« 車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生 | トップページ | タイヤ交換とロードボンバー »

2011年3月 6日 (日)

たどり着けなかった今日の宮ヶ瀬

Imgp1458 今日は珍しく朝から気分が良かったんで普段は俺だけ行ってない犬っころの散歩に一緒に行ったんですよ

 梅がきれいに咲いてたんだけど、腕が悪いからあんまりぱっとしない画像で(^-^;

 で、そんなこんなで午後になっちゃって、今日はどう見ても宮ヶ瀬日和だったから高速で八王子まで行って、それから下道っていうコースで行こうと思ったんですよ

 なんせいくら暖かいとはいえ暗くなるのはまだ早いですからね

 で・・・あと2キロくらいで八王子っていうところで車に異変が!!

 だけど路肩で作業する訳にもいかないんで丁度パーキングのすぐ手前だったから車入れて下を見たら・・・

Imgp1459 見事にパンクでぺしゃんこです

 で、修理キットは積んであるんで直そうと思って外したんだけど穴が見つからないんですよ

Imgp1460 なので取りあえず空気を入れてみたら・・・・これ、わかります?タイヤの内側の方なんですけどもうブレーカーが切れちゃってうねうねになっちゃってるんですよ

 これ、パンクリペアなんか使ってたら気づかないところでした

 まぁ不幸中の幸いです

 スペアタイヤを外してるカプチのユーザーさんも結構いるんですけど、積んでて良かった~

 俺は工具類はバッグに入れてリアトレイに載せてるんですよ

 で、取りあえずテンパーに履き変えて今度はあちこちにタイヤ探しの電話かけまくりです

 結局どこにもなくて、ダンガンの時に見つけたタイヤが安いお店に電話したけどやっぱり在庫なくて、その代わりに明日午前中に入るっていうんでそれで決めてきました

 決めてきた・・・のはいいんですけど・・・

 はじめはリア2本だけ交換するつもりが話が進んでいくうちに4本とも交換に・・・

 っていうのもね、ダンロップのディレッツァのDZ110が今履いてるタイヤなんだけど、これにすると月曜日のメーカー在庫確認になるらしいんですよ

 これは一番初めにかけた八王子のオートバックスでも言われた事で

 で、なんか話の流れでやっぱりスポーツタイヤだよねって事になっちゃって、はじめはダンロップかブリヂストンっていってたのがヨコハマになって・・・

Ad07 このへんてこりんなパターンが強烈なイメージのアドバンAD07になりました

 今までのディレッツァでさえ使い切れてないのにこんなハイグリップ履いちゃって大丈夫なんでしょうか

 まぁ、そんなの後から気にすればいいって事で、目下の問題は4本分のタイヤ代がのしかかってくるって事です

 全くの想定外の出費です

 でも想定外の事はまだ続いてて、まぁある程度予想はしてた事なんですけど外したタイヤがトランクに入らない・・・

Imgp1462 しょうがないんでこんな感じです

 タイヤの存在感がバシバシ伝わってきます

 邪魔です

 でもまぁ収まったからよしとするですよ

 明日までの我慢だし

 それにしても今日は精神的に疲れたなぁ

 結局時間が遅くなっちゃったんで宮ヶ瀬は明日です

 明日・・・行けるのかなぁ

 タイヤ屋さんがちょいとばかし遠いんで、大丈夫かちょっと心配

 これでホイールにゆがみでも出てたりした日にゃ泣いちゃいますよ

 何とか無事に終わってくれる事を望むばかりです

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生 | トップページ | タイヤ交換とロードボンバー »

コメント

ケビンさんといい、タケさんといい、タイヤへの衝撃ネタが花盛りですね。怪我がなくて何よりです〜よ。

ここのところ、バイク熱がぶり返しているようですね~。アレかコレかと物色してる時が、実は一番楽しかったりしますね(=^ェ^=)

僕は花粉にやられて赤い眼して、いつも酒飲んでるみたいになっちまってます(>_<)花粉がひと段落したらフラワーラインでも行きたいっすね~。


投稿: 甲斐猫 | 2011年3月 6日 (日) 15時21分

大事に至らなくて良かったですね。。

自分は最近ミシュラン派になりつつあるみたいです??

投稿: ちゃ | 2011年3月 6日 (日) 17時32分

>甲斐猫さん

 いやぁ、ほんとぶったまげました
 タイヤが30分くらい熱くて触れなかったんで、多分ウェーブ現象が起きてたんでしょうね
 もう標準値の1.6キロなんて無視で2キロにしました

 ケビンさんもタイヤやっちゃったんですか?
 まだ読んでないから読んできますね~

投稿: たけ | 2011年3月 7日 (月) 23時14分

>ちゃさん

 ミシュランもスタッドレスで気にいってたんですけど、なにぶん電話で銘柄を決めてたもんで無難にヨコハマです
 でもこれ、中々良さそうな予感です

投稿: たけ | 2011年3月 7日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51042705

この記事へのトラックバック一覧です: たどり着けなかった今日の宮ヶ瀬:

« 車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生 | トップページ | タイヤ交換とロードボンバー »