« 寝坊したんでまた奥多摩へ | トップページ | カプチバージョンアップ計画!! »

2010年10月31日 (日)

冬支度

 ここ数日ケロケロなたけです

 なんかね、天気が変わるのに体がついていけてない感じ満々です

 気分が悪くてまともにご飯食べられない上にまずい事にお風呂に入れない病が猛威を振るってるんで、いよいよ外に出られません

 そんなこんなの中、オープンって冬は頭が寒いじゃないですか

 なので帽子を買おうと思ったんですよ

 イヤーマフはもう買ってあるから普通のつば付きのキャップでゴアテックスとかの奴

 はじめはウェビックでポイントだけで買えるから、スノーピークとかモンベルの奴にオーダー入れたんだけどことごとく敗北・・・

 やっぱり今年はいきなり寒くなったから皆その辺のは売り切れちゃってるみたいで、アマゾンでも楽天でも品切れ・・・・

 

 で、しょうがないからアマゾンの「スキー、スノーボード」のジャンルからあったかそうなのって事でバートンのを買いました

Imgp1185

 ね?かなり大げさになっちゃうけどあったかい事間違いなしでしょ

 それに一応俺でも名前は知ってるところのだけあって作りはしっかりしてます

 ただ、エンプレムのところのボアが2箇所で縫ってあるだけなんで、物に引っ掛けたりしたらアウトかなって感じです

Imgp1186 裏面もボアでぬくぬくです

 アクリルだから濡れてもすぐに乾くし、なんといっても軽いっていうのがいいです

 それにスノーボード用だけあって耳当てはちゃんとバックルで止められるようになってるから飛ばされちゃうこともないし

 あとはこっ恥ずかしいのをどう頑張れるかってだけです

 

 だってねぇ・・・これが必要なくらい寒くなったら多分雪が降ってるか凍結してるかでカプ君で走るのは多分無理・・・

 それとね、今はもうフルオープンじゃなくてタルガトップにして乗ってるんだけど、これが結構快適

 先日奥多摩に行ったときも一番気温が低いところで4度だったけど別に耳あていらなかったもん

 

・・・・・・・って事はもしかして・・・この帽子、必要なかった・・・・?

 変にこっ恥かしい物買っちゃった?

 もしかしてやっちゃった?

 そうでなくて欲しいけど、やっぱりやっちゃったのかなぁ・・・

 

 まぁ、一冬越えてからこいつの処遇を考えましょう

 それにしても今回改めて実感したのは、季節物を買う時は早めに動かないとダメって事です

 そりゃそうだよね

 アパレル関係なんて冬になったらもう春物だもんね

 バイク用品でいったってジャケットとかはまだ残ってるけど、元々少ない量しか作らないだろう帽子なんて残ってるわけないもんね

 これを教訓に春物が出たらすぐにメッシュキャップ買うですよ

 今年は帽子なしで頑張ってみたけど、やっぱり無理!!

 多分こんな暑さが来年も襲ってくるんだろうからキャップ無しだと日射病になるのが落ちです

 でもここでもちょっと迷うんですよねぇ

 普通のメッシュキャップにするかクールマックスとか使ってる奴にするか

 やっぱりクールマックスの方がいいのかなぁ

 悩みどころだけど、今の内から考えておかないとまた手遅れになっちゃうかもですよ

 

 夏対策はうまくやらないとな~

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

|

« 寝坊したんでまた奥多摩へ | トップページ | カプチバージョンアップ計画!! »

コメント

ロシアの山岳部隊みたいでカッコいいっす( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 甲斐猫 | 2010年11月 1日 (月) 00時36分

>甲斐猫さん

 きっと俺がかぶるとシベリア送りになった犯罪者にしかならないっすよshock

投稿: たけ | 2010年11月 1日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/49899148

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 寝坊したんでまた奥多摩へ | トップページ | カプチバージョンアップ計画!! »