« 今年最後のビーナスライン! | トップページ | カプチ快適化計画進行中 »

2010年11月26日 (金)

セカイモンって・・・

 実はこの前セカイモンでホルスターとかホルスターとかホルスターとかスピードローダーを買ったんですよ

 eBayの入札から配送までを代行してくれるサービスです

 なんだけど・・・ちょっと使い方を考えないといけないみたい

 

 っていうのも、あそこは入った物を検品して、現地時間で毎週木曜に発送するんですよ

 でもこの検品って言うのが曲者で、大体10日くらいかかるんですよね

 で、同梱してくれるのは同じ日に発送できるように検品した奴のみなんですよ

 という事は、ホルスターみたいに安い物をいくつか買った場合検品の日がずれるとばらばらにくる訳で

 

 今じゃ国内にはあんまり革の輸入ホルスターが入ってきてないからいいとはいえ結構割高です

 オークション価格自体があんまり安いとは言えない上に手数料とそのばらばらに送られてくる配送料を考えると新品の配送サービスを検討した方がいいみたい

 

 まぁ、大きくて価格の高い物を一点買いするんだったら十分に使えると思うんだけど、今回俺がやったみたいに小物をチョコチョコ買うようなやり方してるとかなりイタイ出費に・・・

 

 それはそれとしてもやっぱり買ったら早くきて欲しいんだけど中々こないっていうのが一番いたいかなぁ

 アメリカ国内の配送事情がかなり日本と比べると悪いっていうのが一番の原因なんだけど

 日本だったらオークションが終わって手続きが思いっきりスムースにいけば早ければ翌日の配送、翌々日の到着で3日で終わるところなんだけど、大体セカイモンに荷物が到着するのが10日前後以上かかってるんですよ

 それから検品に10日以上かかってるんで日本にくるのは遅ければ1ヶ月

 それも一度に来ればいいけど下手したらばらばらにくるから配送料だけでも買った商品よりも高くつくケースもある訳です

 う~~ん・・・

 ちょっとその辺までは考えてなかったからなぁ

 まぁ、はじめてのところで買い物するのに大量に買ったこっちが悪いんだけどさ

 欲しい物はあらかた買っちゃったから次に買うのはまたかなり先になるかとは思うけど、仲介業者含めて検討し直した方がいいかもですね

 それにしても早く来ないかなぁ~

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« 今年最後のビーナスライン! | トップページ | カプチ快適化計画進行中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/50136328

この記事へのトラックバック一覧です: セカイモンって・・・:

« 今年最後のビーナスライン! | トップページ | カプチ快適化計画進行中 »