップページ | スロットル開度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49315236

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器登場!!:

« いつかは白紙になっちゃうのかな・・・ | トップページ | スロットル開度 »