« 後遺症? | トップページ | ぽっきりと »

2010年9月30日 (木)

晴れて六研のオーナーに!!

 このところ少しモデルガンに戻ってきてるんですが、当面はいらない奴を売るだけにしようと思ってたのに・・・

 

Imgp1031

 買っちゃいました

 まぁ、これの前にもM31なんかを買っちゃってるんですが、やっぱり六研の二文字には勝てませんでした

 もうすぐ九四式はCAWからダミーカートモデルが出るのも知ってたし、多分金型は同じなんだろうけど、やっぱり六研です

 文鎮モデルの割には高かったけど六研だからいいんです

Imgp1032Imgp1033 こうやって画像で見ても実物を見ても動きそうに見えるけど、文鎮モデルなんで無可動です

 スーサイドスペシャルの名を与えられた原因のシアも別部品できちんと再現されてます

 この頃の銃はもう大半がシアはフレーム内に収まってるか露出してても一部なんだけど、これはもろに全部が露出しててシアの前端を強く押すと暴発しちゃうんですよね

 でもね、昔からこの銃好きだったんですよ~

 小さくまとまってて塊感があってしかもグリップも握りやすそうで

 実際に握って見ると手のひらにしっとりとした感じで収まります

 やっぱり間違ってなかった

Imgp1035 これは手放せないだろうなぁ

 M31とかはお金が必要になったら売っちゃうだろうけど、これはお金の問題じゃないです

 最近の人は知らないかもしれないけど、昔の六研の真鍮モデルなんて軽く20万くらいしてたんですよねぇ

 割と最近出た奴でも金属のガバメントなんかが飛びぬけて高いから知ってるかな?

 モデルガン業界の例に漏れず倒産したり復活したり忙しい六研だけど、やっぱりブランド名とそれに負けないリアルさには勝てません

 でもなぁ・・・こんなの買ってる場合じゃない気がするんだけどいいのかなぁ

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« 後遺症? | トップページ | ぽっきりと »

コメント

動かないのか~^^;

僕はワルサーP38が好きです!!

投稿: いそいそ | 2010年9月30日 (木) 21時20分

>いそいそさん

 動く奴がこれよりも安くもうすぐ出ますよ~
 もう出てたんだったかな?

 ワルサーP38も浮き沈み激しいですけど地道に生き残ってますね
 俺も嫌いじゃないんですけど、モデルガンの中ではどうしてもP08の方が格が上になっちゃうんですよねぇ

投稿: たけ | 2010年10月 2日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49605058

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて六研のオーナーに!!:

« 後遺症? | トップページ | ぽっきりと »