« SRvsジレラサトゥルノ | トップページ | 物欲24時!! »

2011年2月11日 (金)

なんだって今さらジレラなのか

 そう、なんだって今さらジレラなのか

 会社に入った時にモトグッチと並んで候補に上がってたのがサトゥルノなんですよ

 当時はまだS.O.S.が盛んだった事もあって当然のことのようにシングルバイクが人気あったんですよ

 でも、元々モトグッチに乗りたくてバイクに乗り始めたようなもんだし、ジレラは当時の自分から見てもかなりスパルタンなイメージでちょっと手を出しづらかったって言うのがあるんです

 で、グッチは予想以上に楽しかったけど壊れまくってそれに疲れたのと124スパイダーを買った直後で修理代が出なかったから手放しちゃったんですよねぇ・・・

 

 じゃあなんで今ならサトルノで良いのかって話しになるんですけど、当時とは若干事情が変わってて、車はあるけど壊れまくるわけじゃないし、貯金も多少ならあるんで維持できるんじゃないかと

 まぁ、車をちゃんと仕上げるほうが先なのはわかってるから買うにしても今じゃなくて近い将来って感じにはなるんだけど、それでもやっぱり魅力的な訳です

 また壊れまくって嫌になっちゃう可能性もあるけど、そのときはカプチーノ1台体制に戻せばいいや位の軽い気持ちで逝っちゃえばいいかな、と

 

 それに当時はバイクしか持ってなかったから短距離も長距離もバイクだったけど、今ならバイクで走りたい時だけバイクに乗ればよくてそうでもないけど出掛けたいっていうときにはカプチがある訳ですよ

 バケットシートでも十分熟睡できる事が証明されたカプ君が

 

 それにね、こういう物は乗りたい時に乗っておかないと後で後悔するもんなんです

 人生最後のバイクはモトグッチって決めてるからジレラに一生乗るなんて言う無茶な誓いを立てる必要もないし、気にいったらだらだらと乗り続けて結局人生最後のバイクになっちゃうかも知れないけど、それはそれでめでたい話です

 

 それでね、なんで一足飛びにジレラになったかっていうと俺の頭が壊れてるからなんだけど、一応壊れてるなりのつながりがあるんですよ

 まずはリハビリバイクとしてDトラを買いましたね?

 で、その次に買っただけで結局一度も乗れなかったKTMがあって未だに中免なわけだけど、あの卒検まで2時間で骨折したのは今でもトラウマで時々グシャッていう感覚が手に残ることがあります

 その次が一年置いてSRXでこのときは安くて壊れなくて楽しいバイクって考えてたらこれしか浮かんでこなかったんですよね

 ドカのモンスター400シリーズなんかもお手頃でいいかなぁっていう気はちょっとしたんですけど、正直言ってあれ、あんまり好きじゃないんですよ

 本当だったら今でもサトゥルノなんかに手を出すくらいだったら程度の良い高年式のモンスター買った方が壊れなくていいのはわかってるんだけど、あんまり興味がわいてこない

 閑話休題

 で、SRXが廃車になってその次に欲しいバイクは?って考えた時に真っ先に思い浮かんだのがSR

 これは今出入りしてるバイク屋さんがハヤシカスタムさんだっていう影響も大きいんだと思います

 で、SRだから当然のようにカスタムするつもりで考えていくともしかしてジレラ逝けるんじゃない?って事につながる訳ですよ

 そんな訳で昨日はより具体的に考えるために大まかなカスタムパーツの予算を組んでみた訳です

 

 そしたら本当にジレラ買って手を入れてやれるくらいの予算になっちゃったって事です

 多分ジレラなんて乗れるのは今だけだと思うんですよ

 もっと年齢が上になった時に欲しくなるバイクじゃないと思うんですよね

 そのときはモトグッチなりSRなりに乗ればいい訳で、ある程度体力ある内に乗っておかないといけないバイクの一台だと思うんですよ

 体力ないけど

 ついでに病気と薬の副作用の両方のせいだと思うんだけど平衡感覚がやばい事になってるのと運動不足があるんでこれを克服してからの話になるんですけどね

 まだ1年くらいはダメかなぁ

 あんまり長い事ブランクを開けたくはないんですけど、SRXの時みたいに途中で具合悪くなってこかしちゃうなんてしゃれにならない話はもうごめんだし

 いずれにしても体をきちんとしてからですね

 

 サトゥルノって台数も少ないけどその代わり知名度も低いから本格的に探し出そうと思えば半年もあればいい出物にぶつかりそうだし

 多分だけど好きな人が乗るバイクだからそうそう廃車にはならないと思うし

 まぁ、まだ当分先の話だから迷いながらじっくり考えてみるですよ

 その間にカタログでも探して暇つぶしです

 そもそもは日本向け専用に伊藤忠が起こしたプロジェクトらしいから国内に無いはずはないんですよね

 ぶらぶら探して歩くのも楽しいかも知れないです

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

|

« SRvsジレラサトゥルノ | トップページ | 物欲24時!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/50839935

この記事へのトラックバック一覧です: なんだって今さらジレラなのか:

« SRvsジレラサトゥルノ | トップページ | 物欲24時!! »