« 間とってグースとか言いそうな今日この頃 | トップページ | 車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生 »

2011年3月 3日 (木)

そういえば2stって乗った事がない

 そう、俺ってば今まで2stって乗った事がないんですよ

 まずピーキーなイメージとそれを裏切らなかった友達のスズキのTSってオフの奴

 あとは音がやっぱり4stの方が好きとか色々理由はあったんだけど、なんか今日ふっとそんな事を思ってみたりして

66488056_org_v1296724668 でもあんまり古いバイクで苦労したくはないんでRZとかRDは無しよっていう方向で無難そうなR1-Zを眺めてたんですよ

 安いじゃん!!

 規制前の奴でも結構状態良さそうなのがあって、それでも安い!

 ヤフオクじゃなくてもお店で買うにしても安いのが多い!

 俺のカプチよりも安いです

 これでバイクの方が高かったなんていうとカプチの立場がないんですが、しっかりと安い!

 やっぱり世間的には2stは公害とか燃費とかで嫌われてるんですかね

 

 ヤフオクなんて思わずポチッとしそうになっちゃいましたよ

 買っちゃってから事後承諾っていう手もあるかなぁなんて思っちゃってcoldsweats01

 さすがに大人なんでその辺は思いとどまりましたけど、一生に一度位2st乗ってみてもいいかなぁなんていきなり思ってみたりしてます

 規制前っていっても90年代入ってからのバイクなんで、俺が乗ってたSRXも90年式なんで年代的には同じです

 それでパーツに困った事なんてないんだからR1-Zだって多分大丈夫です

 それに足周りとかブレーキなんかも当然古いモデルよりは進化してて、特にブレーキなんぞは大径のツインだからがっつり効いてくれる筈

 タイヤはSRXの4型と同じなんで絶滅危惧種なんだけど、これはBSとダンロップがきちんと出してくれてるんで大丈夫

 う~~ん・・・ますます欲しくなってきたなぁ

 貯金が残ってるうちに買っちゃおうかなぁ

 そうじゃないと無駄遣いでなくなっちゃいそうですからね

 でもなぁ・・・根本的な問題の途中で疲れて気分悪くなった挙句にこけてるっていうのは解決したわけじゃないんで、もう少し具合よくなってからじゃないとダメかなぁ

 でも、もちろん車も好きなんだけど、やっぱりバイクも好きなんだよね

 上手い下手の問題からすれば両方とも昔よりもかなりへたくそになってるのは確実なんだけど、そんな事いってたら何にも乗れないです

 それよりも乗れるように努力するほうが何ぼかましです

 

 それにね、俺の今の状態ってヘルメットとかウィンドガラスとかで心理的に回りと遮断されてないとダメなんですよ

 素のままだと駅前行くのもダメなんです

 よっぽどの事がないとファミレスにも入れないし

 

 だからね、車だけじゃなくてバイクに乗ってないと引きこもりから脱却できないんですよ

 それにバイクに乗るのはいい運動になるしhappy01

 ・・・言い訳にしか聞こえませんか?

 やっぱりそうですか

 でもやっぱりあんまりブランク作らないでバイク乗りたいんだよなぁ

 ブランク開くとどうしてもまた一から始めないといけなくなっちゃうんで、できるだけ早いうちに復帰した方がいいんですよねぇ

 R1-Z・・・悩むな~

 

暇つぶしにでもなったらポチッとClick!!お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

|

« 間とってグースとか言いそうな今日この頃 | トップページ | 車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生 »

コメント

2st、、、楽しいですよ!!

兎に角軽い!

おいらのDT200WRはKLXと5キロくらいしか変わらないはずなんだけど、、全然違います。。

R1Z、、昔、友達が乗ってました、、あれもいいですね!!

投稿: ちゃ | 2011年3月 5日 (土) 14時32分

>ちゃさん

 やっぱりそういう感じなんですね~
 ヘッドの部分が軽いとそれだけで重心下がりますもんね
 コンパクトに作れるし
 やっぱり次はR1-Zかなぁ~

投稿: たけ | 2011年3月 5日 (土) 22時21分

R1Zとは、また、コアなトコロに入り込んで来ましたね~(笑)
僕は乗ったことないけど支持妖怪で乗った先輩がハンドリングに、やや安定性に欠けるところがあると言ってたのが気になりますね。
エンジンはTZR250のデチューンだから文句なしに良いエンジンだと思いますよ~。

投稿: 甲斐猫 | 2011年3月 6日 (日) 15時28分

>甲斐猫さん

 俺のSRXもノーマルサスだと割とふらふらしてましたから、その頃のヤマハの特徴なのかも知れないですねぇ
 やっぱり買ったらサスは交換しないとだめなのかなぁ・・・
 まぁ、そんな心配は買ってからすればいいんですけどねcoldsweats01

投稿: たけ | 2011年3月 7日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535020/51016909

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば2stって乗った事がない:

« 間とってグースとか言いそうな今日この頃 | トップページ | 車載カメラ簡略化計画とSRXの養護の人生 »