« モデルガン屋さん | トップページ | パックマイヤー様ご降臨!!とカプチの朗報!! »

2010年10月11日 (月)

物欲モード全開制御不能(・・;)

 なんかね、先月の末から物欲モードから脱出できないんですよ

 それも普通にポチポチとたまに買うならまだいいんだけど、連続して主にヤフオクなんだけど、今月は車検もあるっていうのに止められないんです

 かなりやばいですshock

 

 口火を切ったのは前にヤフオクでモデルガンをまとめ買いした中のS&WNo3が壊れてたっていうのがきっかけです

Imgp1077 今にして思えば壊れてるんだったら修理すればと言うかして貰えばよかっただけの話なんだけど、これ、まともに動く奴を買っちゃったんですよ

 で、物欲大魔王と化した時でも大抵はこれで話は終わるんだけど、この後がさらに続いちゃうんですよ

Imgp1076 六研のキャバルリー

 買っちゃったんですよ

 でもまぁこれくらいならまだかわいいもんです

 

 ただね、俺、昨夜気持ち悪くて朝まで眠れなかったんですよ

 だから一晩中PCの前に座ってた訳で、これがかなりまずい事に・・・

 普通だったら一ヶ月でもそんなに買わないだろうっていうのをたった一晩で使い果たしてますsweat02

 まぁパーツだったり取り説なんかは必要だからいいとして、あとはブレーキホースなんかも車検に必要なものだから多少高くたってしょうがないと思うんだけど、この辺まではぽつりぽつりだからいいんですよ

 

 昨夜がマジでやばかったです

 昨夜一晩で買ったのはこいつら・・・

Photo まずはパイソン用のパックマイヤーのラバーグリップと、同じくKフレームラウンドバック用のを同じ所から同時に

 一応ね、送料なんかの事は考えてるんですよ

 

M10Photo_2Photo_3Photo_5

 これ、ぱっと見だと皆同じに見えるかもしれないんだけど、左 からM10用、パイソン用、チーフスペシャル用になってるんです

 で、それに加えてスピードローダーを入れるパウチ

Imgp1078 ちなみにこれまたつい先日にパイソンとM10用のスピードローダーは買ってあります

 パウチが2個入りだから買ったようなもんです

38 で、そうなるとカートの数が足りなくなるんでこれまたポチッと

 SAA以外は基本的に国際だからチーフからパイソンまで使い回しが出来ます

 このあたりはたまたま好きなメーカーがコクサイだったってだけなんだけどよかったです

 SAAはね、これは六研→CMC→タナカって金型が移ってるんでCMCかタナカ以外ありえないです

 ちなみに今持ってるのもタナカです

Saa_3 で、SAAの話が出たところで取り説です

 SAAってとうじのS&Wなんかに比べると構造的には遥かに単純なんだけど、後々まで続く一つのスプリングやボルトに役目をまとめて持たせるっていうのはこの頃からなのと、フレームにバックストラップとかトリガーガードがついてるんでばらし方がわからないとメンテもできないって事でポチッと

 それにね、今まではメンテも隙間からグリスを吹くだけだったんだけど、失敗してもしっかりとお店がバックアップしてくれるっていうのがわかったんで大丈夫です

Saa_4 で、ついでに手に入るうちに買っちゃえってことでSAAのカートリッジ

 これはCMCの奴なんだけど、六研にもタナカにも使い回しできるはずなんで何も考えずにポチッ

 

最後にまだあるんですよ

Photo_6 パイソン用に使おうと思ってショルダーをポチッと

 パイソンは今ヒップを使ってるんだけど、やっぱりヒップにするにはでかすぎるからって事で

 もしこれがあんまり使い勝手よくなければローマンの保護用に使って別の皮製の奴を買うつもり

 もう物のめぼしは付けてあって、こんな奴です

Photo_7 上の奴はイーストAのナイロン製の奴なんだけど、ハンマーのところのストラップを外して上に引き抜くタイプなんですよ

 それに対してこっちの奴はスプリングで止まってて斜め前に引き抜くタイプなんで使いやすさからいえばこっちなんだけど、先に上のショルダーを買っちゃってたし、この手のは一度消えてもすぐにまた出てくるんでいつでも買えるからいいんです

 それにね、さすがにここまで来ると自分でもおっかなくなってきて一日で買った分を計算したら・・・・

 なのでここまででブラウザは閉じちゃって丁度日が上ってきて眠くなってきたから寝たのが6時過ぎ

 だけど10時には目が覚めちゃって朝ごはん食べてもう一度寝なおしたら午後だったんで、ハヤシカスタムさんに行くつもりだったけどどうも外に出られる感じじゃなかったんで引きこもりです

 

 でねぇ・・・基本的に箱がない奴はホルスターに入れてでかい箱にまとめて入れてるんですよ

 だけどタナカのSAAもCMCのウインチェスターニューモデルアーミーも最初に出したS&Wもホルスターも何もないんで、それも買うつもりだったりしてるんで、今月はものすごい事になりそうです

 来月の請求書が怖い・・・shock

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« モデルガン屋さん | トップページ | パックマイヤー様ご降臨!!とカプチの朗報!! »

コメント

いっちまいましたね(笑)

投稿: 甲斐猫 | 2010年10月12日 (火) 21時04分

>甲斐猫さん

 おはようございます~
 はい、逝っちゃいました
 おまけに昨夜もちょこっと・・・
 やばいっすcoldsweats02

投稿: たけ | 2010年10月13日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49714466

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲モード全開制御不能(・・;):

« モデルガン屋さん | トップページ | パックマイヤー様ご降臨!!とカプチの朗報!! »