« やっぱりサトルノが欲しいよぉ~~!! | トップページ | そういえば2stって乗った事がない »

2011年3月 1日 (火)

間とってグースとか言いそうな今日この頃

 この間からバイク禁断症状が出ててどうやって家族を説得しようか考え中な俺ですが、頭の中はとっくに先走ってる訳で

 もちろんまたSRXでもいいんだけど、折角だから違うバイクに乗ってみたいじゃないですか

 大型免許取れば幅は一気に広がるって言うか、多分モトグッチ買って終わりになっちゃうんだけど、折角今どき貴重な中型免許なんで、その範囲で買えるバイク、だけど新車はちょっと手が出ないっていうか、規制厳しすぎなんでっていうかって事なんです

 いいんです

 新車を買っていじるところが出ちゃうとそこまでの資金はちょっとねぇっていうところなんです

 一生乗りつづけるとかっていうなら別ですが、そんな気はさらさらないんで

 

 ということで中古車です

 今欲しいのは軽い奴

 軽い奴なら新車でもいいような気がしてるんだけど、やっぱり中古になりそう

 新車で軽くてひらひらでっていうとモタ系がそれにあたると思うんだけど、あれはあれで中々楽しいもんでした

 なんかそう考えてみちゃうとDR-Z400SMなんかもいいような気がしてきちゃう・・・

 はじめはね、グースが浮かんでたからこのタイトルなんだけど、DR-Zかぁ・・・

 悪くない選択肢だなぁ

 中古でも結構いい値段してるんだろうけどって今グーみたけどやっぱりいい値段してるよねぇ

 そうなるとお次に出てくるのは前にも乗ってたけどD-トラッカー

 あれを適当にいじってホイールマルケジーニとかにしたらめちゃくちゃカッコ良さそうなんだよねぇ

 それでもノーマルのDR-Z400SMより安いし

 もっともDR-Zはモタード化するにあたってかなり足周りにお金かけてるみたいだから単純に比較できないかもしれないけど

 でもね、D-トラッカーはやっぱり車検がないっていうのが魅力かなぁ

 保険も安いし

 前に乗ってたからいじるところもわかってるし

 逆に言えばいじるところをいじってあるのを買えば結構お得な金額で乗れるっていう事だしね

 ただねぇ、同じ33馬力でもDトラはSRXと違ってトルクがないから追越とか結構きつかったりもするんだよね

 急な坂は苦手だし

 300cc化しちゃえばいいなんて悪魔のささやきも聞こえてきちゃうんだけど、それはあくまでも違法ですからね

 しちゃいけません

 違法だからね

 それに、それやっちゃうんだったら他のバイク買った方がいいんじゃない?ってことになっちゃうし

 確かキットで20マソちょいしたはずだから、だったらDR-Z400SM買った方がいいじゃないって事になってきちゃう訳で・・・

 で、そうなるとやっぱり基本オフロード走る事ないんで、SRとかサトルノとかと通じるところがあるグースっていう選択肢も出て来ちゃうんですよねぇ

 でもなぁ・・・グースってやっぱりちょっと違うかな

 一体何に乗ればいいんだろう・・・

 その前に運動でもして体鍛えろよって話なんですけどねぇ

 まずはそれをしてから家族を納得させて、それからバイク選びをするっていうのが順番的には正しいんですよね

 がんばろ

|

« やっぱりサトルノが欲しいよぉ~~!! | トップページ | そういえば2stって乗った事がない »

コメント

ご無沙汰です。
グースの車名が出ていたんで・・・。
グースオーナーのオイラからすれば、DR-400SMの方がいいとおもいますよ。

グースもノーマルパーツが入手困難な物も出てきてますからね~。

パーツがある車両の方が、いいかと(^_^;)

投稿: ポン | 2011年3月 2日 (水) 21時08分

>ポンさん

 ご無沙汰です~
 そうですか~
 やっぱり欠品出てますか

 SRXでも4型以降は大丈夫なんですけど、それ以前のキックの頃のはもう厳しくなってきてるんですよね

 Dトラにデルタのフルエキ入れてバクダン入れてってやってた頃は結構楽しかったんで、なんとなくDトラになっちゃうかも知れないです

投稿: たけ | 2011年3月 2日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51007658

この記事へのトラックバック一覧です: 間とってグースとか言いそうな今日この頃:

« やっぱりサトルノが欲しいよぉ~~!! | トップページ | そういえば2stって乗った事がない »