« アンマッチングだったニューテック | トップページ | なんか納得いかないNUTECKの対応 »

2011年3月31日 (木)

スズスポのサスペンション無事に受け取りました

 mixiで詐欺にあったって話はしましたっけ?

 したような気がするんですけど自信ないんでさっくりいうと、カプチのコミュでサスペンション売りますみたいなトピがたってて、まぁ何人かの引っかかっちゃったうちの一人になった訳です

 で、それのあとに千葉の方からお話がありまして

 こちらの方はお金と引き換えなんで安心して行ってこれました

 

 で、早速付けたいところなんですが、今回はサスもそうなんですけど足周りのブッシュ全部とエンジンとデフのマウントもやるんで今問題になってるミッションオイルがどうなのよってところなんです

 NUTECHのサイトのQ&Aでカプチーノって検索かけると丁度俺のと全く同条件のカプチの症例がでてて、入れたミッションオイルまで同じなんですよ

 で、そこで推奨されてたZZ31を入れてみて具合よくなれば今回はミッションはやらないで次回に持ち越しにして、ダメならミッションとどうせだからクラッチもやって貰うって事になるんだけど、オイルが今日入る予定だったんだけども連絡がない・・・

 だもんで午後になって電話してみたんだけどまだ入ってこないって事だから、明日にでも入ってくるといいなぁって所です

 

 それにしてもなぁ・・・このお店、売りの一つがニューテックのはずなんだけど、なんか今一信用し切れないというか頼りないというか・・・

 二人でやってるんだけど、特に年配の人の方が頼りないです

 なんせオイルの説明できないんだもん

 どっちがお勧めなんですかって聞いても『どっちっていわれてもねぇ』って感じだったし

 こっちが少し勉強してからじゃないとエンジンオイルの交換なんておっかなくて頼めないです

 売ってる物はいいはずなんですけどねぇ

 でねぇ、ニューテックのサイトがまた少しわかりづらいんですよ

 小さくボトルの写真が出てるだけでオイル粘度のラインナップとかがでてないんですよ

 と思って見たら、エンジンオイルに関しては少し見やすくなってますね

 でも相変わらずミッションオイルはわかりづらいです

 粘度くらいは書いておいてくれた方が親切って物だし、そうじゃなければお店の方で確認するくらいの事ができるようになってて欲しいものです

 エンジンオイルの方も問い合わせしておいた方が安心なのかも知れないです

 全くなぁ

 こういうのは経済の活性化じゃなくて資源とお金の無駄使いっていうんですよね

 

 明日ミッションオイル入ってきたらちょっと週末はまた宮ヶ瀬経由でハヤシカスタムさんにナンバーの返納証を持って行きますよ

 それにしても・・・なんで主力製品のはずなのにストックが無いんだろう・・・

 なんだかなぁ

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« アンマッチングだったニューテック | トップページ | なんか納得いかないNUTECKの対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51265178

この記事へのトラックバック一覧です: スズスポのサスペンション無事に受け取りました:

« アンマッチングだったニューテック | トップページ | なんか納得いかないNUTECKの対応 »