« なんだって今さらジレラなのか | トップページ | 走行会初参加!! »

2011年2月12日 (土)

物欲24時!!

 昨日から今までのわずか24時間の出来事でした

 あんな恐ろしい体験はもうしたくないです

 ネットの世界には悪魔がいるんです

 

Imgp1394 そもそものはじめはこれ

 30年ほど前に買ったコクサイのニューセンチュリーです

 当時は今ほどオイルの質がよくなくて、オリジナルのグリップは割れちゃってそのままになってたんですよ

 今でもCRCだとかママチャリに使うようなオイルをプラスチックに漬けると侵食しちゃいますが、当時はそれくらいしかなかったんですよね

 

 で、こいつは果たして実物があるのかどうかも怪しいモデルなんですが、ラインがきれいなんでどっかでグリップ作ってくれるところが無いか探してたら見つけちゃったんですよ

 ここは本来はナイフ屋さんなんだけど、ヤフオクなんかにかなりモデルガンのグリップも出してます

 で、ダメ元で問い合わせてみたら作ってくれる事になっちゃって、そこまで話が進んだら断れないじゃないですか

 まずはそれが昨日の朝から夕方にかけての話です

 

 次がですね・・・俺、エアガンってそれほど興味なかったんですよ

 なんだけど、小さいオートマチックは好きでついこの前もブローニングのM1910買ったりもしてたんだけど、ガスガンでどうしても気になるのがあって・・・

572x2652010082404809 マルゼンのP99コンパクトです

 ついでに予備のマガジンも発注して、使えそうなホルスターがわからなかったんで問い合わせ中です

 これも回答が来たら買わないとダメです

 ガスガン買ったからってどこで撃つんだよって話は考えませんでした

 ついでにこれ用のアルミ製のスライドも入札してやりました

 うっかり落札なんかしちゃったらえらい事です

 こればかりはさすがに誰か他の人が入札してくれることを祈るのみなんですが、まだ続きます

 

 そもそもなんでP99コンパクトなんて買うはめになったかっていうと、今月の20日に迫ってきた本庄サーキットでのオートバックス主催の走行会に向けて靴を探してたんですよ

 

 で、ドライビングシューズからレーシングシューズまで探して訳わからん状態になって、頭の冷却のためにヤフオク眺めてて買っちゃったんです

 

 そうなると当然肝心のシューズはまだ買ってないわけだし、走行会までそれほど悠長な事してられないんで一所懸命探しましたよ

 

 まず大きく別けてドライビングシューズ・カート用だけど走行会には使えるシューズ・レーシングシューズの3種類がある訳です

 それに加えてハイカットの物やローカットの物があるんでかなりややこしい事になるんです

 サーキット命とかいうんだったら迷うことなくレーシングシューズなんだけど、これが大体4~5マソほどするんですよね

 かといって普通のドライビングシューズだと今使ってるスニーカーのうち車専用みたいになってる奴と大して変わらない・・・

 じゃあカート用のはどうなのよっていうとこれまた決め手にかけるのが多かったのと、検索かけても輸入元と販売店が入り乱れててごちゃごちゃしてるんですよ

 

Omp20catalogue_page_150_image_0001  で、結局はかなりいい線行ってる条件が揃ってるっていう事でOMPのコルサをポチッと

 ここまでたどり着くの、長かったぁ~

 この手の靴って実際に履いてみたいところなんだけど、お店が関西方面だとかに片寄ってて関東では見つけられませんでした

 本当はアルパインスターとかのレーシングシューズのソールを使ってるっていうドライビングシューズもあったんだけど、やっぱりドライビングシューズとしての快適性を重視してるみたいでみんカラのレビュー見ても底が厚くて楽ちんとかっていうインプレだったから諦めて、走行会に的を絞って探して見つけたのがこれ

 途中ちょっと寝たけど5時過ぎに起きちゃって、これをポチッとしたのが11時過ぎだから6時間くらい昨夜にプラスして探し回った事になります

 さすがに疲れた~

 別に探し始めたのは昨夜じゃなくてもっと前からで、グローブなんかはたまたまだけどこれまたOMPのカート用のを買ってあったりしたんだけど、靴が決まらなくていよいよ日付的に厳しくなってきたんで一気にやっちゃいました

 

 でもねぇ・・・靴以外の物・・・どうしよう・・・

 請求書が怖いです

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« なんだって今さらジレラなのか | トップページ | 走行会初参加!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/50846816

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲24時!!:

« なんだって今さらジレラなのか | トップページ | 走行会初参加!! »